« 2005年10月 | トップページへ戻る | 2005年12月 »

[▼hana日記] 2005年11月01日

カレー屋さんで

象さん

カレー屋さんに行ったら、象さんが!!

curry

とってもおいしいカレーでしたのよー。
しかもウェイトレスのお姉さんがすっごく優しくて、
笑顔にときめいてしまいました。
好きになってしまいそう!
恋してしまいそう!
なくらいステキな笑顔でした。

ジンジャーティーを追加で注文した時に、
「いつお持ちしますか?」
と聞かれて、そのときすごく寒かったので、つい、
「今すぐ」とか言ってしまったー。
ごめんなさい。。。反省しています。
ウェイトレスさんは「はい、急ぎますね」と言って笑顔で去っていきました。

ウェイトレスもやったことあるけど、私はそんな風にできなかったな、、、と、。

[▼hana日記] 2005年11月02日

お天気ー☆

sora.jpg

ほう、今日はとてもステキなお天気でしたー。
天気でこんなに気分が変わるなんてね、
わたしってばそんなものですね。
地球の一部ですね。
お空はすごい力をもってます。

boo2.jpg

ハロウィン気分が抜けきらないままでぼやっとしてたらば、
お姉ちゃんが風邪で39度の高熱です。
うう、つらいですな。
なのでだいぶお姉ちゃんのベイビーのお世話してました。
うう、かわいいな★
ベイビーはかわいくて大変です。

最近のベイビーは、だいぶ大きくなって、
赤ちゃんとゆうより子供?っぽくなってきました。
どんどん成長してます。
すごいなぁ。
あの小さかった手が、結構大きくなって器用になって、
自分でゴハンを食べようとしたりして、
その姿はとても愛しくて素晴らしいです。

でもやっぱり大変なので早くお姉ちゃん元気になってくれー、と願って寝ます。。。

[▼hana日記] 2005年11月04日

ダーツ

ダーツダーツ2

久しぶりの友達と会って、初めてダーツをやりましたー♪
むむ、むつかしいかしい。
当てよう、とちゃんと思って真剣に投げると上手くいったりしましたが、
投げ方がよくわかりませんん。
でもおもしろかったです★

友達とは久しぶりに会えてうれしい。
最近お互いいろいろあったのでなかなか会えなかった。
いろんなことを話してしまった。どうもありがとう。

なるべくね、好きな人に、悪い感じに影響したくないです。
だからもっと自分に余裕があったら、もっと楽しい時間を過ごせるのに。。。
それは、実は、とってもワガママなことなのかなぁ、とも思うし、
そんなこと考えること自体、嫌だなぁ、とも思う。

ジョン

友達のおうちのわんこ、ゴールデンレトリバーのジョン君♡
ジョンレノンとジョンライドンから名付けられたロックな男の子です。
やさしくて賢くてちょっぴり臆病ですっごいかわいいんだよー。
大好きです。

今日はたくさんありがとでしたー。
元気をたくさんありがとう♡

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月05日

swingingseeds

seedsmippitb

フルートのみっぴがやってるビッグバンドを見てきましたー。
「sing,sing,sing」をやってて嬉しかった★
トロンボーンやパーカションを演奏したり、指揮をやったり忙しそうでした。
演奏と照明がよく合っていてロマンチック。


kouyou2.jpg
とってもいいお天気だったし、葉っぱも色づいてるし、秋はいいなぁ♪♪

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月07日

秋から冬ですよ

red

星も木々も空気も花も海も、、、秋から冬です。
最近ちょっとまえ、火星はだいぶ赤くて近かったらしいです。
わたしはちゃんとそれを見れてだいぶ綺麗なものを見れました。

今日は久しぶりにファミレスなんてところでゴハンを食べましたさ。
おいしかったです。ファミレスは好きです。
でも、おうちで食べるゴハンのほうがおいしい気がします。

pasta.jpg
パスタ好き。
トマトが入ってるやつと、トマトソースのやつが好き。

[▼hana日記] 2005年11月09日

コープスブライド

toy

「コープスブライド」みちゃった!
レンタルで見よう、と思ってたんだけど、
見れる時間があったのでがんばって?見ちゃったさー♪♪
よかったです★★
好き~~。
うるうる

夜はお鍋しました。
冬はお鍋ばっかり食べてます。
お肌がキレイになりますように。。。☆

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年11月10日

かさかさ

kadan.jpg

最近仕入れた情報によると、どうも世間は秋から冬へと向かっているらしい。

関係があるのか、ないのかどうも肌がカサカサで困っております。
手のカサカサがひどくって、ちょっとこれどうなんだろーってくらい。

前はコーヒーが原因で肌が荒れたことがあったんだけども
食べ物とか睡眠とかなにかあるのかなぁ。

どうしたものか。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月11日

ムーミン

siro

おなかが痛くてお日様も出てないしで、うだーっとした一日でしたぅ。。。

でも、ケーブルテレビでムーミン見たー♪♪
すごく嬉しい。ムーミン好きだー。
登場人物はみんなかわいくて、色の使い方もステキだと思う。
話の内容とセリフも考えさせられる。穏やかなのにすごく力強い。最後はほっとする。
ミーとかスナフキンとかね、サラリと真実を言っちゃっうから憧れるんだよね。
正直で何も怖れてない感じでかっこいい。
ムーミンママとムーミンパパはとっても優しくて憧れるんだ。

何も怖くないようになりたいし、
もっといつも優しい気持ちでいたいー。
怖いと何もできないし、自然と優しい気持ちでいつもいられたら
すべてがキラキラしてるんだろうなと思う。

それにしてもスナフキンってかっこいいよねー♡
憧れだよねー♡♡

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月12日

doll

ブライスblyth2.jpg

blyth!ブライスちゃんです!ずっと憧れていたんだけどね、ついに我が家に!!

小さい頃、お人形と遊ぶのダイスキだったの思い出す。。。
いろんなシチュエーションでセリフ?を言ったりして。
お人形がいたら、自分はいろんなものになれたんだー。
お姫様だったりお嬢様だったり、悲劇のヒロインだったりシンデレラみたいだったり。
やりたいことや憧れていること、お人形と一緒にやってたんだねー。。。
それはそれは楽しくて、すごく愛おしい遊びだったよー。

大人になったら、ひとりでやりたいことや憧れてることをがんばるわけです。

ブライスちゃん大事にしたい。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月13日

アルチュール★リハ

rh2.jpg


スタジオでした。
なかなかいい感じです。
みんなが演奏しているイイ顔とかっこいい姿を写真撮ろうと思ったんだけど、
練習が始まったとたん忘れてしまいました。。。
次は撮ろう!お楽しみに!

rh.jpg
練習あと
夜はもうだいぶ寒いねー。


vaiolet.jpg
弱気だったり強気だったりするけど、
強気のほうが、いいことが多い気がする。
無理して強気でやると、あとで後悔することもあるけど、
でもやっぱり弱気でいるとどんどんどんどん弱くなる感じだから。
いつもただ自然なら一番いいんだろうなー。

[▼だいすけ日記] 2005年11月14日

マフラー始めました。

mahuraa.jpgaki.jpg
マフラー始めました。

アルチュールのイラストを描いています小野マサミさんが企画している
手編みマフラーでアルチュールメンバー向けに作ってもらいました。

なんだか毛糸選びとかも本人がちゃんとしていて、
色合いとかすごいいいのですよ、いいでしょ。

二千円ちょいくらいで販売予定とのこと。
みんなも欲しいかい??そうか欲しいか。。しょうがないな。

編み物シリーズは11/26のデザインフェスタで展示販売をするそう。
デザインフェスタなんてわたしいけないわー、って乙女は
マサミさん宛てにメールをしてみるといいかも。(アルチュール宛てでもきっと大丈夫)

マサミさんのホームページ。

http://www.masami-m.com/

もう冬なんて恐くないぜーとおもいつつ出かけたものの
今日はなんだかいきなり冬の雰囲気ですねこれは。

なんだか新宿中央公園をひとりで歩いておりましたよ。
紅葉な感じでした。

テニスの壁打ち楽しそうだなー、って眺めておりました。


nescafe.jpg
コーヒー始めました。

肌荒れするんじゃないだろうか、と思ってから半年くらい、
コーヒーをやめていました。

なのにあんまりにも肌が荒れるもんだから、コーヒーをまた始めました。
こんなに長い間コーヒーをやめられるとはおもわなかったけど
やっぱり人生にコーヒーは大事だよ。

コーヒーがない人生なんてそりゃあもうあなた。


でも紅茶もおいしいよ、仲良くやろう。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月15日

レオはコタツで

reoreo.jpg
レオはコタツで冬眠中です。。。

寒いです。
12月になったら更に寒いんですね。
1月はもっと寒いですか。
2月はどうしたらいいですかー。
あったかいこといろいろ考えて過ごすのねー。

毎年冬になると、しもやけができてしまいます。。。
今年こそできませんように!

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年11月20日

ルビーの指環

mam.jpg
ちょっとコーヒーを飲みつつホワッとしていてTVをみておりました。
かっこいい曲だー、と思って即もう買いましたYO!!
(と一緒にUnderworldの新曲見つけて買ったよ。)

ええと、名前なんと読むのだ?
寺尾 聰さん(コピペしました。)の”ルビーの指輪”という曲です。
やあこれはかっこいいな、むー。

指輪じゃなくて指環なのですね。

いいなー、負けないぜ。

ルビーの指環、今日出会えてよかったなぁ。
TVもみてみるもんだ。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2005年11月22日

フラミンゴ

フラミンゴ

ふらみんごのたまごはぴんくなんだってー!!(黄身が。。。!)

友達が最近足を骨折してしまって、お見舞いに行きました!
その友達はあんまり体が丈夫じゃなくて、いつも心配です。
早く治って元気になってね★

わたしのお母さんもここのところ腰の具合が悪くて、辛そう。
サポートのナジも具合が悪いみたいなんだう。
早くよくなりますように。。。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年11月24日

録音とか掃除とか。

あき
新しい曲の歌やギターの録音ちゅうー。
冬っぽい感じ。
ブランコをきぃきぃする音と、鉄の匂いと
風がぶーん、って背中押す感じ。

家に帰ってきたら、部屋がめちゃくちゃ。
掃除の途中で家を出てきたんだったよー。
はぅー。

最近ずっと掃除中。
捨てるものがいっぱい出てきてささー、うー。
どうしよう、捨てようか、とっておこうか、
って迷って考えてると、いつまでたっても掃除が終わらないデス。
それでいつの間にか、ほかの事をし始めてる。

本当は、それが必要かどうか、知ってるのに、。
いらないって知ってるのに、。
もやもやのまま部屋に置いていたものたちは、
なんだか余計に可哀相な感じ。

考えたくないものを途中で放り出してそのままにしとくと、
ずっとずっとどんどん溜まっていって、
わたしの気持ちいいスペースを占領していっちゃうみたい。

さぁ、お掃除やりますかー。。。

みっぴ on フルート

突然ですがここで、アルチュールのサポートメンバーを紹介します。
第一回の今回はフルート”MIPPI”ですけん。

mippicat.jpg

色男ですので乙女のみなさんは気をつけてください。
彼に惚れても無駄ですヨ!
彼はアルチュールのものです。

冷たいようで優しい、優しくないようで優しくない、(やさしいです)
そんな彼は、うさぎが大好き。
世界にウサギがいなかったら、彼が存在している意味がありません。。。

ええと、そんな彼は、アルチュールでたくさんの楽器を演奏しています。
PIPOのフルートやカエルギロ、マーメイドのビブラフォン、
ナンバースパンコールのおもちゃラッパ、ライオンのリコーダー、とかね、
おいしいところどりです。

アルチュールの王子様キャラです。
よく、白馬が似合うと言われてます。


***********************************
mippi
フルート、シンセ、パーカッション、いろいろ

うさぎ
 ロップイヤー

料理
 かまたま

出身
 かまたま

必殺技
 かまたま

必需品
 うさぎ

こころがけ
 うさぎ

公式ホームページ
http://tensarabas.exblog.jp/

***********************************

mippiは将来うさぎの楽園を作りたいんだってー。
イイですなー!

ライブではクラシックギターも!

▼コメント♪ (20)

[▼hana日記] 2005年11月27日

ひつじ、やぎさん

sheepb.jpg
この前牧場に行ってきましたー!
わーわー!羊!かわいい。
黒羊。
黒羊ワルツ。
羊の背中の毛はやっぱりふかふかしてて、どこまでもふかふか。
なかなか背中に辿り着けない感じ。(文章にすると難しいなぁ。。。)

sheeps.jpg
もちろん白い羊さんもかわいいです。

yagi.jpg
ヤギさんもね。


羊たちはゆっくりのんびりしてて、
見ているだけで幸せでした。。。
わたしを怖がったりしない。
自然。
いっしょに居られる。
(本当は人間怖いのかなぁ?羊さん、どうなんですか?)
何にも考えてなさそうに見えるけど、実は何でも知ってそうな顔してるようにも見えるんだー。


sora11.jpg
帰りのお空はこんな色。

▼コメント♪ (4)

[▼だいすけ日記] 2005年11月28日

ホートケッキ。


はい、あなたのために髪を切りました。
今日の写真はクリックすると少し拡大します。

なんでこんなむっとした顔つきなのかといいますと
鏡に映った顔をとるのって難しいのですね。

何十回と撮り直しているうちにこんな顔になってしまいました。
いかんいかん、余裕が足らんよ、キミ。


さて、話は変わりまして、
アルチュールが主宰する日本ホットケーキ連盟では、
ホットケーキ文化促進と技術向上を目的として、
週一回ほどホットケーキを焼くことを義務づけられております。


その甲斐あってか、
ふっくらとしたホットケーキを焼くコツが掴めてきました。

旦那さんにはバラさないで頂きたいのですが、
あんまり愛情を込めずにチャチャッと混ぜるとうまくいきます。

愛情を込めると大抵は失敗してもさっとなりますので、
昨日街で見かけたオトコの子のことでも考えながら混ぜてみてください。

くれぐれも旦那さんには内緒です。

お、そろそろ焼けてきましたね。
ひっくり返しましょう。


あ、

あれれ。


もう慣れてきたぜー、へっちゃらさ、と思っていたらこんなざまです。

過信はいかんよ、余裕が足らんね、キミは。

▼コメント♪ (2)