[▼hana日記] 2006年07月29日

皇帝ペンギン

suizokukanpengin200607.jpg
ぺんぎん~!!

「皇帝ペンギン」をDVDで見ました!
ずっと見たかったのー!やっと見れました。
良かった~☆
厳しさ。。。
優しさ、美しさと切なさで、胸がいっぱいデス。

映像がとても綺麗で、ずっと眺めていたい景色も。。。


昨日から風邪を引いてしまって、ちょっとダウンしていたのですが、
綺麗なものを見ると、たちまち元気が出てくるので不思議です!

泣くと元気になったりするよね!?

涙流すのって、気持ちいいー。
不思議よー。


いろいろちゃんと吐き出さなくっちゃ、と思うこの頃。。。
汚れを。。。
そんなもの、吐き出さなくても済むように、潔く生きていけたら、それが一番なんだけどね、
なんで未熟で、なんで完璧じゃないんだろう、、、

できれば、ステキなもの、美しいものを吐き出して行きたいんだ。

厳しくも、甘くも、
両方上手く、自分に与えながら進んでいけたら、いいな。
たぶん、それがきっといい方法なんだろうなぁ。

« 「不思議の国のアリス」 | トップページに戻る | 花火いったヨー »


▼コメント♪(8)

こんばんチュール☆
そろそろコメント控えようと思ったら・・・風邪!
風邪は恐いよ。私にとっては特に・・・
こんな話していいのか分からんけど・・・
私の兄は、他に病気はあったんだけど、結局風邪をこじらして、この世から消えちゃっただよ。
風邪、大事にしてね、お願いだから。

「皇帝ペンギン」いいよね。
厳しさと、悲しさと、とってもあったかい。
自然とまともに向き合ってるからね。
また日曜日放映される。(WOWOWで二回目)

いろいろ反省してるhanaさんには、ほんとは汚れは無いんだよ。無さ過ぎるから、悩み過ぎるんだと思うよ。

この世で未熟でない人、いるだろうか!?
この世で完璧な人、いるだろうか!?
未熟だから楽しいんだよ。完璧でないから楽しいんだよ。

もっとズルく生きれればいいんだけどね。hanaさんも私も。
最近だめだな~話、長くなっちゃう。ごめんなさいm(_ _)m


投稿者 KEi : 2006年07月29日 01:34

夏風邪なんてダチャイぞ☆

未熟ですが頭でも解ってますが、素直に生きてれば、過去を振り返って後悔はない。
私は、自分でそう思う。
頑固者も私は結局そこに行き着く。


完璧で無いから生きてて歯がゆくて、もがいて、乗り越えて、そういうのが生きてるなーみたいな感じで、一つヅツ成し遂げたいと思う事で先に目が向いて生きてく力やら肥やしやらになっていくんだよ。

すべてはそれまでの準備。
って美輪さんがよく行ってラシャル。(上手く言い回せてないけど)

でもさー本当泣くと吐き出した感じですっきりする!
吐き出す事って私には大切。

バロメーターがちょっと復活する。

そして華の優しさがまた私のバロメーターを復活させてくれるよ☆

ありがとう☆


僕から見る華は、未熟では無いよ☆
つぼみでは無くて、かわいい華ですよ☆

投稿者 エミイ : 2006年07月29日 05:38

ぁたしも見ました!皇帝ペンギン!!
すごぃ感動でしたょね!!
ペンギンの親子ッてぁンまり家族で過ごせないから、ぁたしたちゎ幸せなンだなァ-とか思いました。。。

投稿者 少女A : 2006年07月29日 18:13

>KEiさん
風邪はもう良くなってきたので大丈夫デスヨ☆
心配してくださってありがとうございます。
辛いお話をさせてしまってごめんなさい。
KEiさんも風邪ひかないようにご注意くださいね。

皇帝ペンギンはすごいですよね。
ホント、、、びっくりしました。
うまく言葉にできないです。

わたしは自分の弱点、変えたい部分が、なかなか変えられずににいます。
「もっとこうしたい、こう考えたい」って思うのに、それがなかなか難しい~!
でもそういうことも含めて、楽しみながら行きたいですー。
ありがとうございます。^^*


>エミイさん
わーお、エミイ、ありがとう。
風邪なんてひいてられないわよねー。
エミイ見てると、とっても素直で安らぐよ。
わたしは結構、頑固でさー、いじっぱりで、固いのだ。。。
ひとつずつ成し遂げましょうー。
ステキだね。

そういえば、今週はまたオーラの泉見れなかったよ。
(朝まで覚えてたのに。)
笑わないでおくれ~;;
テレビをつけるのが苦手なだけなんです、、、

わたしのほうこそエミイにありがとう、と言いたいよ。
いつも、本当はとってもうれしいのさ。
ありがとねー☆


>少女Aさん
皇帝ペンギン、すっごくイイですよね!!!!
感動デス;;
そう、家族とか、あたりまえのことについて考えさせられますよね。。。
厳しくって、きれい。

ブログ可愛いすぎです!
はうー☆

投稿者 hana : 2006年07月29日 22:40

真夜中にこんばんちゅーる☆
夏休みの夜はなかなか眠れないよ^^;
「皇帝ペンギン」・・。
私はまだ見てません。
きかい有ったら見てみたいです。
泣くことはストレス発散効果が有るんですって!!
しかも、感情的な泣き方が一番効果的なんだそうです。
ストレスが溜まっている時は、共に泣きましょう(笑)

投稿者 もかっち : 2006年07月30日 00:08

お久しぶりです☆
Macが壊れて、なおかつ忙しくてしばらく来れませんでした(T_T)
新曲が公開されているのは姉に聞いてたんですが、今日はじめてききました!
今回のも可愛くてスキ(≧∀≦)
マジでアルチュールいいですねw

泣くのはストレス解消になります☆
あたしもイライラしてる時は、泣ける映画見てよく泣いてます〜。
皇帝ペンギンは見てないけど、見たいな〜♪

投稿者 ショコラ : 2006年07月30日 00:56

ブログヵヮィすぎなンて+}*;
照れますょォ-♡
ょかッたらコメして㊦さぃね☆

投稿者 少女A : 2006年07月30日 10:45

>もかっちさん
ぼくもまだこれ観ていないのですよ。
音楽もとってもいいらしく、早く観なたいなあと思っています。

夏休みは朝ゆっくり派でしょうか?
ぼくはせっかく夏だし引っ越しもおちついたので
運動でもしようかなぁと思っています。

ええと、明後日から、、。


>ショコラさん
メッセージありがとうでした☆

お菓子の国もやっと再会されて嬉しいかぎり。
ショコラさんも帰ってきたことだし、
いろいろと楽しみにしててくださいね♪

世の中素敵な映画がたくさんあるものだなぁとおもいながら
最近映画をたくさん観ています。

たまにはぼくの胸で泣かせてあげます。
(ごめんなさい、一度言ってみたかったのです^)


>少女Aさん
いやいや、ホントにカワイイですよー☆
デザインが変わってもいつもカワイイ。

夏は体験入学の季節なのですねー。
たのしそう♪

投稿者 代介 : 2006年07月31日 01:26