[▼hana日記] 2005年10月02日

もっく&プリンス

もっく
昔描いた犬の絵です。
「もっく」という名前で、顔の周りの毛がライオンみたいだったの。
なかなか誇り高くて、かっこよかった。
寝てる姿を絶対見せなかった。
子供だったわたしと、いつも遊んでくれましたー。もっく、ありがとう。大好きだった。

最近人の手が好きです。
消えちゃいそうでも、go go go ★ なので、
人間、ひとりでは生きてないし、生きれないのね。

「プリンス」
聴いてみてくださいなー♪楽しいです♪♪

« ”プリンス”☆ | トップページに戻る | シャワーとおにぎり。 »


▼コメント♪(5)

お久しぶりです♪お元気ですか??毎日CD聞いてますよ~★
寝る前の子守唄です♪すごく気持ちよくて最高です☆最近居酒屋でアルバイト始めて、なかなかここへ遊びにいけなくて・・・。お二人とも元気そうで嬉しい限りです♪♪
昨日、バイト先の店長に注意されて、直せといわれた事が全然治らなくて・・・。人前ではじめて泣いてしまいました!でもすごく悔しかったんです。理由は、「喋り方」と、「謙虚な姿勢」、そして一番は「声のトーン」ヒカルコは話す速度がかなりゆっくりって言われるのだけど、怒られた事まではなかったんです。あと、舌足らずで早く物を言おうとすると絶対咬むんです!笑。そして、声のトーンは低め・・。学校の合唱コンクールとかでは、絶対アルトのパートへって感じなくらい低いんです。その声が、お店の雰囲気壊してるとか言われてすごくショックだったし、悔しかったんですよ。もうどうしたらいいか分からなくて、こんな事があって「辞めてやる!」って思うよりかむしろ「見てろよ~!」って熱くなるのがヒカルコの性格なんですが、なぜか今回はそんなパワーが無いんです・・・。
以前より小さい人間になってしまったのかなぁとかって思っり、昨日の事を思い出すと、心臓バクバク言って胸が苦しくなるんです!そんな自分の解決法がわからないんです。笑
成人してもこんなんじゃー立派な成人女性は程遠いですかね~。。。笑

投稿者 ヒカルコ : 2005年10月03日 15:55

こんばんは♪掲示板に書き込みさせていただいた事はあるんですけど、、
覚えてないですよね・・笑 ウチのわんこは「もく」って言います!
もっくとは全然違って警戒心の無いのんびりした犬なんですけどw爆
昔飼ってたわんこはもっくのように誇り高いおばぁc犬でした。。
近寄らせてくれなかったですけどね;笑 犬って可愛いですよね~☆
「プリンス」ステキですv

投稿者 エミリカ : 2005年10月03日 20:48

>ヒカルコさん

こんばんは★アルバム楽しんでもらえてとてもウレシイです。
わたしもバイトのことで泣いたこと何回もありますー。
心臓バクバクいくくらい怖くなっちゃうこともありますよね。
続けていくうちに絶対上手くできるようになると思いますし、
そのうちもっとヒカルコさんに合うバイトがみつかる!
と思いますー。

なんでも人それぞれのペースとか、合う、合わないがあるので、むつかしいですよね。。。わたしが最近思うのは、
悩みながらも自分と丁寧に向き合っていくしかないかなぁ、
と思います。うーん。悩みながらになってしまいますが。


>エミリカさん

どうもありがとうございます!
わんこ大好きです★
もくちゃんはのんびりやさんですか、すてき。
今一緒にいるララという犬も、とてものんびりやさんでマイペースです。そんなララを見るとほっとします。
犬もそれぞれ性格があってとても面白いですよね。
付き合っていく内にいろいろ気づかせてもらったりして、
なんだか動物同士で分かり合えたり。。。不思議ですー。

投稿者 hana : 2005年10月04日 22:06

すごぉい!歌はもちろん最高だけど
絵もお上手なのねー。
私には何の才能もないから羨ましい限りです。
「プリンス」はHANAさんのあまぁい声にとてもマッチしてて
グwです^^
HANAさんの声って氷砂糖のイメージなんですけど
変な例えだったかしら^^;ごめんなさい┏○ペコッ

投稿者 らむ : 2005年10月05日 19:39

らむさんこんばんは☆
hanaの落書きとかなかなか素敵ですよ。

前に作った曲の楽譜を引っ張り出してきたら
hanaの落書きが描いてあったりします。

キリンの絵もあったよな。

いつも歌の録音するときは二人で悩むのですが
そんなふうにいってもらえると難産の甲斐があったなーと思います。

細かいことを考えずに歌ったときが一番いい感じ。

投稿者 代介 : 2005年10月05日 21:59