[▼お知らせ] 2006年04月02日

”ゆりかごのうた”

ゆりかごのうた再生ページをひらく

これから成長していく子達の休息に。

頑張りすぎた夜に。

頑張れなかった夜に。


おひるねにも。


演奏:アルチュール

歌:hana

ギター、シンセサイザー:代介

フルート:みっぴ

作詞:北原白秋さん

作曲:草川信さん

イラスト:小野マサミ

*この曲はパブリックドメイン楽曲(公共財として利用できる曲)です。

▽壁紙ダウンロード
yurikago_tuki.jpg1280*1024 1024*768

« お城。 | トップページに戻る | きゅんと »


▼コメント♪(15)

ささやくようなhanaさんの歌声がホントぽわわ〜んとして熟睡できそうですね(´艸`*)
子供がいたら絶対子守唄に毎日聞かせたい♪
すごく安心します(o^o^o)

投稿者 ショコラ : 2006年04月03日 00:38

おはようございます☆

子供らが 小さかったコロ 夜 寝かしつけるのに
よく歌って聞かせていたのを思い出しました。

hana さんの 優しい歌声に
なんだか 自分が 子供に戻ったようで
ちょっぴり 恥ずかしく ちょっぴり 嬉しいような
気持ちになりました。
不思議な心地よさに 心安らいで
ぐっすり眠れました(*´ェ`*)

urann。。

投稿者 urann。。 : 2006年04月03日 09:10

こんにちゅーる☆

ん~、hanaちゃんの可愛い唄声が善いね。
心がホッとする。
有難う。。。

投稿者 綾乃 : 2006年04月03日 11:10

こんにちゅーる♪
昨日、「ゆりかごのうた」の所が「準備中」と
なっていて、今日、とんでまいりましたw
春のポカポカ陽気&「ゆりかごのうた」・・・
なんとも絶妙ですねえw
hanaさんの声に癒されまくておりますw(笑
そんな今、私の弟(1歳)はぐっすり
眠っているます^^
眠いけど、聞いていたい・・・とゆう気持ちになりましたw

投稿者 ONE : 2006年04月03日 13:11

(|||ノ`□´)ノ あああ!
すいません;;
↑うえの眠っています。が眠っているますに!!
すいません;そこ、いますです;

投稿者 ONE : 2006年04月03日 13:13

こんにちちゅーる☆

みなさまの睡眠を守りますアルチュールです。
春の陽気とみなさまに支えられておりますv

このイラストがまたステキでフルサイズを
なんとも載せたいところです。(ひとりごと)

みんな一緒に幸せになりましょう☆

>ショコラ姫さん
思う存分熟睡してくださいー。
子供ができたら^聴かせてあげて下さいね☆


>urann。。さん
おお、実際に歌われていたのですね。
いいなぁ、うらやましい。

今でも歌っていいのですよ★


>綾乃さん
ちゃんと寝れてるかしらん??
無理しないでくださいね☆

>ONEさん
ちょっとくらいのミスは大丈夫ですv
ホントに今日はポカポカ陽気です。
風が強いけども桜もあんまり散ってない感じしますね。
眠いときは寝ちゃって大丈夫です☆

投稿者 代介 : 2006年04月03日 15:46

お昼寝にさっそく使わせていただきました☆
とってもよく眠れました~(^_^)b

hanaさんの歌も素敵ですし、
低い落ち着いたフルートの音も好きです。

あと!
この子ネズミちゃんがむっちゃくちゃくちゃかわいいっ!!
是非、フルサイズ載せてください。
楽しみにしてます。

投稿者 だんごっぱな : 2006年04月03日 16:06

きゃああああ!!!
新曲が出てるううう!!!!!!!!!嬉
やっぱりhana様の歌声は素晴らしいです!!!
癒されます・・(*^~^*)
何か眠くなってきたなあー(ノ`)


この曲はカバー曲なんですよね?

投稿者 さちゃん : 2006年04月03日 16:14

>だんごっぱな
だんごは働きすぎだからちょっと休んでもいいのよーv
フルサイズちょっとやってみます☆


>さちゃんさん
ありがとう、いつもありがとう☆
この曲は大正11年6月に作曲された子守歌で(作詞は大正10年8月かな)
童謡として歌い継がれている曲のようです。
もしかしたら赤ちゃんの時に聴いているかもですよ^

投稿者 代介 : 2006年04月03日 16:30

わお、久々にアルチュールのサイトにとんできたら
タイミングよく新曲でてて・・!
感激してます、彩桜です。 きらきら

hanaさんの優しい歌声きいてたら、
なんだか眠たくなってきちゃいました☆
夜寝る前にきいてから布団にはいったら、
とってもよく眠れそうです^^♪

余談ですが、最近先輩にメールをしてみたんです。
なんだか前より先輩が優しかったような気がしました♪
しかも、先輩は一番行きたかった志望校におちてしまって、
二番目に行きたい高校にいくことになったんです。
第一志望校はレベル高くて、あたしじゃとても行けなかったんですが
第二志望校だったら、行けるかもしれないんです、あたしでも。
なので、同じ高校目指してみようかな・・なんて思ったり。
ストーカーみたいって友達にいわれたんですけど 苦笑

なので、勉強頑張ろうって改めて決意したんです!
勉強につかれた時とか、寝る前とか、
この曲をきいて頑張りますね♪

では、また・・☆

投稿者 彩桜 : 2006年04月03日 20:03

こんばんちゅーる☆
2006年4月2日、「ゆりかごのうた」誕生!
まさに誕生日~。
このネズミちゃんの絵が、最初は猫に見えてしまった・・。
まだ聞いてないので、早く聞きたいです。
きっと、優しい優しい歌だろう。


投稿者 もかっち : 2006年04月03日 21:21

>彩桜さん
こんばんは☆
どうもありがとうございます。
先輩と一緒の高校かぁ!がんばってくださいー!!
一緒の高校だったらたくさん会えるし、きっと毎日楽しい♪
勉強大変だと思いますが、無理せずがんばってー!
応援しています。
夜は「ゆりかごのうた」でいい夢を。。。

>もかっちさん
お誕生日?!
おめでとう!!
もかっちも、もっと小さい頃お母さんに歌ってもらったかしら?
気に入ってもらえるといいな♪
どうもありがとう☆

投稿者 hana : 2006年04月03日 23:35

こんにちは!若菜です。^^
新曲、待ってましたよー★さっそく聞いちゃいました。
これがなるほど、どうにも、うとうとして油断すると眠っちゃいますねぇ。おっとっと。今もアブナイ!笑”

そしてすごいコトがわかったんですよ!なんと、このゆりかごのうたは、動物にも効果があるらしいです★☆うちの犬のウィッシュ君にも、聞かせてあげたらすやすやと寝てしまいました。すごいですーhanaさんの声★お友達にももっと、この曲を紹介したいなって思ってます!

では、またーー(^^)ノ”

投稿者 若菜 : 2006年04月04日 13:59

若菜さん、こんにちはー☆

hanaは犬と仲がいいのでもしかしたら
そんな力がついているのかもしれません^

やんちゃに困ったときに聴かせてみるといいかもですねこれは。

作業するときにもウトウトしてしまって
なかなか進まなかったことを思い出しました。

教えてくれてありがとうでしたv

投稿者 代介 : 2006年04月05日 15:58

初めまして☆ゆりかごのうたスッゴク好きで
ウチの子供によく歌ってあげています。

柔らかい声で聞いてて和みました。
是非ブログに貼らして下さい。

投稿者 ちゃこ : 2008年10月06日 16:02