[▼hana日記] 2006年07月26日

「不思議の国のアリス」

alicebook.jpg
「不思議の国のアリス」のしかけ絵本をいただきました★
このしかけ絵本、有名みたいなんだけど、
すっごいかわいいデス!
ページをひらく度に物語の風景が立ち上がるんだよ!
楽しすぎる〜♪
見せたいよー!

ロバート・サブダという方の絵本で、アリスのほかにも2冊いただきました。
ありがとう。*^^*

アリスは泣いたり怒ったり、変な生き物が出て来たり、めちゃくちゃで、おもしろいよね!


わたしもしかけ絵本を作ってみたいデス★

« 病院 | トップページに戻る | 皇帝ペンギン »


▼コメント♪(5)

  ステキですね。アリスのしかけ絵本ってあるんですね。

  しかけ絵本ってすごく好きです。絵本自体好きですが・・・。
 絵がかわいいものが多いですよね!
 
  家に飾ったりしてます。表紙がかわいいから・・・。

  子供と大人が一緒に読めるからいいですよね☆ 
  

投稿者 ゆかりん : 2006年07月27日 09:11

不思議の国のアリス!?ィィなァ…
そォゅ-♡姫系♡の物語りだぃすきッ

投稿者 少女A : 2006年07月27日 13:40

>ゆかりんさん
絵本はいいですよねー。
ぼくは小さな子が周りにいないので
普段触れる機会が少ないのが残念でたまらないのです。
(買うのもけっこう勇気がいります;)

絵本はすごい!というのが最近のアルチュール会議での
メインの話題になっています。

だんだん絵本がアルチュールに近づいてきています★

>少女Aさん
むかしのお姫様物語はなんだか憧れてしまいますよね。
個人的には王子様になりたいと思っていますが^
なかなかむつかしいなと思う今日このごろです。

投稿者 代介 : 2006年07月27日 17:38

こんばんちゅーる☆
「不思議の国のアリス」って、本の名前からしてファンタスティクですよね^^
この本、一昨日友達と行ったア○○で見たことがあるような無いような。
そう言えば、小さいころ友達がよく、お姫様ごっことかしてました。
私はセーラームーンの真似をよくしてましたよ。

投稿者 もかっち : 2006年07月27日 19:15

>もかっちさん
アリスは本の名前のイメージもいいですよね☆
「アリス」って響きも可愛いし。
わたしも小さい頃、お姫さまごっこしました!
お姉ちゃんと一緒に、想像で、ドレス着て舞踏会行くみたいな設定で^^*
セーラームーンかぁー♪月に変わっておしおきよ、だったかな?

投稿者 hana : 2006年07月28日 16:41