[▼お知らせ] 2006年02月03日

”ながれぼし”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

ながれぼし再生ページをひらく

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすます


ねぇ どうでもいいの ねぇ 何もいらないの
叶わないならば 火に飛び込もうか

ねぇ 遠くへ行こうよ ねぇ ここにはいられない
叶わないならば 海に沈もうか

ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


もう 泣いてもいいよ もう さみしくないように
叶わないけれど 手をつないであげる

ブランコが揺れて 高く もっと高く
夜の空 星を追いかけて


暗闇に近づいてく 僕らは空気を蹴って
風に乗る 風に乗る ほら 笑って

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすました

トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル
トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル

hana and daisuke:曲

hana:歌、歌詞、イラスト

代介:歌、クラシックギター(主に”叩く”)、プログラム

みっぴ:クラシックギター(主に”つまびく”)

なじ:ベース

かっつん:ドラム

nagare_pw.jpg壁紙ダウンロード 1280*10241024*768


オルゴールMIDIバージョンを用意しました。
ブログやホームページに飾ってお楽しみください☆

オルゴールMIDIバージョン
(アルチュールコレクションに含まれています。)

置き方がわからないわよ、という貴女のための”MIDI置き方講座”はこちら

« ありがとう | トップページに戻る | 豆まき »


▼コメント♪(56)

わ~い、流れ星をアップしてくれて有難う♪
ライヴが思い出されて心がほくほくだよ~♪

投稿者 綾乃 : 2006年02月03日 00:40

ええー、早いですよーみつけるの早すぎです☆
録音版では、ぼくがギターを叩いてまする。
あ、あと歌も少しねv

イラストはhanaですよ☆ーー★

投稿者 代介 : 2006年02月03日 00:54

お久しぶりでございまちゅーる☆
・・・ちょっと強引な書き方かな?
どうもお久しぶりです。
いつもアルバム聞いて楽しんでます♪♪
来てみたら、新曲出てたので
思わずコメント書いちゃいました♪
かわいい曲ですねぇ~、
オルゴールもさらに流れ星っぽくなってて、
やっぱり好きになっちゃいました☆
ライブ行きたいなぁ・・・
家が近かったらなぁ。
早く全国ツアーしてくださいね(笑

これからも応援してまーす!

投稿者 マリィ : 2006年02月03日 15:04

こんばんちゅーる☆
今から聞いてみます。
ライブで一回聞いてみたところ、素敵な曲でした。

投稿者 もかっち : 2006年02月03日 23:08

こちらも、とっても素敵な曲ですね(★>ω かわいい音楽~~♪
仕事中だというのに、聞き入ってしまいました。・*

イラストはhanaさんなんですか(*'O'*)
こちらも、すごくかわいいですね~(〃▽〃)

投稿者 若林 : 2006年02月04日 15:40

>マリィさん

わお、かわいい挨拶ですね。ございまちゅーる☆
アルバム楽しんでもらえてますか、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
この前のライブ楽しくやれました。
ツアーとかいいですね。いろんなところへ行って演奏したいです。
がんばろー☆
ありがとうございました!


>もかっちさん

こんばんちゅーる☆
どうもありがとう!
ライブとはちがった印象だったかな?
こちらも気に入ってもらえたら嬉しいです。(^^*)


>若林さん

どうもありがとうございます。
そうですね、可愛い音たちいっぱいな曲になりました♪
流れ星やブランコのイメージで。
イラストはなんだか雪みたくなってしまいました。;;

投稿者 hana : 2006年02月05日 01:47

はじめまして
流れ星、とても素敵ですね~。
とくに相方(イラストレーター)といっても、女性同士ですが、アルチュールがお気に入りです。
CDもここで購入しましたよ。
もう少しで、新しいブログを始めますので、また素敵な曲を聞きに来ます。

投稿者 アーコ : 2006年02月07日 01:04

こんにちは~。
midi使わせていただきますね。

hanaさんのイラストとってもかわいいですね!
#壁紙サイズはないのでしょうか?

投稿者 HAL : 2006年02月07日 01:43

>アーコさん

ありがとう、ありがとうです★
かわいらしいページですねー、デザインも文章も素敵です。

アルチュールも負けずに頑張りマスよ☆
これからもご期待をv

>HALさん

今回初めてMIDIと同時発表できましたー。
是非是非使ってみてくださいね。

壁紙サイズ、hanaに相談してみますね、ありがとうです^
思いつかなかったデス、ナイスアイデアです!!

追伸>HALさん
もともと壁紙サイズを想定しない小さなイラストだったので
そのまま壁紙っていうのは難しそうなのですが
新たに壁紙用に書き下ろす、とのこと。

ちょっとだけ待ってみててくださいね☆

投稿者 代介 : 2006年02月07日 10:46

HIHI!!
The new song is particular ,the feeling is very soft!(゜∀゜)
This music is most pleasing!^v^
↓I'm loving it~~↓
「僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った」
turururu ruru ruru...!!

投稿者 JUNREI : 2006年02月08日 19:23

>JUNREIさん

Thank you very much!

どうもありがとうございます!
わたしも「turururu ruru ruru」が気に入ってます♪

投稿者 hana : 2006年02月09日 01:50

きゃぁ^^
久々に来たらめちゃめちゃいい曲ですね^^

ブログに貼ってもいいですか?


もう((●゚∀゚))σ最高☆

投稿者 らむ : 2006年02月11日 00:05

ヽ(Д`ヽ●)ヵヮィィ(●ノ´Д)ノヵヮィィ(●´Д`●)b超ヵヮィィ!!
歌ですね!!!スゴイ可愛い歌ぁ~('∀`)

投稿者 メロディ : 2006年02月11日 08:50

>らむさん

どうぞどうぞ、いつもいつもさんくゆーです。
らむさんのホームページもなんだか
すごいパワーアップしてますね^

>メロディさん
ありがとう、ありがとうです。
これからもご期待をー。

投稿者 代介 : 2006年02月11日 16:59

アルチュールさんの曲、
本当に癒されます。
新曲もとっても良い曲ですね!
音楽といい、声といい、本当に最高です。
ライブ、2月4日にあったのですね…
あーーすっごい後悔です。
次ライブあるとき、絶対にいきます!

投稿者 亜由葉 : 2006年02月12日 11:07

あれ?投稿者の名前が代介さんになってる…
亜由葉です!

投稿者 亜由葉 : 2006年02月12日 11:08

亜由葉さん、こんにちはー。
書き込みありがとうです☆

2/4??と思って調べてみましたら
これはごめんなさい、2005年2月4日でした。。
わかりづらいページですが、
これからもどうぞよろしくおねがいします。

どんどんご期待を^

PS
投稿者のお名前大丈夫みたいでしたv

投稿者 代介 : 2006年02月12日 13:02

ながれぼし~♪
これもいい曲ですね~★

これもというか
アルチュールの曲はきっとなんでも
気に入っちゃう耳になったみたいです♪

投稿者 ぽこにゃん : 2006年02月15日 21:24

おお、順調に中毒症状がでていますね^
いずれはアルチュールなしでは生きていけなくなりますので
気をつけて下さいね。

ぼくらはいつもぽこにゃんさんの味方ですので
これからもよろしくです☆

投稿者 代介 : 2006年02月16日 16:19

こちらこそ、どうぞよろしくです~。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年02月16日 20:46

いえいえ、こちらこそですよ~!

投稿者 hana : 2006年02月17日 00:56

いえいえ、こちらこそ~。笑
あ、しつこい子は嫌われますね。笑

投稿者 ぽこにゃん : 2006年02月18日 20:58

いえいえいえいえ、こちらこそ〜!
どうもありがとうございます☆^^☆

投稿者 hana : 2006年02月18日 23:40

わぁわぁv
暫くインターネット触れなかった間に素敵な曲が!!
すっごく可愛いですね!!
何時もながらジャケットもとってもかわぅいv(*´ω`*)
MIDI、またHPで使わせてもらいますー!!o(>ω<*)o
三月から東京に行くので…ライヴ行けるかも…と
かなりの期待をひっさげてますw

常に応援してます!

投稿者 銀色 : 2006年02月21日 12:37

銀色さんありがとうです☆
今回のイラストはhanaが描いたのですよーv

また新しいMIDIを公開しますので
たまに遊びに来てみてくださいね★

アルチュールドールなんてのも楽しそうだなぁ。
ん、ちょっと楽しそうだな。。。

投稿者 代介 : 2006年02月21日 22:45

はじめまして★
ずっと前からhanaさんの歌声、
聞かせてもらていましたwε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
「ながれぼし」素敵です!!素敵すぎます!!
★*゜*(感´∀`激)*゜*★
歌詞とかなんかもう
メロメロですよw(笑
これからもずっと応援してます!!

投稿者 ONE : 2006年02月25日 11:43

すみません!
投稿者の所が代介さんと、なっておりますが・・・
( ̄□ ̄;)アセアセ.....

投稿者 ONE : 2006年02月25日 11:47

>ONEさん
わおお☆どうもありがとうございます。
★*゜*(感´∀`激)*゜*★ ←これ、すごいです。
(ha・v・ppy)ちょっと真似してみました。
気に入ってもらえて嬉しいです!

投稿者のところは、下に名前が出るようになっているので大丈夫デス!
ややこしくてすみません~。

新しい曲も作っていますので、またHP遊びにきてみてくださいな♪

投稿者 hana : 2006年02月25日 20:10

曲 聞きました。
とても素敵な曲でした。
声もかぁいぃ感じで合ってました。
でも・・おしいかな
初めの方の 弱い歌い方で
声の震えがフラットしたりで
気持ち悪い感じ 耳障りでした。
全体に ボリューム上げて 声量上げた方が
もっと素敵になると思います。
体力付けて 声量上げましょう(お節介でし
口笛も 震えないで欲しい・・・頑張ってください。

投稿者 poni : 2006年02月28日 22:39

poniさんこんばんは☆
ご丁寧にありがとうございます^
うれしいです。

修行していきますのでこれからもよろしくお願いします^
ホームページで公開した曲たちは
CDとして収録するときに見直して(聴きなおして)、
録音をやり直したりしますので、お楽しみに★

今後にご期待をv

窓辺の黒猫、かわいらしいですね。
あれって眉毛でしょうか、気になります^

投稿者 代介 : 2006年02月28日 23:15

初めまして*
友達のブログにアルチュールの曲が使われていて、可愛くてHPを聞き出して、今すごくハマっているものです!!

自分のブログにMIDI、ながれぼしを使わせて頂きました♪
これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きます***

投稿者 choco : 2006年03月21日 01:35

>chocoさん
はじめまして☆☆
どうもありがとうございます!
ながれぼし気に入ってくれてうれしいです。
今アルチュールは新しい曲作りしています。
今日もがんばりますー。
ぜひまた遊びにきてみてくださいね〜♪

投稿者 hana : 2006年03月21日 12:15

こんにちは、心(シン)ですww

お久しぶりです(^ー^* )
以前はMIDI置き方を直接教えて頂き
ありがとうございます。

今回は私のプログに「ながれぼし」を
設置させて頂きたく、報告に参りました
オルゴールバージョン、お借りします。

いつも素敵な曲ばかりで、大好きです。
これからも陰ながら応援しています。
身体に気をつけて下さい+.(o´∀`o)゚+


投稿者 : 2006年04月19日 11:46

心さんありがとうです☆
こっそり新しいオルゴールをまたつくっています^

これからも応援よろしくおねがいしますねv

投稿者 代介 : 2006年04月19日 13:00

これにもハマっちゃった♡♥♡

投稿者 少女A : 2006年06月09日 20:03

>少女Aさん
どうもありがとうございます☆
気にいってもらえて嬉しいデス!
いろいろ曲聴いてみてくださいな♪

投稿者 hana : 2006年06月10日 01:21

(o´・ω・p[。+゚:.ぉはつ.:゚+。]q" デス♬
私ゎ【ながれぼし】でアルチュールをしりました(*・ω・`*)
スゴク声がヵヮィィくてすぐファンになりました♡♡(ノ▽≦*)
ぁの!ここでCD買ぇるんですか(。´・ω・)??
どぅゃるかわからないんデス ゚+.(*pωq)゚+.
教えてもらぇませんヵ・・・??お願いします。

投稿者 ぁぃ : 2006年07月17日 17:34

ぁぃさん、こんにちは☆
はじめまして、代介です。

メールもいただいてますねー、ありがとうございます^
ちょっと長くなってしまうのでメールで返信させていただきますね。

少々お待ちをーv

投稿者 代介 : 2006年07月18日 12:28

はじめまして!
「ながれぼし」オルゴールバージョン私のブログで
使わせてもらってます。
ありがとうございます。

そして今日はじめて原曲を聞きました。

もうなにか分からないんですが・・・(笑)
涙が止まりませんでした。
本当に素敵な曲で・・・・

早速CDを注文(楽天からしました)
届くのが楽しみです♪

届いた時にはまた感想をコメントしますね☆

これからの活動も楽しみにしてます!!

             mpmp☆

投稿者 mpmp* : 2007年07月23日 00:51

mpmpさん
初めまして☆
おはようございます、代介です♪

オルゴール版を使っていただいていたのですね*

嬉しい書き込みをありがとうございます+

これから新しいアルバムが出た後も
活動に期待をしててください♪

がんばれそうな感じがいたしますv

投稿者 代介 : 2007年07月23日 06:55

はじめまして!
“ながれぼし”聴かせていただきました。
で、ブログでも使わせてもらいました><///
使ってから報告してすみません。
ホントは先に言うものなのに・・・;;

初めて聴いたんですけど、すごく泣けました。
曲の感じと、歌詞と、hanaさんの、透き通った澄んだ声と。。。
あと、あたしクラシックギターの音も好きなんです^^

今、イヤなことが重なって、精神的に病んでたんですけど、
心にすっと入ってきて、自然と泣いてました。。。

っと、これ以上書くと、読むのがものすごく面倒な文章になるので失礼します。

p.s
これからも、陰ながら応援しております。。。
今結構風邪流行ってるんで、お身体にお気をつけてください><
それでゎ・・・。

投稿者 紗和 : 2007年11月13日 17:53

すみません><;
↑URL間違えて打ってました;;

投稿者 紗和 : 2007年11月13日 17:57

>紗和さん
はじめまして*アルチュールのhanaです。
お返事が遅れてごめんなさい。
気に入っていただけてとてもうれしいです。
励まされます。
ありがとうございます。

紗和さんの風邪はよくなりましたでしょうか?
本当にどんどん寒くなってきましたね。
寒さに負けずにがんばりますー、応援ありがとうございます。

投稿者 hana : 2007年11月20日 17:48

始めまして。ぼんと申します。
この、ながれぼしとてもいい曲ですね(´∀`)
私は、pipoでアルチュールさんを知りました。
どれもこれも、hanaさんの澄んだ歌声とても癒されます!
あと、だいすけさんのコーラスも。

これからも、いい曲作ってください☆応援しています。

遅くなりましたが、ながれぼし私のブログに使わしてもらいます。
では★

投稿者 bon : 2008年03月22日 10:31

>bonさん
こんばんは☆
はじめましてアルチュール代介です*

うれしい、あたたかい書き込みをありがとうございます☆ミ

これからもっともっとコーラスがんばりますv
新しい曲も作っておりますので
すてきな曲になるよう一緒に祈りましょう♪

投稿者 代介 : 2008年04月11日 01:44

絵もとってもきれいですね♪
ぶろぐに使わせて頂きます↑

投稿者 菜智 : 2008年10月15日 19:28

arthur最高ですね★
ながれぼし、大好きですッッ☆

投稿者 みずき  : 2008年10月29日 19:15

使わせてもらいます(・∀・)

投稿者 (:かほ : 2008年11月02日 13:45

使わせてもらいます(・∀・)

投稿者 (:かほ : 2008年11月02日 13:46

使わせてもらいます*

投稿者 くりぃむ : 2008年11月05日 20:32

hpで使わせてもらいます♪

投稿者 ami : 2008年11月09日 18:31

初めまして!澪といいます。

とても綺麗な曲でarthurさんの歌に
ハマったきっかけの曲でもあります♪

ブログで使わせて頂きます★

最近は寒くなってますよね。お身体に気を付けてくださいね><

投稿者 澪 : 2008年11月16日 21:17

こんにちは&初めまして
ようこ☆って言います!
友達が使っていて知ったんです
気に入ったので使わせてもらいます!!

投稿者 ようこ☆ : 2008年11月23日 16:45

ぶろぐで使わせてもらいます☆、

投稿者 陽菜 : 2008年12月25日 17:57

オルゴールver.使わせていただきます♪⌒°
アルチュールさんの歌にいつも癒されています(^^)

投稿者 ちぃ仔(★_-) : 2009年01月12日 15:55

気に入った★!
ブログで使いますヽ(♥∀♥)ノ

投稿者 shocola : 2009年06月20日 12:57