[▼だいすけ日記] 2006年04月10日

くらやみ。

kowai.jpg
今日はかっつんとドラムの録音をしました。

スタジオでセッティングを終えてさあ録音しようと言うときに
マイクがなんだか”ジー”という雑音を拾っていることに気づきます。

んー、なんの音を拾っているのだろう、と調べてみますと
その部屋の電気、蛍光灯君でした。

かっつん『じゃあ電気消してやってみる??』

代介『ああ、おもしろそうかもしれない。』


ぱちっ(電気を消す音)。


かっつん『ああ、けっこう叩けるかもしれない。』

代介『真っ暗闇でレコーディングってのも乙ですね。』


てなかんじで盛り上がりました。

ドラムって暗闇でも叩けるんですね。

ホントに真っ暗闇だったのでさすがにあれなので
携帯電話のライトを明かりにして録音は順調に進みました。


暗闇ってのは不思議な気持ちになります。


hanabira.jpg

そろそろ桜の写真もおわりですねー。
気がつけばもう学校が始まっていたり、(クラス替えとか楽しそう)
新入生歓迎なんとかとか(ライブとかね、がんばろうね。)
社会人になっていたり(スーツがまだまだ着こなせないかんじ?)
良いスタートで始められたでしょうか。

みんな、力みすぎずにいきましょうね☆

« お花見、録音 | トップページに戻る | マサミさんの個展。 »


▼コメント♪(8)

暗闇の中録音ってなんだかドキドキしますね!
暗闇でしゃべったり、何かしたりするのって、いつもと雰囲気が違うから楽しーい☆(お泊まり会とか?)
節電にもなって一石二鳥ですね!
地球にも優しい♪パチパチパチ

こちらは今丁度桜満開ですよー☆

投稿者 ショコラ : 2006年04月11日 01:54

お泊まり会とか確かにそんな感じかも★

東京の桜はちょっと早かったのかしら。
うう、うらやましいけど遠慮せず楽しんで下さいね^

投稿者 代介 : 2006年04月11日 10:21

暗闇って苦手です;
でも誰かいると安心しますよねw

今日は入学式(((後輩の)だったんですが雨や風で桜が散り、
散々でした;
うちの学校は変に開放的なデザインになっているので
雨が振込みます!!!悲

投稿者 さちゃん : 2006年04月11日 16:31

こんばんちゅーる☆
暗闇は好きだなー。
落ちつくし。
暗闇でアルチュールの歌を聴きながら、ろうそくをたててみたい☆
きっと素敵でしょうね^^

投稿者 もかっち : 2006年04月11日 23:02

暗闇でドラム叩くなんてさすがです。
私は暗闇でギター弾けないもん!!

投稿者 メル : 2006年04月13日 11:39

”暗闇”って一言に言ってみても
みんな想像の仕方が違っておもしろいです☆

誰かがいるだけで違う暗闇になるし、
音楽が流れていたら、とか
暗闇は形が無くって、なににでもなれるのね。

>さちゃんさん

入学式おめでとう☆(後輩達へ、かな^)
ちょっとお天気ナナメになってきましたね。
なかなかおちゃめなデザイン☆
へこたれずいきましょうねv

>もかっちさん
おくればせながら誕生日おめでとう☆
シャッフル使いこなせてるでしょうか??

HappyBirthdayToYou♪
(もかっちも1○歳なのねーv)

>メルちゃん
かっつんはなかなかツワモノだよー。
今度ギターを暗闇で弾いてみるよ☆

投稿者 代介 : 2006年04月13日 23:58

代介君、なかなか立派な音声さんになれるのでは?笑

レコーディングということはあの日ですなー。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年04月20日 20:48

こんばんはー。
レコーディングも無事に終了したのであの日ですよー^

音声さんに負けないように頑張ります☆

PS
ギター暗闇で弾いたら、楽譜が見えませんでした、、
流れを覚えるのが苦手なのです、がんばろうv

投稿者 代介 : 2006年04月21日 03:28