[▼hana日記] 2005年07月14日

上野で。。。&baby&ララ

万華鏡のぞくと・・・

筑波の手作り雑貨カフェ‘しーくれっと・べーす’の店長、なんしーさん、
自主映画を製作されているMASAさんと上野でお会いしました。!

‘しーくれっと・べーす’は手作りのシュークリームと、素敵な雑貨がいっぱい。
わたしも行ってみたい!!
アルチュールの音楽が流れたりします。
アルチュールアルバムも販売されていますのです★

すてきな万華鏡のペンダントとブラジルの楽器「ビリンバウ」をいただきました。
どうもありがとうございます。

「ビリンバウ」という楽器は、「カポエイラ」という格闘ダンス?で使われる楽器なんだって!
初めて見たし、初めて音を聴いたんだけどね、
すごくいろんなイメージがくるくる盛り上がって、不思議な世界へいける感じ。
これから曲で使いたいデス!!

なんしーさん、MASAさん、どうもありがとう。
緊張してうまく話せなくてごめんなさい。お会いできてとてもうれしかったです。
励まされました。

おとといから、
おねーちゃんが体調を崩してしまったので、実家の病院に行くため、babyと泊まりにきています。
眠そうなbaby眠そうなbaby

みんなでbabyをもてはやす?ので、ララがちょっと不機嫌。
いつもは絶対しないようなイタズラ(布団におしっこ)をしていまいました。。。
あうー。君のことだって忘れてないんだよー。
いつもよりいっぱい抱きしめたけど、わかってくれたかい??

わんこも人間もホントにちょっとしたことでナイーブになったり元気になったり。
小さくメッセージを発しても、本当の気持ちが分かり合えなかったりもする。
誰も何もわかってくれない、って傷ついたり。
でも本当はそんなことはないと思う。思おう。と、そうゆうふうにしていきたいな。

« 花火大会の季節だよー! | トップページに戻る | 電車でかっこよく眠る★ »


▼コメント♪(5)

こんにちは!緊張して名詞や全員へ”ちゅー”するのを忘れて帰ってしまったなんしーです。
名詞より”ちゅー”の方が忘れて後悔しています。。。

ビリンバウは代介君ちで物干し竿にならないかと心配です(笑)

みなさんと会えて本当に楽しい時間を頂きました!
これからも頑張って行きましょう♪

投稿者 なんしー : 2005年07月14日 12:23

ちゅー忘れてましたか!(^^)

たしかに物干し竿にピッタリだゎ。

ビリンバウは極めてもらいますので、お楽しみに♪

寝不足続きはカラダに悪いので早く眠ってくださいな。

どうもありがとうございました★★★

投稿者 hana : 2005年07月14日 17:34

こんばんわ!
昨夜はお疲れさまでした。

>代介君
日本ではカポエィラをやっている人以外のビリンバウ奏者は片手くらいしか居ないと思います。頑張って先駆者になりましょう!!

>Hanaさん
ありがとうございました。
まさかお住まいが近くとは思ってなかったのでビックリしました。しーくれっとべーすに行くよりもHanaさんの家の方が近いです(笑)

>ONOさん
絵描きさんだと聞いていたので気むずかしい方かなー、とか勝手に思いこんでいたんですが、とても気さくで楽しい方だったんですね!お会いできて光栄でした。
またお話ししましょう!

>みっぴさん
ウサギのことや音楽のことなど、面白い話の引き出し、沢山持っていそうですよね^^
もしつくばに来たら、しーくれっとべーすで一緒に芋のモンブラン食べましょう!

投稿者 MASA : 2005年07月14日 20:00

MASAさん、なんしーさん、おはようございます。

今なにを干そうか考え中。

少し探しただけでもいろいろと出てきて面白いです。
つぎのつぎの曲でパーカッションを入れる予定だったので
そこでつかうことを考えています。

しかし、難しい。。
MASAさんはなんであんなにてきぱきと組んでたんだ、、。

ハープとかの原型ってことにもなりそうですね。

カポエイラとてづくりビリンバウ
http://www.geocities.jp/vadiacao/

ひょうたん展覧会
http://www.toshinao.com/hyotan/bow.html

投稿者 代介 : 2005年07月15日 10:37

MASAさん、なんしーさんどうもですー。

うさぎはねぇ、、、また沢山お話をしましょうしましょう。
うさぎ、モンブラン、シュークリーム、、、あぁどうすればいいですか。

なんしーさんおいしいの期待しときます!
ちゅーの事じゃないですよ!!いや、そうなのか?!

投稿者 みっぴ from アルチュール : 2005年07月17日 00:35