[▼hana日記] 2005年11月27日

ひつじ、やぎさん

sheepb.jpg
この前牧場に行ってきましたー!
わーわー!羊!かわいい。
黒羊。
黒羊ワルツ。
羊の背中の毛はやっぱりふかふかしてて、どこまでもふかふか。
なかなか背中に辿り着けない感じ。(文章にすると難しいなぁ。。。)

sheeps.jpg
もちろん白い羊さんもかわいいです。

yagi.jpg
ヤギさんもね。


羊たちはゆっくりのんびりしてて、
見ているだけで幸せでした。。。
わたしを怖がったりしない。
自然。
いっしょに居られる。
(本当は人間怖いのかなぁ?羊さん、どうなんですか?)
何にも考えてなさそうに見えるけど、実は何でも知ってそうな顔してるようにも見えるんだー。


sora11.jpg
帰りのお空はこんな色。

« みっぴ on フルート | トップページに戻る | ホートケッキ。 »


▼コメント♪(4)

hanaさん こんばんちゅーる☆

相変わらず、よく、いろんな目線で見てますね。
感心します。

家でもず~っと昔、羊、飼ってました。
かわいいよね☆
人の身勝手で・・・売っちゃったけど・・・
その頃、私は幼くて、泣いたけど・・・

そうです。実は何でも知ってるんだと思います。
知ってるのに知らんふりしなくちゃいけないんだと・・・
・・・意味わかってくれますよね!

そのぶん、羊に会ったら、いっぱいいっぱい可愛がって下さいね!!怖がらずに。
そしたら、人を好きになってくれますよ。絶対!!!!!
羊だって人がいないとだめなんだと思います。

投稿者 KEi : 2005年11月28日 21:36

KEiさん、こんにちゅーる♪

羊飼っていたのですか?!
すごいすごい!
KEiさんの小さい頃ですか、とても悲しかったことだろうと思います。
羊はそんな思いも知っているんでしょうね。。。
夢中で草を食べてたり、ぼーーーっとただ居たり、
見てると面白いけど、
やっぱり彼らは、何でも知ってるんですネ。
わたしは何も知らないのになぁー。

また羊に会いにいってみますー。
次はもっと羊と触れ合ってみますね☆
ありがとうございます!

投稿者 hana : 2005年11月29日 14:02

こんばんは。初めて訪問しました。もかっちです。
動物、好きです。もちろん羊も。歌の中でも、黒羊のワルツは大好きです。

投稿者 もかっち : 2005年11月30日 23:07

もかっちさん、こんにちは★

どうもありがとうございます。
黒羊ワルツは、初めて羊を触って、それがきっかけで作った曲です!その羊は足が黒くて毛がふかふかで静かで、とても可愛いかったです。わたしも動物好きー♡わーい

投稿者 hana : 2005年12月01日 11:56