[▼hana日記] 2006年02月05日

豆まき

mamemaki.jpg
鬼は外〜!
福は内〜!!

豆まきしましたか?
姪っこが保育園で豆まきしたみたいで、
かわいい鬼の角をつけて帰ってきましたヨ☆
かぁわぁいい♪

わたしも昔は豆まきしましたー。
豆まくの、楽しいよね。
まいた後、豆を食べるの。
おいしかったなぁ〜。
年の数だけ食べるから、「100歳になったら100粒食べるの大変だろうなぁ〜」って思ってました。^^
来年は豆まきパーティーしようかな☆

« ”ながれぼし” | トップページに戻る | チェブラー »


▼コメント♪(2)

豆まきちゅーる☆

かわゆいね~まるで天使みたいだ~

>「100歳になったら100粒食べるの大変だろうなぁ〜」

それも楽しそうだ!
一粒食べるごとに、今までの楽しかった事、嬉しかった事、
苦労した事、・・いろんな事、話ながら・・・
途中で何個目だったか分からなくなったりして。
あれ???まあいっか!って感じで・・・

投稿者 KEi : 2006年02月05日 22:55

豆まきちゅーる☆☆

KEiさん、どうもありがとうございます。
かわゆいですよ〜!!
ぎゅー!!ちゅー!!ってやるとはしゃいでくれます^^

100粒食べるの楽しみですね♪
今年は豆食べてませんー。
そのかわりに?、豆乳を飲みました。
おいしかったです!

投稿者 hana : 2006年02月06日 00:24