[▼だいすけ日記] 2005年09月01日

てくてく。

本のカバー
いただきものですが、お気に入りの文庫本カバーです。
布の質感とかもすごいいい。


機材などなどの買い物のため、秋葉原に行ってきました。

秋葉原は最近、アニメやコスプレなんかの街として知られていますが、
やっぱりいまだに電気街はあるし、実は楽器屋さん多いのですね。
なのでたまに秋葉原にきます。


何かと思ったらつくばエクスプレスが出来てたりして賑わっていました。
JR駅構内とか駅前のビルなんかとてもキレイに出来てきています。

入ったお店でひとつだけ揃わなかったので、
じゃあ次のお店に行こうと思ってテクテクと歩きました。


なんだかぼんやりと歩いていたのですが、
気が付くと御徒町の駅前に来ていて(秋葉原のとなりの駅)
結局ひとつ機材が買えませんでした。

御徒町まで歩いてきてしまったのが悔しいので
アメ横で靴でも買って帰ろうと思って、またテクテク歩きました。


なかなかピンと来るのがないなーとおもって歩いていると
上野駅のところにきていて(御徒町のとなり、秋葉原の逆側)
とてもやるせない気持ちでした。

うーん、まえにもこんなことがありました。
雨が降らなかったしまあいいのかな。
買えなかった機材は、通販で買います。


あ、まえの時も秋葉原近辺で道に迷ってる。。

次回は洗濯の話です。お楽しみに。
(楽しみにしなくて大丈夫です。)

« ロウソク | トップページに戻る | ライオンーー »


▼コメント♪(4)

去年、秋葉原に行ったときはまだ大工事中でした。
きれいになったんですねー。こりゃ年末が楽しみだ!

私も秋葉原好きです。マニアなCD屋さんがあるから(^_^)b

アメ横はアメリカ横町だと20ウン年間信じてたんですけど・・・違うらしいですね、噂によると。

投稿者 だんごっぱな : 2005年09月02日 16:22

秋葉原はCDやさんも確かに独特。
(お茶の水もそうかな)

秋葉原はいろんな意味でなくちゃいけないところがあるかも。

アメ横はアメヤ横町だったかな。
クラシックのコンサートかな?いいなー。

投稿者 代介 : 2005年09月03日 15:30

たくさん歩かれたんですね。おつかれさまです(^-^;
ニコは田舎育ちなんですが、車がないとだめな生活してます(涙)

去年と今年、ネット仲間に会いに東京へいったのですが、サンダルでいくもんじゃありませんね;
靴連れがひどかった…。
あんなに歩いたのひさびさかも。

東京では車がなくても困らないなぁと思う一方、駅とか広すぎて迷子になりそうだなぁ~と思いました。


あ・ブックカバーかわいいですね!

投稿者 ニコ : 2005年09月08日 23:11

東京は車初めて運転するとけっこう怖いです。
といってももともと車の運転苦手(運動神経がない)なので助手席専門です。

最近は駅とか慣れてきましたが(慣れるの遅い)
高校生くらいのときは駅も苦手でした。
今でもぼーっとしてるとよくわかりませんね。

今年はビーチサンダルで出かけることが多く、
たくさん歩いた日は帰ってみると足がぼろぼろに
なってたりしました。

ブックカバー誉めてもらえるとうれしいです。
三匹の子豚のデザインで他の色もあるらしいです。
昨日までは寺山修二の「不思議図書館」、
今日は星新一の「ボッコちゃん」が入っています。

投稿者 代介 : 2005年09月09日 11:04