[▼hana日記] 2005年10月20日

くろやぎさんから、しろやぎさんから

green

なんだか知らないけどね、
昔、「グリーングリーン」という歌が
怖くて仕方なかったのを思い出したー。。。
あと、「小さい秋」も怖い。
「かごめかごめ」とか
「しゃぼんだま」とかさ
「森のくまさん」も「迷子の子猫ちゃん」も「一週間」も
怖いと思った。

とか考えてたら、結構怖い歌をいっぱい思い出したよ。
って、、、けっこう童謡?って怖くて悲しいのが多いよわー。

わたしは「やぎさんゆうびん」がとても好きです。
お手紙食べちゃうやつね。

*******************************
ブルー
だいぶ寒くて、わたしの周りでは風邪ひきさんが多いでう。。。
寒いよね。みんなきをつけよう、。

今日は1年ぶりくらいに、みかんを食べましたヨ。
みかん好き。

« ギター | トップページに戻る | リハでした »


▼コメント♪(4)

私も グリーングリーン や かごめかごめ が怖かったです。グリーングリーン は悲しかった・・・。
しゃぼん玉 や 夕焼けこやけ・・・も悲しいですよね。
童話って怖いのに どうして魅力があるんでしょうねーーー。
こわいうたも たのしいうたも 忘れられないですね♪
 『幸せなら手をたたこう』とか・・・いま頭の中に流れてます☆

投稿者 ゆかりん : 2005年10月21日 02:52

なんでかわからないけども
「かーらーすー、なぜなくのー」ってうたがでてきたけども
曲名がわからずモヤモヤしています。

そいでもって、歌の続きがわかりません。

童謡ってメロディがみんなすばらしいなー★

投稿者 代介 : 2005年10月21日 15:44

代介さんへ

その題名は「ななつの子」です^^


か~らぁす~何故鳴くのぉ~からすは山にぃ~
かぁわいい~なぁなぁつの子があるからよぉ~

かぁ~わいい~
かぁ~わいいって鳴くんだよぉ~

山のぉ~古巣へ~
行ってみてごらぁん~~~

かぁわいい~目を~~したいい子だよぉ~~~♪

投稿者 らむ : 2005年10月21日 20:20

おお★らむさん、ありがとうございます☆

やっと今日寝れそうです、ちょっとまだ時間が早いか。

自分でくちづさんでもしっくりこない(悲)ので、
誰かに歌ってもらいますー☆

カラスはいいやつだったんですね、
もっと勝手なやつかとばっかり思っていました^

投稿者 代介 : 2005年10月21日 20:26