« 2005年09月 | トップページへ戻る | 2005年11月 »

[▼hana日記] 2005年10月02日

もっく&プリンス

もっく
昔描いた犬の絵です。
「もっく」という名前で、顔の周りの毛がライオンみたいだったの。
なかなか誇り高くて、かっこよかった。
寝てる姿を絶対見せなかった。
子供だったわたしと、いつも遊んでくれましたー。もっく、ありがとう。大好きだった。

最近人の手が好きです。
消えちゃいそうでも、go go go ★ なので、
人間、ひとりでは生きてないし、生きれないのね。

「プリンス」
聴いてみてくださいなー♪楽しいです♪♪

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2005年10月03日

シャワーとおにぎり。

ginza
シャワーを浴びて髪を拭きながら、

今日はお風呂の話です。
(でもこの日記はhanaじゃないです、そんなサービスはありません。)


ああ、今日はもう疲れてしまいました、寝てしまってもいいでしょうか、
ええ、寝ますとも、寝ましょうとも、

とさっきまで思っていて、寝てしまうはずだったのですが
いろんなコメントを思い出したり、バンド仲間からメールが来たりして
むーもうひと頑張りだっ、と起きてきました。

明日は早起きなので、早く起きよう。

で、炊き込みご飯を作ってみたのでおにぎりにしてみました。
おにぎりって初めてだ。あれはどうやってできているのだ。

まったくもっておにぎりにならないぞ。
奥が深い。


今のイエに住み始めてからはお風呂と言ってもシャワー。
追い炊きがないせいかこだわりがないのかお湯は張らない。
一回だけ寒い日にやったっけな。

今度またやろうかな。
ろうそくとか灯してな。

そうそう、

2ヶ月くらい前にバスルームの電球が切れてしまったのだけれども
それからバスルームの電球は明かりがつかない。

脱衣所(洗面所?)の明かりが差し込む感じで、ほのかに光が入るのね。
お風呂ってこのくらいの明るさでもいいのだな、なんてことを
ルームメイトも思っているのかどうなのか、そのまま電球はつかないまま。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年10月05日

キリンっぽい。

name.jpg

キリンっぽいおもしろい動物よー。
ボタンを押すと何通りかの日本語を話してくれますー。

うう。寒いですー。
(今窓を開けてるので寒いのです。)

さっきまで静かめにギターを練習してたんだけど、
どうしても左の指が痛いので今日のところはそろそろもうおやすみよ。

いい夢をー。。。★★

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年10月06日

アルチュールバナー

トラックバックに挑戦。

だんなさんのために綺麗なスタイルでいたいかた、
ダイエット中の乙女、甘いものがやめられないかた、
リンク先をみないように。

甘いもの好きな人はくれぐれもみないように。

さてさて、それはさておき
(トラックバックしておいてこんなことでいいんでしょうか)
アルチュールのバナーを用意しました。

お部屋の飾りにもなかなかいいかもしれません。
リンクの際には是非是非利用してみてください。

arthur_100.gif
100*100 202k


↓ちいちゃめサイズ。

60*60 98k

さて、リンク張ったらシュー食べに行こう☆

イラストなしでロゴだけのもの用意してみました。
とっても軽いです。

arthur_100.gif
100*100 19k

60*60 9k


▼コメント♪ (16)

[▼hana日記] 2005年10月07日

「ドク・ハリウッド」

my room

「ドク・ハリウッド」というビデオを見ましたー。
閉店するビデオ屋さんが無料でくれましたー。
主演はマイケル・J・フォックスです。(「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」だね。)
変なパッケージのキャッチコピーにだまされてはいけません??
このパッケージとキャッチコピーじゃ、見る気がしないかもしれません。。。
全然ハリウッドじゃないし、全然都会の話じゃないです。

田舎の景色とか町とか祭りの様子とか、とても良かったです。
森でキャンプしたくなるよ。。。
(キャンプの話ってゆうわけではないヨ。)

「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のミッキー役の俳優さんが出てて
ちょっとドキリとしたー!!
わたしはこの映画に出てるジュリエットが大好きなんです♡


アルチュールバナー!すっごい素敵だ★
夢のようです。ぴのこが、ぴのこがぁぁぁぁぁ!!!デスヨ♪


[▼hana日記] 2005年10月09日

風船

ピエロ
お姉ちゃんのベイビーのオモチャのピエロ★★★

「電子レンジで出来る!パウンドケーキ」というレシピをゲットしたので、
作ってみたんだけどね、、、、
失敗したさー!!(;_;)
失敗の理由は考えてもよく分かりませんー。。。うう。。。


知り合いに風船をもらったので、おねーちゃんのベイビーに風船ふくらませてあげました。
とても喜んで、はしゃいでて可愛い!

風船をふくらませたい。
風船は自分の息でふくらますから、なかなかふくらまない、苦しいや、と思いきや、
突然、くわぁ、っとふくらむよね。
そして時間が立つとしぼむから、少し悲しくなるんだ。
だからまた、新しい風船を作らなくちゃー★

[▼hana日記] 2005年10月13日

わんこ、噛み切った、あう、髪切った

レオ

最近、とゆうか、いつも、とゆうか、
レオがやんちゃすぎて困っています。
相変わらずチョロ助。

散歩ではおとなしいのに、家に戻ってきた途端、ガチャガチャガチャー!!!
と家中を走り回っちゃう。。。
お願いだから変なものをかじるのはやめてちょうだいよー。

ララ

ララは散歩でも家でもマイペースにいます。。。
ララは最近やっとやっとダイエットに成功した!と思ったのに
近頃少しふっくら(でっぷり?)してきた気がする。。。
あああううう、、、
お姉ちゃんのベイビーがさ、ララとレオにお菓子をあげちゃうようになってしまったのよー。
ベイビーの犬好きにも困ったものだ。

babyreo

でもベイビーがわんこに抱きついてる姿は、もう、ホントにっ!!
愛しいです!

hanareo

髪を切りましたー。
サッパリ!
髪を切るのは気分転換にとてもいいなぁ。

でも美容師さんとのオシャベリはすごく苦手。。。
わたしのことを知ろうとして、たくさん話しかけてくれるんだけどね。
いろんなことを説明するのは難しいなぁ。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年10月14日

タイ料理屋さんで象さん

タイ
タイ料理屋さんに行ったら象さんが。。。!

やっぱりカレーだね、と思ったので、やっぱりカレーを頼んでしまいました。
他のものも食べてみたかったけど、カレーのことを思い出すとカレーを頼んでしまいます。
イエローカレーです。
おいしかったぅ。
スパイシーで胸が少し苦しい。

いつかタイに行って、ゾウさんに会うのだ!!とココロに決めました。

ろうそくたて
ちょっとステキなロウソクたてをゲットしたので、
さっそく火を灯すヨ。

綺麗でうっとりです。

うい、がんばろうぅぅぅ。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年10月18日

コインケース

コインケース

友達とおそろい。
その友達とは最近会ってない。
会いたいなぁ。
明日電話してみよう。


ヒカリの粒

ギターは難しい。
歌も難しい。
でも楽しい。
感情も難しいー。
でも楽しいこともあるのは確かなんだ。

明日は、また赤いスープをつくろう。
ぐつぐつやるヨ。
魔女みたいに。


今週末は天気がいいみたいだヨ!
おにぎりとサンドイッチを作って、どっか散歩に行きたいな。
雑誌で見たような、森みたいな草原みたいな緑の絨毯に座って、
ちょっといい時間を過ごすんだ。

[▼hana日記] 2005年10月19日

ギター

ギター

そうです。
ギターを練習しているわけです。アコースティックギターですな。
(爪は今赤いのです。現実感がなくてちょっと楽しい。)

ギターの音は好き。

ぎゅんぎゅん、プリンスみたいなのも
ナイフみたいなのも
とってもノイズなロックなのも
美しくて涙が出そうなのも
好きさ。

さてさて、そんなわけで、
ステキなギターを弾きたくて
今日もギターを練習しているわけです。


blue

気持ちがブルーでブルーでブルーな時に、
ギターの音はちょっとイイです。

あと、どうしたらいいかわからない時に、
お香がオススメです。
今日はジャスミンのお香を焚きました。

[▼hana日記] 2005年10月20日

くろやぎさんから、しろやぎさんから

green

なんだか知らないけどね、
昔、「グリーングリーン」という歌が
怖くて仕方なかったのを思い出したー。。。
あと、「小さい秋」も怖い。
「かごめかごめ」とか
「しゃぼんだま」とかさ
「森のくまさん」も「迷子の子猫ちゃん」も「一週間」も
怖いと思った。

とか考えてたら、結構怖い歌をいっぱい思い出したよ。
って、、、けっこう童謡?って怖くて悲しいのが多いよわー。

わたしは「やぎさんゆうびん」がとても好きです。
お手紙食べちゃうやつね。

*******************************
ブルー
だいぶ寒くて、わたしの周りでは風邪ひきさんが多いでう。。。
寒いよね。みんなきをつけよう、。

今日は1年ぶりくらいに、みかんを食べましたヨ。
みかん好き。

▼コメント♪ (4)

[▼hana日記] 2005年10月23日

リハでした

ギター

今日はスタジオで練習してきましたー。
ドキマギ楽しくやってきました。
バンドで音を出してやるのは、やっぱり楽しいな。

帰ってからポテトサラダを作って
たらふく食べました。
じゃがいも大好き♥

star

ハロウィンパーティーをちゃくちゃくと計画中。。。。
とゆか妄想中。。。?
わくわくするような飾り付けと
おいしいほっとな料理を考えなくちゃー。
どうせなら仮装してやりたいよねー。
魔女か吸血鬼がいいな。

と、祭りやイベントを楽しんだら、
けっこう少し、日々は楽しいのではないか、
という実験中です。

[▼だいすけ日記] 2005年10月24日

帽子を買いました。

bousi.jpgbousi2.jpg
ぼうし、似合うでしょうか。
久しぶりに買ったよ帽子。

今年の冬はもう恐くないぜ。


kasai2.jpg
そして水族館にいってみました。

水族館には魚がたくさんです。

それから久々に映画をみました。

クアアイナでハンバーガーを食べてお腹も一杯です。

昔はハンバーガーってずっとジャンクだと思っていたし
アボガドってなんのために食べるんだろうと思っていたのを
クアアイナのアボガドバーガーを食べて考えてが変わりました。

クアアイナのアボガドバーガーおすすめです。
ボリューム満点なのでお腹を空かせて食べたらいいよ★

[▼hana日記] 2005年10月26日

コタツとレオ

reo レオは
reo2 ぬいぐるみをくわえて
reo3 何かイタズラを企んでる

イタズラ小僧のレオっち。

コタツを出しました。
レオがいない?!と思ったら、
コタツの中にいました。
レオってばコタツが大好きで、寒くなってくるとコタツの中にもぐってしまう。
あうー。
ういー。
かわいい。

私も子供の頃、コタツにもぐるのが好きだった。
秘密基地みたいで、なんだか楽しくてわくわくしたのを思い出した。
あの赤い明かりは、すごく魅力的だ。
コタツにもぐって人形遊びをするのが大好きだった。

コタツでアイスとか、コタツでみかんも好きー!

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年10月27日

お好み焼きです

お好み焼き

お好み焼きしましたよゎー!
ええと、ハート型にしたわけじゃないけど、ちょとハートに見えます。
うい。乙女だな。
乙女心の仕業だな。

うさうさ

うさぎってかわいいなぁ。
寝てるとき、「ぽぅ」って息の音を出すんだって。
わたしは動物の毛がとっても好き。
毛を触ったり、見ているだけですごく安心する。
髪をなでたりするのが好き。
お姉ちゃんのベイビーちゃんと抱き合って髪の毛をなであっています。

[▼hana日記] 2005年10月28日

お香

明日はハロウィンパーティです。
夜は飾り付けと買い物で大忙しでしたー。
楽しみ♪楽しみ♪

お香

お香をいただきました。
とても欲しかったお香です。どうもありがとう。

お香たて

お香たてもありがとう。


このお香、本当にすっごいいい香りです。
匂いとか煙がきついと、
締め切った部屋ではちょっと気まずいけど、
これはすごくいいです。

お香が燃えてしまってからもずっと部屋も家もいい香りがしました。
外出して家に帰ったとき、この香りがしたら、
どんなに安らぐだろう。。。

香を焚くと、邪気が入ってこれなくなるんだって。
ええと、気分転換にいいです。

お香とかハロウィンだとか、祭りとかね、人間っていろんなものを考えるんだねー。
昔の人って、すごいなぁ。

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年10月29日

アイシャ

aisha.jpg
ある日風邪をひいて、ぼーっとしたアタマで家に帰ると、
うちのマンションの、階段の踊り場に猫がいた。

なんだか相手をしてると、やけに体当たりばっかりしてくる。

あんまり風邪をひいてたから、じゃあねって言って、
玄関の鍵を開けて、扉を開けたら、彼女は(きっと女の子だと思う)
僕より先にするするっと入っていった。

で、なぜか洗面所とかお風呂とか台所とか全部見て回り、
もうすこし綺麗にしなさいよ、みたいな顔でうろうろしてて
(ルームメイトの部屋は怒られるとあれだから入れないでおいて)
つまんなそうにしてたから飽きたのかなぁ、と思って
玄関を開けたら出て行った。

で、ベッドに横になって一時間くらい寝て、ドアのチャイムが鳴って
小包が届いて、サインをしていると、またするするっと入ってきた。

なぜだか配達員さんとぼくの間を通って普通に帰ってきたみたいで
また全部の部屋を見て回るので、また少し一緒に遊ぶ。

名前はアイシャに決めた。

うーん、風邪のせいで夢をみたのかな。


はっぴーはろうぃん。

[▼hana日記] 2005年10月30日

ハロウィンパーティー

boo

ハロウィンパーティーやりましたー♪
飾り付けしてパスタやサラダや魔女スープ、パンプキンケーキを食べましたー★
焼いたマシュマロも甘くておいしかった♡

kumo.jpgparty.jpgpumpca.jpg

仮装をしてきてー、とゆうことにしていたんだけど、誰もしてこなかったよぅ。。。
でも楽しかったさ!

次はカレーパーティーかタコ焼きパーティをやるかもです。
今回はワタワタバタバタしちゃったんだけど、次はパーティ上手になっているはず!デス。。。

かぼちゃ