[▼hana日記] 2006年05月26日

薔薇が枯れちゃったの。。。

rose200605.jpg
薔薇は好き

育てていたミニバラが枯れてしまいました。。。くすん。
時間をかけて気にかけるほど、きっと育つって思ったのに、
枯れてしまったの。

植物って、人間の代わりに悪いものを吸い取ってくれるんだって。
だから枯れちゃうこともあるんだってさ。
ありがとう。ごめんよ。
もっと気にかけてあげるべきだったんだ。
反省。悲しい。

もうすぐウチョウランが咲くよ。
うちには、ウチョウランがたくさんあるので楽しみです。
ウチョウランは羽蝶蘭って書くんだよ。
梅雨の時期に、妖精みたいな小さい花が咲くのです。
咲いたら写真をのせたいな。

« くろ。 | トップページに戻る | きいろ。 »


▼コメント♪(12)

(;´д`) あらら・・・。
残念でしたね。

だけど「人間の代わりに悪いものを吸い取ってくれる」って
ウチも 聞いたコトがあります。
植物や 動物って 人間でゎ感じられないようなコトも
きっと感じて生きているんでしょうね。

そんなウチも ミニバラを枯らしたコトがあります。
(´・ω・`)ショボーン
枯れてしまったあとも どうしても その鉢が捨てられず
ずっと取っておいたら・・・
ある日 芽が・・・!!ヽ(´・∀・` )ノ
なんの芽かと思って わくわく育てていたら・・・
・・・何故か 唐辛子 でした(* ̄m ̄)ぷっ

羽蝶蘭の花 楽しみですね。
どうか きれいに咲いてください♪(←羽蝶蘭さんへ)

urann。。

投稿者 urann。。 : 2006年05月27日 10:10

あー…
枯れちゃったのか;

悪いものを吸ってくれるとか何か悪い気がします(ノ`)

今、うちの庭はお花でいっぱいです☆
とても綺麗。。。

投稿者 さちゃん : 2006年05月27日 15:13

>urann。。 さん
わたしも鉢をそのままにしてあります。。。
すごく悲しくて。寂しくて。
唐辛子が出てきたんですか?!
びっくり!
すごおい☆
植物育てるのって楽しいですよね。
いろいろ教えられます。
ありがとうございます。

>さちゃんさん
枯れちゃいました。。。
ショックです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さちゃんさんちのお庭、いいですネ☆
お花が咲いてると、とても嬉しくなりますよね。^^*

投稿者 hana : 2006年05月27日 22:05

がんばって!ください!
カートの小説どうでしたか?
一つ小説書くだけではなく!ライブまでいった人間として!
POLLYと言う曲がありますが!4つ目までのコードを逆から弾いてみてください!Emを三小節目で使うのがコツです!
STAND ON POLLY'S HEAD(逆立ちのポーリー)として
自分の最後のライブでニューヨークで弾きました!
とても 優しいコード進行になるんですよ!

投稿者 メラニン : 2006年05月29日 00:12

>メラニンさん
どうもありがとうござます。
カートのお話、まだ途中なんですが、
言葉使いとか発想とか新鮮でした!
がんばってください!

POLLY、懐かしいですー。
ギター弾いてみますね。
どんな感じだろう♪
ニューヨークでライブ☆すごい!
外国でライブって憧れます。

投稿者 hana : 2006年05月29日 01:24

こんばんちゅーる☆
大事に育てた花がか枯れると悲しいですよね。
私は学校で育てている「ツルレイシ」の芽が出てません(T.T)
しかも倒された形跡まで・・。
わざとじゃないと思うけど、(´・ω・`)ショボーン
そういえば、薔薇って漢字は難しい。


投稿者 もかっち : 2006年05月29日 21:47

残念でしたね・・・・。
けどきっと守ってくれたのでしょうね。
ウチョウラン見てみたいです♪

投稿者 よっしい : 2006年05月30日 03:52

>もかっち
こんにちちゅーる☆
ツルレイシ?!
不思議な名前ですね。検索してみたらゴーヤ!
芽が出るといいね。
しょんぼりしないでー!
薔薇って漢字は難しすぎです。でもキレイな漢字ですよね。

>よっしいさん
ありがとうございます。
ウチョウランは紫やピンクや白の花があって、
とっても可愛いですよ。
咲いたら写真とりますネ♪

投稿者 hana : 2006年05月30日 12:02

薔薇を育てるのって結構難しいですよね。

ウチョウランってどんなお花なんでしょ?

見た事ないと思うので

写真をお待ちしてます^^


そうそう
ブログに「ゆりかごのうた」をゲストブックに貼り変えました
以前は「ながれぼし」を貼ってたんです
孫も産まれたので・・・ (●´ω`●)ゞエヘヘ
いつもアリガト!(´▽`)

投稿者 らむ : 2006年05月30日 18:55

らむさんありがとうですー。

そうですよ、お孫さんの誕生に合わせて録音したのですよ☆

ウチョウランはですね、
ちいさな赤ん坊みたいな花です。
花びらが蝶々の羽にみえたりするのです。

投稿者 代介 : 2006年05月31日 00:18

魚も草木も、キモチを込めると育てがいがありますよね。
うちの子たちも、みーんな大きくなーれ♪

投稿者 ぽこにゃん : 2006年06月04日 09:14

うんうん。そうなのですよ。

今うちのポトスがどうやら病気っぽくて
なんともよくならず、日に日に血行が悪くなっています。

早く楽にしてあげたほうが良いのだろうと思いながら
なかなかそうすることができないのです。

うーん、みんな大きくなるのがいいのです。

投稿者 代介 : 2006年06月05日 00:17