[▼hana日記] 2006年07月21日

今がいちばん

kurage2006072.jpg
くらげ

日記久しぶりになってしまいましたー;
もやもやしずぎて、最近ちょっとトゲトゲです。
もっと柔らかく行かなくちゃなぁ、と反省しています。

わたしは自信がなくて、きっぱりと決められないことばかり。
後悔もするし、終わったことを悩むし、未来も不安、次の一瞬が不安。
そういう考えが無駄なこともわかってるのに。


今日、友達に「わたし、どうしてこうなっちゃたんだろう?」って話をしたらね、

「今が一番いいんだよ。きっと、一番いい状態をがんばってバランスとってるんだよ。
本当はもっとひどい状況になっていた可能性もあるんだから。今、自分が生きていることに、
もっと感謝して信じて、またがんばっていけばいいんだよ。」って。

そうかもしれない。
ありがとう。
気分が軽くなったよ!


kurage200607.jpg

« 散歩、ホース。 | トップページに戻る | 髪が伸びました。 »


▼コメント♪(8)

おはちゅーる☆
私も決断出来ないことがあるので、そうやって悩む気持ちわかります。
hanaさんの友達は良いこと言いますね。
終わったことを後悔しても、もう終わったことなんだから無駄に後悔をしていますよ。
終わったことは、トイレの水にながしましょうw

投稿者 : 2006年07月22日 10:42

すみません。
↑のコメントはもかっちです。

投稿者 もかっち : 2006年07月22日 10:43

少女Aも、自分ッて優柔不断だなァ㊦㊦
ッて思うこと、ょく㌃。。。でも、悩んでてもしょうがないゃッて、勝手に自己解決するッて感じです。。

投稿者 少女A : 2006年07月22日 13:41

helloちゅーる☆

毎度お世話になってます。トゲトゲ救助隊です。
いつものように、金ヤスリとネイルファイル、今回は特別に、紙ヤスリと研磨クリームも持って来ました。。
トゲトゲの角を削ってまーるくする為、どっからでも飛んできます。

私だっておんなじ!
自信がなくて、きっぱりと決められない
後悔もする、終わったことを悩む、未来も不安、次の一瞬が不安。全て当てはまります。

そういう考えは、決して無駄じゃないよ!適当に生きてない証拠!!そんなhanaさんは好きですよ。

いきなり柔らかくなんて無理です。それが出来てたら、今、悩むわけ無いから・・・

事情が把握できてないので勝手な意見ですが、
悩みの100%の中の1%でいいから、それによって良いこと、得るものを見付けてみて!
その1%が99%を消してしまうかもしれないから。

こんなにいい曲作ってる人なんだよ。みんなの心、動かしてるんだよ!!!

自信をもって!!

投稿者 KEi : 2006年07月22日 14:45

あ!今回のCGは、hahaさんへのメッセージとします。
お時間あったら見てみてね~

投稿者 KEi : 2006年07月22日 14:57

↑hanaさんが→hahaさんになってました。失礼m(_ _)m

投稿者 KEi : 2006年07月22日 15:00

初めまして^^奈々と申します♪

アルチュールの曲はメチャメチャ気に入っていますwいつも歌っています。

私も優柔不断っぽいところがかなりあります。
意味の無いような事で悩んだり、どうなるかわからないことを不安に思ったり、過去に後悔しまくったり・・・・本当にどうにかしたいです;
だからhanaさんのお友達の言葉が心に染みました。
そうやって考えていかなきゃいけないな!と思いました(○`・v・)
有難う御座います(人´∀`●)アリガトウゴザイマス

これからはマイナスじゃなくてプラス思考で生きていこうかな。
それでゎ!!

投稿者 奈々 : 2006年07月22日 16:06

>もかっち
こんばんちゅーる☆
もかっちいつも励ましてくれてありがとうですv

そんな建設的なもかっち大好きだ。
音楽もおいしいものもたくさんあると幸せですよね♪

>少女Aさん
ぼくも優柔不断なのですが、気がつくと解決してたりって感じありますよね^

夏休み始まったのですねー、少し分けて欲しいです。

っても部活ですねー。
うーん、悩みます。
宿題もありますよねきっと。

梅雨がまだまだみたいでジメジメですが
負けずにいきましょうぅ★

>KEiさん
kongbangちゅーる☆

KEiさんさすが職人ですねv
引っ越しも落ち着いてきた気がしますよー。
やっとネットも繋がったので、パソコンをちゃんと置いて
あとは本を置く場所決めて、服を掛ける場所を決めて、
楽器の配置を決めて、机の位置を決めて、、、、

あんまり悩まないことにします^

無駄なものって意外と大事だったりするのですよね。

”心のつばさ”ありがとうございます。
きっとhanaも今頃みてるんじゃないかな、と思いますv


>奈々さん
はじめましてこんばんは☆
代介です。

書き込みありがとうございます。
もうどんどん歌ってください♪
プラス思考でいきましょうv
さすがに天気を変えたりはできないけれども
振り返ってみたらなんでも自分の思いかた
次第だったりしますもんね♪

タイヨウのうた、まだみてないのですが、
奈々さんの日記を読んで
"これはやっぱり早くみなければ"と思っています★

いつでも遊びに来てくださいv

投稿者 代介 : 2006年07月23日 20:35