« 2004年10月 | トップページへ戻る | 2004年12月 »

[▼だいすけ日記] 2004年11月05日

風邪ひきとめがねっこ

hanaが今日は風邪ひきで苦しんでいる。
いま風邪をひいておけばライブは問題ないだろうという計算?

しゃべるのがつらそうだから、はやく元気になれ。

めがねっこ代介
新しいめがねが馴染んできた。

愛もなにもないような感じ。
みためが。

[▼hana日記] 2004年11月15日

ミッキー&マロリー

hana

水族館へ行きました。
おさかな達はみんなキレイに泳いでたよ。
でも水槽狭そう。。。。。。
水族館けっこう好き。
なんか気持ちよく酔う。水やガラスに酔う。
やっぱりイルカやらっこやクマノミ(ニモ!)はかわいかったけどね、
もっと強烈に印象に残ったのは、ベニクラゲ!!
ちぃちゃい透明の体の中が赤く光ってて、でも青く光ったりするの!水槽の中まわってた。
感動です。不老不死なんだって。
ほんと?!超かわいいんだよ!
おみやげ売り場でマリモとキーホルダーと貝殻を買いました。
まりも大好き!「ナチュラルボーンキラーズ」のミッキーとマロリーと名づけました。
まりも ミッキー&マロリー.jpgあざらし&らっこ.jpg

[▼お知らせ] 2004年11月16日

”DidiDoDaDada”

(*三角のスタートボタンで再生です*)


di di do da da di di do da da  di di do da da di di do da da


ドアを叩いているのは メフィストフェレス
黒いヴェルベットで 白い手で抱きしめて くちばしでキス
もう何も怖くならないようにすべてを許して ツバサで愛撫

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da あなたの体温で
di di do da da あたためて

灰色の渦ばかりだね ここへおいでよ
キミは月の子 満ちては欠けるのさ 欠けても満ちてゆくよ
新しい夜よ輝いて 叫びたいけどでもささやくの

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da 南の海の島の鳥になって
di di do da da あたためて

di di do da da 生きているフリをして
di di do da da 息をしている
di di do da da あなたの体温で
di di do da da あたためて

di di do da da di di do da da  di di do da da di di do da da...

曲:hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana , 代介

アコースティックピアノ hana

エレクトリックギター hana

タンバリン hana

シンセサイザー 代介 hana

プログラミング 代介

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

▼コメント♪ (19)

[▼お知らせ] 2004年11月17日

”きみのカラダはぼくらのもの”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

きみのカラダはぼくらのもの再生ページをひらく

ほら もう 溶けちゃいそうよ
カナシイ子猫は 白いレースの森で 迷子になった
そう くずれてゆくの 闇にくずれてゆくの
黒い毛皮の中の 真っ白な真珠

君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの
君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの

ほら もう 泣いちゃいそうよ
カナシイ子猫は 白いレースの森で 迷子のまんま
ずっと待ってたの 少し我慢してね
小さな妖精が 手の平で震える

君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの
君の体は  闇の中 もう 君の心は 僕らのもの

君の世界は  夢の中 もう 君の心は 星のかけら
君の世界は  夢の中 もう 君の心は 星のかけら

ドキドキするの 泣きたくなるの
眉をひそめる太陽
耳をかしてね 誰にも秘密よ
小さな声で言うわ 「愛されたい」

踊ろうよ 僕の手をとって ダンス
踊ろうよ 僕の手の上で ダンス
踊ろうよ 君は神様のよう  
輝いて 僕の手をとって ダンス

曲:hana and daisuke

歌 hana

コーラス hana

赤いタンバリン hana

ベース 阿部おうじ

ピアノ 代介

コンピュータ 代介

イラスト 小野マサミ

▼MIDIダウンロード☆
オルゴールMIDI版ダウンロード!!
(アルチュールコレクションに含まれています。)


キミノカラダLIVEバージョンについてはこちら

▼この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。
a_4.jpg


”TOP MUSIC”内の”arthur”の”kiminokarada”です。

▼イントロ部分のピアノ譜
kiminokarada_intro_sum.jpg  別窓でひらく

▼コメント♪ (34)

[▼hana日記] 2004年11月18日

ゆらゆら

hana

自信がどんどんなくなって、嫌なことがいっぱい増えて、
自然と逃げていっちゃうのよ。
大事なものが逃げていっちゃうのよ。
いろんなことがわかんない。
わかんないことばっかで。何がなんだかわかんない。
感覚とか感情とか我慢して、鈍くなっていっちゃうのよ。
なんにもわかんなくなっちゃうのね。
強くないけどそんなに弱くもないので、慣れていって、とても悲しい。
でも、アレだよ、本当の本当は逃げないで、ちょっと隠れてる。
たぶん。
だからたぶん泣いたりするんかな。
ゆらゆら揺らしてくれるんだ。


[▼hana日記] 2004年11月19日

寒いときは

hana

友達がセーターをいっぱい買ってる夢をみた。
必死で買っていた。
朝寒かったのかな?
その子がいま寒いのかな?
ココロが寒くているのかな?
あたしは隣で「そんなに買うの?」って言って驚いてた。
起きた時、「あたしがあったかくしてあげるよ」って言えたらよかった、
とか思ったりした。
夢の中のことだけどね。
寒いときは、なんとか体をあっためて、それでも寒いときは、なんか歌うといいよ。
ちいちゃい声で。


[▼hana日記] 2004年11月20日

おばあちゃんありがとう

hana

おばあちゃんの三回忌に行って来ました。
ばあちゃん、いまごろ何してるのかなぁ?
また来るよ。
山の紅葉がキレイだったから、顔をよーく思い出したよ、
ばあちゃんキレイだったもんね。

すぐに東京に戻ってライブの練習しました。
ライブが楽しみ。
でもどうも喉の調子がよくない。
風邪ひいてから、治ったのに調子が悪いなー。
早く治りますように。
治す。

今日はとてもキレイな空気と景色をありがとう。


[▼hana日記] 2004年11月24日

reo(チョロ助)

hana

この前実家に帰ったら、reoがお父さんの顔の上に乗ってて、
というか、お父さんがreoを顔に乗せて遊んでいてたんだけど、
突然reoがオナラをしたの!超くさーい!お父さん最悪だね。
さすが、いたずら小僧だ。ちゃんと見計らっているの?

この時期、reoはコタツの中にもぐって寝ます。
猫みたい。息苦しくないのかなぁ。
いつも顔だけ外にだしてあげるんだけど、すぐ自分でもぐっていっちゃうんだよね。
それにしてもわんぱく小僧に育ったものだなぁ。。。
お母さんはチョロ助って呼んでます。
きゃわゆい。

reo.jpg

[▼hana日記] 2004年11月28日

リハ、Plastic Post Paper

今日はスタジオでリハー。
なかなかよい?汗をかいちゃった。
アルチュールはここしばらく2人だけでスタジオで録音など
やってたので、こんな感じは久しぶりよのさ。
帰り道は月がキレイで、その時CDウォークマンでPlastic Post Paperを
聴いてたので、なんだかなつかしい気持ちになっちゃた。
Plastic Post Paperって超かわいいのよ。
アイスクリームバスとゆう曲で、犬のことを歌ってて、
hanaもいつかraraとreoの歌をつくるゾー!っとココロに決めているのよ。
タイトルは、「呼んでも来ないraraちゃん」か、「きまぐれな彼女」か、
「くいしんぼうreo」だと思います。
うそです。

▼コメント♪ (4)