[▼hana日記] 2006年05月17日

わるい夢

ohana.jpg

今日は嫌な夢を見てしまったよ。ヨヨヨ。。。うううう。。。
最近は夢を覚えていないくらい、自然に目覚めていたのに。。。

前は、毎日のように悪い夢や怖い夢を見てた。
訳の解らない怪物と戦う夢、海の中で人魚が死んで行く夢、
声が出なくなる夢、亡くなった人が悲しそうに消えてゆく夢、
人や動物が死んでゆく夢、大好きな人たちに嫌われる夢、、、
覚えてたりしてそれも嫌だよー!

叫んで起きる、泣きながら起きる、絶望して起きる、
汗びっしょりで、
もうたくさん!
もう充分です!

ただ、
ただ、悪い夢を見て目覚めて、冷静になってから思うのは、
これが現実じゃなくてよかった、なんて幸せなんだろう、ってこと。

でも悪い夢を見るのは、やっぱり嫌だなぁ。

そんなわけで、今日は「いい夢を」と、
唱えて眠りますよ〜☆
お香炊こうかな。

眠りは、休息でありたい。
みんながいい夢をみますように。

今度夢の話を書く時には、幸せな夢について書きたいデス。

« ともだち | トップページに戻る | つくばスタイルNO.3 »


▼コメント♪(7)

夜中にこんばんちゅーる☆
hanaちゃん…!あ~、添い寝してあげたい(やめれ)!
嫌な夢・怖い夢程目覚めた時覚えてたりするもんだよね。
嫌なもんなんだから直ぐ忘れて善いのに。
んで嬉しい・楽しい夢程起きたら『あれ、なんだっけ?善い夢見た気がするんだけど…!?』って為る。
ってあたしだけかもだけど(苦笑)。

あたしも楽しい夢見たいな。夢で迄嫌な思いしたくないもんね。
お互い素敵な夢見れますように。
おやすみちゅーる☆☆☆
って未だ旦那が帰ってきてないから寝れないけど(爆)。

投稿者 綾乃 : 2006年05月18日 01:04

こんにちは、彩桜です。やっとテスト終わりました♪

怖い夢とかって、何故だかすごく覚えてるんですよね;
嬉しい夢とかは、すぐに忘れちゃうのに。
嫌な事だけ記憶に残ってて・・・
夢だけじゃなくて、普段の生活でもそうなのかもしれないですよね。
何気ない一日がすごく幸せなのかも。
でも怖い夢は嫌です、あたしも;

全然主題と関係ないんですけど、一応報告しておきます。
先輩に彼女さんができちゃいました(´・ω・`)
すごい泣いたんですけどまだすきだったりします うああ
もう少し、頑張ってみます。先輩たちに迷惑かけない程度に。
気持ちも伝えられてないので;

ちなみに日曜日からは修学旅行で東京にいきます。
もしかしたらhanaさんや代介さんたちに
会えるかなあなんて期待してます★!
東京ドーム、お台場、文部科学省や六本木、月島・・
あとディズニーランドにいってきます♪
では、主題と関係ない話ばかりだらだらとごめんなさい;失礼しますー。

投稿者 彩桜 : 2006年05月18日 17:31

こんばんは!☆ミ二度目の書き込みです!どきどきです(何

自分も悪い夢嫌いです。。
いい夢とか普通の夢って起きたときそんなに覚えてないのに
恐い夢、悪い夢ってずっと頭の中残ってるんですよね;
ほんとにほんとに怖いし悲しいんですよね;

あたしもhanaさんと一緒で朝目覚めてそれが現実じゃないのが
すごく安心して幸せです**なんだ夢かーって。
あたしも最近いい夢見てないので、みんな見れるといいなって思います☆ミ★ミ☆ミ

それでは!無駄に長い文失礼しました!!

投稿者 百華 : 2006年05月18日 19:11

>綾乃さん
わお!綾乃さんの添い寝♪^^♪いい夢が見れそう。
旦那さんが羨ましいですよー。

なんで楽しい夢ってすぐ忘れちゃって、
怖い夢は強烈に残るんだろうー。
「気をつけろ」ってことかしらー。
自分の感情をいつも良い状態に維持できれば、
きっとたいしたことじゃないのかなぁ。
むむむー。
夜はゆったりいい夢を見ましょうね☆
綾乃さんが気持ちいい夜を過ごせますように。。。!
どうもありがとうございます。


>彩桜さん
テストお疲れさまです!
そうですね、本当は何気ない普通の一日ってとても幸せですよね。
それは、嫌なことがあって初めて気がついたり。。。
スペシャルなこと、嬉しいことは、もちろん素敵だけど、
自然に普通に過ごせる時間にも感謝したいです。
なかなか難しいけど〜。。。ううう。。。

先輩に彼女、、、
そうだったのですか、、、辛かったですね。
いっぱい泣いて、気持ちを解放してあげてください。。。
彩桜さんにとって、いい道ができるよう応援しています。
がんばってください!

修学旅行、いろんな所へ行くんですねー!
すごい!
めいいっぱい楽しんできてくださいね☆
会えたらいいな!


>百華さん
どきどきしながら書いてくれたのですね☆どうもありがとうございます!嬉しいです!

そうそう、嫌な夢って、ほんとに怖いし悲しいですよねー。
胸がドクドクして目覚めた時なんて、
なんて表現したらいいか、わかんないくらいです。
夢でよかったーって、思えるのは、もしかしたら素敵なことですね。
現実はそんなに酷くないんだもの。
夢よりも自由な気もするし。。。
百華さんもいい夢を〜☆
どうもありがとうございます。

投稿者 hana : 2006年05月19日 00:20

よっしいも一度ゾンビに襲われる夢を見て叫びながら起きてしまいました・・・。
その時寝ていたのは地元でも有名な幽霊旅館だったようです(泣)

投稿者 よっしい : 2006年05月19日 03:45

そうですね!夢は いいものでありたいですね!
誰とも 接することの一人一人の憩いの場ですからね!
俺もいい夢がみたいな~~~!
hanaさんが いい夢 見れますよ~に!
がんばって!ください!

投稿者 メラニン : 2006年05月19日 05:44

>よっしいさん
幽霊旅館というのも本当にあるのですねー、うああ。
おもうように自分は動けないし、どんどん迫ってくるし、
みたいな感じで襲われる夢は恐いですよね☆

自分のみたい夢をみれたらいいなぁ、って思います♪

>メラニンさん
メラニンさんの気持ちが通じてくれたのか、
hanaにとってもとってもいいことがあったようです♪
ありがとうございます。
これからもhanaをよろしくおねがいしますねv

投稿者 代介 : 2006年05月19日 10:33