[▼だいすけ日記] 2006年03月05日

バオバブ

baobab.jpg
バオバブの木の飼育セットをもらいました★

星の王子様に登場する”バオバブの木”。
これって実在するものなのですね。

お話しの中で描かれているように成長するととっても大きくなります。
日本の気候では2m弱くらいまで、原産地では20mくらいまで成長できるそうです。

これからの季節、うちの植物たち(バオバブ含めて4人くらい)が
すごしやすくなるといいなぁと思っております。

バオバブはまず根っこがはえるのを目標にしよう。

元気に育ちますように。

« カレー。 | トップページに戻る | もうすぐやっと »


▼コメント♪(10)

バオバブの木~立派に育つと良いですね(^_^.)
ショコラに怒られて、単独名のコメントで~す(笑い)
本当は、すごく仲のいい姉妹なんですよ。
ショコラは、本当は強いのよ(>_ もう、落ち着きましたでしょうか。
春~うきうきと…

投稿者 チョコ姫 : 2006年03月06日 22:10

バオバブの木、素敵ですね(o^冖^o)
大きくなるといいですね☆
そういえば私もこの前までサボテンを育ててたんですけどあやまって祖母が捨ててしまい、とても悲しかったことがあります(・c・`)
サボテンの花見たかったんですけどね(笑)

投稿者 さちゃん : 2006年03月06日 22:54

♪ららら、バブバブ♪
あ!これは入浴剤でした。
・・・すまん。

もし、20mに育ったら・・・
考えないことに・・・

投稿者 KEi : 2006年03月06日 23:27

>チョコ姫さん
ショコラ姫さんはあれはあれでいいところあるのですよ^

お菓子の国、順調に書き進んでますねー。
応援しておりまする。

>さちゃんさん
さぼてんって元気なんだかどうなのか
わかりづらかったりしました。
外から見ると緑でも根ぐさりして、
カラダの中が痛んでいたりと。
バオバブの種が水につけてあるのですが
間違えて捨てられちゃったり、飲まれちゃわないか
心配になってきました、直しておきますね^


>KEiさん
まずは元気に育つことを祈りますよーv
あったかいお風呂に入ってよく寝ましょう☆

投稿者 代介 : 2006年03月07日 01:19

おはちゅーる☆

此れ、あたしも育てた事有るよ~。
結構根気が必要ですぞ(笑)。
可愛い芽が出て来る事を祈ってるわ♪

投稿者 綾乃 : 2006年03月07日 09:16

おはちゅーる☆

水につけておいた種の薄皮を剥いて
土の上にぽこっとおいてやりました。

一週間くらいでしょうか。
気長にまつことにしますね^

投稿者 代介 : 2006年03月07日 15:22

いいですね、うらやましいな!バオバブ!
どこで入手できるんでしょうね?
盆栽のようには扱いませんので、
大きくなったあかつきには、是非株分けしてください。

投稿者 メイパオ : 2006年03月09日 02:43

星の王子様のデザインで”バオバブの木”と”薔薇”が
ソニプラとかで手に入るみたい。
お店には実際に育ったやつが飾られてたりするそうですよ

では、株分け予約ということで。

まだまだ芽はでないです。

投稿者 代介 : 2006年03月09日 13:11

バオバブ・・・
育ててみたい・・・。

でも、王子様が育ててるのは大変そうだったなぁ。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年03月18日 22:48

>ぽこにゃんさん
ね、そうですよね。
王子さま、いつもいつもバオバブのこと気にかけてなくちゃならなくて。。。
わたしは今バラを育ててます☆

投稿者 hana : 2006年03月19日 00:51