[▼だいすけ日記] 2005年11月20日

ルビーの指環

mam.jpg
ちょっとコーヒーを飲みつつホワッとしていてTVをみておりました。
かっこいい曲だー、と思って即もう買いましたYO!!
(と一緒にUnderworldの新曲見つけて買ったよ。)

ええと、名前なんと読むのだ?
寺尾 聰さん(コピペしました。)の”ルビーの指輪”という曲です。
やあこれはかっこいいな、むー。

指輪じゃなくて指環なのですね。

いいなー、負けないぜ。

ルビーの指環、今日出会えてよかったなぁ。
TVもみてみるもんだ。

« レオはコタツで | トップページに戻る | フラミンゴ »


▼コメント♪(7)

( ̄。 ̄)ホー
ルビーの指環って聞いたことなかったんだぁ^^;
「てらお あきら」って読むんだけど
最近ドラマに出てるから顔を見たら分かるよ^^

私の息子は
25歳&22歳だけどこの曲知ってるよw

って事は
daisukeさんはもっと若いの???
Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

ちょっとびっくりぃ☆(の´ⅴ`の)プー

投稿者 らむ : 2005年12月04日 21:04

むむ、ありがとうです★
わたくし25歳なのですのよ。

うーん、教養の問題かぁ。
TVもあまりみないのでドラマも縁がないのです、いかんいかん。
ただなぜか、少ないTV生活の中でいつもやっているドラマがあります。
ドラマの名前も判らないのですが、
なんでTVをつけるたびにやっているのか、少し不思議なのです。

ルビーの指環こっそりと流行中です。
息子さんたちによろしくお伝えくださいね。

投稿者 代介 : 2005年12月05日 00:47

代介さん25歳なのですね★僕もですよ~。ちなみにルビーの指環についてはさっぱりしりませんが・・・。

投稿者 ぽこにゃん : 2005年12月06日 22:22

おお、ばれましたか。
仲良くしてやってくださいね。

ルビーの指環は1981年のヒットなので、僕らは1歳か2歳ですね。。
メロディが絶品で作詞が松本隆ということで雰囲気が漂っています。

でもギターがださくて時代を感じます。
今剛さんと松原正樹さんという二人のギタリストが参加しているのですが
スタジオミュージシャンの最高峰ギタリストの二人です。
(でもギターはださいです。)

あ、虫はすこしづつとれてきました。
これは霧吹きを怠ると虫がつくんですね。

投稿者 代介 : 2005年12月06日 22:51

生でみたいぃぃぃぃぃぃ
おばんでも( ´∀`)ィィかな?
(´m`)クスクス
ウざいかな?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿者 らむ : 2005年12月07日 21:12

へぇー代介さん丁寧な解説どうもありがとう。
音楽のことよくわからないですが、
アルチュールの曲は
全部すきになりそうです。

明日にはCD届くかなぁ?

引き続き虫退治頑張ってくださいね。
”継続は力なり”ですよ★

投稿者 ぽこにゃん : 2005年12月07日 23:27

>らむさん

ちょうどさっきまたふとTVを見ていたら、
1981年のルビーの指環の映像が流れました。
サングラス顔のひょろっとしたおじさんが歌っていました。
(らむさんもみましたよね)
きっといまではおじいさんなんでしょうか。

こちらも生らむに出会うのを楽しみにしています。
準備が整ったらいつでも声をかけてくださいね。


>ぽこにゃんさん

CDそろそろ届きそうですね。
ルビーの指環のギターはすごいださいのにすごいうまい!
と思って調べてしまったのでした。
昔の音楽って演奏とか録音がとてもしっかりしてるんです。

アルチュールもこれからたくさん続きますので
まだまだ楽しみにしててくださいね☆

投稿者 代介 : 2005年12月08日 01:31