[▼だいすけ日記] 2006年03月10日

ギターひき。

ng.jpg
電車に乗ったらみんな薄着になっていましたよ。
ぼくは厚いコートを着ていましたよ、
ってどこかで聞いた話と思ったらhanaが書いていました。

なんてまた身近な話だい。

ギターの録音をしました。

ギターって楽器はなんでまたこんなに難しくできているのでしょうか。
なかなか乗りこなせないけど、明日こそは負けないぜ。


気を取り直して弦を張り替えてみよう。。


なんだか、音楽の話が出てくるのは久しぶりな気がしました。
そんなことはないでしょうか。

そうそう、そういえば。
hanaのネットはまだ完全復活していないのでした。
ちゃんと帰ってこれるまでもうすこしかかりそうです。

« てんとう虫 | トップページに戻る | ぱんだ »


▼コメント♪(11)

おはちゅーる☆
熱がやっと下がり、平熱に。
でもまだまだ油断が出来ないので、今は「笑っていいとも」
を見ていました。
ギターはなぜかしれないけど、家に1個有ります。
弦は切れてるし、音が出ると、何か怖いです。

投稿者 もかっち : 2006年03月10日 13:00

おお、熱さがったかい。
心配していたよ。

そういうギターもキレイに拭いてあげて
弦を張って調律してあげると、意外といい子だったりするんだよv

気を抜かず暖かくしてちゃんと直しちゃおうね☆

投稿者 代介 : 2006年03月10日 16:06

ギターって難しいですよね;
私もこの前兄のギターを借りたんですけど
どこをどうすればいいのか分からなくって;汗
結局何もできませんでした(笑)
ギターを弾ける人ってかっこよくって羨ましいです☆

投稿者 さちゃん : 2006年03月10日 17:46

おにいさんがかっこよくギターを弾くのですね。
ぼくもどこをどうしてあげていいのか判らないことが多いです^

簡単な曲だったら一ヶ月くらい練習すると弾けるようになりますよv
興味をもったときにのめり込むと吉です☆

投稿者 代介 : 2006年03月10日 18:39

兄は昔弾いていただけで、今じゃクローゼットの中です(笑)

簡単な曲ですか!
じゃあ気が向いたら兄のギターを借りていろいろ練習してみます☆
とにかく見よう見まねで!!!笑

投稿者 さちゃん : 2006年03月10日 18:52

おはよチュール☆
難しそうだけど、音がきれいですね。
弦ばってね(笑い)

投稿者 チョコ姫 : 2006年03月10日 19:47

>さちゃさん
ギターは触っていると仲良くなれる気がします。
わたしも練習中です。
って、何年も練習中と言って、なかなか、むつかしい。。。
です。。。
むつかしいけどかっこよく弾けたらいいですよね~。

>チョコ姫さん
こんばんちゅーる★
わたしも弦ばります^^*

投稿者 hana : 2006年03月12日 01:22

こんばんわ★(ってこんな時間ですが・・・)
中学生の時に、お年玉でアコギを買いましたが・・・
結局使いこなせないまま、
友達に売ってしまいました。。
指が短くて届かなくて。。
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
でも、キーボードはあるので、
音楽からは離れられないです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

投稿者 ゆか : 2006年03月12日 04:42

こんばんはー☆
じゃなかった、おはようございます★

ぼくも今年のお正月にギター買ったのですよ。
写真のギターがまさにそれです、お仲間ですね^

ギターはカラダの痛みを感じながら演奏する楽器ですよねぇ。。
キーボードの方がおしとやかさんかもですね。

>みっぴ
ゆかさんのページにはかわいい写真があるので
あまり見過ぎないように。

投稿者 代介 : 2006年03月13日 10:28

グィターの写真がかっこよかです、はい♪

投稿者 ぽこにゃん : 2006年03月18日 22:52

>ぽこにゃんさん
グィター!
新しい呼びかたですね。
楽しい♪

投稿者 hana : 2006年03月19日 01:03