[▼hana日記] 2006年07月01日

マザーリーフ

motherleaf.jpg
友達にマザーリーフという植物をもらいました☆
お母さん葉っぱの端から、赤ちゃん葉っぱが次々出てくるんだよーー!
すごいね。かわいい。
何年か前に育てていた時は枯らしてしまったので、今度こそ!
幻の花、咲くといいな〜。

昨日、今日と、友達と会って一緒に何時間か話をしたりしてウレシイ。
みんなそれぞれの道を進んで、悩みながら進んで、
どんどん進んでいくんだね。。。

友達と会って話すのって楽しいよね。
しばらく会えなくても、お互いいろいろな変化があっても、
また会えるって、ステキ。
幸せ。
でもできるなら、たくさん会いたいけどネ。

今日はそんなことを考えながら、いろんなことを考えながらの帰り道で、
心がもっと柔らかかかったらいいのにな、と、ふと思った。
もっと素直になりたいな。
いろんなマイナスなこだわりや、癖が減ったらいいのにな。
いろんなこと、受け入れつつ強くありたいなぁ。
わたしは、小さいこと、ちょっとしたことでも新しいことを始めようとするとき、
不安ばかりで止めたくなるから、
変化をもっと素直に、でも勇気をもって受け入れられるようになりたい。

まあ、、ゆっくりそうなったらいいなー!

« お洋服 | トップページに戻る | "ラビットのラビリンス" »


▼コメント♪(10)

こんばん!・・おはちゅーるです☆

今日?昨日か!代介さんにお世話になったので気分いいです。

マザーリーフ?って何系??ハーブとか!?
初めてしりました。なんか不思議&可愛い!

>まあ、、ゆっくりそうなったらいいなー!

そう!ゆっくりが大事!!
でももっと大事なのは、その前の「まあ、、」
ちょっと気持ちに余裕ある証拠です。
とっても良いことです。
なんか、なぜか、私も嬉しいです。

投稿者 KEi : 2006年07月01日 01:12

へ~~そんな植物があるんだ!
俺も買って育ててみよ~~!
なんか 神秘的な感じがしますね!
ステキ!!です!

投稿者 メラニン : 2006年07月01日 02:12

元気に育ってね☆

投稿者 emii : 2006年07月01日 09:48

友達と話してるとき、ふと、「友達ってャッパぃぃなぁ-♪」て想うとき㌃ょッッ☆★☆
将来の話とかすると、みンなもぃろx02考えてるなッて思ったりして・・・

投稿者 少女A : 2006年07月01日 12:55

こんばんちゅーる☆
マザーリーフ?
何か・・・すっごく優しい名前ですね^^
幻の花、咲くといいですねー。
友達とお喋りするのって、楽しいですよね。
テレビのこと、チビのこと、絵のこと・・・・。
色々話すことが出来ると、本当楽しいです。

投稿者 もかっち : 2006年07月01日 23:05

おねーだよ。今日はホントありがとう。いつも嫌なことばかり頼んでごめん。はなに迷惑かけてばかり。。。。なのに何も役に立てない。ごめんね!!
でも、いつでもはなを応援してるよ。はなの幸せを願ってるよ。心配してるよ。がんばれ。

投稿者 おねーだす : 2006年07月01日 23:44

かわいいですすよね、これ。
雑貨屋でよく見るのでいつか育ててみたいなーとは思ってるのですが、成長日記楽しみにしてます♪

投稿者 ぽこにゃん : 2006年07月02日 14:34

>KEiさん
こんばんちゅーる★
この植物は、水でも土でも栽培できるそうです。
かわいいですよね。心がほっとします。
気持ちに余裕?!そっか~、そうですね^^
うれしいな。
ありがとうございます。

>メラニンさん
不思議ですよね。おもろい。。。
次々ちいさい葉っぱが出てくるみたいですよ♪
うまく育てばお花も咲くそうです。
ぜひぜひ育ててみてくださいー!

>emiiさん
ありがとう☆
元気に育ちますように!
花を咲かせたいよ~!!

>少女Aさん
友達と話す時間って大好きです!
友達と将来の話をできるって、なんかイイですねー。
それぞれいろいろな夢があるんだろうなー!ステキだなー。
悩みとか話すのもいい時間だし、
一緒にふざけあって笑うのも楽しいですよネ♪


>もかっちさん
マザーリーフ、って名前、なんかステキですよね。
言葉の響きも好きです。
もかっちはチビの話とかするんだネ!!
わたしは動物好きの友達と犬の話をすると、すごく盛り上がります☆楽しい♪

>おねーだす


おねーちゃん、、、ありがとう!
あやまらないでよー。わたしこそあんまり力になれずごめんね。
ひとまず、いろいろ良かったね☆
これからもがんばろうね。
わたしもおねーの幸せ祈ってます。さんきゅ^^*

>ぽこにゃんさん
雑貨屋さんで見かけますよね。
ぽこにゃんさんもゼヒ機会があれば育ててみてくださいな。
大きな葉っぱに癒されます。。。
また写真アップしますねー♪

投稿者 hana : 2006年07月02日 22:25

こんにちはー。今日マザーリーフテレビでやってました!!
たしか、、、、三位だったかなあー。。。。
葉っぱから芽がでるんですよねーw
可愛いですよね。ではでは

投稿者 風蘭花 : 2006年07月03日 10:40

おお、3位☆すばらしい。
1位と2位が何だったのか気になりまする。
なんだろう、うーーん。

最近また草花とても興味津々なのですよ。
季節のせいでしょうか。

投稿者 代介 : 2006年07月04日 00:56