« 2006年01月 | トップページへ戻る | 2006年03月 »

[▼hana日記] 2006年02月01日

ありがとう

cas.jpg


寝坊してしまったよ~
寝る前に気合い入れるのを忘れるとやっぱ起きれませんー。。。


いろんなことあるよね。
ドキドキと、楽しみと、悲しみと、不安と、反省とか後悔とか、日々の緊張、
傷ついた感じ、なんとなく苦しい感じ、理想と現実の違い、ちょっとおもしろくて笑っちゃうとか、
優しい気持ちとか、自分が嫌いになったり、誰も信じない心、誰でも信じたい心、
ホントいろいろあるけど、
そういうのがつづくんだなぁー。。。

見る方向をちょっと変えることができたら、世界はまったく違って見えるし。


一日を振り返ることって、とっても小さいことだけど、
自分が何を怖くているのか、
何が気持ちいいことなのか、
それをちゃんと見ることに億劫になって、臆病になってしまうことは悲しいんねー。

なんでも「あたりまえ」、より、「ありがとう」って思えるようになりたいです。


▼コメント♪ (4)

[▼お知らせ] 2006年02月03日

”ながれぼし”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

ながれぼし再生ページをひらく

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすます


ねぇ どうでもいいの ねぇ 何もいらないの
叶わないならば 火に飛び込もうか

ねぇ 遠くへ行こうよ ねぇ ここにはいられない
叶わないならば 海に沈もうか

ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


もう 泣いてもいいよ もう さみしくないように
叶わないけれど 手をつないであげる

ブランコが揺れて 高く もっと高く
夜の空 星を追いかけて


暗闇に近づいてく 僕らは空気を蹴って
風に乗る 風に乗る ほら 笑って

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすまして


ブランコが揺れて 小さく 大きく
夜の空 星を追いかけて 


僕らは何も知らない 僕らは流れてくだけ
君の胸に 耳をあてて ふたり 笑った

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて
震えてる 鼓動 胸の音 耳をすました

トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル
トゥルルル ルル トゥルルル ルル ルル

hana and daisuke:曲

hana:歌、歌詞、イラスト

代介:歌、クラシックギター(主に”叩く”)、プログラム

みっぴ:クラシックギター(主に”つまびく”)

なじ:ベース

かっつん:ドラム

nagare_pw.jpg壁紙ダウンロード 1280*10241024*768


オルゴールMIDIバージョンを用意しました。
ブログやホームページに飾ってお楽しみください☆

オルゴールMIDIバージョン
(アルチュールコレクションに含まれています。)

置き方がわからないわよ、という貴女のための”MIDI置き方講座”はこちら

▼コメント♪ (56)

[▼hana日記] 2006年02月05日

豆まき

mamemaki.jpg
鬼は外〜!
福は内〜!!

豆まきしましたか?
姪っこが保育園で豆まきしたみたいで、
かわいい鬼の角をつけて帰ってきましたヨ☆
かぁわぁいい♪

わたしも昔は豆まきしましたー。
豆まくの、楽しいよね。
まいた後、豆を食べるの。
おいしかったなぁ〜。
年の数だけ食べるから、「100歳になったら100粒食べるの大変だろうなぁ〜」って思ってました。^^
来年は豆まきパーティーしようかな☆

▼コメント♪ (2)

チェブラー

mogura.jpg
地下鉄の壁。もぐら?

DVDで「チェブラーシュカ」を見ました。
可愛すぎて失神しそうです!
流れてる音楽がとても悲しげで、全体的な雰囲気も静かで、不思議な感じ。
でもチェブちゃんがホント愛くるしいです。
背景の建物や看板がカラフルで優しい色使いで、キュート!


昨日も今日もお天気で気持ちいいなぁ^^
でも寒い〜!!
耳がちぎれちゃいそうー。ぶるぶる。
北風はまだまだ元気なのね。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2006年02月08日

豆乳なべしました

kawa.jpg

今日はぽかぽかでした♪


夜ごはんに、豆乳鍋を食べました!
初めて!
お鍋の中が白くて、不思議な感じ。
恐る恐る食べてみると、、、

おいしい★


あんまりおいしいので食べすぎてしまいましたヨ。


食べたことないものとか、見慣れないものって
なかなか食べる気になれないんだけど、
いろいろ食べてみるのもイイなー。
もしかしたらとってもおいしいかもしれないデス。

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2006年02月09日

かみのびた。

kminobita2.gif
なんでしょうか、この不敵な笑みは。

髪がすっかりのびたので美容院いかなくちゃです。

前に髪を切ったのはいつだったかしらん
気がつけば2月だし髪が伸びるのもしょうがないさ。

髪や爪がなんで伸びるんだろう??って
むかしはよく疑問に思っていたモノです。

それは、生きているからだ、という答えにたどり着きました
そんな今日この頃です。


暖かくなってきたしばっさりとまた切りたいなぁ。

さあ、今日はこれから新宿にいってまいります。
夜はやっぱり冷えるのかしらん、がんばろう。

▼コメント♪ (20)

[▼だいすけ日記] 2006年02月12日

”マーメイド”ピアノMIDIバージョン

mermaid2.jpg
お待たせしました☆
ハッピーバレンタインしてるでしょうか。

PIPOながれぼしに続くMIDIシリーズの第三弾は”マーメイド”です。

MIDIいつも飾ってくださるあなた、ありがとうございます。

今回は”一味ちがうぜピアノバージョン”と相成りました。
なかなか素敵な出来映えです。

ダウンロードはマーメイドのページから。

初めてホームページのBGMに挑戦される方はMIDI置き方講座をぜひ★

▼コメント♪ (15)

[▼hana日記] 2006年02月13日

アイス

blackcatwi.jpg
猫もかわいいー

バニラアイスを食べました〜。
コタツで食べるアイスはおいしいなぁ♪
冬っぽくて好き。

アイスといえばチョコミントが好きなんだけど、
最近おいしいチョコミントに出会っていません。
ちょっぴりさみしい。

アイスは、ちょっとだけ溶けて柔らかくなったくらいにパクパクいくのが好きです。^^


今夜は月が綺麗です☆
白く光ってる。
気持ちがほんわかしました。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2006年02月16日

currys.jpg

新しい曲の歌詞ができたよ!
とってもウズウズ、わくわくな曲なので録音が楽しみですー♪
早く完成させたいな!


今日はしっとり雨が降ってて、ちょっと暗いお天気でしたねー。
あうあう、寒いでうす。。。
雨の中、歩く歩く。
今日は足が痛いです。

最近はいつもウエスタンブーツを履いていたんだけど、
今日は黒い細長いパンプスだったので
だいぶ足が痛い。。。
うー!
女の子の靴って、どうしてこんなに痛いのですか?!
可愛い靴ほど、とても痛いのです。
ああ、おしゃれって、大変だね。
可愛い靴は大好きなんだけど、
痛いのは嫌よ~;;

「赤い靴」という童謡を思い出しました。。。
「異人さんに連れられていっちゃた~」

ちょっと寂しい。
でも物語は、最後イイ感じだよね。
よかったよかった!

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2006年02月17日

おしゃれ。

hacohaco.jpg
カレーを作っている途中でシチューにしてしまいました、代介です。

久々の料理☆

ブロッコリーとタマネギとコーンとニンニクと鶏肉のクリームシチューです。
土日くらいまではあるとおもうので食べたい方はお急ぎを^

以前にも書いたかもですが、
最近はhaco.という通販カタログに魅せられています。
おとこもののラインもすこしずつ出していくようでちょっと楽しみです。

2/7発売のカタログがコンビニでみつからないー。
むー、本屋さんいってみるかなぁ。

みなさま、最近おしゃれさんしていますか??

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2006年02月19日

写真

hp.jpg


昔の写真がでてきたので、ちょっと整理しました。
「このときは楽しかったなぁ」とか
「このときは暑かったナぁ」
「ああなんでこんな変な顔なんだろう」
とか、いろいろ思い出してちょっと楽しかったです。
写真たちはなかなか愛しい。

デジカメで写真を撮るようになってからは、
ほとんど現像しなくなってしまいました。
便利で何枚も撮れて、すぐにパソコンで画像が見れて楽しいけど、
現像した写真はまた全然違うよねー。
たまには普通のカメラで写真を撮ろうっと。

写真に映るのは苦手だけど、写真を撮るのは好きです♪

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2006年02月22日

”しらゆきひめ”MIDIオルゴール

sirayukimidi.jpg
しらゆきひめのオルゴールMIDIを公開です☆
思えば、このホームページで初めて公開したのがしらゆきひめかなぁ。

PIPOながれぼしマーメイドに続くMIDIシリーズの第4弾。

”しらゆきひめ”です。

MIDIいつも飾ってくださるあなた、ありがとう存じます。
今回もなかなか素敵です。

ダウンロードはしらゆきひめのページから。

ホームページのBGMに初めて挑戦してみようという方はMIDI置き方講座をぜひ★

▼コメント♪ (16)

[▼だいすけ日記] 2006年02月27日

雨もそんなに悪くないさ。

marin.jpg
誰かが”雨は嫌い”と言っていました。

今日もなんだか雨降りになりそうよ。


ぼくも昔は言っていたはず。
雨はなかなか好きになれないヤツでした。

だけども最近は雨もなかなか好きです。


なんだいその変わりようは、って感じですが、いつ頃からだろう。
特に高校くらいまでは本当に苦手で、なんで雨なんて降るのサー、
っていつも言っていた気がします。

単に登下校が面倒だっただけかなぁ。

泥だらけになって遊びたいなぁ。

映画みたいに雨にはしゃいだりさ、してみたいよね。


帰ってきたらなぜだか暖房が壊れてて震えちゃうの。


雨の日に家でゴロゴロできるってのもいいよね^

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2006年02月28日

引っ越し。

blyth20062.jpg
明日引越しです。
荷造りに苦戦したり、
ホコリをかぶったり、
腰が痛くなったり、で
なかなか刺激的です。


rara20062.jpg
あらあら大変ねぇ。
ゆっくりおやりなさいな。
若いんだからそう急がずに。
ほら、お茶でも一緒に飲みましょう。


*********


昨夜、途中まで書いて引っ越しが佳境に入り、
hanaはインターネットが繋がらなくなりました。。

ひっこしがうまくいきますように。

インターネットって大変だなぁ。
テレパシーとかできたらいいのにな。

代介

PS
ぼくはただいま(ようやく)カレーを作り中です。
おいしくなーれ★★★

*********

▼コメント♪ (11)