[▼hana日記] 2006年02月08日

豆乳なべしました

kawa.jpg

今日はぽかぽかでした♪


夜ごはんに、豆乳鍋を食べました!
初めて!
お鍋の中が白くて、不思議な感じ。
恐る恐る食べてみると、、、

おいしい★


あんまりおいしいので食べすぎてしまいましたヨ。


食べたことないものとか、見慣れないものって
なかなか食べる気になれないんだけど、
いろいろ食べてみるのもイイなー。
もしかしたらとってもおいしいかもしれないデス。

« チェブラー | トップページに戻る | かみのびた。 »


▼コメント♪(7)

珍しい食べ物ですね(@_@。
いまに太るから…知りませんよ(笑い)
hanaさん、イラスト、詩をおやりになるのね~。
新ブログ(絵本)もそれに近いですよ。
負けないように、がんばります!
14日スタートです(^_-)
アーコのコメント、これが最後と思います。
次回からは、<チョコ&ショコラ>を
名乗ることになります。よろしくお願いしますね

投稿者 アーコ : 2006年02月09日 18:53

こんばんちゅーる☆
豆乳鍋って甘そうに見えるけど・・美味しいんだ☆
私が食べた珍しい?物は、イナゴかな?
結構美味しかった☆hanaさん達も食べてみてはいかが?
甘辛くて美味しいよ~。

投稿者 もかっち : 2006年02月09日 21:26

アーコさん、またまた綺麗なページが用意されていますね。
チョコ&ショコラが14日スタートというのは
なんだか縁起がいいですね^
期待していますv

もかっちイナゴ食べたなんてスゴイですよそれは。
みんな食べたことあるのかなぁ。
甘辛いってことはイナゴの佃煮かな。
なにか珍しいモノ食べたらぼくも報告しまする^

投稿者 代介 : 2006年02月09日 22:11

豆乳鍋は大好きです♡

全然臭みも無いし
寒い夜にはピッタリですよね^^

私の地元では『鮟鱇鍋』(あんこう)が
めちゃ(⌒¬⌒*)んまい・・・♪

見た目はグロいお魚ですが
これがいい味でるんですよ^^

茨城県でも有名なので
機会があったら是非ご賞味下さい┏○ペコッ

「ながれぼし」とても素敵なので
ゲストブックに貼らせて頂きました。
クリックするとここへ飛べるようにしましたYO

お時間があった時に見に来てね♡

投稿者 らむ : 2006年02月11日 10:59

普段のお鍋に豆乳を入れてふたをしまして
そろそろいいかなーとのぞいたら豆乳が固まっておりました。。

それからはチャレンジしていないのですが
どうやったらうまくいくのか見当がつきません。
また今度挑戦してみますー^

アンコウ鍋は最近よくやります。
とても美味です。


お、バレンタインですねー。
ゲストブックもみましたーありがとうです★

投稿者 代介 : 2006年02月11日 16:40

コメントあったら
めちゃ嬉しかったのになぁ。。。

~ヽ( ̄д ̄*)チッ

投稿者 らむ : 2006年02月11日 23:00

あああ、らむさん。
乙女心がわからないやつでごめんなさい。。
バレンタインも思いやられます^

投稿者 代介 : 2006年02月12日 12:40