[▼お知らせ] 2004年08月17日

あしあと。

あしあと終了しました。

新規投稿はできません。

arthur@ev.pinoko.jp

« オープン! | トップページに戻る | アルチュールについて »


▼コメント♪(114)

arthurさんが大好きです。
arthurさんの曲があったからこの1年がいつもの100倍楽しかったです。
今もこれからもarthurさんが大好きです。
なので、復活楽しみに待ってます!
復活したらファンレター沢山書きます(^^)

遥菜(15)

投稿者 遥菜 : 2009年01月03日 00:41

はじめまして。本日arthurさんを知りました。
急いでCDを注文!と思ったのですが、rakudaがどこも取り寄せとなってしまっており、さらに活動休止って・・・。

今からでもCD店の取り寄せで手に入れることができますでしょうか?教えていただけると幸いです。

投稿者 あるるかん : 2009年01月03日 20:46

>遥菜さん
ありがとうございます★
今年も楽しい一年になりますように♪

>あるるかんさん
はじめまして*

年始なので入荷日未定とかなる可能性はありますが
今からでもCD取り寄せで大丈夫です★

ネット通販に抵抗がなければAMAZONあたりがすぐに届きそうな感じがいたします+

投稿者 代介 : 2009年01月04日 01:25

いつも可愛らしい曲で和ませてもらってます。
とっても可愛くて世界で一番だいすきです!
休止は悲しいですが、いつまでも待ってます><

お年玉がはいったのでさっそくアルバム
かわせていただきます!★
もう2年以上すきなのに今だに買ってないんですよ ←

これからもずっと応援しています!
フェアリーもとても可愛らしくてだいすきです!
一番だいすきな曲かもしれません^^
CD化されるのをたのしみにしてます。

投稿者 みう : 2009年01月04日 11:53

はじめまして☆(*・・*)
思い切って、カキコすることにしましたっ!

6年生の時から
arthurさんの曲や歌、歌詞など
全部大好きです。

これからCDを買いに行く予定です。
活動の再開を楽しみにしています♪

投稿者 ゆみ : 2009年01月04日 11:54

いつも聞かせていただいてます。
歌詞にはいつもいつも、共感でき
可愛い声でステキなリズム。

活動休止悲しいな*

投稿者 あやか : 2009年01月07日 13:54

待ってるよ♪
アルチュール中毒にさせといて・・・・・許さんよ!!

投稿者 leafsound / KEi : 2009年01月07日 23:25

ブログで音楽使わせていただいております0
ありがとうございます0

ほかにもいろんな曲をたくさんきいたのですが、どれもこれもかわいい曲と歌声の裏にちょっぴりダークな感じが詰まった曲が多いですよね★

活動休止については気長に復活を待っていますが、理由が病気などだったらとても心配です0 大丈夫ですか??

最後に1つ質問0
黒ひつじワルツがとても好きなのですが、もうCD化する予定とかはないのでしょうか0
ほかにも、サバトという曲などが入ったCDは買い逃してしまったので、もう一度CD化する予定があると飛び上がって喜びます0

最後に(またか!)アルチュールさん大好きです★
長文失礼しましたm(_ _)m

投稿者 透 : 2009年01月09日 17:59

とあるブログでラーレを聞き、それから大好きになりました!
私も黒ひつじが一番好きです♪
ずっと待ってるんで、これからも頑張ってください☆

投稿者 アリス : 2009年01月10日 12:48

休止のお知らせ‥とても残念です!
優しい曲と柔らかい歌声が大好きでした。
いつかサイトで曲を使わせていただきたいと思っています。

素敵な曲をありがとうございました!
これからも応援しています。

投稿者 sasane。 : 2009年01月10日 20:48

お久しぶり?です。
新曲の「フェアリー」も聴いてすぐに好きになりました。
hanaさんの素敵な声にはいつも癒されてます。

私も「黒ひつじワルツ」好きなのですが。
いつかまたCDに収録されるでしょうか。

…前置き長くなってしまいましたっ。

休止のお知らせ、残念です。。。
でもこれからもずっと大好きでいるつもりなので復活楽しみにしてますね。待ってます。

投稿者 天鼓胡桃 : 2009年01月10日 21:58

こんにちは。

お休みは残念ですが、
あしあと機能出来て嬉しいです!
新曲「フェアリー」もとっても好きです。
これからも応援しています。

投稿者 saki : 2009年01月11日 17:55

アルチュールさんめちゃ好きです(^^!!
復活楽しみにしてますっ♪⌒

投稿者 ちぃ仔(★_-) : 2009年01月11日 20:01

代介です。
みなさまあしあとありがとうございます。

病気はしていませんので大丈夫です、と書こうと思いましたが
hanaとmippiが風邪をひいているようです+_+みなさまもお気を付けください*
他のみんなは元気そうです*

黒羊ワルツ、サバト、どちらも大好きな曲です。
それからフェアリー、どの曲も今後CD化される予定はいまのところありません。

個別にお返事をかけず申し訳ないですが
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう存じます。

投稿者 代介 : 2009年01月11日 21:50

新曲聴きましたよ
いい曲ですね
また癒されちゃいました
君にしか見・え・な・いダロウ
活動再開待ってます さみしくなったらCD聞きまくります
いつかまたここで

投稿者 若菜 : 2009年01月12日 16:32

復活する時を首を長-くして
まっています★

新曲フェアリ-すごく良かったです♪

投稿者 : 2009年01月12日 18:04

曲、使わせていただきました(^ω^)

復活願ってます(o^ O^)

投稿者 るか : 2009年01月13日 14:12

お久しぶりです*
覚えていらっしゃるでしょうか?
あたしは、部活で忙しくすごした後
今は、受験生をやっております。
久しぶりに来てみたのですが...
お話できなくで残念です(´・ω・`)

フェアリ-素敵でした♪
さすがarthur様!!聞けてよかったです。
またお二人とお会いできるのを楽しみにしています★

投稿者 yui : 2009年01月13日 23:34

こんにちわ*
大分前に掲示板の方でお話させてもらっていたのですが、
PCのフィルタリング(?)のせいで掲示板に行けなくなってしまっていたので、
このような場が嬉しいです^^

活動休止‥‥;;
復活を待ってますね!
ずっっとアルチュールさんのファンなので。
がんばってください*
では、乱文失礼しました..

投稿者 夏実 : 2009年01月18日 09:50

こんにちはw またまた来ちゃいました0

hanaさんとmippiさんお大事に…!!!

今のところCD化の予定は無しですか…;;
でも気長に待っていますよ!!
ずっとアルチュールの大ファンですからっ★

前に書きそびれてしまいましたが、フェアリーとってもいい曲です0
1回聞いただけで惚れてしまいましたあ///

ではまた来ます0(`∨′)ノシ

投稿者 : 2009年01月20日 10:23

こんにちはお久しぶりです★
活動休止中なのですが
ひとつ聞いてもよろしいでしょうか?

来年私達のファッションショーがあります
そこでもしかしたらartuhrの曲を
どれか流したいのですがいいでしょうか?

まだ予定なのでわかりませんが
勝手に使うのはだめな気がするので
聞いてみました><

投稿者 みう : 2009年01月25日 12:55

はじめましてヽ(´∀`)

もうだいぶ前なんですが、あるブログで「きらきら星」が流れていて、なんじゃこりゃみたいな、ショックをうけて。
調べたらアルチュールで。
ほかの曲もすごく良くて、CDも買いました。
早く書き込めばよかったんですが。。

hanaさんの声がすごくかわいくて
でも、かわいいだけじゃないんです。
なんていえばいいのか分かんないけど、
とにかく大好きです!

「フェアリー」もすごくいいです!
ブログでも曲をつかわさせていただいてます(´∀`*)

休止残念です(´・ω・`)
復活楽しみにしています(^ω^)

でわ。

投稿者 : 2009年01月25日 21:50

個別に返信できず申し訳ないですが
暖かい書き込みをありがとうございます。

>みうさん
ファッションショーでアルチュールの曲だなんて素敵ですね♪
マッチしそうだったら是非ショーの中でかけてみてください☆

投稿者 代介 : 2009年01月25日 23:05

初めまして^^!
毎朝アルチュールさんの曲を目覚ましにしています(∀`*)

フェアリーとっても素敵な曲ですね!
CDにならないという事で残念ですが、毎日ここに聴きにきます(∀`pq)♪

活動再開楽しみに待っています。

投稿者 絢夏 : 2009年01月30日 21:01

こんにちゎッ!!!
アルチュールさん大好きで、CD2枚持ってますッ♪
休止中で残念です・・・。
気長にまってるので、ぜひ復活(?)して下さぃ!!!!

これからも応援してますッ★
ライブ行きたぃなぁ~♪

投稿者 メグミ : 2009年01月31日 13:44

アルチュール最高デス。
復活待ってるよ!!

投稿者 アヤカ : 2009年02月03日 22:06

こんばんは!

・・・
hanaさんは幸せですか!?
なら、私も幸せです。
ブログからも伝わってきますけどね。

勝手ながら、hanautaHPのリンク貼ったよ!
ブログ、楽しく見てるから!!・・・ね!

・・・
って・・大介さん、アルチュールは大丈夫なん!?
ま!人生いろいろっすね!

leafsound / KEi

投稿者 KEi : 2009年02月05日 22:57

こんばんわです。
なかなかココに書き込みする機会がありませんでした;;

休止には驚きました。
少し悲しいけど、復活を信じていつまでも待っています!
arthurさん大好きです!

投稿者 紗優 : 2009年02月05日 23:05

こんばんは
7月7日七夕の日(希望)
仙台でライブしてくれませんか?
お願いします。
主催します。

投稿者 ST : 2009年02月07日 02:03

こんにちは、はじめまして
私もハンドルネームは「華♪」(はな)といいます。
お友だちに紹介されて曲聞かせていただきました。
どの曲もやさしさとパワーがあふれてて素敵です。
私は、「らじろぐ」というところとSecondLifeで、個人でラジオ放送をして楽しんでします。
そこでアルチュールさんの曲紹介させていただけないでしょうか?
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
らじろぐでもSecondLifeでも許諾いただいたアーティストさんはバナーを提示してHPにリンクさせていただいています。
放送はらじろぐは月、火、木、金AM8:00~
SecondLifeはネトラジと2元で平日お昼13時からと、月、火、木夜9時からしています。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

投稿者 華♪ : 2009年02月07日 15:49

代介です。

休止したことをきっかけに書き込みしていただける方も多く、
あしあとを作ってよかったなぁ、と思っています。
大切に読ませていただいております。

>STさん
仙台、あこがれの街です、丘の上に登りたいです。
本当はもう少し詳細を知りたい気持ちはあるのですが
いまのところアルチュールとしてライヴを行う予定はありません。
せっかくお誘いいただいて申し訳ありません。

>華♪さん
素敵なお名前です*
お聴きしてみようかとおもったのですが
こんな時間にはやっていませんでしたね+_+

ぼくが詳しくないこともあり、簡単にお返事できないところがあります。

ラジオの中でアルチュールについてのコメントをする、
ということであれば特に問題はないと思います。

公衆に曲を放送するとなると、
華♪さんに迷惑がかかることも考えられますので
許可しないというわけではないですが、あまりおすすめはいたしません。

投稿者 代介 : 2009年02月08日 01:58

ずーっと前からarthurさんが好きです。
rakudaの曲を着うたにしたくって rakudaがほしいのですが
amazonで買おうとしても 購入受付できしだい・・・ってことで
待ってるんですが、 もう 入荷はしないんでしょうか もう rakudaは ないんでしょうか・・・・・・

rakudaha

投稿者 まみお : 2009年02月08日 14:39

>まみおさん
こんばんは。
ぼくも気になっているのですが、
少し前からamazonで在庫がないようです。

今のところ、もうamazonが入荷しないという話は聞いていませんが
こちらでも確認を改めてしてみます。

PS
追伸です
AMAZONへの流通で遅れがでていたようです。
遅れは改善されたようなので、もう少し待てば通常通りの扱いになるのかなと思います*

投稿者 代介 : 2009年02月08日 20:36

お返事ありがとうございます。了解です。
残念ですが、こちらで応援させていただきます。
これからもがんばってくださいね(*^.^*)

投稿者 華♪ : 2009年02月09日 01:54

丁寧にお返事くださりありがとうございます。

入荷したら 即買いたいと思います!!

投稿者 まみお : 2009年02月09日 19:14

私も rakudaを買いたいです。。でも
セブンアンドワイでは 品切れのようなんです。
入荷予定はもう ないでしょうか・・・・・・・・。

投稿者 ココ : 2009年02月09日 22:08

arthurさんの曲大好きです。
こっちのCDショップに売っている場所がないのかな…
と諦めてamazonで入荷を待って買おうと思います。

後、初対面なのにすいません
HPでリンク&ジャケットの画像を貼らせてもらいたいんですけど
よろしいでしょうか?

投稿者 ¨£〓ryu : 2009年02月09日 23:20

>ココさん
AMAZONと同じような状況かもしれませんね*
チェックをあまりしてなかったため
もともとどうだったのかなどがわかっていません。
少し待ってみて改善される可能性もありますがなんとも言えないところです。

>¨£〓ryuさん
リンク、画像ともに大丈夫です☆
AMAZONとどっちが早いか微妙ですが
CD屋さんでは多くの場合、注文して取り寄せることができます*

投稿者 代介 : 2009年02月10日 06:21

はじめまして。
猫のジャケットと、曲があまりにも可愛かったので、
ブログに貼らせていただきました☆
CDも、探してみます♪

投稿者 むぎた : 2009年02月10日 18:54

仙台七夕音楽祭と称して、仙台市内のライブハウスで開催
する予定です。arthurさんをゲストとしてお招きしたい
とこですが無理でしょうか?今回ご無理でも、仙台でコンサート
を開催したい時は、ワンマンでのコンサートを、スポンサー協力及サポート
協力致しますよ。
連絡方法がわからないので、ここに書き込みですみません。
※不適切な場合、消去願います。

投稿者 ST : 2009年02月11日 16:43

>STさん
こんばんは、だいすけです。
メールアドレスを公開しているつもりが全然公開していませんでした、申し訳ないです。

たびたびうれしい言葉をありがとうございます。
前回と同じような趣旨のお返事になってしまうのですが
今のところ、仙台にライブで伺うというお約束はムズカシイです。

でも、仙台いいですね^

投稿者 代介 : 2009年02月13日 23:12

Arthurの独特?差??本当に大好きです^^
CD両方買っちゃいました!癒されますwww
また復活してくださいね。待ってます。

投稿者 愉那 : 2009年02月14日 14:15

はじめまして。とても素敵な歌ですね、CD購入する事にしました。
いきなりの質問で申し訳ありません。
実は友人との思い出動画を作ったのですが、arthurさんの音楽を動画のバックミュージックとして使わせて頂くのはまずいでしょうか・・?
それをブログ公開してみんなに見てもらいたいのです。
もし問題があるようでしたら、勿論控えます。

これからも頑張ってくださいね♪応援しています。

投稿者 くろねこ : 2009年02月20日 02:48

>くろねこさん
はじめまして、こんばんは*
あたたかい書き込みをありがとうございます☆

さて、ご相談の件ですが、家庭内など個人的な範囲でのことであれば
全く問題はないかと思うのですが、
Wブログで公開するとなると、くろねこさんに迷惑がかかる可能性が考えられますので
こちらからお勧めすることはできません**

線引きの難しい世界ですよね、インターネットはムズカシイです+_+

投稿者 代介 : 2009年02月22日 23:46

お久しぶりです。
なんだかバタバタしていて、知らないうちに活動休止になっていて驚きました;
でも花さんソロ活動するんですね!!
めちゃくちゃ応援してます^^
いつまでもいつまでもアルチュールがだいすきです。


いつかライブ等、参戦できたらいいなと思っております♪
だいすきよー!!!

投稿者 彩桜 : 2009年02月27日 20:42

ソロ活動がんばってください!
小6のぁぃさですが、いつかライブ行きたいです!!///

投稿者 ぁぃさ★ : 2009年02月28日 11:26

こんにちわ☆
あるブログでケイト・シーを聞いて、めっちゃ好きになりました!!!
活動休止ざんねんです・・・
rakudaのCDって、TUTAYAとかで、レンタルなどされているのでしょうか?
PS*復活されるのを楽しみにしています☆
はなさん、ソロ活動頑張ってくださいね☆
応援してますっ!!!

投稿者 ゆか : 2009年02月28日 22:52

>ゆかさん
こんばんは★

アルチュールのCDはレンタルされていません。
お店にもよるのですが、TSUTAYAでCD販売もやっているところだったら
注文して購入ということはできそうです*

投稿者 代介 : 2009年03月01日 19:55

そうですか、わかりました。
じゃぁ注文してみますねっ☆
丁寧に答えてくださりありがとうございました♪

これからも頑張ってください。

投稿者 ゆか : 2009年03月01日 21:13

初めまして、メイです。
最近アルチュールさんの曲を知って、すごく好きなのでCD2つ買いました★
知ったときはすでに休止で残念でした。
hanaさん、ソロ活動応援してます!
ところで、ブログで曲を貼り付けたいんですが、「フェアリー」はできないんですか?
今は「しらゆきひめ」使わせてもらってます。
勝手にごめんなさい・・

投稿者 メイ : 2009年03月02日 20:55

上、なんかバグっていっぱい書いちゃってごめんなさい(・・。)
消し方わからないので消せないです・・

投稿者 メイ : 2009年03月02日 23:16

>メイさん
初めましてこんばんは★
うれしい書き込みをありがとうございます。

フェアリーはブログに貼り付ける用にはなっていないのです。

そして書き込みはよくバグるので気になさらないで大丈夫です*
心配させてしまってごめんなさい+_+

投稿者 代介 : 2009年03月07日 02:53

こんばんは!

大介さん!・・・なんか・・・なんか・・・寂しいですよ!
元気してますか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・なんか・・・寂しいです。
大介さん!元気してますか!?・・・また聞いてしまった~。
・・・心配してます!!!


・・・
花さんは順調のようですね。
でも・・・せめて・・・返信無しでいいので、
コメント出来るページを作ってね!!!!!

投稿者 KEi : 2009年03月12日 22:29

初めまして、めいと言います!
めいもも「フェアリー」好きです(^ω^)
ブログ貼り付けに出来たらなーなんて思います…(´`)笑
とてもいい曲です。
その他は「ケイト・シー」「プリンス」が好きです(^p^)

なんか好きな曲語っちゃってすいません…。

休止中という事ですが
頑張って復帰して下さい。
応援しています。

それでは、また来ますね∩^ω^∩

投稿者 めい : 2009年03月13日 17:52

>KEiさん
元気してますよー♪
ありがとうございます☆

投稿者 代介 : 2009年03月14日 15:18

はじめまして。
まえ、知り合いのブログでアルチュールさんの曲聞いて
めっちゃ好きになりました!!
可愛いです。それにいい曲です。
hanaさん、Loveの動画みましたょ★良かったです!
それでひとつ質問なんですが、
休止中のファンレターは迷惑ですか?
それともhanaさん宛で書けばいいでしょうか?
その場合住所はどこに送ればいいですか?
これからも頑張ってくださいね♪今度CD買います(´∀`*)

投稿者 リナ : 2009年03月14日 17:32

>リナさん
はじめまして★
うれしい書き込みをありがとうございます♪

ファンレター↓の住所までいただければアルチュールまで届きます☆

146-0082
東京都大田区池上3-2-5
株式会社SDC アルチュール係

紹介してくださった方にもありがとうとお伝えください*v

投稿者 代介 : 2009年03月14日 23:57

こんばんは!
わざわざコメント、ありがとう♪
ちょっと安心しました。

投稿者 KEi : 2009年03月18日 21:00

こんにちは!!
また来てしまいました・・・
代介さんは、このあしあとをご覧になっていらっしゃるようですが、花さんもご覧になっているでしょうか?

今回は、花さんのブログについてです。
コメントができないようになっていたので、コチラにしてしまいました><すみません。

ララちゃんのことでずっと心配していたのですが、息を引き取ったという記事を見てとても悲しい気持ちが伝わってきました。
大切な人を亡くすと、その気持ちはしばらく消えないですよね。
その気持ちよくわかります。
だから、せめて花さんの心の支えにあたしもなれたらいいなあ、なんて思ったんです。

特に何ができるわけじゃないですが、一応ブログは毎日見ていますよっ
Youtubeの動画も見ましたよっ
新曲楽しみにしています♪

はやく元気になってくださいね!!
応援しています。

投稿者 透 : 2009年03月25日 22:39

お久しぶりデス^^
hanaさんのブログ、読みました。
コメント欄がないので、ここに・・・

ララちゃんが手術をすると知って、
心配していたのですが・・・
お空へと、旅立って行ったのですね。

私も、初めて飼ったワンちゃんが亡くなった時は
とてもつらくて、悲しくて・・・
でもなぜか、名前を呼んだらどこかから
駆け寄ってきそうでもあって・・・

もう目の前で姿を見ることはできないけれど、
hanaさんの思い出や考えの中でいつでも会えますよ^^*
素敵なhanaさんと毎日をおくれて、ララちゃんはとても幸せでしたよ!

「虹の橋」ってご存知ですか?
主人よりも早くに旅立った動物は、
虹の橋のたもとで主人を待ってくれているそうです。

投稿者 あっきー : 2009年03月26日 19:00

お久しぶりです!

おぼえていますでしょうか…?

ちゃくうたについて色々ときいたまま途中でこれなくなってしまいました(д)

だいすけさンにわ、わざわざお返事いただいたのにそのまま返事ができなくてごめんなさい、、


あたしは今年受験生でした!(唐突にすみません)

無事、高校に合格し、4月7日に入学式があります!

毎日勉強ばかりで、後半のほうは精神的にも病んでいましたが、アルチュールさんのPOPでキュートな音楽のおかげでのりきれました!!!

お礼がいいたくて、久しぶりに遊びにきたら活動休止ということをいまさら知りました…

とてもかなしいですが、活動を一日でも早く再開してくれることを心から願っています!

はなさんのブログにも先ほどおじゃましました!

ららちゃんが永眠したときき、あたしもかなしくなりました

あたしも昨年、家族の一人でもあったうさぎが永眠してしまいました

とてもかなしく、その日はずっと泣きっ放しでした

でも今あっきーさンの虹の橋の話をきき、少し死後の希望ができました(∀)

はなさんも、頑張ってください!!!

投稿者 しょウこ : 2009年03月31日 15:50

友達のホームページを見てすごい!!と思ったんで來てみました・・・
すごいですね!!
でもちょっと残念におもうのが画像が変えられない事です。
私のホムペには絵があわないので^^;
それと「フェアリー」って曲はまりました!!
ぜひ貼り付けられるように簡易タグ作って欲しいですヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿者 kaede : 2009年04月02日 09:45

Arthurさん大好きです!
知ったのはお恥ずかしながら最近なのですが「しらゆきひめ」にはまってしまい、他の曲も聴くようになりました。
新曲出して下さいね^^
アルバムも買いますよっ

投稿者 アールグレイ : 2009年04月02日 13:19

>kaedeさん
ありがとうございます★
イラストを変更というのは思いつきませんでした+_+
が、ちょっと技術的に作成がムズカシイかもしれません。

それから、残念ながら
フェアリーは今のところ貼り付け用になる予定はありません*

投稿者 代介 : 2009年04月07日 19:38

>透さん
気にかけてくださってありがとうございます。

hanaライブの予定もありますので
そこで元気な姿を見せれるんじゃないかな、と思っています♪

投稿者 代介 : 2009年04月12日 21:57

>あっきーさん
お久しぶりです♪

虹の橋のお話ありがとうございます*
あっきーさんのおかげで、ぼくら二人とも元気でおります+v

投稿者 代介 : 2009年04月16日 00:58

今日は。
以前違う名前で来てから久しぶりにarthur様のサイトへ伺ったのですが休止されてるんですね。
またアルチュールアルバム注文受付終了とのことで><
残念でしたが活動再開されたら今度は随時チェックさせて貰おうと思います。
以前CDについて伺って購入したのですが2枚目も購入させて貰いました。
アルチュール様の曲が一番好きな曲やなと感じてます。
今後も陰ながら応援させて貰いますね。
では。

投稿者 歩夢 : 2009年04月18日 08:03

代介さんわざわざお返事ありがとうございます^^
花さんも代介さんも元気なら、あたしも幸せです!!
絶対ライブ見に行きます!!
がんばってお小遣いためるって決めましたww

またいつかarthurでの活動も再開してくださいね★
楽しみにまっております。

投稿者 : 2009年04月18日 16:23

はじめまして。
arthurさんの曲、すごく可愛くて、いつも聞いてます・u・*
活動休止なんですね・・・残念。。
hanaさん、引き続きソロがんばってくださいね!
新曲楽しみにしてます♪
ところで、私はフェアリーが大好きなんですが、CDになる予定はないんでしょうか?
あと、歌詞をよかったらのせてほしいです(u_u)。
あー、でも忙しいだろうし、無理ならいいんですけど。。
これからも応援してるんで、頑張ってくださいね☆

投稿者 くー : 2009年04月19日 23:34

せめて 着うただけは 復活してください泣

投稿者 まみ : 2009年04月27日 21:28

こんにちは
hanaさん
だいすけさん

私、
とあるブログでコモレビを
聴き,すっかりファンになってしまいました。
私もhanaさんみたいな
可愛らしい声に
恵まれていたらなぁ,,,,,,,,,,...。
と、羨ましくなっちゃいます^^

うちの犬もララといい、
もう4さいです。
今は私も中学2年になり
世話が大変で
知り合いに譲りましたが
私のララが
hanaさんの
ララのぶんまで
生きてくれると思います!!

私は岩手の田舎もんですが
田舎はとっても空気が
美味しくて
なんか、、、、
すごく落ち着きます。(自分のとこなのに^^;)
ぜひ
気分転換に訪れてみてください!
何もないけど......。!!

ライブ、もしよければ企画
お願いします!!!

ココ、岩手県久慈市でも
どうぞぉ〜!!
  
お手紙書きたいですが
よろしいですか?

また会いましょう!!

アルチュール大好きです

投稿者 Liz : 2009年04月30日 14:59

こんばんは!・・・久しぶりです。元気!?
・・・
突然だけど・・
私は・・誇りに思ってるんだよ!
・・・ココにお手伝いできた事。
・・・CD全て(4枚)持ってる事。
   (特に初期の手作り?CD)
・・・大介さんと話せた事。
・・・hanaさんと話せた事。

・・・辛くなると、今でも・・アルチュールを聴くのです。
元気・・もらってます。

いつか・・・
・・ゆっくりでいい・から、
また、アルチュールとして・・・・・
会えたらいいね。♪

投稿者 KEi : 2009年04月30日 22:11

>しょウこさん
高校入学おめでとうです♪
4月も終わってGWで一休みできる感じでしょうか。

楽しく、後悔の少ない高校生活になったらいいですね☆

>透さん
最近、一ヶ月くらいまえからぼくも貯金箱を始めました。
今日開けてみたらけっこう貯まっていて驚きました*

>くーさん
初めましてこんばんは+
フェアリーは今のところCDになる予定はたっておりません。
と、ホームページ上に歌詞が掲載される予定も残念ですがありません。

そこまで想っていただけてうれしいです。
ありがとうございます*

>まみさん
ちょくうたは、再開する可能性はあるものの、
約束できる状態ではなく、いまのところまだめどはたっていません。
ごめんなさい+_+

>Lizさん
おお、ララ。素敵ですね♪

自分の住んでいるところで落ち着ける、ってとっても大事と思います*
岩手はいままであんまりイメージありませんでしたが
とにかく落ち着けるところなんだな、と判りました^

お手紙送っていただくときにはこちらまで↓↓

146-0082
東京都大田区池上3-2-5
株式会社SDC アルチュール係

>KEiさん
こんばんは☆
元気でございますよ*

hanaは、オヤシラズを抜いて痛そうでした。
と言っても、たまたま会った時が手術直後だったので麻酔が切れてなかったのかもです。

無理しすぎずいきましょう♪

投稿者 代介 : 2009年05月01日 04:43

ぅゎぉ!
本当に代介さんから
お返事来ると思ってなかったです!!ビックリ!!

明日からGWですね!!
すごく楽しみでーす^^

住所ありがとうございました

迷惑だとは
思いますが
お手紙かきますね!!

それでは!!

投稿者 Liz : 2009年05月01日 19:14

とても可愛らしくてお気に入りです(^o^)/
ブログに使わせて頂きました~(ありがとう御座います)
早速、可愛いね・・などと嬉しい反響が御座いましたぁ。
これからも素敵な曲&アレンジをお作り下さいね。
陰ながら応援致しております(*^_^*)

投稿者 may : 2009年05月03日 19:47

今日始めて曲を聞かせていただいたんですが、
声もお歌もすんごくすんごく可愛くて
一瞬にして惚れてしまいました(´ω`)キュン

絶対絶対CDもゲットしたいです☆!

これからも頑張って下さいね、応援しています(^ω^)

投稿者 彩 : 2009年05月04日 11:58

こんばんゎぁ!!!皆皆サン!!!
Liz→Яizデス
3日ぶりの
あしあと残しデス♪♫

代介さん!!
勝手ながらお手紙書かせて頂きました。
ちょっとでも
目を通して頂ければなぁ
..........と思います。
------------------------------------------------
黒羊ワルツって聴きたいんですが
何処に載っているんですか?

毎日『ナイフ』
聞き入ってます^^

それでは〜


投稿者 Яiz : 2009年05月05日 18:19

>Яizさん
こんばんはー♪

黒羊ワルツ探せましたか??
こちらでございます↓↓
http://arthur.pinoko.jp/archives/2004/0927220109.html

投稿者 代介 : 2009年05月08日 19:17

有難うございま---す!!!!
ぃぃ曲デスねぇ〜^^
惚れ惚れします・・・××

CD化すればぃぃのにー........と思って
聴いていました。


それでは豚インフルかからないように頑張ってくださ〜い^^

ぉゃすみなさぃ**。**

投稿者 Яiz : 2009年05月08日 21:23

今晩は。
最近、コミュニティサイトのアルチュ-ルのサークルに入りました。
今後も応援していきますね。
他の方々のコメントも読んでいて思ったのですが今度私もお手紙出させてもらいます。
それでは。

投稿者 歩夢 : 2009年05月09日 20:48

こんにちわー

今日は畑の苗たちには嬉しい雨が
岩手には降っています。

一週間ぶりの
ぁしぁとデス^^

私の身の回りの人は
arthurについて
知っている人が多くなってきました。

一昨日は
教室で口ずさんでしまいました^^おもわず^^

こんなに楽しい日々に変えてくれた
代介サン.
hanaサン。大好きです^^

本当に
ありがとう

投稿者 Яiz : 2009年05月17日 15:50

そしてmippiサン
ナジサン
   かっつんサン
   小野サン
   少女Aサン.................他にもたくさんの方
  
 ありがとう**。*

投稿者 Яiz : 2009年05月17日 22:40

こんにちわ♪

元気でいらっしゃいますか?

再び迷惑だとは思うんですが
お手紙書きたいなぁと思いまして...............

hanaさんに届ける事は出来ますでしょうか?

投稿者 Яiz : 2009年05月19日 18:12

>Яizさん
こんばんは♪

お手紙は、少し時差があるのですが
ぼくとhanaに届くようになっておりますのでご安心ください*
(ちなみに前回いただいた分も、まだぼくらの手元には着ていないのです++)

投稿者 代介 : 2009年05月22日 01:00


U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪
まだ届いてないですかぁー××
時差ですね。。。
(もしかしたらこっちの方で誤りがあったかもしれませんっ)
また書きますので...........。


投稿者 Яiz : 2009年05月22日 19:34

>Яizさん
こんばんは☆
ごめんなさい、説明が悪かったです*_*
お手紙は、一回マネージャさん(みたいな)を通してぼくらが受け取るようになっています。
今、休止している関係で以前ほど頻繁に受け取る機会が少ないのです。

と、途中で封が開けられるということはありませんのでご安心くださいv

投稿者 代介 : 2009年05月24日 01:09

こんにちわ

そぅゅぅ意味ですねwww
わかりました^^

わざわざすみませんでした××

投稿者 Яiz : 2009年05月25日 15:31

お久しぶりです。
前に一回コメントしたことがあります^^
ちょうどrakudaがでたころかな?
活動休止は前から知っていましたがなんか信じられなくて
ずっと、コメントできずにいました。
だいすけさんもはなさんも元気ですか?
活動休止の理由がわからないから、
ちょっともやもやしているけれど、
あたしはずっとarthurがだいすきです。
活動再開待ってます。

投稿者 のぞみ : 2009年06月09日 17:35

◇◆◇

今晩は。
今回はお聞きしたい事があり書き込みさせて貰いました。
ボイスブログなどでたまにarthur様の曲(自分で歌って録音したの)を投稿されてる方いますがそれってOKなんでしょうか?
今後、私もボイスブログを始めた時の為にも知りたいです。
それでは。

◆◇◆

投稿者 歩夢 : 2009年06月19日 21:01

はなさんの声大好きです*。+
活動再開楽しみに待ってます☆

それと質問なんですが
曲の歌詞などはどうやって調べたらいいんですか?
とてもいい曲なので歌詞もじっくりみたいなぁ
と思ったので。

投稿者 もも : 2009年06月22日 18:04

>のぞみさん
お久しぶりですこんばんは☆
心配をおかけしてごめんなさい+
はなもぼくも元気にしております♪

ちょっと暑くなってきましたが
カラダ壊さないようにいきましょう+

PS
はなの近況についてはこちらです↓↓
http://hanauta.shichihuku.com
http://hana358.blog.shinobi.jp/

>歩夢さん
こんばんは*

ボイスブログ楽しそうです*

ぼく自身あまり詳しくなく、歩夢さんの書き込みで知りましたが
現状は、許可も、禁止もありません。

それによって誰かを傷ついたり、誰かに迷惑をかけたりしなければ、
おもてだって制限するということはしないと思います。

あいまいなお返事になってしまいましたが
楽しいボイスブログができるといいですねv

悩んだり、わからないことがまたありましたら
またいつでもご相談ください*

>ももさん
こんばんは♪
ありがとうございます*

CDを手に取る機会がありましたら
歌詞カードがついていますのでご覧いただけたらと思います。

CDについてはこちら↓↓
http://arthur.pinoko.jp/archives/2006/0805175231.html
http://arthur.pinoko.jp/archives/2007/0815222957.html

CDに収録されていない曲で、童謡などについては
一般的な歌詞で歌っていることが多いです★

投稿者 代介 : 2009年06月25日 01:16

こんにちはっ
アルチュール大好きです!なので休止中なのはさみしいのですが・・・
上でも質問されている方がいたのですけれど。
ボイスブログでアルチュールの曲を歌ってみたいのですが
MIDIなどを使用しての「歌ってみた」も可能なのでしょうか…?
カラオケ版が無いので、歌の入っていないMIDIを使わせていただきたいのですが。
もしダメでしたら、絶対にやりませんので教えてくださるとうれしいです。
そして、再開を心待ちにしておりますね♪

投稿者 りっつ : 2009年06月30日 22:36

こんばんわ
この間CD2枚買いました。すごくいいです。
マイブログでも応援してます。ソロでも応援しています。
再開を楽しみにしていますよ。それでは

投稿者 ミウッピー : 2009年07月08日 22:10

>りっつさん
こんばんは★

可能と思います+

無責任なような答えにもなってしまって大変申し訳ないのですが
前のところで触れさせていただいているように
許可する、許可しない、ということは現在特にしていません。

ボイスブログはすごく楽しそうな空間ですので
なにか制限を設けるということはできるだけしたくありません。

そして、MIDIに歌をのせるというのはとってもいいアイデアだと思います+v

>ミウッピーさん
こんばんは☆

アルチュールのフルート吹きは「みっぴ」と言う名前なのですが
名前が不思議に似ていますね*

ありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2009年07月10日 00:35

こんばんはです。
CD何回も聴いてマ~ス。
ホントに 似てますね。なんか うれしいです。
名前は、8年くらい前にインターネットで使用する名前を考えました。ネットで調べてもダブらず、ひと目で覚えてもらえる様に考えました。主に携帯ブログで使用してました。去年から一般ネットにブログ移籍しました。
と言う事で話変わりますがCDジャケットとかに書かれている絵すごくいい感じですね。見ると和みます。 

投稿者 ミウッピー : 2009年07月19日 00:51

はじめまして!!
「BLOG tune」で、初めてアルチュールさんを知り、すごく素敵な曲だなぁと思いここに来ました。
でも、活動休止中なんですね。。残念です。。
まだまだアルチュールさんのことは全然知らないんですが、
これから応援していきたいと思っています♪
復活するの、楽しみにしてます^ー^☆

投稿者 りん : 2009年07月25日 10:43

ひさしぶりです!!
hanaさんライブお疲れ様でした★

あたしは絶対に行くといっていたのに、学校の合宿とかぶったために行けませんでしたxxx
ホントに悲しくて、めちゃくちゃ落ち込んだんですけど、ライブがうまく言ったという記事を読んだだけでハッピーになれました!!!

またライブやってください!!
今度こそは・・・行きますから♪

ラクダにのってをいつも口ずさんでいます。

投稿者 透 : 2009年07月26日 13:00

こんにちは*
花ちゃん、25日は素敵なライブをありがとうございました。
とても感動し、しあわせな時間を過ごせました。
刺繍入りハンカチ、大切にします。
これからも頑張ってください!

投稿者 咲穂 : 2009年07月28日 12:27

遅くなっちゃたんですが、
花さん、25日のライブお疲れ様でした!
今思い出しても胸がどきどきするくらい楽しかったです♪
CDも早速Ipodに入れて毎日聞いてます。
ほかにもたくさん伝えたい事はあるんですが、
ここには書ききれないのでお手紙出しますね!
あと、私もハンカチ大事にします(^^)
ちなみにララちゃん色です♪
これからもライブ楽しみに待ってるので
またやってくださいね!

ずっと大好きです!

投稿者 遥菜 : 2009年07月29日 22:43

あしあと100突破おめでとうございます(^^)
arthur復活も楽しみにしてます☆
それでは、連続すみませんでした汗

投稿者 遥菜 : 2009年07月30日 14:32


はじめましてっ
Hpでアルチュールさんの曲を
使わせていただいてる者ですゝ
ずうずうしくコメさせて
いただくことにしましたっ!!

実はアルチュールさんをしっかりと
知ったのは今日なのですっっ
最初は『きみのカラダはぼくらのもの』
しか知らなかったのですが
聞いてみると他にもいい曲が沢山あって←←!!
なぜもっと早くからちゃんと聞いておかなかったんだ!!
と今更ながら後悔してますorz

活動休止ショックです…
復活する日を楽しみに待ってます☆

投稿者 : 2009年08月03日 19:29

こちらに来るのはお久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、
7/25、花さんライブお疲れさまでした◎
色んな感情が混ざっちゃって、、
わたしにはとっても濃い一夜となりました。
またいつか会えると良いです。

ではでは、、
残りの夏も楽しく過ごしましょう*

投稿者 saki : 2009年08月14日 21:12

こんばんは!

hanaさんは順調なようですね♪

・・・・・私の性分なのかな~?
相方が順調であればあるほど・・・
大介さんはどうしてるかな~って・・・心配になってしまい、
とっても気にかけてます。

・・・
元気なんですか~??

投稿者 leafsound / KEi : 2009年08月22日 00:18

すまん!
代介さんを大介と書いてしまいました。m(_ _)m

それほど心配してる証拠??(^ー^)ノ

投稿者 leafsound / KEi : 2009年08月22日 00:20

お久しぶりデス^^
・・・いつもお久しぶりで申し訳ないです;;

ずっとネットができない状況が続いていたので、
お2人はお元気かなぁ。。。と思っていたのですが。

相変わらず、hanaさんのブログはほんわかしてて*
ブログ更新日付が23日になってたからつい先ほどかな。
代介さんも元気だと知ってホッとしています。

活動休止の件も、教えてくださりありがとうです^^
わたしたちは、今までどおりアルチュールが大好きだし、
また戻ってきてくれる日を楽しみに待っています♪

お体に気をつけてくださいね^^*

投稿者 あっきー : 2009年08月23日 03:36

アルチュールさんが活動休止中なのは知っていましたが・・・
久々にきて、アルバム欲しいな!なんて思って。
*rakuda*買わせていただきました^^*

いつもはBGMとして聞いていたのですが、CDを手に入れられたので、もっと聞き込みたいな~って思っています。
マーメイド、お気に入りです^^

投稿者 ひなた : 2009年08月24日 00:54

>ミウッピーさん
こんばんは☆

確かにいままで同じ名前の方は見たことありませんね^

CDジャケットの小野マサミさんが
9月末から一週間くらい個展をやりますので
原宿に足を運べるようでしたらお勧めです♪

ぼくもこれは見に行きたいと思っているのです*

>りんさん
はじめましてこんばんは+
活動休止中なのです、ごめんなさい*_*

CDは今でも手に入りますので、手に取る機会がありましたらうれしいです☆

と、hana活動の最新情報はこちらでどうぞ↓↓
http://hanauta.shichihuku.com

投稿者 代介 : 2009年08月31日 02:28

可愛い曲です♪是非使わせてください♪

投稿者 もろこ : 2009年09月07日 21:45

メジャーデビュー期待してます。

投稿者 : 2009年09月12日 02:17

>透さん
お久しぶりです♪
ありがとうございます+

学業でしたかー*_*
次のライブは逃さず行けるといいですね+v

>咲穂さん
こんばんは*

ハンカチ手に入れましたか☆
大切にしていただけたらうれしいです♪

ハンカチを眺めるたびにライブを思い出せますねv

投稿者 代介 : 2009年09月14日 00:46

がんばってください!

応援してます!^^

投稿者 いちご : 2009年09月20日 10:02

>遥菜さん
ここにももうコメントが100個もついてましたか*_*
ありがとうございます。

HANAの次のライブはまだ決まっていないようですが
ぼくもまたこっそり行きたいと思っています♪

投稿者 代介 : 2009年09月21日 03:18

代介さん、またまたこっそりですか(´`)*
そしたら私もまたこっそり代介さんを
探したいと思います(^^)
ライブがもっと楽しみになりますね♪

投稿者 遥菜 : 2009年09月24日 23:33

>8月3日の匿名さん
はじめまして、全然ずうずうしくありません☆

CDとかはいまでも手に入るはずですので
手に取る機会がありましたらうれしいです♪

>sakiさん
楽しい会でしたね*
夏は楽しい思いでできたでしょうか。

ぼくはsakiさんに会えてとてもうれしかったですv

>KEiさん
こんばんは+
代介も楽しく元気に生きておりますのでご安心ください^

ちょっと今ディズニーランドに行きたいです*

>あっきーさん
お久しぶりです♪
ふたりとも元気でおります+

寒くなってきたので風邪ひかないようにしましょうv

>ひなたさん
ありがとうございます★
すり切れるくらいキキコンデいただいて大丈夫です♪

>もろこさん
ありがとうございますーミ☆

>9月12日の匿名さん
期待しててください+v

>遥菜さん
ウォーリーを探せ、みたいですね+
なにか工夫したくなります^

投稿者 代介 : 2009年09月26日 22:27