« 2005年04月 | トップページへ戻る | 2005年06月 »

[▼hana日記] 2005年05月04日

録音、テンサラバサラ・うさぎツアー

今日は録音です。
しかし天気がいい!気持ちイイ!
「こんないいお天気の日には、遊ばなきゃ!」ってことで。。。。。

ウサギ屋さんに行きました。
ウサギかわいすぎ★
はじめてウサギの下唇を見たヨ!
衝撃的でした。妖艶。。。
ついでに舌も見ました。妖艶。。。

sakanatati.jpg
あと魚屋さんにいきました。イヤ、食材ではなく。
熱帯魚とかいっぱい。キレー!
海にいきたい。島にいきたい。

oumu.jpg
魚と一緒に鳥もいました。
オウム君に話し掛けたら「こんにちワ」と返してくれたので、
「アルチュール」という言葉を教えておいたヨ!。。。?

ダイヤモンドシティで買い物もしました。
代介はクッションを買ってました。
みっぴはテーブルを買ってました。
私は造花と貝殻を買いました。

公園でご飯を食べました。
ハトが集まってきて大変よー。

。。。。。。
そんな感じで日が暮れて、いいかげん録音はじめなさいよ、ってことで
テンサラバサラスタジオで録音。
ナジのベースとみっぴのおもちゃラッパとhanaの歌、代介のコーラスを録音しました。
すっごいウキウキする曲です。

みっぴ、ナジ、ありがとうー遅くまで、朝までお疲れサマです。
出来上がりが楽しみよー♪♪
mippi.jpg

[▼hana日記] 2005年05月05日

お鍋と肝

久しぶりに鍋!
ナジと代介と鍋をつつく。
やっぱり鍋はオイシイネ!
(もう暑いのにさ。。。半袖なのに。。。おいしいのさ!!)

ナジがニラレバ、レバニラも作ってくれて。
ああ、レバーってまずくないんだね?!
すごいなぁ。私ももっとおいしく料理を作れるようになりたいな。なるぞー!

肝ってなに?
という話になりまして、ちょっともめた結果、「魂と根性だ!」なんてことになりました。
(いや、そんなこともないですが)
まぁ、まぁ、焦らないでいきましょう。
こんな大人でごめんなさい。
アルチュールアルバム、せっせと作っています。。。。増産です。ありがとう!

[▼hana日記] 2005年05月10日

捨てる。

引越しの荷物がほとんど片付いたのさ!
たくさんのものを捨てました。
潔く捨てました。
わお、わたしってば男前!
?って感じで。
なかなか気持ちいイイものデス。
なかなか切ないデス。

ちょっとの間、家なき子な感じだったので、
本当は何もなくても生きていけるんだ、と知ってしまったのさ。

でも服がなさすぎ。。。
スカートとTシャツを買わなくっちゃ。
靴も買わなくっちゃ。
サイフも壊れてるよ?
でもパソコンも限界よね?
欲しいCDとDVDがいっぱいあるよ?
あうあう。大変だ。
そんなわけで、結局また物が増えていくのね。
がんばろう。買ったら大事に使おう。。。

[▼hana日記] 2005年05月12日

うでたてふせ

昨日もまたbabyに会った!
最近、おねーちゃんとbabyがしょっちゅう家に来るので、
いっしょに遊んだりして楽しい。ウレシイ。
babyってば、音楽大好きらしくて、曲に合わせてお尻をフリフリするんだよ。
掴まり立ちでお尻ふりふり♪イヤン、カワイイ★

babyもずっと抱っこしてると重い。けどカワイイから、抱っこしてたい。
「この重みが気持ちいんだよー。あったかくて。」
とか言って調子にのって(?)ずっと抱っこしてたらば、
けっこう実は筋肉痛気味よ。。。(+_+)

なので今日から腕立て伏せをまじめにやろうかな、と思ってみました。
が、、まともに出来ない。。。
腕立て伏せって難しい。よね?
でもbaby抱っこするためにちょっとがんばろう。
あと、ぜんぜん関係ないけどヨガをやりたいんデス。

[▼hana日記] 2005年05月14日

高円寺&ライブ

久しぶりに高円寺!
友達が髪を切ってて、短い髪が猫みたくて、かわいくてセクシー。
インドカレー食べて、古着屋さん行って、
商店街を友達と大笑いしながら歩く、歩く。笑いすぎ。
そして喫茶店で話す、話す。
たくさん元気と勇気をありがとう!
がんばるよ。ありがとう。

[▼hana日記] 2005年05月15日

噛み切った、あう、髪切った。

髪を切ってスッキリ!!ザックリいったさ!!
やっぱり髪を切ると気持ちイイ♪
まぁ、最近は髪を切らなくても、いろいろスッキリ?ザックリ、やってるんだけどね。?微妙だけど。

そろそろ眠ろうかと思うんだけど、レオが遊ぼうってうるさいんだよね。。。
夜更かし犬でさー、誰に似たのやら。(もちろんhanaですよゎ。。。)

近頃寒いので、みなさん風邪ひかないようにネ。
おねーちゃんのbabyも風邪をひいたらしくてちょっと心配。
カラダとココロが、なんとなくどんよりして、重くなってきたら気をつけようー。

今日はもうちょっと歌詞やら曲やら考えてから眠ろうかな。
レオと遊びながらだけど。シアワセね。

[▼hana日記] 2005年05月18日

ハンバーガーにハンバーグが入ってなかった。

引っ越してからというもの、毎日長い時間、電車に揺られていますー。。。
混んでる時とか疲れてる時は辛いけど、
けっこうゆっくりいろんなことを考える時間があって、
それを楽しめるようになってきたー。
たまに早く帰れる時は、電車の窓から見える景色がすごくステキだしね。

わたしはずっと暴れん坊で乱暴者で臆病者だったんだけどね、
ああ、もっといろいろ何でも大事にしよう、とやっと、やっと思った。
それに、本当は何も怖いものなんてないんだよね。
不安なんてものは抹消しなくっちゃ!

自分の身の回りのものとか、自分のこととかも、大事にできないと、
だれも大事にできないしね。
でも大丈夫だ。
ちゃんとしよう。もっと丁寧にしよう。

[▼hana日記] 2005年05月20日

しーくれっとべーす

なかなか代介が日記を更新しませんネ。。。
オイオイ!と誰か言ってやってくれー。

そうそう、BBSも見て欲しいのだけど、
アルチュールアルバムは今、筑波の雑貨カフェ「しーくれっとべーす」で売ってるのよ★
「しーくれっとべーす」の店内では、アルチュールの音楽が流れていたりするかもよ♪

アルチュ-ルHP見ましたと店長に報告してくれたた方には、なんと!店長のチューが!
もらえるの、たぶん。

すてきな筑波のしーくれっとべーす、みなさんドンドン行きましょう。

最近グラグラ、グダグダ、
目は口ほどに物を言う
メランコリックなhanaです。

[▼お知らせ] 2005年05月21日

アルチュールアルバム完成♪

7月末でアルチュールアルバムは注文を受付終了しました。
とても大きな反響をいただき、終了というのも残念だったのですが
アルチュールはまだまだ続きますのでこれからのアルチュールにも乞うご期待です☆

2006.8.3

↓2005.5.21--------------

収録曲リスト

やっとできたの!アルチュールアルバム!
ステキでござるよー★

ピポぼくのらいおんきみのカラダはぼくらのもの

黒羊ワルツしらゆきひめラフレシア

自分達でも「ちょっと、コレ持ってたらすごいウレシくない?!」って大騒ぎ。

あとまだHPで公開してない曲「ラフレシア」「サバト」の2曲をいれました。

汗と涙と愛がつまっているのさ。うずまいているのさ。
そんなワケですごくかわいくてかっこいいCDに出来上がったんですよゎ。

*10曲入りで、イラスト写真つき(抜粋した歌詞を掲載しています)。
*全ての歌詞カードはついていません。
*手作りです。


茨城はつくば市のカフェしーくれっとべーす
ではとてもたくさんご協力をいただきました。
ありがとうございました。

▼コメント♪ (74)

[▼hana日記] 2005年05月25日

アルチュールが着歌に♪

アルチュールが着歌になったヨ!!

『スペース』が着歌になったのサ!!

提供はコロンビアから!

Space

サイト:『モバイルコロムビア』
(i-mode(FOMA)、EZWeb(au)、Vodafone live!)

 http://m.columbia.jp

アクセス方法↓

i-mode(FOMA): 着うた/着モーション > J-POP > モバイルコロムビア
EZweb(au)): 着うた/着ムービー > J-POP・総合 > モバイルコロムビア
Vodafone live!: 着うた > J-POP・インディーズ > モバイルコロムビア

(共通)
モバイルコロムビア > スペシャルコンテンツ > インディーズSTYLE

ちょっと有料でダウンロード1回につき「50円」ナリ。

対応機種の人はやってみてくれたらウレシイ★

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2005年05月27日

うーん。

いろんなことが重なって、
いろんなことが降りかかる。

わめきたい。叫びたい。
そうゆう時期なのかな?
しっかりしなくちゃ。。。ううー。

なんだか頭が痛いのです。
そしていろんなところが痛いです。
特に左の足が痛い。
最近カラダの左側の調子が悪いんだよね。。。なぜ?

何も考えなければいいし、何も感じなければいいんだ、
と思ってみても、なかなか難しい。
どうしても深く考えてしまう。思考を操るのは難しい。
私は嘘が苦手。

でも、目の前のひとつ、まずはひとつやって、そしたらまたひとつやればいいのかね?
それで、またひとつやるのかね?そしたら、またひとつやったりするんかな?
うん、それでいいんだよね。それでいいんだ。

やりましょう。。。
すべてがよくなるように、と、やりましょう。

なんだかんだいってもがんばるの。
すべて大丈夫だし、すべてがよくなる、と信じるの。
私は強い。
強くなる。

もうすぐ新しい曲を公開するよのさ。
ちょっぴりユラユラして、愉快で、
さみしい感じの夜にピッタリな感じだよゎ。
楽しい気分になれる。音楽って不思議さー。
お楽しみにー。

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年05月30日

曲紹介のページを更新

グラス

写真は本文に関係ないです、綺麗でしょう?ごめんなさい。

曲紹介のページの文章が古くなっていたりしたので
手直しをしました。

それぞれの曲へはトップページの左下から行けます。
近々もう少し整理しよう。

画像もアルチュールアルバムに合わせて変えてみたよ。
古めの曲は新しいバージョンに差し替えたので、
新鮮に聴こえるかもしれない。お試しあれ。

▼コメント♪ (2)

100%ORANGE マイボー旅立ちの詩

figaro

本屋さんに行った。

新しいほうのDoughnuts(マイボー 旅立ちの詩)を買った。全然新刊とかじゃないですヨ。。。
出たのは去年かな?
けっこう100%ORANGE好きだったりします。
ウーリーとタケノコ先生が好きなのに、あんまり出てこなかったヨ。。。!

エドワード・ゴーリーの本は見つからなかった。。。


CD屋さんにも行きました。

欲しいのがありすぎて、結局何も買えなかった。
来月は必ずや買ってやるー、とココロに決める。大げさだ。

夢の中で、音楽が流れてて「doorsかっこいいね」って言ってたんだけど
アレは全然doorsではなかった。ホントかっこよかったの。アレは誰の曲だろう?

その後見た夢では、床が浸水してて、水がどんどん増えてきて、
怖いよー、って思ってたら、途中からとても気持ちよくなって目が覚めました。
不思議。

今日はアルチュールアルバムをさらに増産です。
どうもありがとう。
ぞうさん。ゾウサン。象さん。マイボーぞうに乗る!

[▼hana日記] 2005年05月31日

雨の音はね。

うい、雨の音は好きだけど、雨は嫌いなhanaです。

薬局でちょっと買い物。


雨で、足も靴も汚れて濡れて、寒い。
ちょっと悲しい。

何を思ったらいいかわからない時ってあるんだねー。
でも、どうでもいい、とかは言わないようにしたいデス。

もう6月なのさ。早いなぁ。
一日は長いのになぁ。

暑くなったら、海にいくんだ!
がんばろうー!