« 2006年02月 | トップページへ戻る | 2006年04月 »

[▼だいすけ日記] 2006年03月02日

カレー。

pooh5.jpg
最近なんだか雨がおおいようです。

ぼくが日記に書いたからでしょうか。
雨が苦手でしょんぼりされているみなさん、申し訳ないです。

晴れも大好きだぜー。
曇りもいいよね。

curry2.jpg

カレーが完成しました。
これでしばらく食べるものに困らなそうです^

先着順ですのでお早めに★

トマトとしめじとにんじんとにんじんとおにくとチーズと目玉焼きのカレーです。
何か入れ忘れている気がします、なんだろう。。

▼コメント♪ (18)

[▼だいすけ日記] 2006年03月05日

バオバブ

baobab.jpg
バオバブの木の飼育セットをもらいました★

星の王子様に登場する”バオバブの木”。
これって実在するものなのですね。

お話しの中で描かれているように成長するととっても大きくなります。
日本の気候では2m弱くらいまで、原産地では20mくらいまで成長できるそうです。

これからの季節、うちの植物たち(バオバブ含めて4人くらい)が
すごしやすくなるといいなぁと思っております。

バオバブはまず根っこがはえるのを目標にしよう。

元気に育ちますように。

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2006年03月06日

もうすぐやっと

flstreet.jpg

お久しぶりです、hanaです。
ここのところ、てんやわんやで、
ぼろぼろな感覚がいっぱいになったので、
ちょっと深呼吸したい感じですー。


cat200603.jpg

道を歩いてたら、花がちょこっと咲いてたり、
猫ちゃんが寄ってきたりして、
うれしい。

電車に乗ったら、みんながとっても薄着に見えてびっくりしました。
わたしはまだまだ寒くて、真冬なコートを着ていました。

もうすぐやっと春なのねー。

春になったら、いっぱい花見にいきたいです。
桜の花びら大好き!
花びらがいっぱい降ってくる中に行きたいな!

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2006年03月09日

てんとう虫

kuri.jpg
写真はてんとう虫じゃなくて、ヤマアラシが寝てるところです。。。

今、なぜか、
わたしの部屋に、
てんとう虫がいます!!

赤に黒の点々です。かわいい。

はて。
いつからいたのかしらー?
どうしよう。
外に出してあげようとやってみたけど、うまくいきません。
勇気もあんまりありません。。。

でもてんとう虫ってちょっとカワイイ。


がんばって、窓際に誘うことに成功しましたが、このあとどうしよう。
窓をちょっと開けて寝ようか。。。。

てんとう虫さんおやすみー。
いい夢を。

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2006年03月10日

ギターひき。

ng.jpg
電車に乗ったらみんな薄着になっていましたよ。
ぼくは厚いコートを着ていましたよ、
ってどこかで聞いた話と思ったらhanaが書いていました。

なんてまた身近な話だい。

ギターの録音をしました。

ギターって楽器はなんでまたこんなに難しくできているのでしょうか。
なかなか乗りこなせないけど、明日こそは負けないぜ。


気を取り直して弦を張り替えてみよう。。


なんだか、音楽の話が出てくるのは久しぶりな気がしました。
そんなことはないでしょうか。

そうそう、そういえば。
hanaのネットはまだ完全復活していないのでした。
ちゃんと帰ってこれるまでもうすこしかかりそうです。

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2006年03月13日

ぱんだ

edokko.jpg
これはパンダじゃないです。

ちょっと前に上野動物園に行きました。
久しぶりにパンダ!
でもパンダはお食事中で、うまく写真が撮れませんでした。
パンダって大きいなぁー。
ふかふかでずっしりしててかわいい。
パンダってあったかそうよねー。
ふかふかで。

最近あったかい!と思ったら今日はとっても寒かったですー。
うー。。。
思ったより寒い期間って長いんだなぁー。って毎年思います。
そのぶん暖かい季節がとても楽しみなんだけどね。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2006年03月16日

えほん

pen.jpg
ペンギンさん

なんだか代介はカレーはまっているようですねー。

わたしは最近絵本にはまっています。

姪っ子が絵本を持って「ん!ん!これ!」(この絵本読んでー!)
っとやってくるので読んでいるうちに
絵本って楽しいなー♪と思うこの頃です。
前から絵本を眺めるのは好きだったけど、また違う感覚で絵本を見るようになりました。
わくわくするのです。

ちゃんと心をこめて朗読しないと怒られます。
適当に棒読みすると、怒られて始めから読み直しです。
うーむ。子供ってなんでもわかっちゃうのね。。。
ごめんなさい。
とゆうわけで、姪っ子と一緒になって絵本の物語の中に夢中になってます。

ここのところのお気に入りは、「大きなカブ」と「にこにこ えーん」(プーさんの絵本)です。

▼コメント♪ (14)

[▼だいすけ日記] 2006年03月20日

イチゴ食べた?

itigo.jpg

イチゴです。

もう食べましたか??


ずっと「たべたいなあ、たべたいなあ」と思っていたのです。

やっとイチゴを食べられました。


やあやあこれは力作ですよ。
考え出した料理人さんはえらいなぁと思います。


今日は土曜日と思って生活していました。
どうしてhanaはなにも言ってくれなかったのか。。

気がついた時にはとてもショックで楽しかったです。


気がつけばもう3月も終わりで、
そりゃイチゴもよく見かけるわけですヨ。


桜のつぼみもおおきくなってきたね☆

▼コメント♪ (4)

[▼だいすけ日記] 2006年03月21日

メリーゴーーラウンド

uma.jpg
おうまさんです。

なんだか悩ましげなおめめね。

メリーゴーラウンド、のったことありますか??


恥ずかしながら(全然恥ずかしくないけど)
生まれて初めて乗りましたよー。

なんだか楽しい雰囲気でおすすめです。
勇気をだして、さあほら、乗ってみて下さい☆


あれってばみんな何を思いながら上下して、
何を思いながら回転しているんだろう。

不思議で楽しい時間を少し過ごせちゃいました。


スカートの女の子はまたがるのが大変なので
左右どちらかにあんよをよせると安心です。
(自転車のうしろに乗ってるみたいなかんじ)


男の子は恥ずかしがっててもしょうがないので
『メリーゴーラウンド?…っしょうがねぇなぁ…ぶつぶつ…』
みたいにつぶやきながら乗りましょう^

▼コメント♪ (9)

[▼hana日記] 2006年03月26日

えるも

elmo1.jpg

わーい☆
セブンイレブンでエルモのくじを買ったら、空気清浄機が当たったよ!

elmo2.jpg

かわいいです♪

エルモ好きです〜。
エルモの声も大好きです。
エルモはドロシーってゆう金魚を飼ってて、よく話しかけてて、
その声とか話し方がとってもかわいいんです。

そうそう、桜が咲き始めましたね。
うれしいうれしい。
まだ寒いけど、木がちょっとピンクっぽくなって、うきうき。

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2006年03月27日

花が咲いているよ。

hanagasaita.jpg
いたるところで花が咲いているよ。

家の近くの公園も満開?ってくらい咲いているよ。
ちょっと散歩をするだけでも気持ちがいいです。

まだまだ夜には寒そうなので夜桜を肴にって方は
防寒をちゃんとしてくださいね☆

hanagasaita2.jpg

春はうたた寝の季節よねー。

うたたねしたいなぁ。
少しくらいならいいかしら。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2006年03月28日

帰り道の桜

sakura2006.jpg

帰り道に咲いていた桜です。

夜の桜って綺麗。
昼間はあんなに優しい桜が、夜は何だか妖しくてちょっと怖くて美しいなぁ。


rabitto03.jpg
お花見行きたいなぁー。

雨降らないでー。まだ散らないでー!

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2006年03月30日

お城。

osiro.jpg

将来お城が欲しいです。


と言ったら、


『お金がかかるから無理だよー』


ということで、笑い話で終わってしまいました。

うーん、お城は値段が高いのか。
2LDKで追い炊きがあればいいんだけどな。


そんなお城はないかしら。

rasen1.jpg
らせん階段もいいよね。

東京では桜が咲いたと思ったら少し肌寒い日が続いています。

天気予報をみてみてみたら(天気予報みたのどれくらいぶりだろう)、
なんだか天気が荒れているところも多いようで
雪がたくさん降っていたり、冬模様も続いているみたい。

からだには気をつけましょう☆

▼コメント♪ (8)