[▼hana日記] 2006年07月23日

病院

zousan2006.jpg
今、姪が肺炎で入院していて、昨日は病院に泊まりました。
(まだ2歳なので世話をする人がついていなければならないのです。)
まだ小さいので、いちいち、不安で怖いみたいでした。。。
そうだよねぇ。わたしも怖いよ。
「体が健康なことは幸せだな」、と改めて思いました!
そして夜勤の看護婦さんたち、すごいなぁ。。。って思いました。

姪は熱も下がって、だいぶ元気になってきたのでよかったです。
早く元気になってネ☆

天気がくずれやすいし、室内は冷房が寒かったりするので、
みなさん体調お気をつけください!


ps
KEiさん、心のつばさ、とってもステキです☆ありがとうございます!

« 髪が伸びました。 | トップページに戻る | 「不思議の国のアリス」 »


▼コメント♪(6)

オー。
はーチャン。
そりゃ大変だったね。

華の気が重たくならないように。

投稿者 : 2006年07月24日 14:12

こんばんちゅーる☆

ごめんなさい。
取り乱しちゃって、長々とコメントしてしまいました。

hanaさんの悩みが解決方向に向かっているのであれば、
CGも、長々コメントも、どうでもいいんです。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

看護婦さんは体のケア、心のケア、
人に接する全てをしなくてはいけないので、
神様のようです。尊敬します。

わりと身体、弱い子なんだね。もうちょっと大きくなると、
丈夫になるんだけど、ちょうど不安定な歳頃だもんね~。
でも良くなってきたとの事なので、安心しました。
付き添いも大変ですので、体調崩さないように☆

投稿者 KEi : 2006年07月24日 18:46

>?さん
(はーちゃんと言うのは、たぶんエミイさんかな?)
行くまでは変に暗くなったけど、もう大丈夫だよー。
ありがとう!


>KEiさん
いえいえ、ありがとうございます。*^^*
うれしくて、元気がでました。
ちょっとずつ行きますね~。
ふーがんばろう。

看護婦さんってあまり接することないし、
病院も泊まったことなかったんですが、
いい経験をさせてもらいました。

姪はだいぶ元気になったみたいです☆
これからどんどん抵抗力がついて、
丈夫になるといいなと思います。

投稿者 hana : 2006年07月25日 11:32

こんばんちゅーる☆
hanaさんの姪っ子ちゃん、肺炎なんですね・・・。
早く元気になって、hanaさんとhanaさんのお姉さんと遊んでほしいです。
何で病気がちになる年頃は、抵抗力の少ないとき(1~3歳位?)なんだろうか。
看護婦さんってすごいですよねっ!
ママがよく病院に行くので、看護婦さんの働く姿はよくみてます☆
早く治ってねーーー!!!(こう姪っ子ちゃんに伝えておいてください。)

投稿者 もかっち : 2006年07月25日 21:47

 大変でしたね。小さい子はよく熱を出したりしますよね。
自分の状態をはっきり伝えられないから、周りも不安になるんでしょうね・・・。

 私も小さい頃熱を出して倒れることが多かったようです。
でも幼稚園に行ってから、スイミングスクールで体を鍛えたら、小学校高学年の頃には熱を出さなくなりました。

 病気するのも泣くのも、小さい子にとってはお仕事なんですね、きっと。大きくなる前に免疫つけてるのかなぁ・・・。

投稿者 ゆかりん : 2006年07月25日 23:55

>もかっちさん
優しい気持ちをどうもありがとうございます!
今日退院しましたヨ!
だいぶ治ってきたみたいです。
看護婦さんはすごいですよね。
もかっちも体調崩さないように、夏休みを楽しんでください☆

>ゆかりんさん
そうですね〜、もっと言葉を話せればわかってあげられるのに、って感じあります。
わかってあげたいけど、なかなか難しいですネ^^;
スイミングって、健康にいいみたいですね。なるほどー。
教えてくれてありがとうございます!
>病気するのも泣くのも、小さい子にとってはお仕事なんですね
たしかに。。。!
いろんなことを乗り越えて、子供も周りも成長していくんですね。
ありがとうございます☆

投稿者 hana : 2006年07月26日 22:02