[▼お知らせ] 2006年04月28日

”ケイト・シー”

(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)

ケイト・シー再生ページをひらく♪

ミツバチのパーティ カナリアのウィンク
かたっぽのくつした 集めて fly!
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

Oh baby I waited so long you put a spell on me
You be me
You can see my soul
You can find my eyeball on your eyes.

その天秤が傾くなら あたしを連れてってもいいわ
ケイト・シー その爪が好きよ あたしを連れてってもいいわ

トランプのおしゃべり カラフルなキャンディ
サーカスに連れられ 宙に浮かぶ
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

Oh baby I waited so long you put a spell on me
You be me
You can see my soul
You can find my eyeball on your eyes.

その天秤が傾くなら あたしにキスしてもいいわ
ケイト・シー その髭が好きよ あたしを連れてってもいいわ

ミツバチのパーティ カナリアのウィンク
かたっぽの靴下   集めて fly!
甘い声ささやいて 月の丘を越え
赤い日を目指す まだ飛べる

トランプのおしゃべり カラフルなキャンディ
逆さに吊られて なにを祈る?
甘い声ささやいて 月の丘を越え
サーカスに連れられ 宙に浮かぶ


曲:hana and daisuke

歌、詞:hana

アコースティックドラム:かっつん

エレキベース:ナジ

イラスト:小野マサミ

« 新入生歓迎ライブ。 | トップページに戻る | ”ゆりかごのうた”壁紙ダウンロード »


▼コメント♪(69)

わぁ~いヽ(´・∀・` )ノ♪

( 〃´艸`)ついに 出ちゃいましたね☆

ほんと 5月病なんて吹き飛んぢゃうような
明るくて かわいい曲ですね♪
元気が出てきます(*´∀`*)

hana さんの 優しい声・・・いつ聴いても 素敵です☆
hana さんの歌詞も 大好きです。。

urann。。

投稿者 urann。。 : 2006年04月29日 22:20

urann。。さん、一番乗りありがとうございます☆

アルチュールは”五月病を吹き飛ばす会”を代表して
ケイト・シーを作りました♪

パーティ気分で行きましょうv

投稿者 代介 : 2006年04月29日 22:49

おぉ!新曲きた!!!!!!

今回の曲はポップな感じですね♪
聞いてると元気になっちゃいます!('`*)

hanaさんの歌声は本当素敵です・・・。+
いつも素敵な歌をありがとう☆
だいすきarthur☆

投稿者 さちゃん : 2006年04月30日 13:20

さちゃんさん、ありがとう☆

たまには元気なアルチュールですよ♪
パレード気分ですよ。

ほんとに嬉しい書き込みばかりで
こちらこそいつもありがとう存じます。

投稿者 代介 : 2006年04月30日 16:21

初書きかもしれませんw
初めまして゜*。(*´Д`)。*°

いきなりですがとてもとてもファンでございます( *´ノェ`)
去年のいつからかハマり始めて
今ではカナリ好きです(ノ=´∀`=)ノ
有り得ないぐらいステキすぎます♪♪
これからも応援していますのでw
陰で・・・・・壁|Д・`)チラッ  ((怪

投稿者 ぅみ仔 : 2006年04月30日 18:09

きゃあああ!!
新曲とっても可愛いですー!
今までの曲よりも一段とポップで★
踊り出したくなります♪
出だしのゲームみたいな感じも楽しいです。
悩みとかもふっとんじゃいますねー。
落ち込んだらこの曲に元気もらいに来ようかな♪

相変わらずhanaさんの声は素敵ですね♪
可愛くて優しくて、とっても癒されますーv
でも今回は代介さんの演奏がないんですね(´・△・`)
だから余計にいつもと違う感じに聞こえるんでしょうか・・
良い意味でも、悪い意味でも。

中3になって、やっぱり忙しくてあんまりコメントかけませんが;
(先輩と同じ高校入学にむけてがんばってます!)
常に応援しているので、これからも頑張って下さいね♪

投稿者 彩桜 : 2006年04月30日 18:54

こんにちは☆初めましてですね。
新曲が出て嬉しいです!
簡単な言葉で申し訳ないのですが、これからもがんばってください!

投稿者 mako : 2006年04月30日 20:53

初めての書き込みになります
明るい感じの曲で楽しくなってきますね♪
最近はアルチュールさんの歌しか聞かないくらいお気に入りです。。。
次のアルバムが待ち遠しいですね。

投稿者 よっしい : 2006年04月30日 21:43

(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
初書き込みです
めちゃめちゃ、新曲可愛いです!!!

全部アルチュールさんの曲は大スキですが、特にこの曲の歌詞かわいすぎです!!かなりツボしました。。。(*´д`*)

なんだか、気分がウキウキします(●´ω`●)照

これからも、応援していますので頑張ってくださぃ(●´Ι`●)

投稿者 Neco : 2006年04月30日 22:32

可愛い〜!!
歌詞も可愛い!曲も可愛い!
新曲嬉しい〜(≧∀≦)
今までと少し違う感じ??
この曲を聞きながら、お掃除とかしたら苦手なお掃除もはかどりそう!
幸せな気分になりました(´艸`*)

投稿者 ショコラ : 2006年05月01日 01:32

わわぁv新曲だあv(´∀`*)
めちゃ可愛いテンポに踊りだしちゃいそうですよ!
hanaさんの歌声に今日もメロメロですv

ホームシックも吹っ飛ばして元気になれましたー♪
影ながら…がっつり応援しております!o(>∀<)O゛

投稿者 銀色 : 2006年05月01日 04:23

>ぅみ仔さん
はじめまして☆
どうもありがとうございます!
なんだか胸がきゅんと、うれしいです。
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくです!

>彩桜さん
いつもありがとうございます!
そうですね、今までで一番うきうきな曲かもしれないです。
気分転換にぜひ聴きにきてくださいなー!
代介のギターはないんですが、
コーラスが聴こえるかな??
勉強がんばってくださいね!
わたしも応援しています☆

>makoさん
はじめまして♪
どうもありがとうございます。
もっと素敵な曲を作れるようがんばっていきます〜。
またここへ遊びにきてみてくださいな☆

>よっしいさん
はじめましてー!
わお、たくさん聴いてくださってるんですね。
ホントにありがとうございます。
これからの活動、楽しみにしていてくださいな☆

>Necoさん
きゃー、ツボりましたか!ありがとうございます。
うれしいです☆
ウキウキ気分を楽しんでくださいね♪
ブログ拝見しました〜可愛いですね。写真も面白かったデス!
応援ありがとうございます。

>ショコラさん
ショコラさんありがとうございます。
気に入ってもらえてよかった♪♪
そうですね、お掃除のお供にいいかもです!
散歩の時もいいかもです!

>銀色さん
ホームシック!?
大丈夫ですか?元気だしてくださいねー。
淋しくなったら音楽かけて踊ってください。
ちょっとは気分が変わるかもです!
応援ありがとうございます☆

投稿者 hana : 2006年05月01日 19:25

こんばんちゅーる☆
小野マサミさんのイラスト展にいってきましたよ^^
ケイト・シーが完成しましたねぇ。
早速歌ってみよう!と思って聞いてみたら・・。
意外と早くて追いつきません^^;
何とか頑張って歌って見せますよ!

投稿者 もかっち : 2006年05月01日 21:31

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新曲が!!でてるじゃありませんか!!

さっそく聞かせていただきましたw
可愛いですーー!!
歌詞とかも、可愛くて大好きです♪
なんか、サーカスに行った時のドキドキ?なかんじですw
hanaさんの可愛い声とマッチしていて
すごく好きです★☆
これからも、ひっそりと応援していますwヽ(=^‥^=)丿

投稿者 ONE : 2006年05月02日 07:34

>もかっち
この曲歌うの難しいよねぇ。。
たいへんだったさー。
息継ぎをちゃんとするのがポイントよ☆

マサミ展とってもよかったねー。
たまにああやって観れるととってもいいよね♪

>ONEさん
サーカスみたいに!パーティみたいに!っていうのが
テーマだったので、とっても嬉しい感想です☆
ありがとうございます。

いつも新曲は突然であれですが、これからも応援よろしくお願いしますv

投稿者 代介 : 2006年05月02日 12:19

はじめまして。
つい最近アルチュールを知って、それから猛烈にハマってしまいました(笑)
そして小野マサミさんの個展も行かせていただいて。
原画とっても素敵でした♪
それにアルチュールがBGMで流れていたのがドキドキでしたね(^^)
個展にてアルバム買わせていただきました。
今ずっとリピートリピート中です。新曲も素敵ですねv
これからも陰ながら応援させていただきますっ。

投稿者 nagi : 2006年05月03日 14:16

DLだけして
レスするの忘れてました∑(*゚艸゚*) 笑

学校でメンバ-と
可愛い曲やなあ(*´∀`*)って
くちずさんでました♪+゜

ウチらもarthurさんに負けんよおに頑張るので♪
頑張ってください☆+゚

投稿者 桃(。・ε・。)モッチェラート : 2006年05月03日 17:55

>nagiさん
はじめまして代介です☆

マサミさんの個展とっても素敵でしたねー。
アルバムも手にとっていただけて良かったです。

個展に展示されていたゆりかごのうたの原画を
壁紙でダウンロードできるようにしちゃいましたよー☆

これからも応援よろしくおねがいしますねv

>桃さん
アルチュールのふたりも高校くらいから音楽を始めたのですよ☆
Fのコードとか最初は難しかったなぁ。。
(いまだに苦手やけど)

モッチェラートに負けないように頑張ります♪

またなにかあればこっそり相談くださいね^

投稿者 代介 : 2006年05月03日 18:29

初めまして!いつも覗かせてもらってたのですが
今回勇気を振り絞って投稿させてもらいました☆ミ

いつも聞かせてもらっているのですが
本当に優しい歌や元気な歌がいっぱいで…!!(・∀・ノ)ノ
聞いていてとても楽しいし、癒されるし、
そしてなにより歌を作ってくださった
感謝の気持ちでいっぱいです☆ミ★ミ☆ミ

また機会があれば書き込ませてもらいます゚+.゚.。゚+.
それでは!失礼しました~

投稿者 百華 : 2006年05月10日 19:44

>百華さん
はじめまして!
どうもありがとうございます。
いつも聞いてくれてありがとう。
アルチュールは、楽しいもの、元気になるもの、気持ちいいものを
目指しているので、そんな感想をいただけてホントに光栄です!
これからもどんどん行きますので、よろしくお願いします。
また遊びにきてくださいな☆

投稿者 hana : 2006年05月10日 22:47

はじめまして!!
友達に教えてもらって来たのですが・・・
めっちゃ、かわいい歌声で
かわいい歌詞でよかったです(´∀`)
聞いたとたんはまっちゃいました(*´∀`*)
また、遊びに来ます!!
そしてそして、応援してます!!
それでは、失礼します!!

投稿者 一音 : 2006年06月24日 02:07

あわわわわ・・・(゜Д゜)失礼しました!!!↑のは
気にしないでください!!
てか。めちゃかわいい歌声でした!!
そんで、かわいい歌詞でした!!
また、遊びにきます!!
後、応援してます!!
それでは失礼します!!

投稿者 一音 : 2006年06月24日 02:12

はじめまして♪友達のWEBのBGMにコレがかかっていたので
紹介してもらってきましたー。
すごいPOPで可愛い曲で元気がでますね。
応援しているのでがんばってください!

投稿者 風蘭花 : 2006年06月26日 10:27

>一音さん
初めまして、代介です。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

素敵な書き込みありがとうございます☆
たくさんたくさん応援よろしくお願いします♪

もう少ししたらまた新しい曲を公開出来ると思うので
そちらもお楽しみに★

>風蘭花さん
初めまして、代介です。
お友達にありがとうを伝えて頂けるとうれしいです♪

梅雨をふっとばせたらいいなと思っていますが
なかなかそうもいかないようで困っています^

応援よろしくお願いしますね☆

投稿者 代介 : 2006年06月26日 11:00

ブログに貼らせてぃただきますw

投稿者 ぁぃの : 2007年06月22日 20:13

>ぁぃのさん
はじめまして代介です☆
ありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2007年06月24日 03:37

はじめまして!!!
いい曲ばっかりありますね!!!
ケイト・シーをブログで流したいんですけどやり方がわからないので教えてもらえますか??

投稿者 miku : 2007年07月08日 00:23

はじめまして、こんばんは☆
うれしい言葉をありがとうございます*

さてさて、ブログでの流し方なのですが、
ケイト・シーはブログで流せるように準備ができておりません*_*

曲紹介のページの中で、
”ブログ設置用に・・・”みたいに書かれていますと
多くのブログで設置しやすいようになっています。
(ブログサービスによってはできないです)

投稿者 代介 : 2007年07月08日 02:17

ありがとうございました!!!
そうですかあ・・・。
残念です・・・。

rakuda視聴ページにあるプロモーションをブログに貼りたいんですけどどうやったらいいですか??

投稿者 miku : 2007年07月09日 23:11

mikuさん、こんばんは☆

視聴ページのプロモーションフラッシュは
ブログによって、貼り付け方法が変わってきます。

もしさしつかえなければ
利用されているブログサービスを教えていただいていいでしょうか??

投稿者 代介 : 2007年07月09日 23:20

いいですよ!!!
ヤプログを使っています!!!

投稿者 miku : 2007年07月10日 20:33

ヤプログの場合にはこんな流れになります*

1. ログインしたら、メニューから”サイドバー”を選びます。

2. 左側のメニューから”機能追加・編集”を選びます。

3. ”新規追加”ボタンを押します。

4. ”機能名”を入力し、”HTML”部分にプロモーションのタグを入力して”保存”ボタンを押します。

途中の↓はそれぞれ幅、高さなので、好みで数字を変えてOKです。
WIDTH=250 HEIGHT=180

5. 左のメニューから「機能選択・並び替え」を選びます。

6. ”使用しない機能”に先ほど名前を決めたものがあるのでそれを”使用する機能”の好きな場所へドラッグすれば完了です☆


同じ流れでの解説が図と一緒に紹介されていますので
参考になるかもしれません↓

http://www.blog-tunes.com/tunes/html/modules/tunes0/index.php?id=3

投稿者 代介 : 2007年07月10日 21:06

やってみたんですけど出来ませんでした・・・。

投稿者 miku : 2007年07月10日 23:09

>mikuさん
たびたびこんばんは☆
代介です+

自分でも試してみました↓
(サイズは4:3じゃないと少し変になるようですv)

http://yaplog.jp/d__d/

こんなふうに表示できればOKなのですが
どこで躓いてしまったか考えないとですね*

ひととおり作業は済ませたけど、なにも出てこない、という感じでしょうか?_?

投稿者 代介 : 2007年07月11日 00:48

どこで間違えたんでしょうね・・・。
わからないです・・・。
白い枠だけ出てきてます・・・。

投稿者 miku : 2007年07月11日 20:04

うーん、白い枠だけでてきちゃうのですね*
ためしにこれを貼り付けてみるとどうでしょうか↓

<embed src="http://tunes1.blog-tunes.com/Alternative/arthur/arthur.swf?v=30&s=off&t=3" quality="autohigh" width="100" height="100" wmode="transparent"></embed>

うまくいきますように★

投稿者 代介 : 2007年07月12日 19:24

ちゃんと音流れてます!!!

投稿者 miku : 2007年07月12日 20:59

おお!!
じゃあきっと貼り付けコードの問題ですね。
解決方法を考えて見ますので少し時間をいただければとおもいますv

投稿者 代介 : 2007年07月12日 21:49

わかりました。
ありがとうございます!!!

投稿者 miku : 2007年07月12日 22:58

mikuさんこんばんは☆

じぶんでやってみますと、同じやり方で普通にできてしまって
ちょっとまだなにが原因がわかっておりません*_*

ためしに、なのですが、
ここのコード↓をもう一回貼り付けてみるといかがですか?_?

http://dididodada.com/listen/piposmall.txt

投稿者 代介 : 2007年07月15日 02:13

できませんでした・・・。
文字がそのまま出てきて音が流れないです・・・。

投稿者 miku : 2007年07月15日 19:21

むむ、今度は文字がそのままでてきますか*_*

最初の三行と、最後の三行を抜かして、
間の部分だけ書いてみるといかがですか??

何度も何度もすみませんー+_+

投稿者 代介 : 2007年07月17日 04:42

最初の3行と最後の3行を抜かすってどういうことですか??

投稿者 miku : 2007年07月18日 20:58

こんばんは☆
もうすこしわかりやすく書いてみますねv
少々おまちくださいー♪

投稿者 代介 : 2007年07月20日 00:52

たびたびすいません☆
こんなふうに貼り付けしてみるとどうでしょう!↓

<table bgcolor="#000000" cellspacing=0 cellpadding=8><tr><td><OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" WIDTH=240 HEIGHT=175><PARAM NAME=movie VALUE="http://dididodada.com/pipo.swf"><PARAM NAME=quality VALUE=high><PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF><EMBED src="http://dididodada.com/pipo.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=250 HEIGHT=180 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></EMBED></OBJECT></td></tr></table>


(ここまでいったんコピーして、貼り付けたあとで消してみてください。)

投稿者 代介 : 2007年07月20日 01:01

出来ました!!!
ちゃんと音も流れてるし文字も出てきてません!!!
ありがとうございました!!!

投稿者 miku : 2007年07月20日 20:09

やったー♪
やりましたねv

よかったー★ミ

投稿者 代介 : 2007年07月20日 20:24

本当にありがとうございました!!!
全部やってもらっちゃって・・・。
感謝してます!!!

投稿者 miku : 2007年07月20日 22:55

いえいえー*
こまったときにはいつでも相談してください♪

投稿者 代介 : 2007年07月21日 09:15

本当にありがとうございました!!!
またこんなようなことあったら助けてくださいね!!!

投稿者 miku : 2007年07月21日 14:27

パソコンてときどきすんごくよくわからないことがありますよね^

投稿者 代介 : 2007年07月24日 01:29

あります!!!
タグが文字がごちゃごちゃしてて難しくって全然出来ませんでした・・・。

投稿者 miku : 2007年07月25日 21:23

初めまして//
実は昨日ファンになった奴です//
ある素敵ブログ様へいったらアルチュール様
の歌の紹介が!!
聴いてみたらものすごく自分好みの
歌で聴いていて楽しくなってきました^^*
これからも頑張ってください!!

投稿者 roki : 2007年07月27日 08:10

>mikuさん
いつでも相談してください、と書いたものの
またこんなことがあったらまた一緒に悩むと思いますので
よろしくおねがいします^

>rokiさん
こんばんは☆
初めまして、アルチュールの代介ですv

アルチュールのほとんどの曲は、このホームページか
http://dididodada.com/
で聴くことができます♪

といっても、迷路のようになっていたりもしますので
道に迷ったときにはいつでもご相談ください★ミ

投稿者 代介 : 2007年07月27日 23:27

こちらこそよろしくお願いします!!!
また困らせちゃうことたくさんあると思いますけど助けてくださいね。

投稿者 miku : 2007年07月28日 00:20

>mikuさん
助けますともv
これでもかというくらい助けます♪

投稿者 代介 : 2007年07月31日 18:51

ありがとうございます!!!
ほんと助かります!!!
これからもよろしくお願いします!!!

投稿者 miku : 2007年07月31日 18:59

こちらこそよろしくです!

投稿者 代介 : 2007年08月01日 22:31

幸せな曲ですね♪
初めましてー!アルチュールの曲一声で好きになりました♪
よろしくお願いします+

投稿者 夜空 : 2008年03月05日 20:15

>夜空さん
初めまして★代介です♪
うれしいかきこみをありがとうございます**

投稿者 代介 : 2008年03月09日 15:11

こんにちは^はじめましてッ!!!

絡んでる子のブログから超タイプな歌が流れてきたので、
ぃろぃろ探ってたらここにつきましたw^!(怪しい←

すごく可愛い歌で可愛い歌詞ですね★
プロフとかで、いままでは好きなアーティストのところを
「なし」にしていましたがこれからは「アルチュール」
って書くつもりです!!!←

応援してます!!

投稿者 城野 : 2008年05月06日 15:14

>城野さん
こんばんは☆
初めましてアルチュール代介です*

たどり着いてくださってありがとうございます☆
きっかけになったお友達にもありがとうとお伝えください♪

これからもがんばります★ミ

投稿者 代介 : 2008年05月06日 22:49

もらいます!!

投稿者 tokkumei : 2008年05月25日 07:17

はじめまして(^ω^)!
最近アルバムの*Rakuda*(古いですが;)取り寄せてもらって届きました★!
その中にケイト・シーが入っててこの曲が好きになりました♪
次のアルバムの*Pierott*も取り寄せしてもらう予定です^^*

これからも頑張って下さい★!
応援してます(゚゚)!

投稿者 まみ : 2008年06月15日 19:49

>まみさん
初めまして★
ありがとうございます*

これからもがんばりますよー♪

投稿者 代介 : 2008年06月15日 23:47

この曲好きです。明るくてかわいいし。(●´艸`●)

好きになったきっかけ:みんなブログに貼ってますよね。私、それを聞いて好きになったんです。

投稿者 みぃちゃん : 2008年07月24日 08:24

ケイト・シー本当に大好きです!

アルバム買っていっぱい聞いてます♪
だけど,アルバムの歌詞に英語の部分など,書いてない所があって何て言ってんだろ?となってしまいました(。Δ゚) でもこのページに歌詞あって良かったb`・∀・*)b+゚
バッチリ画面メモ(ケータイ)しましたw

相変わらずずっとリピートです(*'U'*)。+

投稿者 なつみ* : 2008年09月10日 15:42

ケイト・シーの曲貰いました*
ブログにはらしてもらってまーす

投稿者 てぃと : 2008年11月05日 18:53

もらいまーっすw
サビのとこが特に好きでーs\(^o^)/

投稿者 @..//りず★!゜ : 2008年12月15日 19:55