« 2006年05月 | トップページへ戻る | 2006年07月 »

[▼hana日記] 2006年06月05日

小さな芽、うどん

panda2.jpg


枯れてしまったミニバラの鉢から、小さな芽を発見しました★
わおーー!!
かわいい双葉。
うれしい。ウレシイ。
大事に育てたい。
ありがとう。


今日は暑いのに鍋焼きうどんを食べてしまいました。
ふー。暑いけどおいしい☆

最近はうどんばかり食べています。
お蕎麦のほうが好きなんですが、
なんとなく、うどんブーム。。。
うどんを自分で打ってみたいなー!
いつかやってみよう。

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2006年06月06日

ながれぼし壁紙☆ミ

nagare_pw.jpg
お待たせ致しました☆

ながれぼしの壁紙がダウンロードできるようになりました。

ダウンロードはながれぼしのページから。

▼コメント♪ (4)

[▼hana日記] 2006年06月07日

ちょっと前に京都に行きました。

kyouto2006.jpg
5月に京都に行ったときの写真です。

5月は気持ちいいねー♪と、ほのぼの思っていたhanaでしたが、
いつのまにか6月なのですね。。

京都へ行ったときは、当日の朝から38度の熱が・・・!!
びっくりでした。2泊3日の旅だったんだけど、
3日間、昼になると熱が下がるのです。
ふらふらしながら夢心地で?観光してきました。

不思議と、お寺や神社に行くと、気分が楽になって、
いろんなことを祈ったり、考えたり、
とても気持ちのよい時間を過ごせました。

時間がゆったりしていて、緑が美しくて、
京都って素敵だなぁ。。。

kyouto1.jpgkyouto2.jpg

八坂神社や、下鴨神社、天龍寺に行きました。

京都の空気、大好きです。
また、行きたいなぁ~。。。

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2006年06月08日

お香を買ってきたよ♪

okou4.jpg
お香を切らしてしまってやきもきしていましたので
新宿駅前の露店をとおりかかってたくさん買ってきましたよー。

キャンドルやらないにやら欲しいモノはたくさんですが
買い物する時間がないときにこんなお店はとってもうれしいです。

お香を部屋に置いておくだけでもなんだか香りがいっぱい。

さてどれから試してみようかしらん。


パソコンのデスクトップを”ながれぼし壁紙”にしているのですが
とっても見やすくて、色合いがとっても落ち着いて気に入っています。

まだ試していない貴女は是非この機会に挑戦してみて下さいね★ミ
(ちいさめサイズを追加しました)


話は変わりまして、

”ここは不条理の館、常識の通じない世界だ”

みたいなことをみっぴにいさんが言っていたのですが
自分の常識が通じない時は諦めろ、みたいな感じで
とっても楽な気持ちになってしまいました。

そうか、確かに世の中は不条理だけども、
くよくよしていても始まらないのです。

にいさんありがとう。
これからもどうぞよろしく。

▼コメント♪ (4)

[▼hana日記] 2006年06月10日

ウチョウラン&ララレオ

utyouran1.jpgutyouran5.jpg

ウチョウランの花。
とっても可憐でね、妖精みたいな、本当に可愛い花なの!

マニアックな花だけど、
とってもステキな花なのよ。


utyouran7.jpgutyouran4.jpg

今日は、久しぶりにララとレオと遊んだ。
犬の毛って、やっぱり大好き☆
犬を触ると、とっても安らぐんだ。

レオは相変わらず、「なでて!なでて!!」ってお茶目にすり寄ってきて可愛いよー。
ララも相変わらず、「なでてくれなきゃ怒っちゃうわよ」って気が強くて可愛いよー。

抱きしめる。
毛のぬくもり。
その毛皮と体温、大好き。
ありがとう。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2006年06月14日

美容院いきましたー

rabirabi.jpg
自動販売機でジュースを買おうと思ったら、
うさぎのボタンがついてて、ちょっとうれしかった。
最近の自動販売機はかわいいなぁ。
もっといろいろな色の自動販売機とか、あったらいいなぁ。


今日は美容院に行きました。
カラーとカットをしてもらいました。
さっぱり、色もキレイに入ってる☆
わーい、これで、もじゃもじゃ頭とはおさらばダー!

でも、家に帰って、改めて鏡を見たら、、、
「赤い!」
赤すぎる。。。
紅い。。。
赤すぎるよ、お兄さん、、、普通の茶色でよかったのに。
早く色が落ちてほしいデス。

毎度のことながら、美容師さんと話すのは緊張して、なかなか上手く伝えられませんー。
ううう。

でも気分転換!頭が軽い!
うきうき♪

▼コメント♪ (15)

[▼だいすけ日記] 2006年06月17日

休憩しよう。

akari.jpg
家の近くの雑貨屋さんでキャンドルを発見。
早速買ってきました☆

ゆらゆらする炎はなんでこんなにおちつくのか。

少し休憩。

たまに息抜きしましょう★

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2006年06月18日

散歩。

nantehanadarou.jpg
近所を散歩しているときに撮りました。

これはなんて花だろうか。
なんだか不思議な触感。

写真だとつたわりづらいかしらん。

花の名前ってきっとあるだろうけれども
全然わからない。

花図鑑買ってみようかな、うんいいかも。


引き続き散歩。

なんだか刺繍展??のようなところに迷い込んでしまいました。
写真を撮るのも失礼かと思いましたので撮っておりません。

ここからはぼくのつたない解説から想像してください^

刺繍展と言っていいのか判らないのですが、いろんな柄の布や
いろんな色の糸を組み合わせて一つの絵になっているのです。

油絵のような表現をしていたり(これはびっくりですよ)
水彩のような淡い絵や、ポップな絵、和柄の布やレースの布、
世界のいろんな布の組み合わせでとっても多彩な表現ができるのですね。

初めて見た世界だったのでどぎまぎしてしまいました。


引き続き散歩。

なんと屋上カフェのようなところを発見しました。
5階くらいかな、で花壇というか庭園?があって、人が全然いません。。

コーヒー150円でしかも美味しかったです。
全然商売っ気がありません。

風が涼しい。

こんな夢みたいなところがあってもいいんでしょうか。


散歩終わりです。

がんばろう。

今日はくろねこやまとの集荷のかたがとても優しかったです。
とても助かりました。ありがとうございました。

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2006年06月20日

ご。

ちゃくちゃくと進んでいます、代介です。

akaihana.jpg
ひきつづき?散歩中、近所のドトール前にあった花壇のお花が
とても綺麗だったのでパチリ☆

go.jpg
”黒ごま豆乳”ですよー★

この黒ごま豆乳最近はまり気味です。
新宿のampmで朝から黒ごま豆乳を買っているのをみかけましたら
ほぼ、ぼくかmippiです。

これは美味しく飲めますよー。

黒豆豆乳は仲間のようでいてあんまりなのでお気をつけを。

黒ごまオレというのもありますが、
mippiがしかめっつらしてたのを見たので飲んだことありません。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2006年06月22日

カエルジャンプ

choco2.jpg
マチュピチュのお土産をいただきました。
マチュピチュチョコ?
おいしかったです☆

ryama3.jpg
そしてリャマちゃん

たくさんキレイな写真、おもしろい話を、
どうもありがとうございました*^^*
わたしも遺跡に行ってみたい。


さてさて、今日も梅雨空ですネ。
そろそろ太陽が恋しいです~。
だって洗濯物が乾かないんだもの。

ああ、でも、この前ね、
雨上がりにカエルに遭遇して、
ピョコンって!
かわいいジャンプを見て、ちょっと嬉しくなりました。
カエルなんて久しぶりに見たよー!
ピョコンって!
触るのとか近くで見るのは無理ですが、ちょっと可愛いなと思いました^^

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2006年06月23日

ROCK

kusakusa.jpg
ひとやすみちゅう。

みんな恋はしてるかい??

rock.jpg
ぼくは疲れてませんよー☆
代介です。

ごめんなさい、また靴を買ってしまいました。
エンジ色のサンダルでなかなか履き心地良いです。

このサンダル”ROCK”という名前で、
金具がキラキラ光っていたりなかなか素敵です。

ちょっと買い物控えまする。

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2006年06月24日

ゆりのはな

yuriyuri.jpg
今日マンションの入り口、管理人さんの部屋のまえに
とっても大きくて素敵な百合の花(きっと)が飾ってありました。

とても良い香りです。


ずうっと伸び悩んでいた曲が今日やっと完成しました♪

最後に弾いたギターはなかなかのものでしたよ、すばらしい。
ギターがもりだくさんな曲になりました。

ギターばっかりでごめんなさい。
メンテナンスをしてから調子がいいのですこいつ。

お楽しみに☆

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2006年06月26日

お洋服

hanagara.jpg
わたしの最近お気に入りのお洋服の柄です。
お姉ちゃんのお下がりです。
明るい花柄と、ツルツルした素材で、着るとちょっといい気分なの。

最近、服を買ってないなー、、、買いたいな~!!
白いブラウス?みたいなのが欲しいです。

昔、黒やグレーばかり選んでいた時期があったけど、
やっぱり明るい色を身につけたほうが気分がよいことに気づきました。
着慣れないと、なんだか恥ずかしいんだけどね。。。;


今日、バジルの種と、棉の木の種を植えました。
元気に育つといいな★
そろそろ寝よう。。。
窓を開けたら、猫が「にゃおみゃお」鳴いてます。
おやすみ、猫ちゃん。

▼コメント♪ (13)