« 2005年05月 | トップページへ戻る | 2005年07月 »

[▼だいすけ日記] 2005年06月01日

ハカラメ

はからめ

むかしっから(そんな昔からじゃないけど)たまにうちの植物の
話を書いてますがこいつのことは書いてない気がする。

こいつ「はからめ」っていうらしい。

サボテンの仲間らしいから霧吹きで水をやる。

葉っぱにさらに葉っぱがわさわさ生えてきて、ぽろっと落ちる。
そのはっぱがまた根っこをつくって?またおおきくなるみたい。

もらうときに「はからめ」って名前を教えてもらって「葉から芽」なんだ、って
気が付いて、本当の名前はなんだろうって謎のままさ。

暖かくなってきたから元気になったのかな??

▼コメント♪ (3)

[▼hana日記] 2005年06月02日

カレー作ったり。

カレー大好き!なhanaです。

今日はカレーを作ったよ。
おいしいと笑顔で食べてもらえるのは、結構、とっても、ウレシイもんだ。
のんのん、ふつーぅのカレーです。ふつーです。ジャワカレーのルゥです。
でも愛情がいちばん大事なのさ。?

ここのところ腰痛と頭痛が酷かったんだけど、今日は調子がいいデス。
左膝の調子は治らないんだけど、まあそのうち大丈夫でしょう。

新しい曲の歌詞も出来上がったし。
それにしても海に行きたいよ。白い砂の上を走りたいよ。
まあそんな曲なんです。
たぶん次の次か、?そのうち公開することになると思います。

代介がピアノの練習に夢中らしいので、負けてはいられない、と
ギターを練習。

でも1弦が切れちゃってさ。。。くすん。
今日のところは仕方がないよゎ。

歌の練習にエディー・リーダーの曲を歌ってます。
彼女の歌の中に、つかみたいものがあるのデス。

ラベンダーなんです。

ここんとこ、ラベンダーなんです。

最近、ハーブ園?みたいなところに行きました。だいぶ癒されたー。
ラベンダーの紫の花でいっぱい!ステキだったよー。
(写真がなくてごめんなさい。)
気持ちイイっっーー!!気持ちイイ、ってこうゆうことなのネ。。。

バラのアーチみたいなのがあって、わお!すてき!
アリス?
アリスなの?!
トランプなの??
とゆう感じの興奮。

とても穏やかで、気持ちいい空気だけ。
すべてを忘れられるわけじゃないけど、
いろんなことを、自然に、穏やかに受け入れられる。
無理しないで、ただ深呼吸ができる感じでしたよゎ。

そこでは、いろいろとハーブに関するグッズ?が売ってたので、
ちょっと買ってみました。みんなラベンダーなのさ。

★シューズキーパー
靴の中に入れて、消臭、抗菌!らしい。
これから大活躍なんだろうか?オススメ!

★部屋にスプレーするやつ
やさしく香ります。

★枕もとに置いたらいいらしい、眠り袋みたいなの
臭くないよ。少しはぐっすり眠れるのかしら?

あんまりキツイ香りは苦手で、気持ち悪くなっちゃうんだけど、
この子たちは、すごく優しい香りで、うれしい。

[▼hana日記] 2005年06月04日

お酢。

rose.jpg

外出先で、うすピンクのバラがかわいらしかったので買ったよ。
部屋に飾ったけど、いい花瓶がないのです。
今度さがしにいこう。

このごろ酢の入った飲み物をよく飲んでいます。
「黒酢で活性」とか「はちみつ黒酢ダイエット 」とか、いろいろ出てるけど、
まだそんなに試してないのです。
体にいいってさ。どれどれ飲んでみようじゃないか、とゆうわけなのよ。

飲むたびにむせるよ~。(*_*)
でも慣れてきたらおいしくなってきた。(?、気のせいか。。。)

本当は「やずやの香醋」が欲しいのデス~!
やっぱりCM見ちゃうと気になるのよさ。
やずや、やずや。

[▼hana日記] 2005年06月05日

ライブ、吉祥寺

でんしゃ

吉祥寺CRESCENDOで『おはよう』と『さむえる』のライブを見に行きました。
めるちゃん(ウラバンビ)、トモちゃん、かっこよっかったよん♪私もドラムやってみたいにょー。

すごく晴れててキラキラしたお天気だったので、井の頭公園に。
人がいっぱい。わんこもいっぱい。

テルミンを演奏してる人を発見。
いいなー。やってみたいにょー。。。

雑貨屋さんで微妙な表情のリャマの人形を発見。
生意気そうなのに間抜けな顔がかわいい。

御茶ノ水から秋葉原まで歩いてさ、電車博物館みたいなところを
通ったのさ。

[▼hana日記] 2005年06月06日

キューティーブロンド

リャマちゃん
昨日hanaのハートをガッチリ掴んだリャマちゃんは、
うちに来た途端、レオのハートをも掴んでしまった!!
レオのオモチャにされてしまう!
と、体を張ってリャマを守ったのだけど、
そのかわりに私の手足は傷だらけです。(;。;)
レオはしつこいの。。。
      *
      *
「キューティーブロンド」をみました。
今まであんまり興味がない感じの映画なのだけど、なんとなく手にとってしまった。
ワンコとピンク色の誘惑ですの。

エル、カワイイ!
でも可愛さより、その強さ、ポジティブさがステキっツ。
女性は見たら元気になるかもなのでおすすめ。

人に何言われても、負けちゃダメなんです。
大丈夫、何もかも大丈夫なんです。
と思ったー。

ワンコかわいいし。チワワかな?スリムでかしこい。

続編もあるんだって。

[▼hana日記] 2005年06月07日

蕎麦好き

ちょくちょく、手打ちのお蕎麦を差し入れいただいています。
幸せ。。。
知り合いの方がお蕎麦を打つので、
週に1度は手打ち蕎麦なの。
超オイシイの!
幸せ。。。

うどんか蕎麦か悩みますが、(あったかいうどん大好き!)
でも、でも、お蕎麦が好き!
蕎麦!!
と、言ってしまいます。

でもそんなにグルメな舌は持ってないから、
薄味でホッとする味なら、なんでも満足なのです。

そしてカレー蕎麦もカレーうどんも好きなの。
まぁ、カレーが好きなんですよゎ。。。

[▼hana日記] 2005年06月09日

ひな鳥

ひな鳥

手の中。
かなしい朝でした。
ごめんなさい。

今日はどろどろ。
くしゃくしゃ。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年06月11日

夜も昼もねー。

夜になると生き生きしてくるよね、と言われてしまう、夜の女?!、hanaです。
おうよ!夜ならまかせてくれ!

朝早く起きなきゃならないのに、寝るのはけっこう遅いので、
日中はすごーーーく、眠いのよー。。。うう。。。

昼間は別の人が私の体をのっとって活動しているみたいに感じて、
ものすごく不快になる。でも我慢する。
本当はいつでも正直にいたい、よのさ。

最近読んだ本に、「人格とは、相手や環境、場所によって変わるものであって、
ひとつに決まっているものではない。変わっていくものである。」と書いてあった。

でもさ、変えたくなくても変えなきゃならないような相手や状況、
それが許せないのに耐えなきゃならない時、
それが続いていくと、どんどんマヒしていくし、本当にそうなってしまいそうで、
何もわかんなくなっちゃう。どんどん沈んでいっちゃう。
沈んでいっちゃうから!!

沈みっぱなしな状態を「仕方ない」ってゆうふうに思っていたけど、
もう、いいかげんそんなふうに思わないようにしたい。するのです。します。

脳と細胞、もっと、わたしの望む通り、ハートの通りに活動していってちょうだいな!!
そしたら、もっと気持ちよくしてあげる。絶対!

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年06月12日

happy Birthday! baby!!

孔雀

イラストレーターの小野マサミさんとちょっと代官山に。
音楽やイラストや人生?について話して楽しい。
カワイイ刺激がいっぱいで、眩暈が。。。ぐるぐる。。。

孔雀のネックレスに惚れてしまった★


今日はおねーちゃんのbabyの1歳のお誕生日!おめでとう!
コロコロ転がす猫のおもちゃをプレゼントに買いました。
早く渡したいな-。早く一緒に遊びたい。

babyってば、目が合うたびに、キラキラな笑顔をみせてくれて、私はとても元気がでるよ。
すごいなぁ。babyはすごいなぁ。
本当にキラキラなんだもん。
「迷子の子猫ちゃん」を歌ってあげると、さらに瞳をキラキラさせておしりフリフリしてくれる♪

[▼hana日記] 2005年06月13日

もう、夏がくるよ。

実家で栽培&販売している「ウチョウラン(羽蝶蘭)」が最近咲き始めたので、
手伝いに借り出されて、くたくたのhanaです。。。

今日は、きのう?は暑かったねー!
夏が来るのよ。もう、夏が。

季節の変わり目には、いろんなことを思う。
封印したいことを夢に見たりしちゃうのさ!
怖い。怖い。不安。

でも大丈夫、って口にすれば、たぶん大丈夫なの。
大丈夫って、独り言を言ってみたら、大丈夫なの。

私は今日は気持ちが高ぶって泣いたりでしたが、
太陽の燃える季節を、楽しめるよにならなくちゃ、ね。
海にいくんだ!

[▼hana日記] 2005年06月17日

ありがとううう!

アルバムのご注文や、blog-tunes.comで聴いてくれた方、感想メール、BBSの書き込み、
などなど本当にありがとうございます。
アルチュールの曲をいろんな人に聴いてもらえてとても嬉しいです。
(*^-^*)
うい★がんばるうお!
梅雨がきて夏が来ますが、じめじめじっとりには負けないのさ。


毎日電車で音楽きいてるんだけど、
両耳の穴がプチっとなんだか痛くて、
タコ?みたいなのができたんです。ipodタコが。
イヤホン?イヤホンが耳にあわないんだねー。?
(イヤホンって実際耳につけてみると、思ってるより大きいよね。)

そんなわけで、明日ちょっとスタジオの帰りにヘッドフォンを買ってこようーっと。
耳も大事にしなくっちゃ。

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2005年06月19日

ヘッドフォン

録音。

hanaの仮歌と代介のコーラスを録音したんだけどね、
代介のコーラスがイイ感じで、楽しめました♪
早く完成したのを聴きたいな。

で、そのあとヘッドフォンを探しにいきました。
ipod用で電車用に、耳にかける小さいやつがいいな、と思って、
見本があったので耳にかけてみた、、、

耳にかからない!?
何度やってもかからない!!

はー。。。
忘れていた。
わたしの耳は小さいんだよ。。。

仕方が無いので、頭の後ろでつながってるやつを買いました。

ウキウキ気分で帰りの電車で早速装着。

ああ、ズレル!耳からずれてしまうのです。
やっぱり耳のせいなの??

ちょっぴり悲しい。

やっぱり大きくてちょっと前を向いてる耳に憧れる。カワイイよね。
髪の毛からちょっと耳が出てるの、かわいいよー!憧れ。。。

▼コメント♪ (4)

[▼だいすけ日記] 2005年06月20日

ミルクティー

今日はミルルティーがおいしい日だ。
あとでまたつくろう。


はちカメラを買ってきた。

最近ずっとPhatPHOTってカメラの雑誌を探してて
ヴィレッジヴァンガード電話して、新宿店で、ありますよー、って
そんな確認をしたけども、喜び勇んでいってみたら前の号だった。
おにいさんのうそつき。

そのまま帰るのもくやしいからハチカメラを買ってきたよ。

カメラのフィルム現像出すのって最近はあんまりやらないよね。

ファインダーもないカメラだからどんなふうに撮れてるか楽しみ。


今週の金曜日、なんにちだろう、の夜から
新しい曲がダウンロードできるようになる予定です。

『ナンバースパンコール』

今最後の作業をしています、楽しみだー。

ハチカメラ
フィルム装着。

▼コメント♪ (3)

[▼hana日記] 2005年06月22日

ララレオ

は-あぅ ゆゥ、
hanaは寝不足です。
わんこ達はだいぶ暑くてダルダルです。

ララとレオは美容院行ったらしい。
ララはピンクのリボン、レオは水色のリボンをつけてもらって、かわいい!
でもやっぱり暑くて?写真嫌がられてしまったよのさ。
ララはすごい不機嫌になってた。写真ぐらい撮らせてヨー!
レオは撮って、撮って!って感じ。

ララララ
レオレオhana

昨日はおねーちゃんのbabyがいて、家中にぎやかだったのに、
今日は帰っちゃったからとても静か。さみしいなぁー。
babyも写真とればよかった。今度会えた時は写真撮りまくろう。

24日、何曜日だろう?の夜に
新しい曲公開するのです。聴いてみてちょ。

あじさい
早くじめじめ終わって欲しい。

[▼お知らせ] 2005年06月24日

”ナンバースパンコール”

アルバム『 * Rakuda * 』10曲目に収録されているナンバーです。)

ナンバースパンコール再生ページをひらく

靴擦れの踵 目を閉じて スパンコールの夜を夢見て

青い海が呼んでいる 悲しみはビン詰めて流そう

ah baby coming here
ah baby I'm in the sea

ステキな夜じゃないから 君にキスをしたいのさ
ステキな夜じゃないから 君の罠にかかろう、かかろう

カラフルな光 it's the show time!スパンコールの夜の夢

瞬きの瞬間の 金色の蜜をカラダで包んで

ah baby coming here
ah baby I'm in the sea

ふたりは波にさらわれて 泡になって溶けるのさ
ふたりは波にさらわれて 泡になって消えるのさ

ステキな夜じゃないから 君にキスをしたいのさ
ステキな夜じゃないから 君の罠にかかろう、かかろう


ステキな夜じゃないから

曲 : hana and daisuke

歌、詞 : hana

ギター : 代介

ピアノ : 代介とみっぴ

ラッパとタンバリンとシェイカー : みっぴ

手拍子 : みんな

ベース : なじ

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2005年06月25日

なまえ


音運判断

だいすけ
×××(不調和名)
主音た
外見は温和。内面は強い意志を持ち頑固。負けず嫌いで争い自体を避けます。

次音い
強い意志と正義感。スマートな印象。

助音け
主音の良い部分を強調。

頭音IA
素直で飾り気がなくまじめ。純粋な感性を持ち、物事には慎重に対処。

秘数 3
明るく社交的で楽観主義。負けず嫌いで抜群の行動力を持つ。

▼コメント♪ (3)

[▼hana日記] 2005年06月27日

オムアルチュールライス

オムライス

みっぴがオムアルチュールライスを作ってくれましたのよ。
おいしいそう?
おいしかったよ★

今日はとっても暑くて夏の匂いがいっぱいでしたねー
ふう。はぁ。

みっぴんちのベランダの鉢でセミが死んでたよ。。。
セミくん、君は精一杯鳴いたのかい?
そうか、鳴いたか、、、
土に埋めました。

アルチュールアルバム増産です。
どうもありがとう!

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2005年06月30日

いろいろいきたい。

お土産

友達が愛知の万博に行ったらしく、お土産を買ってきてくれました。
お花の万華鏡です★お花なんだよー!(万華鏡を少しずつ集めているのです)
どうもありがとう!キレイ♪♪

いいなー!
愛知、行ったことない。

北海道も行ったことないし、沖縄もいったことない・・・
東北も行ったことないし、四国とか九州とかもないし、
イヤイヤ、全然行ったことないところばっかりよ。。。
いろいろいろんなところに行ってみたいなぁ~!!

とりあえず、今年の夏は絶対海に行くんだけどね、
星の王子様ミュージアムにも行きたい。

あと、サファリパーク行ってみたい。
ウサギの島にも行ってみたい。
無人島にも行ってみたい。
すごく寒いところも行ってみたいし、すごい暑いところにも行ってみたい。

日本中を見たいし、世界も見たい。
ってー、いろいろ自分の目で見てみたいなぁ~。。。
考えるだけでもワクワクするから、そのうちいつか行きたいな。
楽しみだネ。

★★今日のレオ★★
reo06.jpg変な顔(^^*)