[▼お知らせ] 2005年08月31日

『PIPO』 MIDIバージョン!!

PIPOのMIDI

『 PIPO - fall in the dark but my mother singing a song 』
(長いので『PIPO』と呼んであげてください)
のMIDIバージョンを公開します。

オルゴールのような音色で軽いデータです。

・ホームページのBGMにする。
・くちずさむ、ギター弾いちゃう。

などなど、コメント欄で連絡をいただければ、公開している間は
基本的に自由に使っていただいてかまいません。
(ちょっと気に入ったから使うよー、って感じでおっけーです)

ホームページのBGMにする場合なんかは「PIPO」という
タイトルの曲であることを書いてもらえるとうれしいです。

ダウンロード!ダウンロード!

MIDIについて。

MIDIでは声は流れません。
今回のPIPOはオルゴールっぽい音色で統一していますが
再生する環境によって聴こえ方が違います。
(場合によっては聴こえません。コンピュータの設定を確認する必要があります。)
データが軽いのが特徴です。
SC88を使用してバランスを確認しています。

あんまり深く考えなくても大体の場合、大丈夫です。

設置方法があんまりよくわからない方はこちら

作曲 アルチュール

作詞 hana

プログラミング 代介とmippi

イラスト みどちゃん

« ああああうあ | トップページに戻る | ロウソク »


▼コメント♪(82)

初めての書き込み緊張します
アルチュールさま こんばんわ

すっごくキレイです
オルゴールふうで
でも もっともっと音色があってキレイ

>コメント欄で連絡をいただければ
ココでお願いすればいいのでしょうか

BGMに使わせて下さい

投稿者 ぷっぺ : 2005年08月31日 22:04

こんばんはー。
ありがとうございます。
是非是非使ってあげてください。

BGMで、と自分で書きつつあれなのですが、
そういうことができると知っているだけで設定の仕方
とかぼくは知らないのです。。。

やり方ってみんな常識的にしっているんでしょうか??
(って誰に訊いてるんでしょうか?)

投稿者 代介 : 2005年08月31日 22:28

ありがとうございます
早速設置しました

>やり方ってみんな常識的にしっているんでしょうか??
どうなのでしょうか
小技としては有名なようです

よくわからないまま設置してます
もうちょっと勉強しないと

投稿者 ぷっぺ : 2005年08月31日 23:25

ぷっぺさんありがとうです。
ぼくもよくわからないままこのホームページを管理しています。
だんだん大きくなってきましたが、これもひとえに
訪問してくれる方があってこそです。

投稿者 代介 : 2005年09月01日 14:20

     はじめまして

   アルチュールさんの曲は
  ブログチューンズで知りました。
  とっっっても可愛い曲ですね。
   聞いていると心が癒されます。

ブログのBGMに使わせてもらいました。
    また見にきますね。

投稿者 GOOD LUCK : 2005年09月01日 20:08

初めまして^^
MIDI素敵ですv(´∀`)
ぜひ使わせもらいたいのですが、いいですか??

投稿者 arisa : 2005年09月01日 20:26

初めまして♪
blog-tunesからこのサイトを知りました。
音楽すごい素敵ですね!
MIDIバージョンが出たということで、
HPのBGMに使わせてもらいたいと思います^^
これからも陰ながら応援させてもらいますね♪

投稿者 : 2005年09月01日 21:52

はじめまして!といっても何回か覗かせて頂いてます。
オルゴールバージョン PIPO も素敵ですね!
yahooブログで知って いくつか使わせて頂いてます。
ipodにも落として聴いてますよ♪

私は機械オンチなんで 使えないですが・・・
BGMにしたいです。

 これからもがんばってくださいね♪

投稿者 yukari : 2005年09月01日 22:11

おお、たくさんありがとうございます。
arisaさん、Goodluckさん是非使ってくださいね。
Blog-tunesの新規ユーザー登録ができないってことで
なにか代わりと思い公開してみました。

喜んでいただけてうれしいです。

yukariさんなにか小技がいるらしいので、なんともですが
やり方がわかったら使ってみてくださいね。

虹さん、ペコ ちゃんの表情がすてきです。
アルチュールのこのみです。
あみぐるみもすてきです。いや、すてきですってば。
トリコロールにふわふわに、ちょっとすてきなものをみせてもらいました。

もう夏休み終わっちゃったんですねー。
新学期だな。
arisaさんページかわいいです。

さあみんな宿題やるぞー。
開き直るぞ!

投稿者 代介 : 2005年09月01日 23:10

はじめまして

アルチュールさんとてもかわいい声ですごく大好きです(´∀`*)
友達に聞かせるとかわいい!って皆いってます(*´ェ`*)

今はヤプログしかないのでヤプログにつかわせてください!

投稿者 : 2005年09月03日 18:58

はじめまして、こんばんはー。

hanaの声は誰が聞いても好きになるんじゃないかな、
とぼくも思っています。

是非MIDI使ってみてくださいね。
書き込みありがとう!

投稿者 代介 : 2005年09月03日 19:54

はじめましてぇ。
blog-tunesから何回か覗いてたんですが、
来てみたらかわいいMIDIバージョン発見してしまいましたっ。
BGMに使わせてほしいです(〃μ_μ)

投稿者 saki : 2005年09月05日 02:04

sakiさん、ありがとうです。

是非是非使ってくださいな。
こっそり作った甲斐があったというものです。

こっそりは関係ないのか。

投稿者 代介 : 2005年09月05日 04:22

初めまして☆もぅすぐで19になる心(シン)です☆
あまりの可愛らしさに惚れ惚れしてしまいましたっ!!
是非、我がサイトに流したいと思っています。
これから準備を始める所ですo(^O^*=*^O^)oワクワク
これからも陰ながら応援しているので頑張ってください!

投稿者 : 2005年09月05日 21:52

心さん、ありがとうございます!
HPでゼヒ使ってくださいなー☆

本当にオルゴールになったらいいのになぁ、、、。
オルゴールの音はかわいくてステキだ。

応援ありがとうです。
なんだか雨で寒いので、体調崩さないようにがんばりましょうーー!また遊びにきてみてくださいー♪

投稿者 hana : 2005年09月06日 10:22

代介サン&hanaサン及び関係者の皆様はじめまして(*_ _)m

MIDIをはじめてダウンロードしました!
すごい、曲ってちゃんとダウンロードできるんだぁ。と変なとこで感激しつつ、PIPOのきれいな音色に感激しちゃいました。
ワンフレーズでしか聞いたことなかったのでさらに感激です。
しっとりする気持ちのあとにちょっと元気づけられる曲調。
不思議な気持ちになります。
ホムペで流せたらいいなぁ~と思いつつ、やり方がわからないので、勉強してぜひ使わせていただきたいです☆
よろしくお願いします!


あともう少しで、アルバムが届くということでこちらのほうもすごく楽しみです(*´∇`*)


ps.アルバム盗難事件にあったものでサイト上ではニコという名前で活動してます。代介サン、その節はどうもです。また曲聴いたら感想かかせてもらいます!

投稿者 ニコ : 2005年09月08日 22:48

ニコさん、ありがとうございます☆
わたしもMIDIバージョンとても気に入っています♪♪

おぉーー、元気が出たらうれしいです。
元気は出そうとしても出ないときがありますので、
なかなか気まぐれなやつですね。

CD無事に届きますように!!に!!

投稿者 hana : 2005年09月09日 10:50

こんにちは。
すごい素敵な音楽で本当だいすきです(b'v`●)
あと、MIDIが素敵すぎなので借りさせてもらいます♪

投稿者 ピ→チ : 2005年09月11日 19:00

コメントありがとうございます。

MIDIも気に入ってくれてなによりなにより。

ああ、NANA観にいこうかな。
チャーリーもみたいんだよな。

投稿者 代介 : 2005年09月11日 22:33

こんばんは。
ブログチューンズで知りました。
とても素敵な曲で、あるブログに流れてて一発でひきよせられちゃいました。
MIDI、今度ぶろぐに貼りたいのでお借りします♪

あと、チャーリーはギターやってるんですが、聞いていてとても弾いてみたくなりました。
コノ曲のコードなどはやっぱり公開できないんでしょうか??
忙しいとは思いマスが、お返事待っています。

投稿者 チャーリー : 2005年09月17日 01:46

チャーリーさん、こんばんは♪
hanaです。どうもありがとうございます。
とてもキュートなブログでうきうきしました。

ギター!いいですね。ギター大好きです★
この曲のコード進行は、

| F#,C# | D#m,A# | D#m,B |C#sus4,F# |かな。

半音上げて
| G,D | Em,B | Em,C |Dsus4,G |にしたら弾きやすいかもしれませんー。

弾いてみてくださいな♪

投稿者 hana : 2005年09月18日 03:00

pipoのコードはとても多いので
時間を作ってきちんと掲載しようかなー、
なんて思ったりしています。

うー、ぼくもギター練習しよう。

投稿者 代介 : 2005年09月19日 05:15

初めまして♪
MIDIバージョンもいいですね^^
お借りしますね☆
これからも頑張ってください(ノェ`*)

投稿者 眞愈 : 2005年09月19日 18:55

はじめましてー★ 眞愈さん!
HPかわゆいですねー!どきゅんとしました。
MIDIバージョンなかなかステキなので、ぜひ使ってみてくださいな♪♪
どうもありがとうございます!
また遊びにきてみてくださいな!

投稿者 hana : 2005年09月20日 00:40

こんにちは。はじめまして!!
ブログミュージックで、試聴して
アルチュールさんの曲、
声にすっかりほれてしまいました。
PIPOのMIDI版公開も嬉しいですv
もっともっと多くの人にしってほしい
魅力的な曲ばっかりです(^_^)
PIPOと白雪姫と黒羊が特に好きです。
MIDIはHPでの使用もOKだということなのですが、
HPのBGMに使わせていただいてもいいでしょうか?
あともうひとつお願いがあって、
リンクにここのHPをリンクさせていただいていですか?

初めましてであつかましいお願い申し訳ありません。

お二人の活躍、これからも期待してます。
頑張ってください!
では、失礼いたしました。

投稿者 ばれんちの : 2005年09月20日 21:57

ばれんちのさん、はじめまして★
アルチュール代介です。

うれしいコメントありがとうございます。
MIDIのBGM利用、リンクどちらももちろんおっけーです!

しらゆきひめもMIDIあったらいいかもしれませんね。
ちょっと考えてみよう、小人さんとかがやってくれたら
嬉しいんですが、どこか小人さんいないでしょうか。

これからの曲も楽しみにしてくださいね。

投稿者 代介 : 2005年09月21日 09:54

こんにちは。
使用許可とリンクありがとうございます(^▽^)

早速使わせていただいております。

コビトさん作るMIDI、なんて可愛らしい!
作ってくれたらいいなぁと思っても
中々そんな余裕のあるコビトさんいないですもんね。
白雪姫MIDI、急がせない程度に期待させていただきます(笑)
いい曲ですよね。この曲は歌詞もかなり好きです。
悲しいとき大声で歌うとなんだかとても癒されます。

応援してます☆ではでは。
またお邪魔します~。

投稿者 ばれんちの : 2005年09月23日 16:52

ありがとうですー★

ばれんちのさん、紅茶マスターだったのですね。
最近紅茶好きなのではまってしまいました。

特に等級の話、薬の話、用語辞典おもしろかったです。
さあ、フォションのアップルティー買いに行くかな^

投稿者 代介 : 2005年09月23日 23:46

PIPOの曲、大好きなので、
良かったらMIDIお借りさせていただきたいです(><

アンチュールさん
次の曲も期待してます♪(^^

投稿者 rina : 2005年10月01日 21:33

rinaさん、こんばんは。
もうなんでも期待してください。

ケーキ屋さん楽しそうですね、そしておいしそう。
いいなぁ、いいなぁ。

投稿者 代介 : 2005年10月02日 03:07

コメントするのは初めてですがいつも見ています*
CDも購入して毎日のように聞いています・・☆

オルゴールバージョンのPIPOすごく素敵で可愛いです(*´∇`*)
大好きな曲なのでBGMに使わせて頂きました。

これからも応援しているので頑張ってください**

投稿者 那香 : 2005年10月06日 13:53

初めまして。
PIPOの優しいメロディーが大好きです。
MIDI、お借りします。

投稿者 かな : 2005年10月06日 21:02

こんにちは^^はじめまして。

今HP改装中なんですが,改装終わり次第

つけさせていただきます☆ミ

投稿者 淋愛(Lio) : 2005年10月06日 22:11

こんばんは、こんばんは、こんばんは☆
せっかく作ったものなので喜んでもらえてうれしいです。
MIDI是非使ってください。

先ほどアルチュールリンク用のバナーも載せましたー。

コメントありがとうです☆
これはけっこう元気になるですよ★

投稿者 代介 : 2005年10月06日 22:36

始めまして♪
PINOすぐに気に入りました♪
HPのBGMとして使わせていただきます♪

投稿者 彩葉 : 2005年10月07日 10:37

はじめまして☆
彩葉さん、書き込みありがとうです。

もうどんどんつかっちゃってくださいなー★

これからもアルチュールをよろしくです☆

投稿者 代介 : 2005年10月08日 11:15

お初です^^

だいぶ前からこのサイトに来てましたがコメントは初めてです
イイ曲をもっとつくってください^^

MIDIをHPに使わせていただきます^^

投稿者 蓮華 : 2005年10月09日 19:30

はじめまして☆こんばんは。

MIDI是非つかってください。

これからもいろんな曲を作っていきますので
どんなのができるか楽しみにしていただけるとうれしいです★

投稿者 代介 : 2005年10月09日 21:07

初めまして!!何だかとっても和む曲ですね!!

是非ブログのBGMで流したいのですが・・・

ヨロシクお願い致します。

投稿者 miri : 2005年10月10日 11:55

miriさんはじめましてー☆

和んでゆるりとしてもらえたら最高うれしい感じです。
ゼヒ使ってみてくださいな!
ありがとうございます。

投稿者 hana : 2005年10月11日 13:33

すっごい気に入っちゃったのでMIDI借りますね(●´∀`●)
これからも頑張って下さい♪

投稿者 イギョッペ : 2005年10月16日 11:56

ありがとうですー。
イギョッペモノガタリはなんだか楽しそう。

名前教えちゃいましたー★

投稿者 代介 : 2005年10月17日 00:50

PIPOのmidiお借りしてもよろしいでしょうか?

それと、リンクしてもよろしいでしょうか?

#Arthurの曲はサバトとラフレシアを除いて全部iPodに入れてございます~

投稿者 HAL : 2005年10月23日 22:52

HALさんこんばんは☆
どうぞ使ってください。MIDI広まるとうれしいのです。

リンクももちろんしていただいて構いません。

おおお、興味本位でHALさんのお部屋を覗いてしまいました。
なかなかプログラミングなかたなのですね。
ふむー。

こういうのできるとうらやましいなぁ。

投稿者 代介 : 2005年10月24日 23:37

ブログのBGMに使わせていただいてますv
お気に入りですっ(≧ω≦)-vV

本当にありがとうございます*

投稿者 浹子 : 2005年11月04日 22:26

こんにちはー☆ありがとうです。

今はもうどんどんつかっちゃってくださいー。

顔文字の鼻がかわいらしいですω

投稿者 代介 : 2005年11月05日 14:04

はじめまして。
失礼ながら何度か楽しく拝見させていただいてます。
(初回はblog-tunesで見つけて飛んできました。)
PIPOは特にとっともかわいらしい曲ですね。
すごいお気に入りです♪
これからもぜひがんばってください。
草葉の陰から微弱ながら応援してます。

あとそれと、
MIDIバージョンHPのBGM用にお借りしても宜しいでしょうか?
それとMIDIじゃない方はBGM用に使ってはいけないのでしょうか?

お手数をお掛けして申し訳ないのですが、
できたらで構いませんので、教えて下さると嬉しいです。

それでは簡単で恐縮ですけれども、失礼します。

投稿者 retia : 2005年11月07日 17:57

あぅ、↑の人です。名前化けちゃったみたいです。
ごめんなさい...。><

これでちゃんと出るといいのですけど...。

投稿者 retia : 2005年11月07日 18:02

retiaさん、こんにちは★
ちょうど今更新してましたところでした。
書き込みありがとうございます。

MIDIはどうぞつかってみてくださいー。

MIDIじゃない方は、とても重いのであれなんですが、
よかったらBlogTunesで登録(無料)していただくと
BGM用のデータを利用できますので是非おためしあれ、というかんじなのです。

是非おためしあれ。
http://www.blog-tunes.com/

MP3は今後システムが変わってDLもできなくなるかもなので
今のうちにDLしておうちでお楽しみ下さい★

投稿者 代介 : 2005年11月07日 18:11


  ☆お礼☆


早速のお返事ありがとうございましたー。
三つに分かれてたんですね。しばらく気が付きませんでした。(涙
ちょっと難しかったけれど、いろいろ工夫して形になる様、
チャレンジしてみますね。ありがとうございました♪

投稿者 retia : 2005年11月07日 19:45

おはようございます☆

そうそれです。
みっつになっていて繰り返すようになっています。
フルだと重いので、それぞれを抜き出してある感じなのです。

ありがとうございます☆

投稿者 代介 : 2005年11月08日 06:58

こんにちゎ♪
パソコンオンチなので、できるかわかりませんが、
使わせていただきます!

投稿者 ちぇりー : 2005年11月22日 15:23

こんにちはー☆
書き込みありがとうです。
応援してます★

投稿者 代介 : 2005年11月22日 16:08

こんばんわ☆★
ブログのBGMに使わせてもらいますね!!
このMIDIとっても好きです(*^∪^*)

投稿者 梨華 : 2005年11月29日 20:12

なんか名前が違っていました;;

投稿者 : 2005年11月29日 20:13

こんにちはー★
書き込みありがとうございます。
どんどん使っちゃって下さいな。

名前の表示がおかしかったですか??
もし訂正あればお知らせ下さいね。

投稿者 代介 : 2005年11月30日 12:14

MIDIお借りしましたぁ。
マジで可愛いっすネ♪

投稿者 メロディ : 2005年12月24日 16:45

メロディさん、書き込みありがとう☆
メロディさんのブログもかわいいですねv

ありがとう★

投稿者 代介 : 2005年12月25日 00:21

blog-tunesからやって来ました☆
どの曲も可愛くて大好きです!
MIDI使わせて下さい♪

投稿者 imasa : 2005年12月28日 16:45

imasaさんこんばんは☆
どうぞ使ってくださいー。

どの曲も愛着があるせいか自分でも好きな曲ばかりです^

投稿者 代介 : 2005年12月28日 17:31

初めまして。
とてもきれいな曲ですね。MIDI、お借りします。
お金が貯まったらアルバムも購入したいです^^

投稿者 春歌 : 2006年01月11日 23:09

春歌さん、はじめまして☆
すてきな名前ですね♪
MIDIぜひ使ってくださいな!
気にいったらアルバムもぜひ聴いてほしいですー。

投稿者 hana : 2006年01月12日 00:15

はじめまして。
いつも拝見させて頂いておりました・・・が、
なかなかコメントする勇気が出ませんでした(;´д`)ごめんなさい。
ずっと blog-tunesのPIPO1を 使わせて頂いてました。
MIDIオルゴールも、素敵ですね(*´∀`*)
ウチのブログに貼り付けるコトに成功(?)しましたので
ぜひ使わせてください♪
よろしくお願いいたします。

投稿者 urann。。 : 2006年01月14日 09:50

はじめして、urann。。さん☆
気に入ってくれて嬉しいです♪
どうもありがとうございます!
ぜひ使ってくださいなー!

ブログの写真、とっても綺麗ですね〜。
すごい。
ため息。
感動しました。
素敵な写真を見させてくださってどうもありがとうございます。

投稿者 hana : 2006年01月15日 01:01

MIDIをブログに貼り付けたいんですが、どうすればいいかわかりません・・・。よかったらおしえてもらえませんか?

投稿者 みう : 2006年01月27日 16:38

みうさんこんにちは☆

ぼくも実は詳しくなく教えてもらったのですが
ちょっとメモ書きを今探しています。
もうしばしおまちを★

投稿者 代介 : 2006年01月28日 15:01

こんなかんじでどうでしょうか☆

↓のようにhtmlタグを記入してみてください。

<EMBED SRC="http://arthur.pinoko.jp/misc/pipo_arthur.pinoko.jp.mid" HEIGHT="2" WIDTH="2" AUTOSTART="TRUE" REPEAT="TRUE" LOOP="TRUE" TYPE="audio/midi"></embed>

この例はアルチュールサーバ上のMIDIファイルを読み込む設定です。

途中に改行が入るとうまくいかないかもなのでお気をつけあれ。

さあ、どうだろう、うまくいくでしょうか。

投稿者 代介 : 2006年01月28日 15:57

こんばんは。とっくに貼り付けたというのに、お礼を言いに来てなかったんですね、わたしったら・・・。
無事貼り付けできました!そして、自分のブログを開いて、一人しみじみ音楽を聴いています。
本当にありがとうございました。
きっと貼り付けたい人いっぱいいると思うんで、MIDI講座目立つようにしたら、みんな助かると思います。
注文ばっかですみません、宝物みつけたみたいに喜んでるんです、アルチュールに会ってから。宜しくお願いしまーす。

投稿者 みう : 2006年01月31日 16:34

みうさんこんばんはー。
お礼&アドバイスありがとうです☆
早速、簡単ではありますが、リンクを貼ってみました。

あたらしいMIDIもまた準備中ですv
お楽しみに^

投稿者 代介 : 2006年01月31日 18:05

一度聴いて一目ぼれしました。
是非MIDI使わせてください。

投稿者 know-lights : 2007年03月25日 09:40

>know-lightsさん
どうもありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです。^^

投稿者 hana : 2007年03月26日 09:56

初書き込みです!曲調とかもめちゃくちゃかわいいです!
HPのMIDIにさせていただきます!

投稿者 美紗 : 2007年04月04日 13:28

美紗さんありがとうございます☆
MIDIうまく設置できたでしょうか*

これからもアルチュールをよろしくおねがいしますv

投稿者 代介 : 2007年04月04日 20:29

ぁぁぁ報告が遅れてしまいました(・ω・`)
BGMに使わせて貰いますね*
曲がオルゴールみたいで可愛いです^^
すごく気に入っちゃいました☆(笑

投稿者 たこやき@ : 2007年10月10日 17:21

>たこやきさん
こんばんは☆
気に入ってくださってうれしいです♪
報告だなんてそんなまたうれしいですv

チョークがカルシウムとホタテからできていただなんて☆ミ

投稿者 代介 : 2007年10月10日 17:32

PIPO一番大好きです(P∀`q*))
HPにお借りしちゃいますね―ッッ

これからも頑張ってください(∀)

投稿者 あだ : 2007年12月05日 02:00

>あださん
ありがとうございます♪
これからもがんばりますv

投稿者 代介 : 2007年12月06日 18:17

PIPOはとっても女の子らしい曲で大好きです(*・ω・*)
ぶろぐのBGMに使わせて貰います%☆
これからも頑張ってくださいbb

投稿者 智架$゜ : 2008年06月22日 09:03

初めて聞いたときから大好きな曲ですっ
HPのBGMにお借りします。
HPを通してarthurさん好きーが増えますようにっ!

投稿者 ゆきこ : 2009年01月23日 16:55

はじめまして♪

PIPOはすごく癒される優しいメロディーで
とても気に入っていますっ

HPに使わせていただきますね☆ヽ(´∀`ヽ)

投稿者 リオ : 2009年01月23日 19:39

この曲大好き

投稿者 airissyu : 2009年05月28日 17:28

ブログ自体は現在休止中です(~o~)。でも「PIPO」、とてもかわいい曲でお気に入りになりました。携帯電話のメール着信音に使わせていただきますね。アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

投稿者 navier : 2009年06月23日 15:53