[▼だいすけ日記] 2006年01月21日

黒のセーター

black.jpg
なんか指が白く飛んでしまいました。


今日はセンター試験の始まる日です。
この時間ならもう終わってるところもあるかな。

受験生、その両親はこれからもうすこしはらはらどきどきです。
センター試験の日だったら東京で雪が降ってもしょうがない。


でもぼくは大学入試受けてないやそういえば。
受けたっけなぁ、受けてないですよね。

さてさて、考え込むと判らないことがいっぱいです。
そんなわけで遅まきながらセーターを買いました。

ちょっとあったかい服ってもっていないなぁと気づき、
新宿を通りがてら買って参りました。

年始のセールも落ち着いていて、もう冬物はないかしらん、
なんて思っていましたら、ひとりぼくの来店を待っていたセーターが。

あんまり考えず買ってみたらなかなか新鮮な感じであったかく
いい感じですよー。黒ってしばらく着てなかったもんなー。


昨日、東北出身の方のお話を聞きまして、
その方の実家では二日に一度除雪をしなくてはいけない、
東京は雪が無くて幸せ、ホントに幸せと言ってらっしゃいました。

なんだか変な気持ちになりました。

« パチン | トップページに戻る | ゆきだるまくん »


▼コメント♪(6)

こんばんちゅーる☆
今日はとてつもなく寒いですー。
雪は好きです。猫くらいに。
外出てません。
寒いと眠くなる。
・・。
何ででしょうね。


投稿者 もかっち : 2006年01月21日 23:26

こんばんちゅーる。
寒さを忘れるくらいの忙しさでまったく
遊びにこれないよー。

人の幸せっていろいろあるね。
ぼくは会社から帰って水草が成長してるとすごく幸せー。
新芽をさかなちゃんが食べてたらすごく不幸せー。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年01月22日 00:02

こんばんちゅーる☆

私の所では、一日に朝晩二回雪かきしてますよ!
私は雪があっても幸せですよ☆
この雪が、春には融けて、おいしい水になり、
大地の恵みと私の喉を潤します。

四季がはっきりしていて、色んな自然の顔を見れます。
それと一緒に心の四季(感動)もそれぞれにあります。
厳しい冬があるからこそ!
春は・・・春は・・・
分からないでしょうね!格別にうれしいんですよ。
自然・・・肌で感じてます。

投稿者 KEi : 2006年01月22日 21:28

>もかっちさん
わたしも雪、好きです~♪
寒いのは苦手だけどね。。。(・_・;)
雪がふると私の家の犬は本当に喜んで駆け回るんだけど、
もかっちちゃんちの猫はまるくなってる?


>ぽこにゃんさん
おぉぉぉ、ホントにお疲れ様です。
水草さんやおさかなちゃん、えびちゃんが癒してくれるのですね~。
かわいい♪

わたしは犬がそばにきてくれると幸せです^^*

  
>KEiさん
雪かき2回!わぁー!
春にはその雪がおいしいお水に!
すごいなぁ。。。
厳しい寒さを知っているぶん
春はさらに素敵なんでしょうねー。
いいなぁ★
なんだか寒さも愛しくなりますね。

投稿者 hana : 2006年01月23日 00:19

こちらでは初めましてです~(*^▽^*)ノ

まだまだ寒い日が続いてますね~☆
こっち、静岡もあまり雪は降りませんが、天気が悪かったら雪だろうな~。。ってくらいの寒さです~~(≧皿≦*)

また風邪ひいてしまわないように、お互い気をつけましょうね~♪
あったかいセーターは、まだまだ必要ですね♪

投稿者 若林 : 2006年01月23日 22:31

おはようございます☆
やっとのどの調子もよくなってきました^

一月ももうすこし、寒いのもきっともうすこし
今日は朝から日が射していて
なんだかあったかですよーv

静岡もあったかいといいなぁ。

投稿者 代介 : 2006年01月24日 09:50