[▼だいすけ日記] 2006年05月09日

知りたいこと、行きたいところ。

tutuji.jpg
お花の写真です。

大阪に行っているの小野マサミさんによると
晴れてとっても暑いそうですねー。

東京は少しどんよりです。
沈まずに行きましょう。

そうです、最近行きたいところがとっても多いのです。

・上野の国立国会図書館国際子ども図書館(ながい。)
絵本や世界の本などがどうやらたくさんあるそうです。

・西ヶ原の旧古河庭園
すてきな建物と庭園の散歩をしたいのです。

・イタリアの教会
とにかく行きたいのです。ピザも食べたいです。

・北海道の旭山動物園
なんだか素敵な動物園のようです。

挙げていくときりがありません。展覧会とかも行きたいです。
きりがないので、みんなで手分けして行きましょう☆


そうそう、最近知りたい事も増えてきました。

草花の名前、花言葉、星座の名前、石の名前。
みんな由来がおもしろかったりしますよね。
いちごタルトの作り方も知りたいです。


知りたいこと、いきたいところ、どんどん増えていくばかりです。

« レオの渦まき | トップページに戻る | 猫じゃら »


▼コメント♪(8)

上野の国立国会図書館国際子ども図書館(本当に長い^^;)
よっしいも行きたいです♪
いろいろな絵本を飽きるまで読み漁りたい。。。

投稿者 よっしい : 2006年05月10日 12:42

ここの絵本ギャラリーとか本当にすごそうなのですよねー。
イギリスとかヨーロッパの絵本だったり
江戸時代?とかのがあったりして3年くらいは楽しめそうですよね^

投稿者 代介 : 2006年05月10日 15:44

うちの所も今日はどんよりです。
雨がいっぱいふってろくに練習ができません。
あ、もうすぐしたら体育祭なんです☆

私は世界一大きい美術館に行きたいなw
何てゆったっけ…??
名前忘れちゃいました;
いってみたいです。
でも館内を回るのに何日もかかるらしいですねー;

投稿者 さちゃん : 2006年05月10日 16:48

ルーブル美術館かしら??
それともメトロポリタン美術館かしらん(この曲好きです)。

どちらにしても行ってみたいです。
行くときには誘って下さい^


もう体育祭の季節なのですか☆
思う存分跳んだり跳ねたりできるといいですね♪

投稿者 代介 : 2006年05月10日 18:20

こんばんゎ(*´∀`*)

札幌に住んでいた時に 旭山動物園 行きましたよ☆
なんでもここ数年 人気動物園NO.1だそうですね。
北海道でっかいどう と言うだけあって
とても広くって 動物たちが のびのびと暮らしていました。
だけど 何処の動物園も水族館も 楽しいですよね!

ウチも 行きたいトコロ いっぱいあります♪
まぁ・・・子供が大きくなったら
のんびり 1つずつ 制覇してゆく予定です(。-∀-)ニヒ♪

いちごタルトの作り方は とっても簡単ヽ(´・∀・` )ノ
あ~して、こ~して、そ~するんです☆
最後に 愛情いっぱい込めれば できあがりです♪

urann。。

投稿者 urann。。 : 2006年05月10日 21:33

>urann。。さん
行きたいところ、いっぱいありますよね〜!
わたしもたくさんありすぎて、
どこへ行ったらいいのか分からない感じです。
そうか、のんびり、一つずつ、行けばいいのか。。。
ありがとうございます。

いちごタルト、、、おなかが空いてきました。。。
愛情いっぱい!すてき☆

投稿者 hana : 2006年05月11日 00:31

こんばんチュール☆
巣鴨の六義園は行かれましたか。
いいところですよ。

投稿者 チョコ姫 : 2006年05月11日 19:29

おお、新しい情報ありがとうございます☆

これも庭園ですねー♪
きれいな感じしますね★

是非行きたいです。
とても行きたい。

どうしたらいいんだろう。

行けばいいのか。。
よし、ちょっとずつでも行こうじゃないかv

投稿者 代介 : 2006年05月11日 23:37