[▼お知らせ] 2005年08月12日

”マーメイド”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

「マーメイド」再生ページをひらく

ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて
run run run 風のように
走れ走れ マーメイド

隠しているの 隠してる 尖った貝殻の中
隠しているの 隠してる 人魚のしっぽを

秘密にふれるように あつい それに ふれたい

ココロ 繰り返す メロディ
荒れる夜の海 渦の中
round and round まわるように
海の上を目指して
ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて きらめく
走れ走れ マーメイド


潜んでいるの 潜んでる 黒いスカートの中
涙で満たしてる 満たしてる 生まれ変わるよ

秘密にふれるのは 怖い だけど ふれたい

ココロ 繰り返す メロディ
荒れる夜の海 渦の中
round and round まわるように
海の上を目指して
ココロ 愛しくて 痛くって
祈るように ヒカリ あつめて きらめく
走れ走れ マーメイド


あざやかな世界 あざやかな世界
月のヒカリ 月のヒカリ

曲 :hana and daisuke

歌、詞 : hana

作曲、アレンジ : アルチュール

ギター、シンセサイザー : 代介

ビブラフォンとレインスティック : みっぴ

プレジションベース : なじ

コントラバス:さなえちゃん

イラスト:小野マサミ

MIDIプログラム:マーメイドMIDI制作委員会by代介&mippi


▼ピアノバージョンMIDIダウンロード!!
mermaid2.jpgMIDIダウンロード★
(アルチュールコレクションに含まれています。)

ホームページのBGMなどにもどうぞ。
置き方がわからないわよ、という素敵な貴女はこちらを。

こんな連弾ができるようになったら
是非アルチュールまで連絡をください。

▼壁紙
mermaid12801280*1024

mermaid10241024*768

« マリモ | トップページに戻る | プレゼントは本と石 »


▼コメント♪(44)

初めまして、最近ここのブログの事を知りました。

曲を全部聴いてとても
声が可愛いし
私が聞いた事ない曲調ばかりで
全部素敵でした。

新曲もとっても良かったです^^
ライブに行ったりはできないのですが
これからも密かに応援しています♪

投稿者 ツナマヨ : 2005年08月13日 12:30

こんにちわ!
山へ行ってきました、日向です。

し、新曲・・!
待ちに待った新曲ー!
思わず固まっちゃいましたっ。

今はちょっときけなくて、歌詞だけよんでみたんですけど、
アルチュールさんっぽい歌で素敵ですv
マーメイドが可愛くて、切ない。
それでもって、幻想的。

・・ごめんなさい、感想かくの凄いニガテです;
あとでゆっくりきいてみますねv

投稿者 日向葵 : 2005年08月13日 17:30

>ツナマヨさん

どうもありがとうございます。

マーメイドはちょっとアルチュールではめずらしい曲調だったので、なかなか苦しみもありましたが、
でもとても楽しくキラキラやれました♪

またまた次の曲の録音もはじめています。
そのうち公開できるかな、、、
また遊びにきてみてくださいな★


>日向葵さん

山ですかー、いいですね、いい夏です。

新曲楽しみにしてくれてありがとうございます。
マーメイド、とてもキラキラな感じです。
歌詞は実は悲しいですが、未来がステキなように。。。
時間がある時にでもゼヒ聴いてみてくださいネ。

ちょと変な文章だな、、ごめんなさい。
書き込みありがとうございます★

投稿者 hana : 2005年08月13日 22:21

連レス失礼します;日向です。
曲ききましたー!
ほんとは迷惑かなと思って書き込まないでおこうかなーと
思ったんですけど、書き込まずにはいられませんでしたっ;

第一印象は 明るくて可愛い、好奇心がいっぱいの
マーメイドの姿が良く浮かぶな、でした。
曲の感じからして、すっごい明るいんですけど、
歌詞は切ないっていうか、そんな感じもあって、
何て言うか、新しいです。
アルチュールさんの今までの曲の中でも
なかなか無い、新鮮な曲でしたっ。

真剣になってきいちゃいました。
あたしもライブとかにいけないんですけど、
応援はすっごいすっごいしてますから、頑張って下さい!
では、乱文ですみませんが失礼しました。

投稿者 日向葵 : 2005年08月13日 22:22

葵さん、ありがとー。
全然迷惑なんかじゃないですよ!

なんでこう、どこか影があるんだろうね。
するどいなー。

きもちが落ち込んでるときこそ、楽しい音って大事かな、
って最近思ったりもするよ。

個人的にはエンディングが好き。
エンディングを聴くためにまたはじめからきく、みたいな。

夏に間に合ってよかったー。
気がつくと秋になってたりするからね。
秋に聴くとまたイメージ違うだろうな。

葵さん、ツナマヨさんありがとう!!

投稿者 代介 : 2005年08月13日 23:40

びっくり!アルチュールに無かった感じの曲だね^^

思いっきり良いです!
次回あった時にチューをさし上げます♪

謹んでお受け取り下さい m(_ _)m

投稿者 なんしー : 2005年08月15日 14:07

わーい★なんしーさん!
ありがとうございます!

次回こそはちゅーですね。
代介と楽しみに待ってます♪♪

今日も録音してたのですが、
ビリンバウ活躍でした!

地震は大丈夫でしたか?

暑いけどがんばっていきましょー!

投稿者 hana : 2005年08月17日 00:01

こんにちは。先日はCDの件でお世話ににりました★
【マーメイド】を聴きました!!アルチュールの音楽は、全部私のツボです。マーメイドの切なげな歌詞がまた素敵です。
「あざやかな世界 あざやかな世界
月のヒカリ 月のヒカリ 」

ってところが特に大好きです。

投稿者 アリ : 2005年08月19日 23:06

こんにちはっ!
「あざやかな世界 あざやかな世界
月のヒカリ 月のヒカリ 」
がないと、この曲は完成しないのです。あれ大好きです。
自分もあれを聴きたくて最初からまた聴いたりします^

今日も暑いですが、CDをマーメイドを夏のお供に
がんばりすぎずいきましょー。

PS
パクシおもしろそうです。ちょっと探してみようかな。

投稿者 代介 : 2005年08月20日 13:35

初めまして!lunaと申します。
私、日本人じゃないので、日本語が苦手ごめんなさい。

2ヶ月前からアルチュールの曲を聴いてる
すべての曲はすばらしいです!
私は「pipo」と「しらゆきひめ」大好き!
I made this picture for the new song「マーメイド」,wish you like it( ̄ー ̄)
http://p.cotan.jp/photos/332/o/1124567992bd742a9d.jpg

ずっとずっとアルチュールを応援します♪
次の曲を待っています、がんばってくださいね!
GO!GO!Arthur

投稿者 luna : 2005年08月21日 05:19

はじめまして★lunaさん!
コメントどうもありがとうございます!
Thank you very much!

マーメイドのイラスト、すごく夢みたいで素敵です。
走れ 走れ マーメイド♪って感じです。
どうもありがとうございます。

「月の海」って言葉もすごく惹かれましたー☆
次の曲、近いうちに公開できるはず。。。。
がんばろー!

また遊びに来てみてください。
ありがとうーー!

投稿者 hana : 2005年08月22日 01:35

Dear Luna

Thank you for this message!
The Picture is so lovely,we are glad to see that.

and Your Japanese has no problem.
We can understand your meaning ,so i feel happy.

go!go!arthur!
(I like this phraze.)

投稿者 代介 : 2005年08月22日 03:07

こんにちはぁ!はじめまして☆
全部の曲聴きました!!そしてダウンロードさせて頂いちゃいました(ο>□<)
みぃんな素敵な曲で鳥肌たちましたっ。
なんていうか、アルチュールさんの個性が輝いてる+って感じです!!
こうゆう曲調大好きvこれからも頑張ってください!応援してますv

投稿者 kirari : 2005年08月28日 14:30

どーもー、どーも。
最近にぎやかですね。
聴きました聴きました。

なんかハナちゃん大人っぽくなったんじゃないすか?
特に声が。 
前よりも声が好きかな。
良いですね、なんか違う良さがある。

良いな!

今度またライブ来てくださいな。

投稿者 Kato - Fish Cutter : 2005年08月28日 16:55

>kirariさん

どうもありがとうございます★
ゼヒゼヒ、いっぱい聴いてみてくださいーー♪

アルチュールはいろんな音を使ったりで、
なかなか楽しい曲になってるかと、自分たちでも思っていたりしますー。どうぞよろしくです。
これからも曲の公開していく予定ですので、また遊びにきてみてくださいなー!

>Katoさん

ええと、どうもさんくすです。
どんどん成長していくので暖かく見守っていってくださいな。

Katoさんもがんばってくださいなー。
楽しいライブしてくださいー♪

投稿者 hana : 2005年08月29日 00:43

こんさぁ私アルチュールファンなんです!!
新曲期待に萌えです
強く期待してます
よかったらさみしいブログですが見てってくださいね
では
        my miruku.hana happy友
      意味みるくとはなさんハッピーフレンズ
でいたいです

投稿者 みるく : 2005年09月30日 22:30

こんばぁーどうもありがとう。

今日のお昼ころにやっとこさ新曲「プリンス」があがりました。

悪魔のイラストすてきです。
おんなのこはみんな恋心盗まれるのですね。
なかなか乙女心はむずかしい、がんばろう☆

投稿者 代介 : 2005年09月30日 23:23

あの、この歌って
ブログのBGMとして流しちゃダメですかね??
ダメだったらいいんです((汗

投稿者 メロディ : 2006年01月15日 14:58

メロディさんこんばんはー☆
なんてかわいらしいホームページでしょう^
素敵ですv

マーメイド今のままだとホームページに貼り付けるには
少し重たいのであんまり現実的ではないかもです。

ちょうど先週あたりからマーメイドMIDI制作委員会を発足させまして、
マーメイドのMIDIバージョンを作成中です。
よかったらもうすこしお待ちくださいー★

投稿者 代介 : 2006年01月16日 00:36

ハイ!!!
マーメイド素敵すぎです!!!

投稿者 メロディ : 2006年01月19日 22:30

メロディさん、こんばんは★
アルチュールはマーメイドMIDI制作委員会を設立しました。
今日、mippiがつくり途中のものをちょっと聴かせてくれたんですが、
すっごく可愛くてステキでした♪
お楽しみにぃぃ!!

投稿者 hana : 2006年01月20日 01:03

マジっすかぁ!!???
メチャメチャ楽しみww

ここのブログとか歌全部素敵なんで
お友達にarthurの事を紹介してますww

投稿者 メロディ : 2006年01月21日 17:57

おお、メロディさんありがとうです☆
マーメイドMIDI制作委員会の試聴会に参加しました^

とてもいい感じでウキウキですよv

投稿者 代介 : 2006年01月24日 10:57

マジっすかぁぁぁ!!!
マジ楽しみですょぉ(◎´∀`)ノ
いつ頃使えるよぉになるんですか??

投稿者 メロディ : 2006年01月24日 19:11

制作委員会に訊いてみました^
メロディさんのために頑張る、とのことですので
もうすこし楽しみにしていてくださいねv

投稿者 代介 : 2006年01月25日 10:16

ハイ!!!
マジ楽しみですわぁ~ww

投稿者 メロディ : 2006年01月25日 17:54

メロディさん、ありがとうございます★
期待しててくださいまし♪
とってもいいですヨ!きっと。

投稿者 hana : 2006年01月26日 02:00

ぅっわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
で。。。出来てるぅ~!!!
メッチャメチャ可愛いっす!!!
スゴォイ・・・
可愛いっす!!!ヽ(^Д^*)/
早速ブログに使わせてもらいます!!!

投稿者 メロディ : 2006年02月16日 19:57

わお、メロディさん★
よかったよかった!
ぜひぜひ使ってくださいな♪♪^^*

投稿者 hana : 2006年02月17日 00:52

…今さらマ-メィドをじッくり聴いてみた☆
何気大介くン、歌ッてるねww

好きになッたょ、前よりも♡抱ッ

投稿者 少女A : 2006年08月10日 23:31

ありがとうですー☆
うん、実はぼくの歌が入っている曲、
こっそりと多いのですね^

触れると怪我をするぜ。
(言ってみたかったのです。。)

投稿者 代介 : 2006年08月11日 06:04

こんにちわw
あいかわらずお世話になってしまっている美沙です^^
このマーメイドのピアノバージョンをBGMにはらせていただきましたwもしよくないことがあれば注意おねがいします
あの『置き方がわからないわよ、という素敵な貴女はこちらを。』というところからタグでやらせていただきましたw
この方法でDidi Do Dadaをブログにはってもいいでしょうか?
お返事くれると とてもうれしいです^^

投稿者 misa : 2007年06月07日 19:46

>misaさん
こんばんは☆
マーメイドのピアノは素敵なのですよね*
ありがとうございます♪

Dididodadaはいまのところ、
ホームページ設置用のタイプをアルチュールが用意できていませんので
Blogtunesのdididodadaがおすすめです☆

http://www.blog-tunes.com/

アルチュールの公開しているものをそのままやろうとしますと
ファイルサイズが大きすぎて困ってしまうと思うのです**

投稿者 代介 : 2007年06月08日 01:59

ところで、アルチュールのCDは、沖縄に売っているんですか??
ほしいんですけど、見つからなくって

投稿者 りか : 2007年10月30日 18:54

2回目なんですけど、マーメイドのピアノ演奏のものの楽譜ってないんですか????

投稿者 りか : 2007年10月30日 19:01

>りかさん
こんばんは☆
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪

ピアノ版の楽譜、まだ完成しておりません*_*
ごめんなさい。

完成間近というところまでいったのですが
どうにも読みづらくなってしまったりして中断してしまっておりました+
改めてエンジンをかけなおしますので
本当に申し訳ないですが、完成をお楽しみに+v

沖縄に限ったお話ではないのですが
CDを置いているお店は現状そんなに高い確率ではありません*

インディーズのCDを取り扱っているお店であれば
取り寄せてもらうことができます+

もし那覇のお近くでしたら、那覇OPA6Fのタワーレコードでしたら
100%取り寄せできます☆
(運がよければお店においてありますv)

と、tsutayaでCD販売している店舗さんでも取り寄せできます☆
Tsutayaは、お店の商品検索に引っかかりづらい場合があるらしいので
ちょっとお手間ではあるのですが、
「ありません」と言われてからもう一度調べてもらうと
「取り寄せできます」と答えてくれたりします*

と、もろもろ書いた上で申し訳ないのですが
ネットの通販に抵抗がなければ
AMAZONのほうが早く届いて送料もかからないので
こちらも検討していただけたらと思いますv

楽譜長くお待たせしてすみませんが
出来上がりましたら、このページで公開できると思います☆

投稿者 代介 : 2007年10月30日 21:08

マーメイドのピアノバージョンの
簡易コードってあるんですか?

すごくほしいです!

投稿者 ぷりん : 2007年11月03日 02:38

楽譜楽しみにしてます。
出来上がったら、弾いてみたいです。
出来上がるのがまちでうしいです★
楽しみに待ってますね。

投稿者 りか : 2007年11月03日 17:25

>ぷりんさん
公開用ピアノ譜を準備しているのですが
楽譜簡易コードを別途作る予定は今のところありません。

ピアノ譜が出来上がってみないと判りませんが
それが参考になるんではないかなと思います*v

>りかさん
遅れに遅れているのにやさしい言葉をありがとうございます+

確認してみたところ、けっこう完成に近づいているようで
あとは楽譜職人のこだわりみたいなところなのかもしれません^

投稿者 代介 : 2007年11月07日 02:17

歌詞がすごい素敵で感動しましたッ
メロディーがキュン(o´ω`o)てきました!
使わせていただきます(^ω^)

投稿者 水咲 : 2008年02月19日 21:34

>水咲さん
ありがとうございます♪
このメロディ、歌詞はボーカルのhanaが作っています☆

投稿者 代介 : 2008年02月22日 03:06

お久ぶりです!
楽譜の方が待ちどうしいですね(*^^*)
いつ頃できる予定ですか?

投稿者 りか : 2008年09月20日 11:55

はぢめまして(っ´ェ`c)
メロディーも声もスゴク可愛ぃです(o´ω`o)
使わせて頂きますг(

投稿者 ひぃ : 2008年10月04日 17:22

ピアノバージョンを、ブログで使わせていただきますね*

ありがとうございました!!

投稿者 りゆ子 : 2009年03月24日 13:40