[▼hana日記] 2005年08月27日

はらぺこ

今日は小さな花火大会があって、間近で花火を見ることができました。
ピンク色と紫色の火花がとても印象的できれい!

お気に入り
DVC00088.jpgDVC00078.jpg
飴のような石けん。
うずまきです。食べたいです。
いい香りです。食べたいです。

今日はおかーさんとケンカしました。
お昼にラーメンを作ろうかと思ってたらば、
「いつも乱暴だから静かに作りなさいよ」
「歩き方もうるさいのよ」
と、言われたので、わたしは「もう作らないさ、いらないさ!」

というわけで、今日はだいぶハラペコな一日を過ごしました。。。

夜にはトロロ蕎麦にいありつけましたとさ。

« そんなこともあります。 | トップページに戻る | ああああうあ »


▼コメント♪(5)

私も花火見ましたー(^ー^)

昨日(26日)は私の町は祭りだったので♪

私はダイエット中なんで最初やっぱり飴かと思いました^^;

でもダイエットってやりだしたらいつまで続けなくちゃいけないんだろう?目標値はとっくにいってるのに??

「もう作らないさ、いらないさ!」ってなんかかわいいですね♡

あ、私も昨日母さんにヒドいこと言っちゃいました。。。あとで後悔。。。

投稿者 Hiro : 2005年08月28日 01:22

私も花火見ましたー(^ー^)

昨日(26日)は私の町は祭りだったので♪

私はダイエット中なんで最初やっぱり飴かと思いました^^;

でもダイエットってやりだしたらいつまで続けなくちゃいけないんだろう?目標値はとっくにいってるのに??

「もう作らないさ、いらないさ!」ってなんかかわいいですね♡

あ、私も昨日母さんにヒドいこと言っちゃいました。。。あとで後悔。。。

投稿者 Hiro : 2005年08月28日 01:24

??

すいませんなぜか投稿が二つ出ました(*_*)

投稿者 Hiro : 2005年08月28日 01:25

喧嘩・・・。ヒカルコもよくママと喧嘩しますよ。仲直りした後とか、喧嘩してる最中に「なんで喧嘩してるんだろう?」とか「どうして喧嘩したんだろう?」ってよく思います。結局くだらないんですよね。(笑)ヒカルコの三味線の先生が教えてくれる事「目元涼しく、口元さわやかに、心穏やかに。」って口すっぱくいいます!あと、相手に話しかける最初の一言は大事だと・・・。怒った口調で「ねぇ!!」と言えば相手も怒った口調で「何?!」って答える。優しい言葉で話しかければ相手も優しい口調で答えてくれる。いつも、心を穏やかにして相手と接すればそのように返ってくると教えられます!!でもヒカルコのママはなんか違います(笑)あんまりヒカルコと変わらないくらい精神的に子供です!!(笑)「キモイし~」とかもいうし、「まぢありえん!!」とかいうし・・・。私がもう一人いる感じです・・・(笑)

投稿者 ヒカルコ : 2005年08月28日 22:49

>Hiroさん

花火!偶然ですね★いいですよねー。
花火が打ちあがって消えるまでは、何も考えずにいられます。
ただトキメイていられます。
花火は大好きです。

ダイエット!わたしもしたいのですが、すぐにその決意を忘れてしまします。楽しくダイエットできたらいいのになぁ。
目標値にいってるのですか、ステキです。
わたしは、心も体もいい気持ちの状態が当たり前になるような生活が目標です。うーむ、その状態を自分でしっかりイメージすることからはじめよう。。。まずはこころを決めてみようかなぁ。。。

お母さまとケンカはよくありませんよね。。。
お互いがんばりましょう。。。
うう。。。。


>ヒカルコさん

「目元涼しく、口元さわやかに、心穏やかに。」
おお、素晴らしい。美しい。
目指します!

親しい仲ほど、コミュニケーションが上手くいかない場合がありますよね。。。むつかしい。なんでこんなに上手くいかないんだろう、ってこともー。。。

ヒカルコさんのお母さんはとてもかわいくておもしろいお母さんですね。
うちのお母さんはだいぶ機嫌の幅が激しいので、広い心をもってお話しくちゃなりません。自分の態度も見直さなければなりませぬ。がんばろうー。そうゆうやりとりが出来ること自体は、とても幸せなことなのだと思いますー。

投稿者 hana : 2005年08月29日 00:35