[▼だいすけ日記] 2006年01月27日

MIDI設置講座。

lip.jpg
新宿駅のホームにて。

コートのポケットからリップクリームを探したら
みっつ出てきました。

なんだか可笑しかったので写真をとってしまいました。

そのあとズボンのポケットにひとつ、
鞄の中にひとつみつけたので
合わせていつつも持っていたのですね。

さてさて、アルチュールではMIDIファイルの公開をしております。

MIDIファイルはホームページのBGMなどに利用できますが
たまにご相談をいただくので調べてみましたv

↓のようにhtmlタグを記入してみてください。

<EMBED SRC="http://arthur.pinoko.jp/misc/pipo_arthur.pinoko.jp.mid" HEIGHT="2" WIDTH="2" AUTOSTART="TRUE" REPEAT="TRUE" LOOP="TRUE" TYPE="audio/midi"></embed>

この例ではアルチュールサーバ上のMIDIファイルを読み込む設定です。
負荷の問題のため可能であればご自身のサーバー上にMIDIファイルを置き
そのアドレスを”http://○○.mid”として指定してみてください。

途中に改行が入るとうまくいかないかもなのでお気をつけあれ。

さあ、どうだろう、うまくいくのかな。
詳しい方いらっしゃいましたら是非フォローを★
アドバイザー大募集です☆

↓MIDIについて少しクワシメに。

・ホームページのBGMにする。
・くちずさむ、ギター弾いちゃう。

などなどの用途が考えられますが公開している間は
基本的に自由に使っていただいてかまいません。

(連絡いただける場合はちょっと気に入ったから使うよー、
って感じでおっけーです)

ホームページのBGMにする場合なんかは曲のタイトル
なんかも書いてもらえるとうれしいです。

MIDIでは声は流れません。
今回のPIPOはオルゴールっぽい音色で統一していますが
再生する環境によって聴こえ方が違います。

(場合によっては聴こえません。
コンピュータの設定を確認する必要があります。)

データが軽いのが特徴で、気軽に使いやすいのがGOODです。

SC88、QTなどなどを使用してバランスを確認しています。

« ハッピー? | トップページに戻る | ありがとう »


▼コメント♪(34)

こんばんちゅーる☆

さあ!元気にいこう!!☆

なんでそんなにリップクリーム持ってる!?
(kissのしすぎ・・とか)(笑)

とりあえず、最終版、出来たっす!

投稿者 KEi : 2006年01月28日 21:15

こんばんちゅーる☆

KISSのしすぎ、いいですねそれ^
元気出していきますよー。

投稿者 代介 : 2006年01月29日 18:42

無事貼り付けで来ました。ぱちぱち~♪
何だか涙がでそうなんですよ、これを聞いていると。ブログにぴったんこです。ぱちぱち~♪
オリジナルアルバム第2弾が出るのを猛烈に期待してます~。

投稿者 みう : 2006年01月30日 00:17

みうさんおめでとう☆
Happy MIDI To YOU !!
おお、でてるでてる、でてますね。
うれしいです♪

期待があるのも嬉しいことです。
ちょっと最近パソコンがとらぶっていたのですが
落ち着いてきましたのでやっといろいろできまするよ★

投稿者 代介 : 2006年01月30日 00:44

ヤフーブログの私は
[[embed(http://arthur.pinoko.jp/misc/pipo_arthur.pinoko.jp.mid)]]


この設定で設置してますよ^^

投稿者 らむ : 2006年02月11日 09:33

らむさん、さんくゆーです。
いろいろな貼り付け方があるのですね。

投稿者 代介 : 2006年02月11日 16:45

たぐってどウやって(どこから見るのですか)やるんですヵぁ???

投稿者 なみ : 2006年03月31日 23:20

なみさん、メールでもありがとう。
一緒にがんばりましょうv

投稿者 代介 : 2006年04月02日 00:15

こんにちは。

「らむさん」のコメントのおかげで
私も設置できました!

設定方法まで解説してくださってとても助かります~!!

「しらゆきひめ」の記事でも書きましたが、
設置の件、事後報告ですみません>_<。

投稿者 NYANKORO : 2006年04月24日 12:29

ぼくもあんまり詳しくないので、
このくらいしか書けないのですが、
お役にたてるとうれしいです☆

しらゆきひめは思い出深い曲なので
気に入ってくれてうれしいです、ありがとうございます☆

PS
らむさん改めてありがとうございます^

投稿者 代介 : 2006年04月24日 16:45

pipo使うかもです…

投稿者 少女A : 2006年05月30日 22:25

少女Aさんこんばんは☆
PIPOのオルゴール気に入ったら是非使ってみてくださいー♪
唄入りのほうがいい場合には、
ブログチューンズを利用してみるのもいいかもです。

http://www.blog-tunes.com/

投稿者 代介 : 2006年05月31日 00:23

 私もyahooブロガーなので、らむさんのコメントに感謝です。
 アルチュールさんの丁寧な記事にも感謝です☆

 挑戦してみます!どこにつけようかなぁ・・・。

投稿者 ゆかりん : 2006年07月25日 23:59

なるほどなるほどー★
yahooの場合には必ずそうやって設定しないとうまくいかないのですね。
重ね重ねらむさんに感謝です☆
ゆかりんさんもうまくいったようで安心しましたv

投稿者 代介 : 2006年07月26日 21:22

いい曲ですね^^
使う機会があれば使わせてもらいます♪

投稿者 はど : 2006年10月06日 17:14

>はどさん
ありがとうございます☆
オルゴールの音って綺麗ですよね。
機会があれば是非使ってみてください^^。

投稿者 hana : 2006年10月07日 00:18

初めまして
由梨汰っていいます
PIPOって曲をブログに設置していいならさせてもらいます
いいでしょうか?

投稿者 由梨汰 : 2007年01月12日 20:55

由梨汰さんこんばんは☆
pipoMIDI是非是非設置してみてくださいv

歌を流したいというときにはブログチューンズがお奨めです↓
http://blog-tunes.com

投稿者 代介 : 2007年01月12日 21:00

設置できました!
あの
質問になっちゃうんですけど...
こういうふうにはどうしたらできるのですか?
画像のアドレス載せときます
といいますかどのようにしたらON OFFが表示出来るのですか?
でわ

投稿者 由梨汰 : 2007年01月12日 21:13


すいません
アドレス出すの忘れてました;
http://blog.amigo-chat.com/mic3/img/20070112211233.jpg です;;

投稿者 由梨汰 : 2007年01月12日 21:20

その画像はまさにブログチューンズです☆
ここで少しクワシメに書いていますのでお試しください↓

http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/0914124616.html

うまくいきますようにv

投稿者 代介 : 2007年01月12日 22:26

あの、MIDIを置きたいのですが自動再生になりません。
どうやったら自動再生になりますかね?
是非教えてください!!!

投稿者 爛々 : 2007年01月31日 18:35

爛々さんこんばんは☆
AUTOSTART="TRUE"
というのが入っていれば自動再生になるようです♪
YAHOOブログをお使いの場合は
もしかするとちょっと変わってくるかもしれませんー*_*

投稿者 代介 : 2007年01月31日 22:42

はじめまして☆
とっても素敵な楽曲がたくさんで、感動&癒されてます。
中でも、しらゆきひめ めっちゃんこ大好きです^^
私のブログで、しらゆきひめ 流したいのですが
タグ貼っても違う曲がながれます。
blog-tunes配信停止されたのですか?
わからなくて。。おしえてください><

投稿者 aoi : 2007年04月08日 06:30

aoiさんこんばんは☆
はじめまして♪

ちがう曲が流れてしまうとのことで
多分手順自体は間違えてないと思いますので
これだとどうでしょうか↓

<EMBED SRC="http://arthur.pinoko.jp/misc/sirayuki_arthur.pinoko.jp.mid" HEIGHT="2" WIDTH="2" AUTOSTART="TRUE" REPEAT="TRUE" LOOP="TRUE" TYPE="audio/midi"></embed>

Blog-tunesでの配信もつづけております☆

http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/0914124616.html

投稿者 代介 : 2007年04月08日 23:53

初めまして!
私はPIPOをブログにつけようと思うのですが,どうやったらぃぃのか分かりません・・・
分かりやすく教えてください

投稿者 夏乃 : 2007年08月19日 10:39

はじめまして、こんばんは★
PIPOをブログに貼り付けるにはブログチューンズがおすすめです*

http://www.blog-tunes.com/

画面の右側、ログインの下にある「新規登録」というところから進めます。

登録、使用はずべて無料です。


ログインが無事に出来ましたら、

トップページのTOP MUSIC→arthurでアルチュールの楽曲一覧をみることができます★

投稿者 代介 : 2007年08月19日 19:36

ありがとうございます♪
最近アルチュールにはまってます!!!
でも全然CD屋サンで売ってないんです(泣

投稿者 夏乃 : 2007年08月20日 09:04

>夏乃さん
ありがとうございます★

アルチュールのCDは置いてるお店もあれば、
置いてないお店もあって
そんなときには取り寄せない限りなかなか買うことができ
ません*_*

もし通販に抵抗が無ければamazonなどが買いやすいようです*

ラクダ
http://arthur.pinoko.jp/archives/2006/0805175231.html

ピエロ
http://arthur.pinoko.jp/archives/2007/0708082447.html

投稿者 代介 : 2007年08月20日 20:50

ありがとうございます♪
ところでアルチュールの曲はJ-POPですか??

投稿者 夏乃 : 2007年08月22日 08:44

こんにちは★
アルチュールの曲はきっとJPOPです*
童謡や民謡も一部ありますー♪

投稿者 代介 : 2007年08月22日 12:59

Yahooのブログで自動再生する方法ってどぅやるんですか?

投稿者 ありさ : 2008年06月26日 07:42

AOIさんのがめちゃ助かりました★
ありがとうございます!!

投稿者 未来 : 2008年11月27日 18:47

お久しぶりです、にょぉです!

この前はPIPOを使わせていただいて、しかも質問にも答えてくださって、ほんとにありがとぅござぃました;;

今回も事後申請で申し訳ないんですが、たくさんのMIDI ver.を聴いた瞬間「かわゆすぎる…!!!」と思ってしまい、勝手に借りてしまいましたorz
今はPIPOのMIDIを流させていただいてますが、しらゆきひめもかわいぃな-と思っているのでこの先変えるかもしれません;;
その時は、またご報告します。

活動停止後の投稿、ホントに申し訳ありません 泣
また新しぃarthurさんに会える(?)ことを楽しみにしていますv

投稿者 にょぉ : 2009年01月18日 20:28