[▼だいすけ日記] 2006年01月02日

しーくれっとべーす写真館

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
新年好です、代介です。

今日1月1日はつくば市のしーくれっとべーすに行ってきました。
カフェ、雑貨やさんのしーくれっとべーすでは、アルチュールの
CDが置かれているのです。
ここで手にしていただいた方、ありがとうございます。

ちょっとシューとパスタとカプチーノを頂きながら
写真を撮ってきたので紹介しますー。
クリックすると大きくなります。


キャラメルミルク(左)とカプチーノです(右)、すばらしい。


アルチュールのCDです、ごめんなさい、写真ブレてます。
ぼくが撮りました。。

左がマスターのなんしーさん、右がぼくです、ぼく。


ぼくです、ぼく。
おちつきがないなあ、あまりに美味しくてアタマを振っているんだと思います。


表側の入り口です。

表側は大きな通りに面していてウッドデッキの席が。
裏手に駐車場があるのでそちらから入ってくるお客さんが多いそうです。


メニューの書いてある黒板です。

代介「シューラスクを頼みたいんですけどどうしたらいいんですか?」
と、訊いたところ、
なんしー「じゃあシューラスクを頼んでください。」
と元気な返事が返ってきました。


店内のテーブルです。
店内は、白、黒、赤でまとめられているのです。

奥にアルチュールのイラストがあります。
帽子はぼくのです、左下のめがねもぼくんです。


今日はこれを楽しみにしていたのです。

シューラスクです。

甘いのは苦手という方でも大丈夫そうです。
これは常連になる気持ちもわかります。
八重歯の女の子におすすめです。


お店の約半分を占める、雑貨コーナーです。
小野マサミのイラストポストカードなんかもあったりです。

ああ、欲しい雑貨があったのに買ってくるの忘れました、今気づいた。


なんしーさん、MASAさん、OKAYANさん、K子さんありがとうございました。
いい年明けになりました★

« A Happy New Year!!! | トップページに戻る | ★あけましておめでとう★ »


▼コメント♪(10)

店内のテーブル。。。
  なんかやたら散らかっているよぉに見えるのは
気のせいですか? ソーデスカ☆
  拡大する前。。。帽子がシューラスクに見えてしまったのはひ。み。ちゅ☆

そちて拡大ちて見たら@@ めがねを2つもかけている事が判明!!
  世の中拡大ちてみないと判らないことがいっぱいですね☆


  

投稿者 みぃ : 2006年01月02日 11:20

明けましておめでとうございます!
昨日は突然の来筑、お疲れさまでした。
年明け早々にアルチュールのメンバーに会えるとは思っていなかったので嬉しかったです。
ベースのナジさんがつくばの出身だと言うこともびっくりでした。
それと、せっかく来ていただいたのに映画の件(←重要)を話するの忘れてました。
なんしーさんからも少し話があったと思いますが、こちらの状況としては未だ準備中です。もう少し具体的になったら必ずお声掛けしますね。
あと、プロモーションVとかも全然作れますよ。技術的に可能な範囲で(笑)
アルチュールPV、面白そうですよねー!是非やりましょう!

8日のライブ、頑張って下さい!都合がついたら応援に行きます。

投稿者 MASA : 2006年01月02日 11:29

お洒落なお店ですね~★
行ってみたいなぁー。

シューラスク★甘いの大好きです。

そうそうあけましておめでとうでしたね、
今年もたくさん遊びに来ます。

ps、元旦にエビの赤ちゃんが生まれましたよ★

投稿者 ぽこにゃん : 2006年01月03日 00:01

>みぃさん
テーブルの上はぼくが散らかしました、、ごめんなさい。
信頼のおける情報筋によると大体ぼくのいえもこんな感じだそうです。

メガネメガネ、ええとこれは、ホントだ☆
左下のがぼくので、右にあるのは同行したなじのやつですね。

なじと一緒に出かけたのです。
http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/1203161607.html

写真おおきくなると楽しいですよね。
これからも機会があったらやりますね☆

>MASAさん
来筑なんて言葉があったのですね。
楽しかったですよー。

なじがつくばしゅっしんなのかはぼくもよくしらないのです。
出身不明です。。
こんどまた訊いてみます。

PVはなんだかふわんふわん、ぐわんぐわんでつくってみたいです☆
映画もたのしみにしてます☆

>ぽこにゃんさん
えびちゃん誕生おめでとうございます☆
ハッピーバース&ニューイヤーですね。

本当に素敵なお店です、シューもお料理もおいしかったです☆
店長のなんしーさんも素敵な方です。
(特に女の子に優しいv)

投稿者 代介 : 2006年01月03日 00:22

こんにちは^^
来店&来筑ありがとうね!

なじさん誕生日オメデト♪
新年早々代介君やなじさんが遊びに来てくれるなんて(W

今年も良い年になりそうで楽しみです!
次は都内に出ますので食事でもしましょうね(笑)

投稿者 なんしー : 2006年01月03日 14:09

なんしーさん、こんばんは☆

まだまだ忙しい日々だと思いますが
今年はいっぱいいっぱい幸せにいきましょうv

投稿者 代介 : 2006年01月03日 18:31

うぅーよだれが^_^

おいしいシチューが食べたいぽこにゃんです。
いつか行ってみたいですね。シークレットベース。

「真夜中のピチピチダンス事件」UPしましたよー。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年01月03日 23:59

みぃさん>
こんばんは〜!
奥のメガネ、僕でした。紛らわしくてすみませぬ。

MASAさん>
年明け早々からお世話になりました!
凄く楽しかったです!!

なんしーさん>
突然の襲撃失礼しました。笑
色々とたくさんありがとうございます!!
良い一年の閉めと、スタートになりました。

ぽこにゃんさん>
素敵な水槽ですね!
うちにもささやかながらアカヒレがいます。
僕は初心者なもんで、何かピンチの時は助けてやって下さい!!

投稿者 なじ : 2006年01月04日 03:02

なじさんは初めましてですねー。

アカヒレ飼ってるんですかー?
地味に見えて、かわいい魚ですよね。
僕も飼ったことありますよー。
似たような魚でランプアイっていうのもなかなかオススメですよ。
なにか問題が発生したらすぐぽこにゃん事務所へ来てください★

投稿者 ぽこにゃん : 2006年01月04日 09:22

ランプアイ、目がぱっちりしててかわいいですなコイツ。
おしゃれなメダカさんという感じ??
今度魚屋さんいったらじっくりみてみよう。

投稿者 代介 : 2006年01月05日 10:54