[▼だいすけ日記] 2006年05月21日

バジル。

bajiru.jpg

みてください☆
バジルがこんなに大きくなりました♪

あれれ。

バジル??

話がちがうじゃないか。

キミはバオバブを育てていたんだろう??


ええ、そうなのです。

残念ながらバオバブ君は芽をいっこうにださないため、
2週間ほど前に育て始めたバジルの鉢とさせていただきました。

バオバブの成長を楽しみにしていた方申し訳ないです。
(どうやら失敗している方、ちらほらいらっしゃるようですね。)

midorimidori.jpg

夕方、太陽が墜ちる前に、散歩をしました。

緑がとっても深くなっていて、もう夏なのだな、と感じます。

しばらく雨が続いていましたが、土日はにわか雨があった(ふられました。)くらいで
なかなか晴れていて過ごしやすかったですね。

さあまた月曜日ですよー☆

« つくばスタイルNO.3 | トップページに戻る | 明るい日 »


▼コメント♪(9)

2枚目の写真綺麗だねー。
どこ?
ツタがはってたり、古い建物とか好きだよ☆
東大の辺りとかもいい感じ。
ハーちゃんとお散歩したいね。

バジルっていいにおいよねー。
家にもいるよ。4匹☆

パスタ、サラダに美味しい☆

投稿者 エミイ : 2006年05月22日 09:30

おはようございます、エミイさん★

うんうん、東大のあたりはいいですよねー。
後楽園の周りは新しい建物が増えてきましたが
文京区とか、あとはお茶の水のあたりとかとても好きです。

写真の公園はぼくんちの近所の公園で、
公園の上に架かっている橋やら壁やらにツタが絡んでます。
あ、このときといっしょの公園かな。
http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/0825061243.html

バジル四匹もいるのですねー。
まだまだ育ち始めたばかりなのですが、
こいつをパスタやサラダなんかにいれる日を想像してます☆

投稿者 代介 : 2006年05月22日 10:31

わーい、エミイだ☆
バジルいいなー!おいしいよねー。
エミイから聞いて以来、落花生も気になっています。
今度公園いこうよ〜♪

投稿者 hana : 2006年05月22日 11:48

おっバジルですかー。+
おっきくなったらお料理にトッピングとして入れるのもいいですねw
でもせっかく育ったのを使うのは気が引けますねぇー;

私はサボテンを飼ってます。
花さくといいな。*

投稿者 さちゃん : 2006年05月22日 22:53

>さちゃんさん
わたしもサボテン育ててたことを思い出しました。
ルーシーって名前をつけていつも話しかけていたのに、
ダメになっちゃった。。。残念だったけど、いい思い出です。
サボテンって可愛いですよね!
サボテンの花もステキ。
さちゃんさんのサボテン、元気に育って花を咲かせるの楽しみですね♪

投稿者 hana : 2006年05月22日 23:02

バジルって食べるのはいいけどアロマのオイルだと使用が難しいんですよね。。。
また一週間長いです・・・。

投稿者 よっしい : 2006年05月23日 19:08

>よっしいさん
バジルのアロマオイルもあるのですか。
使ったことないですねー。興味津々です。
どんな感じなんでしょうー?
一週間は考えると長いですよね。
過ぎると早い!?

投稿者 hana : 2006年05月23日 23:30

バオバブ失敗なのですか?
おっとその前にまたまた久々のぽこにゃん登場です。
みなさん留守中無事でしたか?

ぽこにゃんも、
代助くんの影響でバオバブをはじめました。
2週間ほどで目を出して現在は10㌢くらいになりました。
代助くん、残念ねー。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年06月04日 09:07

ぽこにゃんさん、こんばんはー。
お留守をお守りしておりましたよ。

バオバブ無事に成長したのですねー。
うーん、人間性とかみられるのでしょうか^

もっと誠実にならねばいけないのかしらん。

なにはともあれ?いいことです。
おめでとうございます☆

投稿者 代介 : 2006年06月05日 00:12