[▼だいすけ日記] 2006年07月08日

ねがいごと。

tanabata.jpg

たなばたでしたねー。
願い事書きましたでしょうか。

たんざくたちが街の中でちらほら飾られていて
こっそり願い事を覘いたりしてしまいました。

みんないろんな悩みがやっぱりあるんだなぁ、とか
くすっと笑ってしまうものとか、
ものすごいでっかい夢とかいろんなものに出会えて楽しかったです。

みなさんの願い事が叶いますように☆

地域によっては大雨もあるようなのでお体お気をつけください。

« 水族館 | トップページに戻る | 引っ越しはじめました。 »


▼コメント♪(8)

私は駅が用意してた短冊に書きました。

毎年自分で用意して書いてたんですが。。。
ごめんなさい。どっかの学校の笹を途中からもいでお家に持って帰って来たりしました。

でもそこはもう通り道ではなくなったし、もう良い大人なので今年は駅でがまんしました。

室内でも届いたかなー?
外に飾りたかったなー。

もう毎年同じ事を書いてる。
でももう4回目。
まだ願い事は叶わないなー。

投稿者 : 2006年07月08日 04:29

おはちゅーる☆
私も書きましたよ^^
でも、昨日は雲りだったから、天の川は見えませんでした。
うぅ・・・。
七月七日は、なぜ雨がふりやすい。
それは彦星と、織姫星が会えた嬉しさで、嬉し涙を流すからだそうです。
素敵ですよね☆

投稿者 もかっち : 2006年07月08日 10:14

ぁたしゎ、友ラチが持ってきた【折り紙】に書きましたww
【早く新しい恋が見つかりますょぉに】って。。。

投稿者 少女A : 2006年07月08日 14:39

こんばんわ~
3ヶ月経て、ブログに復帰です。また、よろしくね~。
ショコラちゃんは、パソコンの修理です。

天の川 お水こぼして 渇水期

投稿者 チョコ姫 : 2006年07月09日 00:54

>名前がわからないのですが、コメントありがとうございます!
毎年七夕に、お願いごと書いてるなんて、なんてステキ!!
願い事、叶うといいですね。織り姫さま、彦星さま、お願いよ〜!

わたし自身は、七夕ってあんまりなじみがなくって、
ただ憧れるばかりです。
(わたしの育った場所が、昔むかし七夕の頃に戦に負けて落城したらしく、七夕を祝う習慣がないのです。残念!)

すてきなコメントありがとうございます。
なんだか、暖かい気持ちになりました。
?うまく説明できないな。。。


>もかっちさん

おお、もかっちは何をお願いしたのかな??
ねー、ホント、雨降りやすいよね。
毎年ちょっとがっかりしてたんだけど、
>それは彦星と、織姫星が会えた嬉しさで、嬉し涙を流すからだそうです
これを見て、とっても嬉しくなりました☆
すごいねぇ!
そっかぁ!
納得です☆
教えてくれてありがとう♪


>少女Aさん
わお☆
素敵な恋、見つかるといいですね。
恋ってすごい力があって、本当にいろんなこと教えてくれますよね。
切なくて、愛しくて、大切で、すごいよね。
人を好きになるって、本当にすごい。
いい恋、祈ってます★


>チョコ姫さま

こんばんは♪
わたしも一句!

天の川 キラキラ光る 彼の目の中

あ、はまらなかった。。。。

難しいですぅー。
がんばります。;;

お菓子の国、楽しみにしています☆

投稿者 hana : 2006年07月09日 01:46

hellochu-ru2☆

願いはただ一つ!
アルチュールさんがBIGになる事だけ・・・かな!

投稿者 KEi : 2006年07月09日 11:30

こんばんわ^^

短冊!わたしは成績がよくなりますように
ってかいたんですけどww

他力本願ってやつですねorz

投稿者 ayano : 2006年07月09日 19:09

>KEiさん
konbanちゅーる☆

わおーーーー!!!!
ありがとうございます!

KEiさんに、笑顔になる瞬間がいっぱい訪れますように。。。


>ayanoさん
わたしが書くとすれば、
アルチュールもっと成長しますように。。。
わたしも他力本願^^;

でも、文字に書くと、少し気持ちがハッキリして、
がんばろう、って思えますよね☆

投稿者 hana : 2006年07月10日 01:22