[▼hana日記] 2005年08月09日

マリモ

まりも
うちのマリモちゃん。超かわいい。
大きくならないなぁ。ならないのかな、、、。

マリモは高温に弱いので、夏は心配だぅ。。。
最近暑すぎるよね。

マリモには、悲しい愛の伝説があるのだよ。せつない。(;ー;)

でも、まりもは絶滅が心配されてて、マリモの密漁とかもあるんだって。
お土産用の養殖も、原料のモは天然のものなんだって。

はぁー。
いろいろ考えさせられます。
どうしよう。
大事にしよう。

« ギターを弾く。 | トップページに戻る | ”マーメイド” »


▼コメント♪(4)

お久しぶりです、日向ですっ。
部活やら宿題やらでダウンしてました 汗

マリモ可愛いですよねーっ!
あたしも5年ほど前にかいましたよっ。
・・でも1年前くらいに茶色くなってしまいました;
その当時は遊びまくってて、しかも夏で;
水かえない日々が続いて、ああー!みたいな え

夏はどんな生き物にとっても辛いですよね 汗

マリモ大切にしてやってください 苦笑

投稿者 日向葵 : 2005年08月09日 19:11

マリモとてもカワイイですよね。
可愛いというか、大切にしたい気持ちになります。。。
書き込み、本当にありがとです。

キレイな水でしか生きられないところに、
何か、本当に悲しくてせつない気持ちになります。

人間の犠牲になりながらも、
人間に大事なこと、教えてくれてるんだな、と思いました。

そんな考えもなんて勝手なんだろう。。。
とも思って、どうしたらいいのか、と考えてしまいます。

日向葵さん、ありがとう。

投稿者 hana : 2005年08月10日 00:10

こんにちわ。アルチュールのファンです!!ヒカルコも沖縄で音楽活動しています☆アルチュールの世界観がものすごく大好きです♪♪応援していますよ♪いつかどこかであえたらなぁ。。。なぁんて勝手に想像を膨らましている今日この頃。。笑
どこか事務所に所属しているのですか??今、ヒカルコのグループでは、そういう話題で頭の中や心の中を何かがめちゃくちゃに騒いでいる状態にあるんです。右に行けばいいのか、左に行けばいいのか・・・。
そんな時にアルチュールの歌を聞いて現実から逃げるんです。。(笑)逃げてるばかりじゃどこにも進めないのはわかってるんですけどねっ。お互い頑張りましょうね♪♪
今日の沖縄の夜は空に浮かぶ藍色のジュータンがすごくキレイですよ♪沖縄に来る機会がありましたら連絡くださいね♪キレイな場所を教えますよ~♪

投稿者 ヒカルコ : 2005年08月22日 21:46

こんばんは。ヒカルコさん!
書き込みありがとうございます。

ヒカルコさんは所属事務所とかの関係で悩んでいるのでしょうか、、、大変なことですよね。音楽をやりたいのに、実際はいろんな問題が絡んできてまいますよね。。。
誰を信じていいのやら、ってこともあるし、とても不安定で乱されてしまいます。でもどうか、自分の音楽を信じて、音楽のチカラを信じていってくださいね。わたしも全然まだまだなんですが、少しずつですが、いろんなことを信じられるようになってきました。

アルチュールは今のところどこにも所属してないです。
自分たちが楽しめるもので、聴く人も楽しめるものを目指して
やっていっています。。。早くCD屋さんに並ぶようになりたいです。ライブもやりたい。

最近はいろいろな人に聴いてもらえて、コメントやBBSに書き込んでいただけて、とても心強く思います。信じてきたこと、伝わるんだ、と思ってとても勇気がでます。
そんなこともありますから、今つらくてもきっと大丈夫です。
「大丈夫」って言ってみてください。

長くなってしまいました。。。
沖縄は憧れです。必ずいつか行きたいです。どんなにステキなんだろうー??とても楽しみです。
いつか出会えるといいですね。
そのとき、お互いキラキラしたいですね。

たまにはアルチュールで夢の世界へ来てください。
そしてイチバンいい夢を実現させていきましょう。

投稿者 hana : 2005年08月23日 00:46