[▼だいすけ日記] 2006年02月27日

雨もそんなに悪くないさ。

marin.jpg
誰かが”雨は嫌い”と言っていました。

今日もなんだか雨降りになりそうよ。


ぼくも昔は言っていたはず。
雨はなかなか好きになれないヤツでした。

だけども最近は雨もなかなか好きです。


なんだいその変わりようは、って感じですが、いつ頃からだろう。
特に高校くらいまでは本当に苦手で、なんで雨なんて降るのサー、
っていつも言っていた気がします。

単に登下校が面倒だっただけかなぁ。

泥だらけになって遊びたいなぁ。

映画みたいに雨にはしゃいだりさ、してみたいよね。


帰ってきたらなぜだか暖房が壊れてて震えちゃうの。


雨の日に家でゴロゴロできるってのもいいよね^

« ”しらゆきひめ”MIDIオルゴール | トップページに戻る | 引っ越し。 »


▼コメント♪(10)

おはようチュール☆
雨もいいですよね~。
う~ん、雨に歌えば…なんていう曲あったような。
アルチュールさんも、歌って…(笑い)

投稿者 チョコ&ショコラ : 2006年02月28日 16:54

こんばんちゅーる☆

ああ、ほんとに雨が降りそうですよ★
歌いながら歩いてみますねv

雨に歌えばどうなるのかしら。
今度曲聴いてみます^

投稿者 代介 : 2006年02月28日 18:09

こんばんちゅーる☆
雨は嫌いです。私は。
だって、外で遊べないし、体育つぶれるし・・。
そう言えば、明日は一日中雨と言っていたなぁ・・。
そんな時は、部屋でアルチュールのPIPOでも聞こう。

投稿者 もかっち : 2006年02月28日 19:45

そのとおりだ!
いいこという、こんばんちゅーる☆

雨にアルチュール、しっくりくるかんじ。
そんな感じで楽しいことを探していければいいかもしれないねv

投稿者 代介 : 2006年02月28日 19:52

こんばんちゅーる♪
チョコ姫ったら、名前を「チョコ&ショコラ」にしてたらどっちがどっちかわからないじゃないの!
今度注意しておきますね(´■`)qコラ!
雨は今はそれほど嫌いじゃないかも♪

投稿者 ショコラ : 2006年03月01日 03:20

ショコラ姫も昔は雨が嫌いだったのですね。
うーん、どうしてだろう。

むかしっから雨はずっと同じように降ってるはずなのに
受け止め方が変わったのでしょうか。

投稿者 代介 : 2006年03月01日 18:20

私ゎそこまで好きでゎぁりませんが、たまにゎ良いヵナって思います★☆
私ゎまだ中学ですが、大人になったら好きになれるんでしょぉか???
何か不思議です。。。

投稿者 ハル : 2006年08月11日 21:25

私ゎそこまで好きでゎぁりませんが、たまにゎ良いヵナって思います★☆
私ゎまだ中学ですが、大人になったら好きになれるんでしょぉか???
何か不思議です。。。

投稿者 ハル : 2006年08月11日 21:26

↑ゎ間違いです!
ゴメンなさぃ。。。

投稿者 ハル : 2006年08月11日 21:27

ハルさんこんにちは☆
ぼくが雨を苦手だったピークは中学、高校くらいな気がします。
「これから一日学校で暮らさなくちゃいけないのに雨かー」
みたいな^

もしかすると高校を卒業したあたりから、雨に体当たりで
ぶつかる機会も少なくなってイヤなところがみえなくなったのかもしれません。

雨におもいっきり濡れるとはっちゃけるしかないのがいいです☆

投稿者 代介 : 2006年08月12日 20:16