[▼だいすけ日記] 2005年11月28日

ホートケッキ。


はい、あなたのために髪を切りました。
今日の写真はクリックすると少し拡大します。

なんでこんなむっとした顔つきなのかといいますと
鏡に映った顔をとるのって難しいのですね。

何十回と撮り直しているうちにこんな顔になってしまいました。
いかんいかん、余裕が足らんよ、キミ。


さて、話は変わりまして、
アルチュールが主宰する日本ホットケーキ連盟では、
ホットケーキ文化促進と技術向上を目的として、
週一回ほどホットケーキを焼くことを義務づけられております。


その甲斐あってか、
ふっくらとしたホットケーキを焼くコツが掴めてきました。

旦那さんにはバラさないで頂きたいのですが、
あんまり愛情を込めずにチャチャッと混ぜるとうまくいきます。

愛情を込めると大抵は失敗してもさっとなりますので、
昨日街で見かけたオトコの子のことでも考えながら混ぜてみてください。

くれぐれも旦那さんには内緒です。

お、そろそろ焼けてきましたね。
ひっくり返しましょう。


あ、

あれれ。


もう慣れてきたぜー、へっちゃらさ、と思っていたらこんなざまです。

過信はいかんよ、余裕が足らんね、キミは。

« ひつじ、やぎさん | トップページに戻る | 12がつ »


▼コメント♪(2)

あー。なるほど。
愛情を注ぎすぎたから、私の今までのホットケーキは
もさもさずっしりしていたんですね!!

今度からは・・・あのコのこと考えながらムフ^m^ムフフ

うまく焼けるようになったら、連盟にいれてください。

投稿者 ぱなぱなだんご : 2005年12月01日 23:43

わーい♪だんごさん!

わたしもホットケーキって苦手ー。。。
ずっしりぃ、なんだこれ、って感じです。
重ーーーーっ。
仕方がない、あのコのことを考えながら試してみよう。
ムフ^m^ムフフ

アルチュールが主宰する日本ホットケーキ連盟は、
うまく焼けなくても入れます。
特に何も厳しくないです。
焼いてみればいいみたいです。

投稿者 hana : 2005年12月02日 00:09