« 2005年11月 | トップページへ戻る | 2006年01月 »

[▼hana日記] 2005年12月01日

12がつ

sheep.jpg
最近我が家に来たかわいこちゃん。

朝、自転車に乗ったら手が冷たくて、耳が冷たくて、
鼻が赤くなって、
ああ、冬っぽいなあ。
12月になりましたー。
12月はクリスマスもあるし、大晦日も来るし、
まわりの空気が少し変わる感じ。

最近寒いでぅ。
わたしの家はだいぶすきま風が入り放題。
寒い、寒い、もういやだ、と駄々をこねたくなるんだけど、
コタツもあるし、布団もあるし、お風呂もあるし、セーターもあるし、
さみしくなったら電話もできるんだわ、と思おうか。くすん。
あたたかいです。

[▼hana日記] 2005年12月02日

ララちゃんが言うには、、、、。

rara1.jpg
 わたし、ララ。けっこう悩み多き乙女なの。


rara2.jpg
 マイナスな渦がぐるぐる回って、好きな人がそばにいないと、寂しくて。
なんだか悲しくなっちゃう。嫌な考えがぐるぐるしちゃうのよ。


rara3kiss.jpg
 わたしは年上だから?か、ちゃんと弟のレオのめんどうも見てるのヨ。
(レオはうるさいし子供っぽくてあんまり好きじゃないけど、かわいいところもあるし、ほっとけないわ。。。)


rara4.jpg
 そんなこんなで、ちょっと疲れちゃうのよ。不安になっちゃうわ。暗い顔は悲しいゎ。

もっと遊んでよー!もっとおやつくれー!もっとみんな笑ってくれー!
ワガママ言って愛情を確かめたくなるの。
わざと困らせたりしちゃう。。。(この前はクッションにおしっこしちゃったゎ!)
忙しそうにされると怒っちゃう。。。(ウーッっって唸っちゃう!)
くすん。くすん。おこんないでー。だって寂しいんだもん。(わざとだけど。)

もっとやさしいあったかい言葉をかけてほしいのよ。愛情をちゃんと表現してほしいのよ。
いくらあっても足りないくらいでしょ?


rara5.jpg
 って感じで、けっこう悩んでいるのだけどさ、でもまあ、わたしは元気といえば元気なのね。


rara6.jpg
 そんな感じぃー。
今、お姉ちゃんのベイビーが入院してて、心配なんだよわ。。。
ああ、落ち着かない。心配。うろうろ。ウロウロ。。。
早くよくなってね!

***********************************

ララはマイペースに文句言ったりして、かわいい。
わたしのアイドル。
いつもありがとう♡
明日いっぱい遊ぼうね。

▼コメント♪ (4)

[▼お知らせ] 2005年12月03日

ベースのナジ

第二回のサポートメンバー紹介です。
ベースのナジ!

主にアルチュールの食卓を担当しています。

鍋や家庭風チャーハン、ハンバーグ、チキンクリームスープ、
オムレツ、オムライスなどなどなどなど、
何とかの素、とか使わないで全部作れちゃいます。

アルチュールはナジのオムレツ講義を受けとろとろオムレツを
つくれるようになりましたよ。とろとろですよ。

クリームスープを小麦粉から作ったのには感動です。

ああ、お好み焼きとかもおいしかったよねぇ。
アルチュールは彼のおかげで食べ物には困りません。

彼は料理だけでなく、楽器も弾きます。

ベースってつまり低音楽器ですが、これの善し悪しで
曲が良くなるか、あれーなんだこりゃ、ってなるか決まるのですね。

あんまり意識して聴くことの少ない楽器ですけれども大事なのです。

録音ではPIPOからの参加で、ナンバースパンコールぼくのらいおん
マーメイドナイフながれぼしなどなどほとんどのベースがナジの演奏です。
(黒羊ワルツは代介が弾いてます。)


ナジ
 ごはん当番

生まれ
 1月3日


 成長中

うさぎ
 噛まれると痛い

必需品
 ロキソニンと加湿器


寝起き
 しばらく夢の中。

こころがけ
 いつもおいしい料理を。

************************

ああ、すばらしい心がけです。

今度は二日がかりでタルトを作る予定だったのですが
腰を痛めたため養生中です。

▼コメント♪ (10)

[▼お知らせ] 2005年12月04日

アルバム『華弐』

hana2.jpg

収録曲はナイフプリンスの2曲です。

オムニバスアルバム『華 弐』、こっそりめに出ていました。
収録は全8バンド、16曲です。
(華 壱にはアルチュールは参加していません。)


アルチュールの2曲ともhana手書きの歌詞がつきます。

歌詞カードに記載されているアドレスにアクセスすると、、、
なんとこんなプレゼントがダウンロードできます☆

プリンスの壁紙
・アルチュールアルバムのジャケット壁紙
ナイフの特別バージョン”スペシャルナイフ”
きみのカラダはぼくらのもののライブバージョン、これは特にレアかもです*


CD名:「華弐/VA」
発売日: 2005/12/22
価格:税込み¥1575
品番: sdcm730-09
レーベル:SDC Music

という感じでメモしておくと伝えやすいかとおもいます☆


[▼hana日記] 2005年12月07日

バスろうぶ

dust.jpg

お風呂にゆっくり入ったので、ちょっといい気分。。。

お風呂上がりには、バスローブを着て赤ワインを飲むのがちょっと夢です。??
それでたぶんストレッチとかするんです。
それでたぶん冬は寒いよ。
寝る時はパジャマに着替えるんだよ。
考えるとよくわからないです。
でもそうゆうの馬鹿っぽくて楽しそうで好き。

かわいいバスローブがないものかー、と探していたところ、
とっても可愛いものを発見しました。
白くてちょっとだけレースがついてました。
上品な感じなのに超可愛い。

お値段みたらびっくり!!

そのうち待っててねー、あう。あう。


今日は、カレーと紅茶をおいしくいただけて幸せでした。
チキンカレーとアールグレイ。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2005年12月08日

今夜は虫さんが

myroom2

今、わたしのお部屋には、なんだかよくわかんない虫さんがいますよ。
さっきから? 2時間くらい?前から。
夜、窓開けたりすると、たまに虫さん来るんだよー。
はぁあ~~。
どうしよ。。。
どうしようかな~。

外へ出してあげようとがんばってみたけど、
ぜんぜん意思の疎通が出来ません。。。
仕方がないので、今夜は同じ部屋で眠ることになるんだわー。。。;;

虫さんは突然飛んだり動いたりするから苦手です。
彼らの動きの早さといったら目にも見えないし、
いつの間にか近くに居たりとかして、すっごいドキっとするよ
うー、心臓ばくばくしちゃうよ、小心者だよ。冷や汗だよ。。。

彼らは外で見る時より、部屋で見る時の方が大きく見えます。うー。

虫さんはやっぱり苦手です。

たまにかっこいいけど。
たまにかわいいけど。
たまに感動するけど。

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2005年12月09日

アルチュールクロック

予定では8日からとしていましたが、
ようやく明日10日から華弐の発送を始めました。

ご予約いただいてますみなさん、お待たせいたしました。
もうしばしお待ちを。


アルチュールクロック。


アルチュールクロックです、素晴らしい。
頂き物なのですが、こういうのとってもうれしいのです。

時計の文字盤があるの判るでしょうか。
これ、うごくところみたいでしょう??

手作りで一点ものですのでうらやましがってください。


atrix.jpg
atrix

冬は早めにハンドクリームを準備しようと思い立ちまして
ちょっと大きめのとあるハンドクリームセットを買いました。

が、どうも肌に合わないのかなんなのか、
肌がちょっとむむっとなるのです。

で、写真のatrixに替えたところ、なかなか良い調子です。
去年もそういえばatrixだったきがするなぁ、と。

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年12月10日

星空、自転車

flower12.jpg
たまにお花を買います。


夜に自転車にのったら、星がすごく綺麗でした!
冬は星きれい。
小さい星と大きい星と、その間の暗い闇。
空を見ながら自転車こぎこぎ。


いつも自転車に乗ると、むしょうに手放し運転したくなって、危ない危ない。
あうあう。

試したくなるのは何でだろう?
どこまで行ったら危ないよ、とか、
どこまでやったら危ないよ、とか
その感覚を練習するみたいな、なんてゆうか。


でも星空を見ながら、自転車こぐのはとってもいい気持ちですー★☆

▼コメント♪ (2)

[▼お知らせ] 2005年12月11日

ドラムのかっつん。

弟3回最終回を迎えることになりました☆

最終回のサポートメンバー紹介は、ドラムのかっつんです!

しなやかでスマート、スマートでしなやか。
アルチュール映画総研のリーダーを務めるかっつんは、
「ブレイブハート」を一日一回観ています。

つまらない映画は途中で寝てしまいますが
好きな映画はもういつも何度でもって感じのかっつんです。

かっつんは切れ味鋭くこんにゃく以外なら何でも切れます。

かっつん
 ドラム

映画
 ブレイブハート
 ギャングオブニューヨーク
 どつかれてアンダルシア

画家
 フェルメール

得意技
 スモールパッケージホールド

必需品
 iPod

寝起き
 悪し

こころがけ
 考え中(いつも考え中。)

************

かっつんはシメジと鶏肉の炒め物が作れるようになりました。
シメジと鶏肉の炒め物が好きな方大募集です。

▼コメント♪ (4)

[▼お知らせ] 2005年12月12日

”we wish you a merry christmas”

santax2_sum.gif再生ページをひらく

ほうっ☆ほうっ★

歌 hana代介

プログラミング 代介とみっぴ

ベース なじ

ドラム かっつん


*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

▼コメント♪ (21)

[▼hana日記] 2005年12月13日

北海道は素敵なところ

snowman.jpg
寒い~!


友達が北海道へ旅行へ行ったんだって。
お土産にお花の飾りのついた北一ガラスの小物入れと、生チョコを買ってきてくれました。
omiyage2.jpgありがとう!
小物入れには、何を入れよう?可愛くて小さいもの。キラキラしたもの☆
生チョコはとろけちゃう!すぅいーーーと★


友達の話によると、北海道はとってもとってもステキなところだそうだ。。。
とてもとても寒いけれど、景色が美しくて、雪がさらさら粉雪なんだって!!
「こなこなこなゆき!」だって。輝いているんだって。
「心が洗われる、心がまっしろしろ、になっちゃう」って!
たくさん土産話をしてもらって、楽しい。
わぁぁぁ~あわあわ、行ってみたい!行ってみたいナ!

いろんな景色を見てみたい。

クリスマスソングたくさんコメントありがとうございます☆
なかなか素敵にできたのでゼヒゼヒ聴いてくださいな☆

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2005年12月14日

スケジュールブック

huyu.jpg

もう世界は冬だぜー。

みんな準備はいいかい?
準備ができてなくたって冬はくるんだぜ☆

schedulebook.jpg

クリスマスソングもう聴きましたか?
アルチュールプレイヤーを新たに設置してみたので
もう聴きましたわよ、ふふん、ってお嬢さんもまた覗いてみてくださいー★

街中ではもうクリスマス一色。

そろそろ来年の予定を手帳につけようと思いましたら
今まで使っていた手帳は12月までしかないのです。

なので、あたらしく新調しました☆
オレンジ鮮やかで薄いものにしました。

もう年の瀬なのねー。

▼コメント♪ (4)

[▼お知らせ] 2005年12月18日

アルチュールコミュニティ@mixi

世の中には”アルチュールコミュ”というものがあったのです。

Kyu-Soku_mixi.jpg

mixiですでに楽しんでいる方(もしくは苦しんでいる方)には
詳しいご説明は不要かと思いますが、
アルチュールのコミュニティがあるので検索してみてくださいな。

”mixiってなぁに??””mixiっておいしいのかしら?”という貴女は、
パソコン仲間に相談をすると招待状を送ってもらえますので
しつこく訊いてみるのが吉です☆

ここでの紹介許可をくださった管理人さん、
コミュニティに参加されているみなさん、
たくさん元気をもらっております。

どうもありがとうございます。

[▼hana日記] 2005年12月19日

かいふく

angel.jpg

気づいたらココロを閉じてて、シャットアウトって感じになったりするのです。

反省。

天気よくてどよよん、寒くてどよよん、
寝てもどよよん、起きてもどよよん、
としてたら、
体調管理もちゃんとできずよ。

そんなわけでね、ちょっと風邪をひいてしまいましたの。
はーはー。寒いのですよー。
あうー、みなさん、風邪とか気をつけてくださいなー。
熱が出て胃にきたんだけど、薬飲んで寝てたら治りました。
治ったらばごはんがとてもおいしい。

もっと爽やかに美しくいたいものです。

冬はせっかく夜の星とか綺麗なのに。

今日も星きれい。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2005年12月21日

銀座”scott”

scott

銀座の「scott」
http://www.ginza-kosin.com/
に行ってきました。
とっても可愛い雑貨たちがいっぱいのお店です。
アルチュールのアルバムとオムニバスが販売されてますヨ★

いろんなアーティストさんが作った小物や絵が飾ってあって、
もお店の中全部がきらきらふわふわしててステキ〜!

ぜひ足を運んでみて欲しいです。
好きな人たちへのプレゼントにしたいものがいっぱい。
宝箱があるなら、いれたいものがいっぱい。

cc.jpg
ここから突然ですが代介です。

こんにちはぼく。

SCOTTはなんだか感動的なお店でしたよー。

手作り雑貨&ギャラリー&セレクトショップなのですが、
店長さんのセンスがとてもおしゃれで(店長さんもおしゃれ)
お店の雰囲気は最高です。

まだできたばかりでまだまだデスよ、とおっしゃっていましたが
そのあとに立ち寄ったソニプラではお店中の乙女に教えてあげたい
気持ちでした、もちろんできませんでしたが。

クリスマスプレゼントがまだ決まっていない貴女も貴男も
素敵なものがみつかるかもしれませんことよ。

ぼくもhanaも”これ欲しいです”ということで
買い物してしまいました、えへへ。

銀座はなんだか心がはしゃぐ街だなぁ。

▼コメント♪ (2)

[▼お知らせ] 2005年12月22日

”ナイフ”

*Rakuda*『 華弐 』にそれぞれ収録されていて、ちょっと違います。)


ナイフ再生ページをひらく

Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

星も木々も空気も 花も海も神様も
わかって、知って、信じて、
なんて言わない なんて言わない

銀色に光るカラダで   赤いルビイを抱いている
残酷ってやさしいから  ハートのジャック 泣いてる

ぼくの哀しみは だんだん深くザックリいくの
壊して ひっかいて おかしな運命よ
ぼくのナイフはね さんざん空を切り裂くの
傷つけて 愛して 遊んでよ もっと
Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

孔雀の羽根を集めたら   風をまって ほら、もうすぐ
迷わないよ もう 何も  遠くで幸せなメロディが 聞こえる

ぼくのナイフはね キミの悲しみ 切り裂くの
笑って 変わって おかしな運命よ 
キミの涙はね たくさん虹をかけてくの
触って 壊れない 手を伸ばせ happy
Cry baby cry,  cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry,

空を刻むナイフのリズムに キミは裸足で ステップ
星も木々も空気も花も海も 神様も
キミとぼくのナイフ

Cry baby cry, cry baby cry, cry baby cry, I make you happy,
Cry baby cry,  cry baby cry  cry baby cry, cry.

曲:hana and daisuke


うた、作詞、エレキギター: hana

ナイロンギター、エレキギター(withクライベイビー)、シンセサイザー: 代介

ビリンバウ: みんな

ベース: なじ

フルート、たんばりん:みっぴ

イラスト:小野マサミ

ドラム:かっつん

▼コメント♪ (50)

[▼お知らせ] 2005年12月26日

”スペシャルナイフ”

スペシャルナイフ

華弐”収録のナイフ限定版を公開しました★
公開は華弐の歌詞カードに掲載されているアドレスで。

なかなか素敵ですこれ。

プリンスと休息(アルチュールアルバムのジャケット)の
壁紙もDLできますー★素敵だー☆

[▼hana日記] 2005年12月27日

クリスマス終わりましたー&華弐スペシャルナイフ

ao.jpg
クリスマスは街もオシャレでした

クリスマスが終わってちょっとサミシイ感じです。
もうすぐ2005年が終わって2006年だよわわ。あわわ。
6だよ、6! 六! ろく! roku!
なんだか毎年、年末は焦って焦ってしかたないのです。
あれもこれも、まだ出来てないじゃないかー、と毎年やってるんですね。

たとえば、半年くらい前から大掃除、大片付けしてる気がするんだけど、
まだ終わりません。がんばろう。。。

楽しくしつつも、ちゃくちゃく進歩したいから、
元気で明るい行動をちゃくちゃくとしなくちゃ、なのよね。
残り少ない年内はそうのようにがんばろう。。。

そうそう!「華弐」をゲットしてくれた方、「華弐」特設ページができましたので
歌詞カードに記載のアドレス覗いてみてください!
スペシャルナイフ(ナイフ特別版)がね、
ふわんふわんのぐわんぐわんで、すごく良い感じなのです!
わーい♪
聴いてみてくださいな♪

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2005年12月29日

寒いねー

blythsheep.jpg
今日はビートルズを聴いています♪
Rocky Racoon♪(by ホワイトアルバム)


わたしの家はとても古いので、隙間風が寒いです。(夏は涼しいんだけどね。)
とてもとても寒くて、友達の家に遊びに行くと、
あったかい!
ああ今の家はこんなにあったかいんだねぇ。

そんなわけで家中閉め切ってても、空気がキレイでおいしいです。

でもあんまり寒いと、カラダがちじこまって、
肩がこって、
氷みたいになりそうに、
けっこう淋しいよ。

もっと寒い場所にいる人たちはもっと耐えてるんだろなー。。。
すごいな。
それで温かいものをわたしより知ってるんだろうなー。。。
すごいやな。

お布団に入る前にあたたかいものでも飲んで眠ろうかな。


▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2005年12月30日

毛皮

ほし
いちばん星かな?


髪を切りました~♪
やっと切れた~♪
さっぱり!
すっきり!
で、ごきげんです。
けっこう短くなりました。
そしたら首筋が寒いのです。
ああ、髪の毛ってばわたしの首をあたためてくれていたのねー。
。。。寒いです。


うちの犬は全身毛むくじゃらだから
さぞあったかいんだろう、と思うんだけど、
ララもレオもコタツにもぐってたりします。
ストーブの前を占領されたりします。
いやーん。

ちょっとだけ毛皮を貸してほしいなー。

▼コメント♪ (4)