[▼だいすけ日記] 2005年07月11日

七夕、宛て名を書く

たなばた
上野駅の飾り。おっきい。
みんなお願い事したかい?


CDをお手元に受け取られたみなさん、
宛て名が手書きだったことに気づいたでしょうか。

別に手書きだから偉いってわけでもないんですが、
実はぼくがほとんど書いているのですよ。

注文が同時にたくさん来たときは、さすがにみんなに
手伝ってもらうんだけれど、おとこらしくない字だったら
それはかなりの確率でぼくの書いた字なのです。

日本全国の宛名や住所を書いてると、難しい漢字がでてきたり
響きの面白い地名(よみ方があってるかは不明)があったり、
有名な場所だなぁ、って思ったりしながら書いています。

到着しましたー!って連絡がくるとまた、
そうか海を渡って鹿児島に到着したか、なんて考えて楽しい。

もっと注文が増えたら、というかCD屋さんで買えるようになったら
こんなこともなくなっちゃうとおもうので、書けるうちはかくぞ。

« さんくす&ひっこし | トップページに戻る | 花火大会の季節だよー! »


▼コメント♪(2)

えーーーーっ!
あの丸くってかわいらしい文字は、
代介さんの字だったんですかぁ~(^g^)

てっきり女の子の字、hanaさんかと・・・

投稿者 だんごっぱな : 2005年07月13日 21:38

そうなんです!
代介の字です!

代介の字を初めて見たときは、読めない字が多かった。。。
今ではほとんど読めるようになりました!
成長したな、自分!

イヤイヤかわいい字です。
かわいがってあげてくださいな★

投稿者 hana : 2005年07月14日 02:37