2011年06月16日

お知らせです。

CDについてお知らせです。
アルチュールのCDを売って欲しい、または作って欲しい、というお問い合わせをよくいただくのですが、、、
もうレーベルも無くなってしまい、CD自体廃盤になり、在庫もない状態です。
今アルチュールは活動していないので、新しく作ることもとても難しいです。

CDを聴きたいと思ってもらえることはとても嬉しいのですが、
今はそれぞれの活動をしていますので、どうかご了承ください。
お願いします。

各メンバーに直接ご連絡いただいても、お売りできませんのでご了承ください。

以下のお知らせをしていましたが、お問い合わせが絶えないので改めて追記しました。。。;;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせです*

アルチュールのCD「Rakuda」と「ピエロ」は、SDC MUSICというレーベルから出ていたのですが、
数年前この会社がレーベル運営をやめてしまいました。
今は廃盤扱いになっているようで、購入可能な場所はこちらでも分からない状況です。
在庫もないので、メンバーそれぞれにお問い合わせいただいてもお売りすることができません。
ご希望に添えず申し訳ありません。><

今はアルチュールは活動していませんが、それぞれ音楽活動はしていますので、
よかったら見てみてください。


hanaは近藤花という名前で活動しています。
http://hanauta.shichihuku.com/


代介はニコラフというユニットで活動しています。
http://nikolaugh.com/


よろしくお願いします。

2009年01月27日

hanaよりお知らせ*

お久しぶりです。hanaです*
アルチュールはお休み中ですが、自分のブログとホームページ作りました。

ホームページ
http://hanauta.shichihuku.com

ブログ
http://hana358.blog.shinobi.jp/

これからソロ活動始めます。
そのうちライブもやりたいなあ。

ぜひ遊びにきてください*

2009年01月01日

アルチュール休止のお知らせ。


アルチュールは少しお休みをいただきます。

まだこの先のことや、細かいことは決めていませんが
喧嘩してたりするわけではないのでご安心ください。

これからもふたりをどうぞよろしくお願いします。

2009年がよい一年になりますように♪

フェアリー

(*三角のスタートボタンで再生です*)

きみにしか見えないだろう

いつか自由になれる

2008年01月01日

A Happy New Year 2008 !!

200831729109210.jpg

▼コメント♪(21)

2007年08月15日

セカンドアルバム”* ピエロ *”

2007年の8月8日全国発売しました★
全国発売といいましても、地域、お店によっては
取り寄せ、注文をしないと手に入りづらいこともあります。

pierott_c.gif

1. ラーレ
2. 永遠
3. コモレビ
4. babybaby
5. ぼくのらいおん
6. オレンジの夜の鳥
7. トランシット
8. ぎらぎら
9. Greensleeves

タワーレコードディストリビューション提供の元で
全国的に購入、注文、取り寄せができる状況になっています。

お店で予約する際に、店員さんに伝えてあげましょう*

・税込 1,890円
・SDCM-0024:このCD固有の番号です。
・Pierott:ピエロ
・arthur:アルチュール
・JANコード:4580218810241

*****************
pierott_omise.jpg
都内のお店での目撃情報が届きました。

写真から察するに、
ちょっとしたピエロコーナーになっているようです*

******************

▼コメント♪(43)

2007年07月19日

*コモレビ*

KOMOREBI再生ページをひらく

ぼくの靴の中には猫が一匹すんでて

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい


暗い道をゆけば、綺麗なものを見せてあげる

*アルバムピエロに収録されています*

曲 : hana and daisuke

うた、作詞 : hana

コーラス :代介

ギター、アコーディオン : 代介

ベース : ナジ

ドラム : かっつん

イラスト : 小野マサミ

▼コメント♪(88)

2007年05月07日

”ラーレ”

RARE再生ページをひらく

ぼくらの瞳は
きみの心を映すのさ

それを見ていてよ


ラヴィデイ!
ラヴィデイ!

ラブ トゥデイ!


+アルバム”ピエロ”の最初を飾る曲です+


曲 : hana and daisuke

うた、作詞 : hana

コーラス :代介

ちゃっかりギター : 代介

ばっぴーベース : ナジ

イラスト : 小野マサミ

わん わおぉーぉー : ララ、レオ

▼コメント♪(111)

2007年01月15日

”Babybaby”

Babybaby再生ページをひらく

怖がらなくてもいいんだ。

夢の花も黄色い鳥も、
脱げない帽子も壊れた壁も、

そして

ベイビー、お日様の中。


+アルバム”ピエロ”の4曲目に収録されています+

曲:hana and daisuke

うた:hana

コーラス、ピアノ、オルガン:hana、代介

フルート:みっぴ

ベース:なじ

イラスト:小野マサミ

▼コメント♪(101)

2006年12月01日

”What Child Is This(グリーンスリーブス)”

グリーンスリーブス再生ページをひらく

”Greensleeves”


+アルバム”ピエロ”の最後の曲として収録されています+


作曲:イギリス民謡

作詞:ウィリアム・チャタトンディックス

歌とタンバリン:hana

編曲:アルチュール

クラシックギター:代介

フルート:みっぴ

ベース:ナジ

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

・明るいクリスマスソングも聴きたいわ、という貴女は
"we wish you a merry christmas"もおすすめです♪

▼コメント♪(48)

2006年11月17日

”ふゆげしき”

ふゆげしき再生ページをひらく

待ちに待っていた貴女、
ちょっとにがてだなぁとおもっていた貴女。

大事な思い出がある貴女、
これから大事な思い出が出来るかもしれない貴女。

そんなみんなの冬がもうすぐです。

作詞・作曲:不明(調べ中ですが判っておりません)

うた:hana

編曲:アルチュールとみっぴ

演奏:アルチュールとみっぴ

選曲:少女A(ありがとうー♪)

イラスト:hana


a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

▼コメント♪(39)

2006年10月06日

”はまべのうた”

はまべのうた再生ページをひらく

夏が過ぎて、秋が来ました。


いろんな想いが、

波のように…


作詞 : 林古渓

作曲 : 成田為三 

唄 : hana 

アコーディオン : hanaと代介

クラシックギターとシンセサイザー : 代介

なじ : ベース

イラスト : 代介

*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

▼コメント♪(28)

2006年09月22日

ハッピイバースデイ☆

happybirthday再生ページをひらく

これから誕生日を迎えるあなた。

もう誕生日を迎えちゃったわよ、というあなた。

アルチュールと一緒にがんばるあなた。

あなたの大切なあのひと。

誕生日おめでとう♪

あなたがそこに居てくれることがとてもうれしい。

唄 : アルチュール

ピアノ、その他 : 代介

写真とイラスト : hanaと代介

*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

▼コメント♪(32)

2006年08月05日

ベストアルバム”* Rakuda *”

*全国発売と書いていますが、置いてあるお店はまだまだ多くなく、*
*地域によっては取り寄せになりますのでお気をつけください**v

rakuda3.gif

1. pipo - fall in the dark but my mother singing a song -
2. マーメイド
3. ケイト・シー
4. ナイフ
5. しらゆきひめ
6. ながれぼし
7. ラビットのラビリンス
8. プリンス
9. きみのカラダはぼくらのもの
10. ナンバー・スパンコール
11. ラクダにのって。

応援メールやおめでとうメールもほんとにたくさんいただいています。
ありがとうございますv


2007年7月22日、追記です。-----------------

注文の際には最低限↓これだけはメモしていくと心強いですv

・税込 1,980円
・SDCM730-18 : このCD固有の番号です。
・Rakuda : ラクダ
・arthur : アルチュール
・JANコード : 4997184874472 (なくてもいいかもです。)

▼コメント♪(150)

2006年07月03日

"ラビットのラビリンス"

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

love.gif再生ページをひらく

ラビットのラビリンス 口笛吹いて 呼んでよ すぐに行くからね
ラビットのラビリンス 鐘が鳴るよ 砂漠を越えてジャングルへ

ずたずたのベイビー うずまいて ダウン
長い長い耳を立てて うつむいて
ふわふわのしっぽのおしり 濡れたひとみ
涙のシロップ 海を目指して 行くよ

ラビットのラビリンス 舟はゆくよ キミを乗せて ゆれる三日月
ラビットのラビリンス 風が吹くよ 次の星 キミをまってる


渇いた砂の果てから 川の底まで
涙のシロップ 愛を目指して行くよ

ラビットのラビリンス はりさけそう 空の色 キミのまばたき
ラビットのラビリンス  I love, I love it. 迷宮は続く 気がする

ラビットのラビリンス 舟はゆくよ おてんとさまは昇り沈む
ラビットのラビリンス 風が吹くよ 黒い影 飲み込んで浮かぼう


今どこにいるの? すぐに行くからね
僕はここだよ ここにいるから あの満月に帰る日まで

ラビットのラビリンス 舟はゆくよ キミを乗せて ゆれる三日月
ラビットのラビリンス 風が吹くよ 次の星 キミをまってる

曲:hana and daisuke

うた、作詞:hana

ギター:代介

ベース:ナジ

アコースティックドラムとタンバリン:かっつん

イラスト:小野マサミ

うさぎについて:みっぴみっぴのうさぎカテゴリ

▼コメント♪(41)

2006年04月28日

”ケイト・シー”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

ケイト・シー再生ページをひらく♪

ミツバチのパーティ カナリアのウィンク
かたっぽのくつした 集めて fly!
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

Oh baby I waited so long you put a spell on me
You be me
You can see my soul
You can find my eyeball on your eyes.

その天秤が傾くなら あたしを連れてってもいいわ
ケイト・シー その爪が好きよ あたしを連れてってもいいわ

トランプのおしゃべり カラフルなキャンディ
サーカスに連れられ 宙に浮かぶ
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

Oh baby I waited so long you put a spell on me
You be me
You can see my soul
You can find my eyeball on your eyes.

その天秤が傾くなら あたしにキスしてもいいわ
ケイト・シー その髭が好きよ あたしを連れてってもいいわ

ミツバチのパーティ カナリアのウィンク
かたっぽの靴下   集めて fly!
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

トランプのおしゃべり カラフルなキャンディ
逆さに吊られて なにを祈る?
甘い声ささやいて 月の丘を越え
サーカスに連れられ 宙に浮かぶ


曲:hana and daisuke

歌、詞:hana

アコースティックドラム:かっつん

エレキベース:ナジ

イラスト:小野マサミ

▼コメント♪(69)

2006年04月21日

”アルチュールコレクション”オルゴール!!

kumikyoku.jpg

5曲のオルゴールたちをひとつながりにまとめました。
20分くらいの長さになって、ちょっとした組曲気分?です。


MIDIダウンロード★

(いきなり再生が始まってしまう場合は、右クリックして保存する必要があります)

軽いデータですので、ホームページのBGMなんかにぴったりです。

収録曲はこの5曲↓です。

******

PIPO

しらゆきひめ

マーメイド”(ピアノ版です。)

ながれぼし

きみのカラダはぼくらのもの”(こっそり追加しました☆)

******

それぞれの曲のMIDI版はそれぞれのページで
ダウンロードできちゃいます。

ホームページのBGMでMIDIに初めて挑戦する貴女は
MIDI設置講座を参考に☆→こちら


▼コメント♪(24)

2006年04月02日

”ゆりかごのうた”

ゆりかごのうた再生ページをひらく

これから成長していく子達の休息に。

頑張りすぎた夜に。

頑張れなかった夜に。


おひるねにも。


演奏:アルチュール

歌:hana

ギター、シンセサイザー:代介

フルート:みっぴ

作詞:北原白秋さん

作曲:草川信さん

イラスト:小野マサミ

*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

▽壁紙ダウンロード
yurikago_tuki.jpg1280*1024 1024*768

▼コメント♪(15)

2006年02月03日

”ながれぼし”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

ながれぼし再生ページをひらく

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすます


ねぇ どうでもいいの ねぇ 何もいらないの
叶わないならば 火に飛び込もうか

ねぇ 遠くへ行こうよ ねぇ ここにはいられない
叶わないならば 海に沈もうか

ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


もう 泣いてもいいよ もう さみしくないように
叶わないけれど 手をつないであげる

ブランコが揺れて 高く もっと高く
夜の空 星を追いかけて


暗闇に近づいてく 僕らは空気を蹴って
風に乗る 風に乗る ほら 笑って

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすました

トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル
トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル

hana and daisuke:曲

hana:歌、歌詞、イラスト

代介:歌、クラシックギター(主に”叩く”)、プログラム

みっぴ:クラシックギター(主に”つまびく”)

なじ:ベース

かっつん:ドラム

nagare_pw.jpg壁紙ダウンロード 1280*10241024*768


オルゴールMIDIバージョンを用意しました。
ブログやホームページに飾ってお楽しみください☆

オルゴールMIDIバージョン
(アルチュールコレクションに含まれています。)

置き方がわからないわよ、という貴女のための”MIDI置き方講座”はこちら

▼コメント♪(56)

2006年01月18日

”キミノカラダLIVE”

キミノカラダLIVE

先日のライブで演奏したきみのカラダはぼくらのもの
華弐の歌詞カードに掲載されているアドレスで
ダウンロードできるようになりました☆

はじめに入っている声はそのとおり、hanaのしゃべり声です。

hana : 歌 

代介 : ピアノ 

mippi : シンセサイザー、カオスパッド、小さなタンバリン 

なじ : ベース 

かっつん : ドラム 

▼コメント♪(4)

2005年12月26日

”スペシャルナイフ”

スペシャルナイフ

華弐”収録のナイフ限定版を公開しました★
公開は華弐の歌詞カードに掲載されているアドレスで。

なかなか素敵ですこれ。

プリンスと休息(アルチュールアルバムのジャケット)の
壁紙もDLできますー★素敵だー☆

2005年12月22日

”ナイフ”

*Rakuda*『 華弐 』にそれぞれ収録されていて、ちょっと違います。)


ナイフ再生ページをひらく

Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

星も木々も空気も 花も海も神様も
わかって、知って、信じて、
なんて言わない なんて言わない

銀色に光るカラダで   赤いルビイを抱いている
残酷ってやさしいから  ハートのジャック 泣いてる

ぼくの哀しみは だんだん深くザックリいくの
壊して ひっかいて おかしな運命よ
ぼくのナイフはね さんざん空を切り裂くの
傷つけて 愛して 遊んでよ もっと
Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

孔雀の羽根を集めたら   風をまって ほら、もうすぐ
迷わないよ もう 何も  遠くで幸せなメロディが 聞こえる

ぼくのナイフはね キミの悲しみ 切り裂くの
笑って 変わって おかしな運命よ 
キミの涙はね たくさん虹をかけてくの
触って 壊れない 手を伸ばせ happy
Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

空を刻むナイフのリズムに キミは裸足で ステップ
星も木々も空気も花も海も 神様も
キミとぼくのナイフ

Cry baby cry, cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry, cry.

曲:hana and daisuke


うた、作詞、エレキギター: hana

ナイロンギター、エレキギター(withクライベイビー)、シンセサイザー: 代介

ビリンバウ: みんな

ベース: なじ

フルート、たんばりん:みっぴ

イラスト:小野マサミ

ドラム:かっつん

▼コメント♪(50)

2005年12月18日

アルチュールコミュニティ@mixi

世の中には”アルチュールコミュ”というものがあったのです。

Kyu-Soku_mixi.jpg

mixiですでに楽しんでいる方(もしくは苦しんでいる方)には
詳しいご説明は不要かと思いますが、
アルチュールのコミュニティがあるので検索してみてくださいな。

”mixiってなぁに??””mixiっておいしいのかしら?”という貴女は、
パソコン仲間に相談をすると招待状を送ってもらえますので
しつこく訊いてみるのが吉です☆

ここでの紹介許可をくださった管理人さん、
コミュニティに参加されているみなさん、
たくさん元気をもらっております。

どうもありがとうございます。

2005年12月12日

”we wish you a merry christmas”

santax2_sum.gif再生ページをひらく

ほうっ☆ほうっ★

歌 hana代介

プログラミング 代介とみっぴ

ベース なじ

ドラム かっつん


*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

▼コメント♪(21)

2005年12月11日

ドラムのかっつん。

弟3回最終回を迎えることになりました☆

最終回のサポートメンバー紹介は、ドラムのかっつんです!

しなやかでスマート、スマートでしなやか。
アルチュール映画総研のリーダーを務めるかっつんは、
「ブレイブハート」を一日一回観ています。

つまらない映画は途中で寝てしまいますが
好きな映画はもういつも何度でもって感じのかっつんです。

かっつんは切れ味鋭くこんにゃく以外なら何でも切れます。

かっつん
 ドラム

映画
 ブレイブハート
 ギャングオブニューヨーク
 どつかれてアンダルシア

画家
 フェルメール

得意技
 スモールパッケージホールド

必需品
 iPod

寝起き
 悪し

こころがけ
 考え中(いつも考え中。)

************

かっつんはシメジと鶏肉の炒め物が作れるようになりました。
シメジと鶏肉の炒め物が好きな方大募集です。

▼コメント♪(4)

2005年12月04日

アルバム『華弐』

hana2.jpg

収録曲はナイフプリンスの2曲です。

オムニバスアルバム『華 弐』、こっそりめに出ていました。
収録は全8バンド、16曲です。
(華 壱にはアルチュールは参加していません。)


アルチュールの2曲ともhana手書きの歌詞がつきます。

歌詞カードに記載されているアドレスにアクセスすると、、、
なんとこんなプレゼントがダウンロードできます☆

プリンスの壁紙
・アルチュールアルバムのジャケット壁紙
ナイフの特別バージョン”スペシャルナイフ”
きみのカラダはぼくらのもののライブバージョン、これは特にレアかもです*


CD名:「華弐/VA」
発売日: 2005/12/22
価格:税込み¥1575
品番: sdcm730-09
レーベル:SDC Music

という感じでメモしておくと伝えやすいかとおもいます☆


2005年12月03日

ベースのナジ

第二回のサポートメンバー紹介です。
ベースのナジ!

主にアルチュールの食卓を担当しています。

鍋や家庭風チャーハン、ハンバーグ、チキンクリームスープ、
オムレツ、オムライスなどなどなどなど、
何とかの素、とか使わないで全部作れちゃいます。

アルチュールはナジのオムレツ講義を受けとろとろオムレツを
つくれるようになりましたよ。とろとろですよ。

クリームスープを小麦粉から作ったのには感動です。

ああ、お好み焼きとかもおいしかったよねぇ。
アルチュールは彼のおかげで食べ物には困りません。

彼は料理だけでなく、楽器も弾きます。

ベースってつまり低音楽器ですが、これの善し悪しで
曲が良くなるか、あれーなんだこりゃ、ってなるか決まるのですね。

あんまり意識して聴くことの少ない楽器ですけれども大事なのです。

録音ではPIPOからの参加で、ナンバースパンコールぼくのらいおん
マーメイドナイフながれぼしなどなどほとんどのベースがナジの演奏です。
(黒羊ワルツは代介が弾いてます。)


ナジ
 ごはん当番

生まれ
 1月3日


 成長中

うさぎ
 噛まれると痛い

必需品
 ロキソニンと加湿器


寝起き
 しばらく夢の中。

こころがけ
 いつもおいしい料理を。

************************

ああ、すばらしい心がけです。

今度は二日がかりでタルトを作る予定だったのですが
腰を痛めたため養生中です。

▼コメント♪(10)

2005年11月24日

みっぴ on フルート

突然ですがここで、アルチュールのサポートメンバーを紹介します。
第一回の今回はフルート”MIPPI”ですけん。

mippicat.jpg

色男ですので乙女のみなさんは気をつけてください。
彼に惚れても無駄ですヨ!
彼はアルチュールのものです。

冷たいようで優しい、優しくないようで優しくない、(やさしいです)
そんな彼は、うさぎが大好き。
世界にウサギがいなかったら、彼が存在している意味がありません。。。

ええと、そんな彼は、アルチュールでたくさんの楽器を演奏しています。
PIPOのフルートやカエルギロ、マーメイドのビブラフォン、
ナンバースパンコールのおもちゃラッパ、ライオンのリコーダー、とかね、
おいしいところどりです。

アルチュールの王子様キャラです。
よく、白馬が似合うと言われてます。


***********************************
mippi
フルート、シンセ、パーカッション、いろいろ

うさぎ
 ロップイヤー

料理
 かまたま

出身
 かまたま

必殺技
 かまたま

必需品
 うさぎ

こころがけ
 うさぎ

公式ホームページ
http://tensarabas.exblog.jp/

***********************************

mippiは将来うさぎの楽園を作りたいんだってー。
イイですなー!

ライブではクラシックギターも!

▼コメント♪(20)

2005年09月30日

”プリンス”☆

*Rakuda*『 華弐 』にそれぞれ収録されていて、ちょっとだけ違います。)

プリンス再生ページをひらく

アゲハの子が 夢をかじる
神様のウソを 今 暴く
テーブルの上 海賊ごっこ
傷ついた僕は もう消えちゃいそう

イエス 僕のマリア
So sweet!甘いキスして
プリーズ!からからのハート
Don't stop!息を止めないで
君のくちびる 胸のバラ染めて
僕の未来はつづく?つづくレイトショー
go go go!

さみしい夜は終わらない
野生の言葉 今思い出す
君の瞳は 金色の天使
見とれてる僕は もう消えちゃいそう

ガーリッシュなウソ
プリンスを待ってるなんて
イエス 僕のマリア 
So cute!君のタマシイ
そばにいなくちゃ さあ早く1、2、3、4
それで未来はつづく?つづくレイトショー
go go go!

やさしい夜の夢よ お願い抱きしめて。

トゥ トゥ トゥル トゥ トゥ トゥル トゥ

華弐を手に入れるとプリンス壁紙をダウンロードできます。


曲:hana and daisuke

唄、作詞:hana

ギター:代介

ベース:なじ

トロンボーン:MIPPI

イラスト:小野マサミ

thanks:Ohji

▼コメント♪(41)

2005年09月14日

Blog-tunes!!

ブログチューンズ

http://www.blog-tunes.com/

画面の右側、ログインの下にある「新規登録」というところから進めます。

登録、使用はずべて無料です。


ログインが無事に出来ましたら、

1.画面左側のメインメニューから「MUSIC」へ進み、

2.ジャンルでは"Alternative"を選びます。

3.アルチュール(Arthur)が見つかりますのでイラストをクリックしてみてください。

(慣れた方はトップページのTOP MUSIC→arthurが早いです。)

今日は眼鏡を忘れてしまい、画面が何も見えません。
誤字も脱字もあるかもわかりませんが、見えないのです。
困ったなぁ。

PS
Blog-tunesで現在利用できる曲は計10曲です。

・PIPO(オルゴール版もあります)

・しらゆきひめ(オルゴール版もあります)

・きみのカラダはぼくらのもの(オルゴール版もあります)


・ながれぼしオルゴール版

・マーメイドオルゴール版

・らくだにのってオルゴール版


・DidiDoDada

・ふゆげしき

・arthur wishes you a merry christmas

・WhatChildIsThis(グリーンスリーブス)


PPS
MIDIオルゴール版もあります☆

▼コメント♪(16)

2005年08月31日

『PIPO』 MIDIバージョン!!

PIPOのMIDI

『 PIPO - fall in the dark but my mother singing a song 』
(長いので『PIPO』と呼んであげてください)
のMIDIバージョンを公開します。

オルゴールのような音色で軽いデータです。

・ホームページのBGMにする。
・くちずさむ、ギター弾いちゃう。

などなど、コメント欄で連絡をいただければ、公開している間は
基本的に自由に使っていただいてかまいません。
(ちょっと気に入ったから使うよー、って感じでおっけーです)

ホームページのBGMにする場合なんかは「PIPO」という
タイトルの曲であることを書いてもらえるとうれしいです。

ダウンロード!ダウンロード!

MIDIについて。

MIDIでは声は流れません。
今回のPIPOはオルゴールっぽい音色で統一していますが
再生する環境によって聴こえ方が違います。
(場合によっては聴こえません。コンピュータの設定を確認する必要があります。)
データが軽いのが特徴です。
SC88を使用してバランスを確認しています。

あんまり深く考えなくても大体の場合、大丈夫です。

設置方法があんまりよくわからない方はこちら

作曲 アルチュール

作詞 hana

プログラミング 代介とmippi

イラスト みどちゃん

▼コメント♪(82)

2005年08月25日

アルチュール写真館

22日のお知らせで書いたとおり、
アルチュールの日常写真を撮って来ました。
今回は顔メインですよ!

好評だったら続けたいな、と思っています。
(好評じゃなくても続けたいです。)

写真をクリックすると大きく表示されます。

e.e.階段、hanaは笑う、代介は笑わない。 a.a.水辺、hanaはおすまし、代介は髪が。 b.b.水辺hanaはおすまし、代介は笑わない。 j.j. アルチュールはトンネルを抜けて。

 c.c.水辺、代介は髪を気にする。 d.d.水辺、なにしてんのさ   f.f.アルチュールは橋の上からみている。


  g.g.階段、代介はやっぱり笑わない。 h.h.階段、代介は髪を気にする。 i.i.橋の上、代介は困り顔?


      k.k.部屋、hanaは寝ている?   l.l.部屋、hanaとランプ

m.m.hanaと鏡の国、其の一n.hanaと鏡の国、其の弐o.hanaと鏡の国、其の参

   p.q.hanaほほえみスマイル。  q.q.hanaにっこりスマイル。

photo by mippi.

いいわけをしてもいいでしょうか。

気が付けば、楽器とか持ってません。
散歩なので。

ふたりとも髪を切ったばっかり(ってほどでもない)なので髪短いです。


慣れない作業でうまく見れてるか心配なのですが、なにかお気づきのこと
あればコメント欄かメールでお知らせいただけるとうれしいです。
サイズちょっと小さいかな、どーん、としていいのかな。

▼コメント♪(8)

2005年08月12日

”マーメイド”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

「マーメイド」再生ページをひらく

ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて
run run run 風のように
走れ走れ マーメイド

隠しているの 隠してる 尖った貝殻の中
隠しているの 隠してる 人魚のしっぽを

秘密にふれるように あつい それに ふれたい

ココロ 繰り返す メロディ
荒れる夜の海 渦の中
round and round まわるように
海の上を目指して
ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて きらめく
走れ走れ マーメイド


潜んでいるの 潜んでる 黒いスカートの中
涙で満たしてる 満たしてる 生まれ変わるよ

秘密にふれるのは 怖い だけど ふれたい

ココロ 繰り返す メロディ
荒れる夜の海 渦の中
round and round まわるように
海の上を目指して
ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて きらめく
走れ走れ マーメイド


あざやかな世界 あざやかな世界
月のヒカリ 月のヒカリ

曲 :hana and daisuke

歌、詞 : hana

作曲、アレンジ : アルチュール

ギター、シンセサイザー : 代介

ビブラフォンとレインスティック : みっぴ

プレジションベース : なじ

コントラバス:さなえちゃん

イラスト:小野マサミ

MIDIプログラム:マーメイドMIDI制作委員会by代介&mippi


▼ピアノバージョンMIDIダウンロード!!
mermaid2.jpgMIDIダウンロード★
(アルチュールコレクションに含まれています。)

ホームページのBGMなどにもどうぞ。
置き方がわからないわよ、という素敵な貴女はこちらを。

こんな連弾ができるようになったら
是非アルチュールまで連絡をください。

▼壁紙
mermaid12801280*1024

mermaid10241024*768

▼コメント♪(44)

2005年06月24日

”ナンバースパンコール”

アルバム『 * Rakuda * 』10曲目に収録されているナンバーです。)

ナンバースパンコール再生ページをひらく

靴擦れの踵 目を閉じて スパンコールの夜を夢見て

青い海が呼んでいる 悲しみはビン詰めて流そう

ah baby coming here
ah baby I'm in the sea

ステキな夜じゃないから 君にキスをしたいのさ
ステキな夜じゃないから 君の罠にかかろう、かかろう

カラフルな光 it's the show time!スパンコールの夜の夢

瞬きの瞬間の 金色の蜜をカラダで包んで

ah baby coming here
ah baby I'm in the sea

ふたりは波にさらわれて 泡になって溶けるのさ
ふたりは波にさらわれて 泡になって消えるのさ

ステキな夜じゃないから 君にキスをしたいのさ
ステキな夜じゃないから 君の罠にかかろう、かかろう


ステキな夜じゃないから

曲 : hana and daisuke

歌、詞 : hana

ギター : 代介

ピアノ : 代介とみっぴ

ラッパとタンバリンとシェイカー : みっぴ

手拍子 : みんな

ベース : なじ

▼コメント♪(10)

2005年05月21日

アルチュールアルバム完成♪

7月末でアルチュールアルバムは注文を受付終了しました。
とても大きな反響をいただき、終了というのも残念だったのですが
アルチュールはまだまだ続きますのでこれからのアルチュールにも乞うご期待です☆

2006.8.3

↓2005.5.21--------------

収録曲リスト

やっとできたの!アルチュールアルバム!
ステキでござるよー★

ピポぼくのらいおんきみのカラダはぼくらのもの

黒羊ワルツしらゆきひめラフレシア

自分達でも「ちょっと、コレ持ってたらすごいウレシくない?!」って大騒ぎ。

あとまだHPで公開してない曲「ラフレシア」「サバト」の2曲をいれました。

汗と涙と愛がつまっているのさ。うずまいているのさ。
そんなワケですごくかわいくてかっこいいCDに出来上がったんですよゎ。

*10曲入りで、イラスト写真つき(抜粋した歌詞を掲載しています)。
*全ての歌詞カードはついていません。
*手作りです。


茨城はつくば市のカフェしーくれっとべーす
ではとてもたくさんご協力をいただきました。
ありがとうございました。

▼コメント♪(74)

2005年03月11日

”PIPO - fall in the dark but my mother singing a song”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

PIPO再生ページをひらく

ただひとつ くだらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER CALLING ME


深い溝 深い穴 青い夢でわたしは何か数える

ひとつ ふたつ みっつ 増えてゆく壊せ壊せ 不吉な予言


夜の風に乗って彼女は消えてゆくの

夜の風の中で ほら とても綺麗


ただひとつ 終わらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER SINGING SONG

PIPPI PUPP PIPPU と鳴く 小さなつめきり(こうもり)は今飛び立った

ひとつ ふたつ みっつ 増えてゆく 壊せ 壊せ 不吉なイメージ


夜の森の奥で 彼女は探してる

夜の森の中で そう とても愛しい


ただひとつ くだらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER CALLING ME


かえる

曲:hana and daisuke

はな 歌、詞

だいすけ エレキギター、ナイロンギター、歌、プログラム

みっぴ フルート、 かえるギロ、カバサ、リコーダー

なじ フレットレスベース

みど イラスト

pipoムービー セノシズカ

pipo_title.jpgpipoムービーはこちら

MIDIダウンロードはこちら
(アルチュールコレクションにも含まれています。)

▼壁紙ダウンロード

自転車。さくらんぼ?1280*1024 1024*768

つめきり1280*1024 1024*768

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”で”Pipo”です。

▼コメント♪(147)

2005年02月12日

”ぼくのらいおん”

ぼくのライオン再生ページをひらく

ぼくのらいおんはたてがみをなびかせて

走ってゆく、円を描くように。

+2007年8月8日発売のアルバム”ピエロ”に収録されています+

曲:hana and daisuke

はな 歌

だいすけ エレキギター アコースティックギター シンセサイザー

みっぴ リコーダー達

なじ 5弦ベース

いらすと みどちゃん

▼コメント♪(9)

2004年11月17日

”きみのカラダはぼくらのもの”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

きみのカラダはぼくらのもの再生ページをひらく

ほら もう 溶けちゃいそうよ
カナシイ子猫は 白いレースの森で 迷子になった
そう くずれてゆくの 闇にくずれてゆくの
黒い毛皮の中の 真っ白な真珠

君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの
君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの

ほら もう 泣いちゃいそうよ
カナシイ子猫は 白いレースの森で 迷子のまんま
ずっと待ってたの 少し我慢してね
小さな妖精が 手の平で震える

君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの
君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの

君の世界は  夢の中 もう 君の心は 星のかけら
君の世界は  夢の中 もう 君の心は 星のかけら

ドキドキするの 泣きたくなるの
眉をひそめる太陽
耳をかしてね 誰にも秘密よ
小さな声で言うわ 「愛されたい」

踊ろうよ 僕の手をとって ダンス
踊ろうよ 僕の手の上で ダンス
踊ろうよ 君は神様のよう  
輝いて 僕の手をとって ダンス

曲:hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana

赤いタンバリン hana

ベース 阿部おうじ

ピアノ 代介

コンピュータ 代介

イラスト 小野マサミ

▼MIDIダウンロード☆
オルゴールMIDI版ダウンロード!!
(アルチュールコレクションに含まれています。)


キミノカラダLIVEバージョンについてはこちら

▼この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。
a_4.jpg


”TOP MUSIC”内の”arthur”の”kiminokarada”です。

▼イントロ部分のピアノ譜
kiminokarada_intro_sum.jpg  別窓でひらく

▼コメント♪(34)

2004年11月16日

”DidiDoDaDada”

(*三角のスタートボタンで再生です*)


di di do da da di di do da da  di di do da da di di do da da


ドアを叩いているのは メフィストフェレス
黒いヴェルベットで 白い手で抱きしめて くちばしでキス
もう何も怖くならないようにすべてを許して ツバサで愛撫

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da あなたの体温で
di di do da da あたためて

灰色の渦ばかりだね ここへおいでよ
キミは月の子 満ちては欠けるのさ 欠けても満ちてゆくよ
新しい夜よ輝いて 叫びたいけどでもささやくの

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da 南の海の島の鳥になって
di di do da da あたためて

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da あなたの体温で
di di do da da あたためて

di di do da da di di do da da  di di do da da di di do da da...

曲:hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana , 代介

アコースティックピアノ hana

エレクトリックギター hana

タンバリン hana

シンセサイザー 代介 hana

プログラミング 代介

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

▼コメント♪(19)

2004年10月27日

”メイク・ミー・シック”

(*三角のスタートボタンで再生です*)

曲:hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana 、代介

作詞 hana、代介

作曲 hana

ギター 代介

シンセサイザープログラミング 代介

イラスト:みどちゃん

2004年09月27日

”黒ひつじワルツ”

(*三角のスタートボタンで再生です*)


悪魔の口の中 黒いひつじ待っている
絵の中 笑う月 バラのベット 夢の中

爪先で立っているのは 小さな棘のせい

霧の中で踊るひつじ
黒い足が高く上がる
欲しいものは その霧の中
消えないで


七色の手のひら 黒いひつじ呼んでいる

かかとで歩いているのは 小さな棘のせい

霧の中へ誘うひつじ
黒い足がさらに上がる
その背中の奥に触れたい
逃げないで

霧の中で踊るひつじ
黒い足が高く上がる
あたしの手をとって お願い

曲 hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana 、daisuke

作詞 hana

作曲 hana

ピアノ hana

ギター daisuke

ベース daisuke

プログラム daisuke

おっきい黒羊
1280*1024 1024*768


灰色黒羊
1280*1024 1024*768


ピンク黒羊
1280*1024 1024*768

▼コメント♪(100)

2004年09月14日

”スペース”

(*三角のスタートボタンで再生です*)

生まれる前の海は もう忘れてしまった
ひとり 星空に浮かび波に飲まれ夜に溺れる

その手で 触れた愛は消えてもう遠くに
決して 見えず 影さえ離れてゆく
星の屑が見せる 幻に溶けてゆく

傷ついても 世界は変わらないの
唯ひとり血を流す
手に余るほどの涙抱え 夜にひとり

その手に触れる全て壊してゆくだけで
薄い言葉 アツイ胸で支えて
痛む傷を抑える手のひらが紅くなった

夜の雲を 泳ぐ 浮かぶ 溺れる

醒める 揺れる 消える

その手で 触れた愛は消えてもう遠くに
決して 見えず 影さえ離れてゆく
痛む傷を押さえる

夜の雲の中漂う

夜の雲の中漂う

曲 hana and daisuke

作詞 hana

作曲 hana

歌 hana

写真 ララ

シンセサイザープログラム 代介

▼コメント♪(6)

2004年09月05日

”しらゆきひめ”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

しらゆきひめ再生ページをひらく

ベイビー 世界の半分はいつも美しい 気持ちいいよ
ダーリン 暗い階段の先は・・・

白雪姫にキスをする 彼の頬が濡れている
ロウソクの火はゆらりゆらり踊る

暗い階段が浮かぶ どこへ続いていくのかな?
虫達は長い行列をつくってく
点滅する世界 まだ息をしている

ダーリン 消えてしまいたい お願い このまま眠らせて
ベイビー 悩める魂なんて 僕が食べてあげるよ

ミイラが青ざめて泣いている
真っ黒な枝が伸びてゆく
戻らない イカロスは海で溺れている
騒ぎ出す星達 流れる砂の音

ベイビー 世界の半分はいつも美しい 気持ちいいよ
ダーリン もうひとつの半分はつらくて苦しいの
ダーリン 消えてしまいたい お願い このまま眠らせて
ベイビー 暗い階段の先は・・・

柔らかい笑い声
ベイビー 世界の半分はいつも美しい 気持ちいいよ
ダーリン もうひとつの半分は暗くて悲しい
でも
僕の手は離れない
僕の手は離れない

僕の手は君を離さない
取り戻せ美しい世界
取り戻せ美しい世界

曲 hana and daisuke

作詞、歌 hana

エレキギター 、シンセサイザー、アコースティックギター 代介

アコースティックドラム naomichi fujinuma (thanx!)

MIDIバージョンプログラム、代介

イラスト 小野マサミ


▼壁紙ダウンロード

しらゆきひめ壁紙1024*7681280*1024


▼オルゴールバージョン!!
mermaid2.jpgMIDIダウンロード★
(アルチュールコレクションに含まれています。)

ホームページのBGMなどにもどうぞ。
置き方がわからないわよ、という素敵な貴女はこちらを。

a_4.jpg
ブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”の”shirayukihime”です。

▼コメント♪(70)

2004年08月19日

アルチュールについて

アルチュールはただいま休止中です。

”arthur”と書いて”アルチュール”と読みます。
フランスの詩人”アルチュール・ランボー”にちなんでいます。


hana  代介

アルチュール写真館はこちら

■仲間たち


mippicat.jpgみっぴonフルート  なじonベース

かっつんonドラム  masami illustrationへのリンク小野マサミonイメージ

セノシズカonムービーa少女Aon携帯サイト管理人

■”arthur.pinoko.jp”について


・”http://arthur.pinoko.jp”はリンクフリーです。
リンクしていただく際の事前連絡は必要ありませんv

アルチュールのサイト上のイラストをバナーとして利用していただいて問題ありません。

・Flashを使用している部分があります。FlashPlayerはこちらからDL。→こちら


・アルチュールは”アルチュールファンへの23の質問”を応援しています。

・なつきさんにいただいたアルチュールへの質問はこちら

▼コメント♪(131)

2004年08月17日

あしあと。

あしあと終了しました。

新規投稿はできません。

arthur@ev.pinoko.jp

▼コメント♪(114)

2004年08月15日

オープン!

8月15日、今日からオープンです☆
お楽しみに♪

代介

▼コメント♪(2)