[▼だいすけ日記] 2006年05月18日

つくばスタイルNO.3

syuuu.jpg

小野マサミさんと打合せのために新宿で待ち合わせをしました。

『新宿ルミネの上の方の階にある書泉(本屋さん)で』

ということで待ち合わせをしたのですが、
どうも見あたりません。

ぼく 『 もしもし、いまどのへんですか?? 』

まさみさん 『 レジの前のあたりにいるわよー 』

ぼく 『 あれれ、わたしもレジの前あたりにいますよ 』

まさみさん 『 あなたはいないわよ 』

なんていうわけのわからない会話が続きまして、
まさみさんはルミネ2、ぼくはルミネ1の書泉にいることがわかりました。

うーん、新宿は奥が深い。
とてもおもしろい時間を過ごしてしまうので
待ち合わせにはみなさん、お気を付けを。


写真のシュークリーム、つくばのカフェSECRET BASE(旧しーくれっとべーす)の
手作りシューなのですが、なんとこれ雑誌の表紙なのですよ☆

全国誌ということで書泉でも見つけました。
店長のnancyさん(旧なんしーさん)の写真も掲載されていて
噂通りイケメンでした。(そう書けと脅されているわけではないのです。)


大きめな本屋さんならまだあるかもなので、本屋さんに
お立ち寄りの際にはみてみてくださいね。
こんなお店でアルチュールが流れているのかー、という感じです♪
ちょっと大きめに声に出してみるといいかもしれません。

『こんな素敵なお店でアルチュールが流れているのかー』

というかんじです。


久々の本屋さんはやっぱりとっても楽しくて、
いろんな本が欲しくなりました。

将来はアルチュール図書館をつくりたいのです。

« わるい夢 | トップページに戻る | バジル。 »


▼コメント♪(4)

アルチュール図書館。。

hanaさんの歌声に癒されながら絵本を読んだら・・・

寝ちゃうかもです(笑)

投稿者 よっしい : 2006年05月20日 03:01

ああ、それは幸せですね^
仮眠室も設けましょう。

軽くお茶ができたりなんてのもいいかもですね☆

投稿者 代介 : 2006年05月20日 19:03

きっと仮眠室とティールームばかり利用しています(笑)

いつか実現する夢だと思っていますよ。。。

投稿者 よっしい : 2006年05月20日 22:48

よっしいさんありがとうございます☆
庭も造りたいですネ。
庭には大きな木があって、
ハンモックでゆらゆら。。。
寝てばかりになっちゃいそう?

投稿者 hana : 2006年05月21日 23:32