[▼だいすけ日記] 2005年08月30日

ああああうあ

mb33

誰もが一度は夢見て、憧れていたことがあると思うのですが、
歯磨き粉と洗顔料を間違えて、歯ブラシに乗せて、口に入れてしまいました。

あれって不思議なもので、口に入れる前に、あれれ、
って少し気づくんですが、ものすごくスローモーションで
なぜか手の動きを止められず、ああああうあ、という感じです。

いやいや、こんなことがあっても目元涼しく、口元さわやかに、心穏やかに。

« はらぺこ | トップページに戻る | 『PIPO』 MIDIバージョン!! »


▼コメント♪(13)

あー・・・
それ、私も最近やりましたよ(>_<)
一気に目が醒めますよね。
私の料理よりまずいんだもの。

投稿者 だんごっぱな : 2005年08月30日 17:04

キャー!!!!!ひじきちゃん(;゚(エ)゚)
でも相葉ちゃんぽくて良ぃと思ぅ!!うん!!(何

投稿者 ツナマヨ : 2005年08月30日 22:10

あ、わけわからないコメントになってるので
再び書き込み(説明?)

漫画のキャラのひじきチャンて子が
そのような事やってました(*´ェ`*)
通じるわけないのに書いちゃいました(;゚(エ)゚)
私はまだやった事ないんですが(*つω`*)

嵐の相葉ちゃん的でやはりとても
私から見たら素敵な行動です!

投稿者 ツナマヨ : 2005年08月30日 22:13

やっちゃいますよね一度は!私だけじゃなくて良かったー♬

じゃやっぱり一度はベッドに雑誌とラーメン投げ間違えますよね??

投稿者 Hiro : 2005年08月31日 03:01

おお、考えの合う同志がたくさん!
負けずにがんばっていこう!
料理がまずくたってなんだって言うんだ!
愛がこもってるじゃないか!愛だぜ、愛。

むー、ひじきちゃん、相葉ちゃん、嵐はあの嵐ですね。
たしかに漫画とかでありそうなシチュエーションです。
実際自分の身にふりかかるとこころのやり場がなくて楽しいです。

ベッドにラーメン投げたことはないですよ、もちろん!
(突き放してごめんなさい。)

買ってきたものの包装紙をはがして、中身をゴミ箱に
いれちゃうとかで食べ物を無駄にしてしまったことは
けっこうありますね、似たようなものかな。

あー、間違って中身捨てちゃったじゃんかー、みたいな。

投稿者 代介 : 2005年08月31日 12:24

あはは!!こんな状況で「目元涼しく 口もとさわやかに 心穏やかに 」ってなんか想像したら、笑っちゃった!!(笑)
それも考えようですね~♪♪食べ物粗末にした事あります!!ガムの包み紙を口にして気づいた・・・みたいな。「今ゴミに入れたものは「実」!?」みたいな。急いで拾って食べました!って事は、粗末にはしてないですよね~セーフ!!!

投稿者 ヒカルコ : 2005年08月31日 21:54

ああ、ガムはありますあります。
これからは無駄にしないように気をつけたいと思います。

「目元涼しく 口もとさわやかに 心穏やかに 」
というのはとてもすばらしい言葉と思って
気に入ってしまいました。

先生によろしくお伝えください。

先ほど、偶然TVで天気予報をみたのですが、
台風が沖縄方面に来ているそうですね。
突風がどうとかいってましたので、飛ばされないようにしてくださいね。

投稿者 代介 : 2005年08月31日 22:45

先生の言葉気に入ってくれて嬉しいです☆
先生ってすばらしいです!!

台風沖縄の石垣、宮古を直撃して被害がすごいみたいです!!ヒカルコのおばあちゃんが宮古、石垣に住んでるんでいて直に被害を受けてないみたいなんですけど、周りがすごいらしいです!!本島も少し風が強かったかな・・・。それだけなんですけど・・・。飛ばされてないですよ~♪ありがとうございます☆

投稿者 ヒカルコ : 2005年09月01日 16:24

さっき入ったお店で偶然また天気予報がきこえてきたのですが
日曜日に沖縄本島ごにょごにょ、14号ごにょごにょ
勢力が大きごにょごにょ、と言っていました。

うーん、沖縄にいたら台風とか慣れるのかなぁ。
慣れないですよねぇ、気をつけてくださいね。

投稿者 代介 : 2005年09月01日 23:14

農業の方達は台風が嫌いだと思うんですけど、沖縄の子供達って案外台風好きですよ~♪ヒカルコも小さい頃は「台風来ますように☆」ってお祈りした事があります(笑)
ヒカルコは雨の日って好きじゃないんですけど、台風の雨は好きです♪ただ降る雨じゃなくて、風で雨が踊るんですよね~。
見てて心も踊るんです♪(変な子)ですよね・・・。笑
よく言われるんですけど、もう慣れましたっ!!(笑)
明日くらいに、沖縄を直撃って聞いています!家の周りの対策はばっちり!!気をつけますね~♪

投稿者 ヒカルコ : 2005年09月03日 15:43

なかなか新鮮です。

沖縄の子供たちは台風を憎んでやまないだろうと思っていました。
(目覚まし時計が憎いみたいように)

考え方次第で好きになれるものなのかもしれませんね。

東京はなかなかきれいに晴れています。

投稿者 代介 : 2005年09月03日 16:24

お味はどうでしたか?(笑

ニコも一回経験あります。だって洗顔料にミントとか書いてあるんだもん。歯みがき粉かな?って思っちゃいますよね(ーー;)

あとメジャーだと思うんですけど、ボディーソープとシャンプーって間違えますよね??

頭をボディーソープで洗うとパサパサしちゃったりなんかして…(汗

塩と砂糖を間違えてシュークリームつくって、食べさせた友達を失いかけたこともあるなぁ(笑

投稿者 ニコ : 2005年09月08日 23:03

わたしはリンスで体を洗ったことがあります。。。(^^;)
ぬるりぬるりでした。。。うあーん。

洗顔料と歯磨き粉、塩と砂糖は、
お互いもっと個性を出すべきだと思うのです。
似すぎですー。

でもちょっとした思い出作りに、たまに間違えるのもまぁ
楽しいかもですね♪

投稿者 hana : 2005年09月09日 10:40