[▼hana日記] 2006年01月11日

障子張り

mei2006001.jpg
お姉ちゃんのベイビーがかわいい笑顔を撮らせてくれました。
もう可愛い過ぎて大変です。
でもお願いだからは鼻をつねらないでネ。

今日は初めて障子張りをしたよ。
やったことある?
はじめは上手くできなくて「むきー。紙がよれる!」と苦戦したけど、
終わる頃には「もういくらでもやってあげる!」ってくらい上手くなりました。

わたしの部屋には窓側(廊下側?板の間?)に使ってない障子の戸があったのだけど、
部屋を広く感じたくて、障子の戸なし、で今まで過ごしてきたのです。
でも、最近あまりにも寒いので、障子の戸を閉めて、紙を張りなおして、少しでも暖かい空間を!
ってことになったのでした。

ちょっといつもより暖かいです。
でも今日は気温自体があたたかいのかな。

« ライブ | トップページに戻る | 日記帳 »


▼コメント♪(6)

こんばんちゅーる☆

姉さんベイビー、すっごく元気になったみたいだね☆
可愛いね。
鼻つねんのか~小悪魔っぽいとこがまた可愛いね。

ライブの後に障子張り・・・すごいギャップが・・・
そこがアルチュールらしいのかな!?
すごく親しみ感じて☆
障子張りは、古いの取るのがめんどいけど、張るときは
ちょっと気分いいかも、真新しくて。
新しい年度と同じみたいに。

寒いので風邪ひかないように☆☆☆

投稿者 KEi : 2006年01月12日 21:48

可愛いですね。
ちぃちゃい子、大好きです。
よくちぃちゃい子がなつくんだけど、
たくさんいると大変大変^^;

投稿者 もかっち : 2006年01月12日 22:02

わぁ~~~ぉ@@
  かわゆぅ~~~い♪
美人さんになりそぉなヨカーン☆

みぃは~お母さんのお部屋の障子貼りは何回か
  やったけどぉ。。。
今は~一枚の大きい紙があって。。。
  あとぉ~お糊も専用のがあって簡単になったぁなぅ☆

投稿者 みぃ : 2006年01月12日 23:30

>KEiさん
こんばんちゅーる☆
どうもありがとうございます。
ベイビー、相変わらず風邪をひいたり中耳炎になったりしているんですが、
治りも早くなって、元気な笑顔をみせてくれてます。
うれしいです。

わたしの家はとーっても古い障子とかふすま、押入れのある家なのです。寒いっ!
新しい障子って、とても気持ちがいいですね。
たしかに新年にぴったりですね☆


>もかっちちゃん
ちぃちゃい子、可愛いよね~♪
もかっちにはちぃちゃい子がなつくんだね。
もっかちがやさしいからだろうね。
ステキなことだね!

写真のちいちゃいこは、元気な怪獣(かいじゅう)みたいに、
あばれて大変です。


>みぃさん

可愛いっていってくれてウレシイです。
どうもありがとう!!

今は大きい一枚の紙なのですか??
あららー。便利そうだ。
わたしは巻いてあるやつでした。
そういえば、昔おばあちゃんがゴハン粒でのりを作ってました。。。今思うとすごいな~。

投稿者 hana : 2006年01月13日 00:19

ウンウン^-^*
  90センチ近い大きい紙が丸まってて~
その端っこをあわせてくるx2やってくだけぇ♪

ってか。。。hanaちゃん。。。。
  ごはん粒てw 
きっと。。。それわ。。。小麦粉をといたもの。。。w チャウ?

投稿者 みぃ : 2006年01月13日 00:51

ごはんつぶの糊って今はさすがにつかわないだろうねー。

最近ってスティックタイプしか使ってない気がするけども
小学生とかもみんなそうなのかなぁ。

昔ののりってべたべたして大変だったなぁ。

障子用ののりってなんか専用のあったよね。

投稿者 代介 : 2006年01月13日 16:17