« 2005年06月 | トップページへ戻る | 2005年08月 »

[▼hana日記] 2005年07月01日

ミザリー

みっぴが「ミザリー」の文庫本を貸してくれたので、
今読んでます。
こわーっっっっ。

怖いよ怖いよ。
恐怖だよ。緊張するよ。
「想像しすぎだ、自分!」って感じで、本は怖いよねぇ。

ビデオは見たことあるけど、怖いよねー!
「It」も怖いさ。
「シャイニング」も怖かったさ。

ああ、また小野マサミちんとホラーパーティィやろう。


「ミザリー」といえば、Green day の「ミザリー」って曲が好きです。

[▼hana日記] 2005年07月06日

さんくす&ひっこし

はいー、久しぶりです、hanaです。。。
カミナリさまが怒ったもんだから、ネットが使えなくなっちゃってたんだけど、
今日やっと使えるようになりましたさ★

・・・そんなこんなでいろいろあって、落ち込んでいたら、
お友達からプレゼントいただきました。
星の王子様グッズとお香立てとペンダントトップ、キラキラTシャツ。
ありがとう★大事に使うネ!!
Tシャツはオレンジとか着たことないので新鮮でした。
早速着てみましたよ。
プレゼントたち

おねーちゃんが引越しがあったので手伝いに行ったら、
babyがまた大きくなってた!
初めておんぶ紐をつけておんぶしたり、ハイハイにつき合ったりで、
引越しとゆうより子守りでした♪
うふふ。カワウィーぜ☆ baby連れて帰ろうか迷った!

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年07月11日

七夕、宛て名を書く

たなばた
上野駅の飾り。おっきい。
みんなお願い事したかい?


CDをお手元に受け取られたみなさん、
宛て名が手書きだったことに気づいたでしょうか。

別に手書きだから偉いってわけでもないんですが、
実はぼくがほとんど書いているのですよ。

注文が同時にたくさん来たときは、さすがにみんなに
手伝ってもらうんだけれど、おとこらしくない字だったら
それはかなりの確率でぼくの書いた字なのです。

日本全国の宛名や住所を書いてると、難しい漢字がでてきたり
響きの面白い地名(よみ方があってるかは不明)があったり、
有名な場所だなぁ、って思ったりしながら書いています。

到着しましたー!って連絡がくるとまた、
そうか海を渡って鹿児島に到着したか、なんて考えて楽しい。

もっと注文が増えたら、というかCD屋さんで買えるようになったら
こんなこともなくなっちゃうとおもうので、書けるうちはかくぞ。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年07月12日

花火大会の季節だよー!

七夕のあとは。。。
花火大会の季節だよー!
最近気が付くと花火のことばかり考えてたりするhanaです。
大好き!花火!

ゆかたとか着たいよねぇー。
去年も着てないし、今年は着たいなーー。

ゆかた着てカキ氷とかじゃがバターとか食べながら花火見るんだよ。
人が多くて暑くて蚊にさされたりするんだよ。
それで帰りは下駄の鼻緒で足が痛いんだよ。
ああ、楽しそうだ♪

ゆかたを着てる人を見るのも好き。
女の子たちがみんなステキ。いろんな柄や色があってかわいい。
あ、でも男の人もゆかた着たらいいのにね。
あんなにステキなものを着ないなんて勿体ないと思う。


川で線香花火もやりたいな★

[▼hana日記] 2005年07月14日

上野で。。。&baby&ララ

万華鏡のぞくと・・・

筑波の手作り雑貨カフェ‘しーくれっと・べーす’の店長、なんしーさん、
自主映画を製作されているMASAさんと上野でお会いしました。!

‘しーくれっと・べーす’は手作りのシュークリームと、素敵な雑貨がいっぱい。
わたしも行ってみたい!!
アルチュールの音楽が流れたりします。
アルチュールアルバムも販売されていますのです★

すてきな万華鏡のペンダントとブラジルの楽器「ビリンバウ」をいただきました。
どうもありがとうございます。

「ビリンバウ」という楽器は、「カポエイラ」という格闘ダンス?で使われる楽器なんだって!
初めて見たし、初めて音を聴いたんだけどね、
すごくいろんなイメージがくるくる盛り上がって、不思議な世界へいける感じ。
これから曲で使いたいデス!!

なんしーさん、MASAさん、どうもありがとう。
緊張してうまく話せなくてごめんなさい。お会いできてとてもうれしかったです。
励まされました。

おとといから、
おねーちゃんが体調を崩してしまったので、実家の病院に行くため、babyと泊まりにきています。
眠そうなbaby眠そうなbaby

みんなでbabyをもてはやす?ので、ララがちょっと不機嫌。
いつもは絶対しないようなイタズラ(布団におしっこ)をしていまいました。。。
あうー。君のことだって忘れてないんだよー。
いつもよりいっぱい抱きしめたけど、わかってくれたかい??

わんこも人間もホントにちょっとしたことでナイーブになったり元気になったり。
小さくメッセージを発しても、本当の気持ちが分かり合えなかったりもする。
誰も何もわかってくれない、って傷ついたり。
でも本当はそんなことはないと思う。思おう。と、そうゆうふうにしていきたいな。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2005年07月15日

電車でかっこよく眠る★

早く寝るぞヨー!と言いつつなかなか夜更かしです。
ごめんよ、カラダと脳みそ。

でもさっき、最近悩んでいた歌詞ができたので、
今、ちょっと心地よくいます。

最近のわたしの小さな目標は、「電車でかっこよく眠る★」なのョー。。。
電車に長い時間乗るんだけど、かっこいい寝方がないものか、研究中なのです。

はじっこに座れたら、安眠なのよ。
はじっこ以外なら、窓に頭をくっつけて眠ちゃうんだけど、
電車と擦れ違った衝撃とかで、びくっとして起きてしまうので、
それがとっても恥ずかしい。
(でもまたすぐに熟睡。。。zzz。。。ああ、恥ずかしい。。。)

帰りはなかなか座れません。
学生からビジネスマン、OLさんから酔っ払いまで、みんな座りたくて一生懸命です。
うい、みんな疲れていっぱいいっぱいねー。。。

車や自転車の人もみんないっぱいいっぱいだ。。。

がんばろう。。。

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2005年07月16日

チャップリン「街の灯」

はいー、昨日は太陽ぎらぎら光線であつかったです。
ちょっと外に出ただけで肌が黒く焦げるんじゃないか?って思いましたさ。

DVDが見れるようになったので、久しぶりに映画!
チャップリンの「街の灯」を見ました。

よかったー★★★
胸がじゅわっと、あつくなります。
女優さんもとても美しいし、おもしろいし、チャップリンが素敵。。。
ジッドの「田園交響曲」を思い出しました。(これはとてもせつない。)


れお&ワニくん
最近のレオのお気に入りのおもちゃは、ワ二君です。ぷーぷー鳴きます。

[▼hana日記] 2005年07月17日

アルチュール録音。1

アルチュール、今日と明日で新しい曲の録音です。
さなえさん、なじみっぴ、ありがとうございました。

わたしは残念ながら、今日は行けなくって、気になって気になってしかたなかったんだけどね、
さっき音を送ってもらって聴いたら、イイ★★★
明日は歌の録音です。
わくわくでちょっとびくびく。
のんのん、楽しみだー!

今日は久しぶり?にテレビみました。
美輪さんがでてたので夢中でみてしまった。。。


いろいろ不思議。
わかったつもりでも、わからないことはいっぱいだね。。。

おかーさんが足尾のほうへ泊りがけでお墓参り行って今日帰ってきた。
すごく元気になって帰ってきた。
不思議な感じ。

[▼hana日記] 2005年07月22日

ありがとう&ぎらぎら

ごめんなさい、ここんとこ落ち込み気味でした。
もやもや;;;;;;;
あまりにもホラーな夢で起きたりして、ああ、怖い。


とってもかわいいお人形をいただきました。
開けた瞬間から、あったかい空気が流れてきた感じでした。。。
どうもありがとう。怖い夢なんてどこかへ飛ばそう。
dolls
あーかわいい。いろんなところに座らせてみる。コレはスピーカーの上。
本当にありがとう。


昔は楽しいことが何もなくなった時期もあったけど、今は探したりできる。
にくきゅう
レオの肉球。
肉球ってなんてかわいらしいの?!ううー!

梅雨は明けたんだってね。って遅いか?

ギラギラしてるよ、太陽。
黄色い。
目が痛い。
さぁさぁ、ヒカリを吸収しよう。

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2005年07月23日

ホラー

怖い夢をいっぱい見るんだよー、と話したらば、
「ホラーな話を書けるからいいじゃん。ラッキージじゃん。」
とか言われてくやしい。

ええ、書けますとも!
(怖い夢をまったく見ないって人もいるそうです。うらやましいぜ。でも本当は覚えてないだけだぞよ、きっと。)

ホラーってのはちっともよろしくないのに、魅力的なキャラがいっぱいよね。なぜ?
なぜ?

切ない、悲しい。。。

自分がそんな風に生まれたとしたら、どうするんだろう?
恐ろしいよ。
襲われる立場の者だとしても、どうするんだろう?
恐ろしいなぁ。

って、こんなん、人間が作ってるんだもんね、
人間って怖いよ。
現実だって、ニュースみてても怖すぎる。
目をつぶりたくなるけど、それでどうするの?


でもいつの時代も、人は怖いものがあったね。。。
昔と今で、怖いものは違うんだろうけどさ。
怖いってことは必要なことってゆうことなのかねーーーー?
結局自分と戦うってことだしさ。

負けないようにしよう。

[▼hana日記] 2005年07月24日

baby&ママ

おねーちゃんちにちょっと行って、babyと遊んだ。
この前会った時より、すごく仲良くなって、babyのことよくわかるようになってきた。
心が通じ合ってきたネ、マイハニー♪うれしい。

でも鼻をチカラいっぱいツネルの、やめておくれー。
あと、「イタイ!!」って言うと喜ぶのもやめておくれー。
鼻が赤くなってしまった。。。小悪魔だよ。かわいいよ。
眠いと泣くんだよ。かわいいよ。
mana0722.jpg

でも、ママってのは大変だ。babyってのは大変だ。
無事に生まれたって、育ててもらえないと生きれないんだもん。
ママもbabyも何もかも初めてで、何もかもわかんないんだもん。
完璧に正しいことなんてないしさ。。。

おねーちゃんとは最近、よく会うし、深く、話すようになった。
今日は「もっと幸せになろうね。」と約束した。
「Babyを幸せにしようね。」と約束した。
がんばれーー。
わたしもがんばるー。

地震は怖かったね。
逆らえない力があるんだなぁ。

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2005年07月25日

ロク音&うどんパーティ

歌の録音した。
とてもいい感じ。
サカナがぴちぴち跳ねる感じ。?


録音が終わってから、みっぴ邸でうどんパーティしました。

生じょうゆと、かまたま(釜玉)。
両方初めてー!

うどんに大根おろしとスダチと生じょうゆをかけて食べる。
オイシイ★
かまたまは、たまごかけご飯のうどん版ですか?
オイシイね★

今日食べたうどんは、コシがあってもちもちでツルツルしてて驚き。
「うどんは、のどごし!」なんだってー。。。
でも私はよく噛まないと飲み込めなかったよ。
うどん通は、噛まないらしい。うどんはのどごしらしいです。

夏は冷たいうどんやお蕎麦がとてもおいしいネ。

[▼hana日記] 2005年07月26日

島いくよ。

今年の夏は島に行こう!と思い立ってから、しばらくたってしまったよ。。。

なかなか考える余裕がなかったり、実際に動き出さないことが多くて。
ありえない心配とかしたりして、「何もせずに居よう」とかも多い。
だけどね、もっと足取り軽く、行動しようよ、
ってことで、やっぱり島に行くゾー!

伊豆の大島に行く。
キャンプするのさ。たぶん。

船って乗ったことないし、島なんて行った事ないし、すごく楽しみだ。

海を見たい。見たい。

見たいものってたくさんあるんだけど、今すごくみたいものは、・・・・・

★天の川      って見たことないんだけど、島に行ったら見れるのかな?
★蛍         みんな見たことあるのかな?どこへ行ったら見れるのだろう?
★海の底のほう  ダイビングしてみたい。ああ、やってみたい。
★いそぎんちゃく  いそんぎんちゃく、は、触ってみたいね。

きれいなものをいっっぱい見てみたいよねーー。
いつもコンクリートばっかりじゃ、きつい。

せめて部屋はきれいでかわいくしたいのだけど、
・・・・散らかっています。。。あうあう。


▼コメント♪ (2)

夏休みは盛り上がってるか。

花

メールの返信が早い!とか、そういってくれる人が
最近多いのですが、世の中便利になったもので
ネットさえつながっていればメールも、ホームページ更新も
銀行口座の確認もできるんですね。
(銀行って何で夜とか土日やってないんだろうか)

大体どこへ行っても最近はネットがありますね、すばらしい。


ええと、CDの発送は実物のやり取りなのでいつでもってわけには
行かないので、いつでもってわけにはいかないのですが、
入金を確認した日のうちに送るようにしています。

明日入金が確認できると明日の夕方くらいまでには発送する、
みたいな感じです。

ああ、ちがうんです、こんな話ではなくて、
高校生とか中学生とか、世の中夏休みなんですね今は。

そんなメールをもらって、ちょっと振り返ってみると
学生のころって夏が、もっと夏として襲い掛かってきていた
気がするんですよ。

公立の学校だったからか、教室にはクーラーもないしさ、
部活してても(バスケとかしててん)汗かくわけで、
学校行くまでだってテクテク歩いていくわけだしね。

夏休みって言っても、部活で学校行ったり、文化祭の準備したり
今考えるとよく意味がわからない。
(あれだけ時間があったらもっと有意義なことができたはず。)

ここ何年かの夏ってのは、ぼくにとってそれほど驚異的
でもなくてどうも夏と正面向き合ってる感じがしない。

いや、夏の味方をするわけじゃないけどさ、
夏は夏らしくあってもいいんじゃないか、って思ったりもするんだな。


あー、でも夏は虫が多いのがどうしてもだめだ。
悪いんだけども虫は苦手だよ。


というか夏別に好きなわけじゃないんだ。
なんか、夏の受けている扱いが不当な気がしてさ。

▼コメント♪ (4)

[▼hana日記] 2005年07月29日

地震、ひまわり

地震、怖かった!怖かった!
皆様は大丈夫だった??

わたしは、その時本屋さんに居たもんだから、
本に埋もれて死ぬのだろうか、
ああちょっといいかも、でもイヤかも、
とか一瞬だけ思いましたさ。一瞬ね、、、。
ああ、びっくりしたー。

家に帰ってから、お母さんに「地震怖かったね」と言ったら、
「結構揺れたから、必死で食器棚を押さえたよ!」と自慢げだった。
はぁ。。。。。。。。。。
今度地震が来たら、テーブルの下とかにもぐって欲しいデス。

ララとレオはまた美容院に行ったらしい。なんだこの耳飾りは?!
ひまわりーー★★かわいすぎてちゅーしてたら、ララがすごく不機嫌になってしまった。
最近彼女はわたしに冷たい気がする。(;_;)
ララレオ

わたしもすぐ不機嫌になったりする。
ムッとしたりする。
やだなぁ。
人にイヤな思いさせるのは、結局自分がイチバンイヤなんだよー。
反省&気をつけよう。

それにしてもヒマワリって明るくて元気でステキな花なのよさ。
種も可愛い。
種がいっっぱい、あんなにギッシリ詰まってて、おもしろい。

▼コメント♪ (3)

[▼hana日記] 2005年07月30日

せいりせいとん。

ねこ

ちょっと、いろいろ本とかCDとか整理して片付けでもしてから寝ようー、と思って
がんばってみたけど、全然終わらない。。。
どうしよう、中途半端だ、、、収拾つかなくなってきたぅ・・・。
片付け始める前の方がまだキレイだったよ。(;_;)

CDを収納する場所がありません。
本棚の上に重ねてみたり。
ネコを置いてみたり。
最近では床置きしはじめたり、、、。
(つまずいて崩れたりして大変よー。)

とりあえず今日はもうあきらめよう。
うう。

整理整頓が上手な人になりたいです。
がんばろう。