[▼だいすけ日記] 2006年06月18日

散歩。

nantehanadarou.jpg
近所を散歩しているときに撮りました。

これはなんて花だろうか。
なんだか不思議な触感。

写真だとつたわりづらいかしらん。

花の名前ってきっとあるだろうけれども
全然わからない。

花図鑑買ってみようかな、うんいいかも。


引き続き散歩。

なんだか刺繍展??のようなところに迷い込んでしまいました。
写真を撮るのも失礼かと思いましたので撮っておりません。

ここからはぼくのつたない解説から想像してください^

刺繍展と言っていいのか判らないのですが、いろんな柄の布や
いろんな色の糸を組み合わせて一つの絵になっているのです。

油絵のような表現をしていたり(これはびっくりですよ)
水彩のような淡い絵や、ポップな絵、和柄の布やレースの布、
世界のいろんな布の組み合わせでとっても多彩な表現ができるのですね。

初めて見た世界だったのでどぎまぎしてしまいました。


引き続き散歩。

なんと屋上カフェのようなところを発見しました。
5階くらいかな、で花壇というか庭園?があって、人が全然いません。。

コーヒー150円でしかも美味しかったです。
全然商売っ気がありません。

風が涼しい。

こんな夢みたいなところがあってもいいんでしょうか。


散歩終わりです。

がんばろう。

今日はくろねこやまとの集荷のかたがとても優しかったです。
とても助かりました。ありがとうございました。

« 休憩しよう。 | トップページに戻る | ご。 »


▼コメント♪(8)

こんにちは*

この花は多肉植物でしょうか。
最近流行ってます。
花屋とかでも多肉植物と言うくくりでしか売ってないので、詳細の名前は解らないですねー。


お散歩いいですね☆
屋上のカフェかなりいいですね!!庭園付き?
ドコドコ?
大々的に公開したく無いのであれば華つてにお伺いします。
きっとウチの近くでは無いんだろーなー。

日記を見てて、2人の内から出ている雰囲気が何となく似てるなーって思ったり。

今度ライブに行きたいです。

したらお話してみたいです☆

投稿者 エミイ : 2006年06月19日 06:00

わーい、エミイ☆
屋上のカフェね、いいよねー。
どこなんだろう??
場所聞いてみますー!

ライブは未定だけど、次やったら来てくださいな♪
(でも全然似てないわヨー!)

投稿者 hana : 2006年06月19日 15:02

見たことない花ですね☆

ライブですか???
鹿児島にも来て欲しいです・・・

投稿者 少女A : 2006年06月19日 20:09

おお、鹿児島★
楽しそうですねー。

なんだか食べ物がおいしいイメージが勝手にあります^

次のライブはいつごろなんだろう。
楽しみ楽しみ。

投稿者 代介 : 2006年06月20日 21:42

決まったら絶対教えてくださいね☆

投稿者 少女A : 2006年06月20日 22:23

>少女Aさん
鹿児島、ステキ!!
いいなぁ☆いいなぁ★
アルチュールも、いつか行けたらいいな。
楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございます!

投稿者 hana : 2006年06月21日 01:39

いいなぁ、庭園でゆっくりコーヒー。
おっと、ぽこにゃんはコーヒー飲めないんだった。

ゆっくりできる時間ってほんと大切ですよね。
でも、あっという間にすぎちゃうんだよなー。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年06月21日 23:51

そうそう、そうなのですよね。
ゆっくりな時間なのに早く過ぎちゃうんだから不思議です。

ああ、ライトダウンぼくも参加したかったですよー☆
また来年挑戦してみますv

投稿者 代介 : 2006年06月22日 01:02